注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
この人はやめるべき?

助けて🙇趣向の違い?友達との付き合い方

レス4 HIT数 2282 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
10/11/19 00:04(更新日時)

環境が変わり新しくできた友達で すごく悩んでることがあります😭
とても快活で面白くいい子なのですが、一緒にいると突然「○○が食べた~い❗ね、今から食べに行かない?」ということが多いことです。バイキングだったりマックだったりで時間帯は関係無くです💦正直私は食にあまり執着が無く食費は抑えたいのですが…いつも行きたくないと言うわけにいかず付き合います💦 先日うちに泊まりに来た時深夜にラーメン食べに行こうよと誘われ、私は胃も弱いし夜は控えたいと断わると不機嫌になり「あんたって誘いを断わる事が多すぎて他の子の中でも悪口言われてるから気をつけた方がいいよ」と言われ しばらく険悪でした⤵ 続きます

No.1467273 10/11/18 16:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/18 16:54
名無し0 ( 20代 ♀ )

続きです
たしかに今の友達グループは食べるの大好きなグループでみんなこんな調子です。でも根はいい子で付き合いをやめて孤立はつらいです。
どうしたらいいと思いますか??同じような体験した方いませんか??
※ちなみにグループみんなぽっちゃり体型で、私だけちょっと細めです。そういうの考えて友達作るべきでしたか??

No.2 10/11/18 17:17
名無し2 ( ♀ )

>> 1 それは…根はよくても相性が悪いというか、一緒にいても
本当のお友達にはなれないのではないでしょうか?

専門学校に入ったばかりの頃にそんな感じでわーっと何人か
お友達になり、その人たちは夜頻繁にお泊まり会をしては
カラオケにゲーセンに飲み会に…といった感じでしたが、
私はカラオケとかゲーセンなどで遊ぶよりも、綺麗な場所を
見にいって写真をとったり、家で映画をみたり本を読んだり
するほうが好きだったので、一緒にいるのに段々と疲れてしまい
結局、半年が経つ頃にはまったく別の気があうお友達と行動を
するようになってましたよ。

ちなみにその気のあうお友達は、頻繁には逢えない距離に
お引越ししてしまったものの、今でもネット上での交流だったり
メールでの連絡をとりあってますよ😺

主さまも、どこか無理をしてのお付き合いではなく、本当に気の
あう一生もののお友達をみつけられますように🎵

No.3 10/11/18 17:27
名無し3 ( 20代 ♀ )

無理して付き合う必要ないのでは?
私がもし主さんの友人の立場なら、主さんはご飯に行きたくない人間なのだから…と他の友人を誘って行きますね。
または「食べたくなったから、付き合うだけ付き合ってもらっていい?」って言うかなぁ。
だって主さんと仲良しでいたいなら、主さんの嫌な事を無理矢理誘わないし。
だから、誘いを断って逆ギレされるぐらいなら、それまでって事ですよ。

私は大学時代かなり気が合う友人がいました。
でも一つだけ合わないのが、彼女はカラオケ大好き。私は大嫌い。
だから、カラオケ以外の事では一緒に出掛けたりしてましたが、彼女がカラオケに行きたくなった時は、他のカラオケ好きな友人と行ってましたよ😃
仮にカラオケに誘われて断ったからって、付き合い悪いなんて言われた事ないですよー。

No.4 10/11/19 00:04
名無し4 

お豚様方々が主さんを子豚様にしようと企んでいる模様😒💧

お気を付けあそばせ✋

『私、そんなに大食漢じゃないの。見ればわかるでしょ…💧』と、ガツンと言って差し上げるのが宜しいかと存じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧