注目の話題
付き合うことを躊躇してしまう
知らないおばあちゃんに話しかけてくる
結婚しないは許されない

自営の旦那の妻の悩み

レス4 HIT数 4534 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/01/17 22:32(更新日時)

悩みをきいてください 私は自営の妻で一歳のママですが旦那の会社を立ち上げたときから経理事務してますが 従業員が旦那身内(旦那の弟)もいますから いろいろもめて仕事をやめたいと思ってますがやめさせてくれませんし 家庭より身内をかばい旦那はパソコンもできませんしお金のやりくりもできないし簿記もわかりません 会社経営が不安定なので私は給料もらってませんのに 身内や昔からの友達には普通の会社より高額な給料払ってます 旦那に任せっきりになると完全に会社はつぶれます だから心配でいろいろアドバイスしますけどウザがられます 私はお金を握ってるからキツくて言うのにあたりまえなのに・それに従業員に馬鹿にされ旦那(社長)が従業員に機嫌を伺ってって尊敬できません とにかく私はやめたいのに旦那は事務員を雇ったら金がいるから嫌り 私は事務を姑(名前だけ取締役名義)や旦那の妹(妹の彼氏は税理士.妹はお水)に頼みましたが知らんぷり 旦那の妹は店をもってますがその時店は工事したときも利益なしで旦那は仕事をしました ときかくやめたいし私だけつらい思いをして協力したくないです 同じ環境の人はいますか?どうしてるのか教えてください

No.147983 08/01/17 12:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/17 17:21
お父さん1 

主さん、初めまして。
誰もレスが無いので、どんな内容かなと読んだのですが‥。
主さんと同じ環境の方を探すのは難しいかもしれないですね。

主さんは、自営を辞めたいだけですか?

尊敬できないご主人と、別れたいという希望は、全然無いのですか?

No.2 08/01/17 19:14
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます なかなか難しい問題ですよね・旦那が自営してるから 私以外に誰か事務経理をしてほしいのです(>_<)でもあかの他人に通帳とか渡したくないみたいです・(持ち逃げとかありますし・) ホントは自営をするとき賛成したのを後悔してます(>_<)自営は旦那の夢でしたし・
別れたいと思ったことはありますよ 喧嘩の原因は会社の従業員のことや接待や取引先の会社などなので・でも一歳になる子供がいますし子供は可愛いがってます 一般的考えは社長(旦那)を支えて会社を大きくし支えるのは妻っていうのがあたり前って言われてます それに従業員は男ばかりでだらしない人ばかり・でも男の人は仕事第一で従業員の次が家庭って感じですね・女が口出しするのは間違いですか・(T_T)

No.3 08/01/17 21:05
匿名さん3 ( ♀ )

はじめまして。これは私の元彼の話なので参考にはならないかもですが💧自営というか、小さい会社を経営していましたが、よく帳簿の再計算を頼まれました。経理に女の子を雇っているはずなのに何で❓と聞くと、自分は数字に弱いし、あまり賢いのを雇うと持ち逃げされるかもしれない、と💦私は彼の会社の人に会わせてもらったこともありません。当時は結婚前提だったのですが、身内に任せないとやっていけない会社では信用されないから、と言っていました。帳簿は彼自身がチェックしたことにして、女の子に注意していたようです。考え方もかなりシビアで、身内は雇っていませんでしたが、友人の従業員には他の従業員より厳しく接したそうです。コネのあった人を優遇すると他の従業員に不満が出るし、社長として尊敬されないと。主さんの今後の処遇も含めて会社のことを旦那様とよく話し合った方が良いように感じます。長文失礼しました🙇

No.4 08/01/17 22:32
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 匿名さんレスありがとうございます その元彼の話ですが参考になります なかなかしっかりしてますよね!身内を雇わないとやっていけないって 納得です やっぱり考え方が人それぞれなんですね それに元彼さんの考えは私は同感です しかも結婚前で記帳を頼まれたのまれたのもびっくりです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧