彼のことを好きな子

レス19 HIT数 1874 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/11/30 01:21(更新日時)

私が今付き合っている彼を好きだという女の子のことで相談があります。

私と彼は某SNSサイトのサークルのオフ会(~二週に一回くらいでオフ会と言うより今は普通に遊ぶ感じ)で知り合いました。
彼を好きだという女の子Aちゃんもサークルのメンバーで、彼とは何度かオフ会で会ったことがあるようですが、私が友人の誘いで最初に参加した頃には既にメンバーから嫌われていたらしく、オフ会にも呼ばれていなかったので私はAちゃんとの面識はありません(SNSで少し絡んだ程度)。

彼自身もAちゃんは嫌い(というか苦手)なようで、度々そんな話も聞いていたのですが、一週間ほど前にAちゃんから告白されたらしく。
彼は「彼女もいるし」と断ったのですが、「諦めないから」と言うことでした。

長くなるので続きます。

No.1474679 10/11/29 07:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/29 07:55
匿名さん0 ( ♀ )

続き

私に片思いまで制限は出来ないし、実害ないなら放っておこうと思ったのですが、その日以来AちゃんからSNSで私のところに毎日頻繁に足跡がついていて‥今までかかっていた日記の公開制限が解除され、日記には彼に対する思いや「彼女と別れてほしい」「あんな女のどこがいいの」などと毎日書かれています。

見兼ねた彼やサークル内で仲のいいメンバーが、「片思いは勝手だけど彼女(私)を悪く言うようなことを書くのはおかしい」と注意したようなのですが、それでもAちゃんは聞き入れてくれず、ついに私に対する中傷のようになってきました。

そこで彼やサークルのメンバーが友達リンクを切ると(私は元々リンクしてません)、今度は彼やメンバーにも頻繁に足跡が‥

放っておこうとは思ったものの実害が出て来たので、そろそろ私から直接Aちゃんに意見してもいいかな?と思うのですがどうでしょうか。
また、意見するとしたらどのように言えば納得してくれると思いますか?

No.2 10/11/29 08:10
匿名さん2 ( ♀ )

彼氏が、あなたは全く好みじゃないから

彼女がいないにしろ恋愛対象は無理です。ストーカーになるよって
言葉遣いは丁寧だけれども、内容はきつい事をはっきりと言って貰えば

大好きな彼女をあんな女なんて性格も悪いしとか

ノロケてやったら メールとかで

• << 9 回答ありがとうございます。 それも試してみたんですが、効果はありませんでした‥

No.3 10/11/29 08:30
匿名さん3 

完全なストーカーだよ

警察に相談して、その事を、その女に言ったほうがいい

• << 8 回答ありがとうございます。 警察沙汰になるほどの問題ですか‥これからも悪化するようだったら検討します。

No.4 10/11/29 09:47
匿名さん4 ( ♀ )

何をどう言ったところで納得しないでしょう。そのタイプはたとえ非難でさえ構われることで栄養をつけてくるからね。
結局のところ足跡をつけているのは彼女に限らず、貴女も周りの友人も彼女の動向が気になり足跡をつけてるわけで、自分たちがリスナーになって彼女を雄弁にしていることに気付かないとね。

貴女も貴女の周りの人たちも彼女が何を言ってこようが一切構わず干渉せず餌を与えないことが実害を回避する唯一の方法です。

• << 7 回答ありがとうございます。 そういった話はかなり最初の段階で出ていたので、私がAちゃんにつけた足跡に関しては全て消してあります、他のメンバーからの足跡に関しても数は以前と変わりありません。

No.5 10/11/29 10:43
フリーさん5 ( ♀ )

一旦そのSNS退会して、彼氏も主もAちゃんと連絡とれないようにしたら?
主もわざわざAちゃんの日記を見に行くから嫌な気持ちになる訳じゃん。

主が連絡とりたい人には事情を話して、また入って連絡とるとか、Aちゃんとかかわらない方法は沢山あるよ。
そのSNS以外にも接点あるの?

No.6 10/11/29 10:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。

SNSのサークルで~というより、もう主要メンバーは殆どがリア友状態なので、私以外の彼含む数人はAちゃんとの連絡はSNSを通してないんですよ。
私的な理由になりますが一度退会したとしても、サークル自体を辞めるのは嫌なのであまり意味もないと思いますし。

Aちゃんの日記自体は最初の数回しか見ていなく、後は周りからの情報です。
主要メンバーの人数がそれなりにいるので、色んなところからその話が出てきて私も参っちゃいまして。

実はAちゃんは中学の一つ下の後輩(在学中は知りませんでした)で、どうやらSNS以外のブログなどにも同様の記事を載せているようで、サークルとは無関係の同級生から「これ○○(私)のことじゃない?」なんてこともあって‥

No.7 10/11/29 10:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 何をどう言ったところで納得しないでしょう。そのタイプはたとえ非難でさえ構われることで栄養をつけてくるからね。 結局のところ足跡をつけているの… 回答ありがとうございます。

そういった話はかなり最初の段階で出ていたので、私がAちゃんにつけた足跡に関しては全て消してあります、他のメンバーからの足跡に関しても数は以前と変わりありません。

• << 12 誰にしろ貴女たちが干渉し続ける限り終らないし何か手を打たなきゃと思う時点で泥沼でしょう。 そう言っても行動起こしそうだけど どんな結果であれ経験して自ら納得することも大事だから止めないけどね。

No.8 10/11/29 10:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 完全なストーカーだよ 警察に相談して、その事を、その女に言ったほうがいい 回答ありがとうございます。

警察沙汰になるほどの問題ですか‥これからも悪化するようだったら検討します。

No.9 10/11/29 11:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 彼氏が、あなたは全く好みじゃないから 彼女がいないにしろ恋愛対象は無理です。ストーカーになるよって 言葉遣いは丁寧だけれども、内容はきつい… 回答ありがとうございます。

それも試してみたんですが、効果はありませんでした‥

No.10 10/11/29 11:15
匿名さん10 ( ♀ )

私も4さんと同意見。

そして、その女私の彼の元カノと似たタイプな気がする。。。

私の場合、彼と復縁を望んでいた元カノから中傷メールが来たり、彼のまわりの人間に事実と違うことを言いふらされたりしていました。
事情は違いますがちょっと似たような状況かと思います。

私も罵りの言葉に頭に来て、何か言ってやろうかと何度も思いましたが、中傷されるぐらいで元カノから直接危害を加えられているわけでもなかったのでアホらしくなり、全無視を決め込みました。(でも何かあった時の為にメールなどは保存)
それと同時に彼氏から元カノへ復縁する気が全くないことを伝え、彼の方も元カノからメールや電話が来てもずっと無視していました。なんだかんだいって半年ぐらい無視したでしょうか。
こちらから何か行動を起こすと余計、火に油をそそいじゃうと思いますので、彼氏には毅然とした態度を取ってもらい、彼も主さんも相手にしないのが一番だと思います。

No.11 10/11/29 11:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 回答ありがとうございます。

実は私(彼や主要メンバーもですが)、外見がかなり派手というか奇抜というか‥まぁ目立つんですよ。こっちは名前も知らない人が、名前やだいたいのプロフィールを知ってる‥なんでザラで。

だからちょっとでも悪さすれば後ろ指さされて街に出れなくなるのはわかっているので、それも覚悟の上で普段からなるべく反感買わないようにしてるんですが、ブログっていう不特定多数の人が見る場所で、わかる人には私のことだとわかる書き方をされると結構困るんです。

でも、こちらが反応すれば益々調子に乗りますよね‥どうしたものか。

そろそろサークル外や全く知らない人から、SNSやホームページからAちゃんのブログのURLを添えて「こんなこと書かれてますけど大丈夫ですか?」「お二人別れたんですか?」なんてメールが来ることも増えてきたので、当事者である私達が知らないところで揉めたり‥なんて混乱を避ける為にも、手を打たなきゃなとも思うんですが‥

No.12 10/11/29 12:41
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 回答ありがとうございます。 そういった話はかなり最初の段階で出ていたので、私がAちゃんにつけた足跡に関しては全て消してあります、他のメンバ… 誰にしろ貴女たちが干渉し続ける限り終らないし何か手を打たなきゃと思う時点で泥沼でしょう。

そう言っても行動起こしそうだけど どんな結果であれ経験して自ら納得することも大事だから止めないけどね。

• << 18 回答ありがとうございます。 質問したからには皆さんの意見をよく聞き、考えて行動を起こすつもりですが。 先のレスでも少し触れましたが、親しい友人やメンバー以外の方が、Aちゃんのブログを読む→私のホームページに確認のメールがくる→数が増えてからは返せずにいる→今度はAちゃんに確認や抗議のメール‥と、悪循環になっているようです。

No.13 10/11/29 14:04
匿名さん3 

人それぞれだし答えは1つではない

しかし主はストーカーの怖さを解っていない

• << 17 回答ありがとうございます。

No.14 10/11/29 20:54
フリーさん5 ( ♀ )

なんかさ、自分は彼氏がいる強みから「どうしよう、どうしょう」って被害者ぶってる自分に酔っていません?
ストーカーまがいの女なら神経逆なでするだけ。逆効果です。

本当に困っているなら彼氏もAちゃんとどんな手段であれ連絡を断つべきだし、主もごちゃごちゃ言い訳してないで完全無視をすればいいじゃん。
周りから言われても「主と彼氏の仲は大丈夫だから」と心配してもらったお礼と本当に困った時は助けてって言えば済むんじゃないの?
何が悩みだか、わからなくなってきた😚

• << 16 回答ありがとうございます。 なかなか言いますね、でもありがとうございます。 細かい状況を書き忘れていたところがあり、申し訳ありません。 Aちゃんからの連絡は彼が受信拒否している為に今はないのですが、SNSやブログの日記にあることないこと書かれていることで困っています。 それでも知っている人数人から実際の事情を聞かれるだけならおっしゃる通りなのですが、全く知らない人でその数も多いとなると、答えずにいたらいたでまた更に他の掲示板で噂になってしまったりして、説明を求めるようなメールがきたりも‥私もいっぱいいっぱいで、何も考えずに無視、なんてできる余裕がなくなってしまって。 確かに言い訳かもしれませんが、知らない人のことは放っておくというのは、普段私達二人を応援して何かとよくしてくださる方なのでしたくありません。 私達のホームページの読者さんだけでもこれ以上の混乱を避ける為にもなんとかしたいのですが‥

No.15 10/11/29 21:05
匿名さん15 

彼氏さんの方から、女性に厳しく彼氏さんの思っていることを伝えて貰うのが一番だと思います。

私も恋人に片想いしてる人がいて、あまりにもしつこかったので恋人に厳しく言ってもらいました。
それから、その人から連絡がなくなったのでやってみては?
彼氏さんが女性と話す事があるなら、彼氏さんが「彼女が」って言葉を絶対に言っては駄目です。
「彼女に言わされてるんだ」と勘違いしますから。

• << 19 回答ありがとうございます。 彼氏からは最初の段階で何度もAちゃんにはかなり厳しく忠告してあります(私も当人同士に任せようと思っていたので)。 その後、Aちゃんからのメールはほとんどなくなったのでメールも受信拒否したところで、今度は私を陥れようとしているようです。

No.16 10/11/30 01:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 なんかさ、自分は彼氏がいる強みから「どうしよう、どうしょう」って被害者ぶってる自分に酔っていません? ストーカーまがいの女なら神経逆なでする… 回答ありがとうございます。

なかなか言いますね、でもありがとうございます。

細かい状況を書き忘れていたところがあり、申し訳ありません。
Aちゃんからの連絡は彼が受信拒否している為に今はないのですが、SNSやブログの日記にあることないこと書かれていることで困っています。

それでも知っている人数人から実際の事情を聞かれるだけならおっしゃる通りなのですが、全く知らない人でその数も多いとなると、答えずにいたらいたでまた更に他の掲示板で噂になってしまったりして、説明を求めるようなメールがきたりも‥私もいっぱいいっぱいで、何も考えずに無視、なんてできる余裕がなくなってしまって。

確かに言い訳かもしれませんが、知らない人のことは放っておくというのは、普段私達二人を応援して何かとよくしてくださる方なのでしたくありません。
私達のホームページの読者さんだけでもこれ以上の混乱を避ける為にもなんとかしたいのですが‥

No.17 10/11/30 01:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 人それぞれだし答えは1つではない しかし主はストーカーの怖さを解っていない 回答ありがとうございます。

No.18 10/11/30 01:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 誰にしろ貴女たちが干渉し続ける限り終らないし何か手を打たなきゃと思う時点で泥沼でしょう。 そう言っても行動起こしそうだけど どんな結果であ… 回答ありがとうございます。

質問したからには皆さんの意見をよく聞き、考えて行動を起こすつもりですが。

先のレスでも少し触れましたが、親しい友人やメンバー以外の方が、Aちゃんのブログを読む→私のホームページに確認のメールがくる→数が増えてからは返せずにいる→今度はAちゃんに確認や抗議のメール‥と、悪循環になっているようです。

No.19 10/11/30 01:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 彼氏さんの方から、女性に厳しく彼氏さんの思っていることを伝えて貰うのが一番だと思います。 私も恋人に片想いしてる人がいて、あまりにもしつこ… 回答ありがとうございます。

彼氏からは最初の段階で何度もAちゃんにはかなり厳しく忠告してあります(私も当人同士に任せようと思っていたので)。
その後、Aちゃんからのメールはほとんどなくなったのでメールも受信拒否したところで、今度は私を陥れようとしているようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧