注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
2万請求したいが、できるでしょうか。

浮気を打ち明ける

レス43 HIT数 9098 あ+ あ-

匿名
10/11/09 20:23(更新日時)

先日、中学の同窓会が何年ぶりかにあり、旦那に子供を見てもらい飲み会に参加しました。
同級生のA君も参加したのですが、
A君は数年前に私が高校の時の親友に紹介し、今は子供が三人います。
ところが、飲み会が終わった頃、A君が同級生のBちゃんと消えてしまったんです…。
皆必死に探して、連絡もしたのに電源切られてしまい行方不明になりました。
後日、2人がホテルに行った事をBちゃんから聞きました…Bちゃんも泥酔して、記憶もあまりなく半ば無理矢理だったそうでかなり後悔してました。
A君は朝方帰宅したようで、親友から「あの日何かあった?」と聞かれましたが、言えませんでした…。昔から、同窓会とかでもし旦那が何かやらかしたら絶対!教えてね。約束ね。と言われてましたが、とても言えませんでした。ちなみに、親友とBちゃんも面識ありです。言ったら家庭崩壊しそうだし、このまま黙っておくべきですよね…?でも私が逆なら絶対言って欲しいし、何らかのかたちで話を聞いた時、何で言ってくれなかったの?そんな話し聞いてたらもっと早くに別れたのに!と私なら親友までも恨んでしまいそうです…。皆さんだったら黙っておきますか??

No.1459862 10/11/08 01:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/08 01:21
匿名1 ( 40代 ♂ )

誰に、何のために言うの?

• << 5 レスありがとうございます。 何のために…と言われると正直困りますが、 少なくとも、前から絶対言ってね!と言われてた親友の気持ちを考えると、黙ってるのが心苦しいです。 何もなかったように振る舞うのに疲れています💧私なら絶対言ってほしいので😞 でも言ったところで、家庭が駄目になることしかないですもんね…😢

No.2 10/11/08 01:22
名無し2 

私だったら言って欲しいし、昔から友人とは、自分が言って欲しいことは言うという関係なので 親しければ親しいほど言います😫

• << 6 レスありがとうございます。 私も長年の付き合いで、今までお互い隠し事なし、何でも言い合ってきた仲なので辛いです。 昔親友に同じように打ち明けられ、彼氏と別れたことあるので尚更… でも今は結婚し子供もいるし、私さえ言わなければこのまま幸せに暮らしていけるのかな。でも、また旦那が浮気、不倫する前にこの話しを言ってあげれば何か対処することもできるし、 でもこれがきっかけで離婚になったら… もう悩み過ぎてよく分からなくなりました。。

No.3 10/11/08 01:27
匿名3 

難しい話しですよね。下手したら主さんが恨まれて、悪者扱いされそうだし私なら、旦那になんで朝帰りしたのか❓聞いて見たら❓それが一番👌とだけ相談された時は、打ちあけます。それか、男を呼び出し(浮気してんじゃねぇ~よ⁉友達悲しませるな💢)注意します。

• << 8 レスありがとうございます。 私も、聞かれた時は、 旦那に聞いてみ?? と言いました。 A君は酔って満喫で寝ていた…と言ったそうです⤵ A君に私から直接言ってやりたいところなんですが、 A君は家業を親友とやっていて、ほぼ親友と毎日一緒にいるのでいつ一人になるのかも分からず、なかなか電話も出来ずにいます😞

No.4 10/11/08 01:31
旅人4 ( ♀ )

その後、Bちゃんとの関係は続いてないの?

一度きりの事で、2人の繋がりがなくなっているなら、私なら言わないです。

妻の立場なら言って欲しいって思うけれどね💦
酒の勢いでの一回なら言わない。

• << 9 レスありがとうございます。 Bちゃんは、その後普通に連絡きたけど何もないよ。 と言ってますが、 Bちゃんが昔、A君を好きだったことがあるので、今回の事を機に、 不倫に発展しないか不安です。 普通に連絡きたよ、ってのも私からしたらなんだかな~って感じです。 A君も一度きりって思って後悔してるなら、Bちゃんに連絡するか?? と勘ぐってしまって。。 Bちゃんは、多分その後何かあっても私には内緒にすると思いますし… 本当に一度きりならいいんですが…😞💧

No.5 10/11/08 01:32
匿名0 

>> 1 誰に、何のために言うの? レスありがとうございます。
何のために…と言われると正直困りますが、
少なくとも、前から絶対言ってね!と言われてた親友の気持ちを考えると、黙ってるのが心苦しいです。
何もなかったように振る舞うのに疲れています💧私なら絶対言ってほしいので😞
でも言ったところで、家庭が駄目になることしかないですもんね…😢

No.6 10/11/08 01:36
匿名0 

>> 2 私だったら言って欲しいし、昔から友人とは、自分が言って欲しいことは言うという関係なので 親しければ親しいほど言います😫 レスありがとうございます。
私も長年の付き合いで、今までお互い隠し事なし、何でも言い合ってきた仲なので辛いです。
昔親友に同じように打ち明けられ、彼氏と別れたことあるので尚更…
でも今は結婚し子供もいるし、私さえ言わなければこのまま幸せに暮らしていけるのかな。でも、また旦那が浮気、不倫する前にこの話しを言ってあげれば何か対処することもできるし、
でもこれがきっかけで離婚になったら…
もう悩み過ぎてよく分からなくなりました。。

No.7 10/11/08 01:42
名無し7 ( ♀ )

黙っています。

• << 10 レスありがとうございます。 やはり、わざわざ家庭崩壊させるような事を言う必要はないですよね⤵ でも何だか、 信頼してくれてる親友に対し、とても罪悪感があります。

No.8 10/11/08 01:44
匿名0 

>> 3 難しい話しですよね。下手したら主さんが恨まれて、悪者扱いされそうだし私なら、旦那になんで朝帰りしたのか❓聞いて見たら❓それが一番👌とだけ相談… レスありがとうございます。
私も、聞かれた時は、
旦那に聞いてみ??
と言いました。
A君は酔って満喫で寝ていた…と言ったそうです⤵
A君に私から直接言ってやりたいところなんですが、
A君は家業を親友とやっていて、ほぼ親友と毎日一緒にいるのでいつ一人になるのかも分からず、なかなか電話も出来ずにいます😞

• << 11 A君にメールにメールで、注意したら、どうですか。私も男友達に海外で女買った事打ち明けられましたが、奥さんには、言えずに男友達に(調子に乗って海外で女買ったら、エイズになるで⁉)と、注意しました。奥さんは、(外人だけは、浮気は、あかん)と言ってましたから😥私も今の旦那に昔ピンサロ行かれ注意したら、(浮気とどっちが良い⁉)と言われ(病気になって死にたいのか⁉エイズ検査しろ💢)と怒りました。

No.9 10/11/08 01:59
匿名0 

>> 4 その後、Bちゃんとの関係は続いてないの? 一度きりの事で、2人の繋がりがなくなっているなら、私なら言わないです。 妻の立場なら言って欲… レスありがとうございます。
Bちゃんは、その後普通に連絡きたけど何もないよ。
と言ってますが、
Bちゃんが昔、A君を好きだったことがあるので、今回の事を機に、
不倫に発展しないか不安です。
普通に連絡きたよ、ってのも私からしたらなんだかな~って感じです。
A君も一度きりって思って後悔してるなら、Bちゃんに連絡するか??
と勘ぐってしまって。。
Bちゃんは、多分その後何かあっても私には内緒にすると思いますし…
本当に一度きりならいいんですが…😞💧

No.10 10/11/08 02:01
匿名0 

>> 7 黙っています。 レスありがとうございます。
やはり、わざわざ家庭崩壊させるような事を言う必要はないですよね⤵
でも何だか、
信頼してくれてる親友に対し、とても罪悪感があります。

No.11 10/11/08 02:12
匿名3 

>> 8 レスありがとうございます。 私も、聞かれた時は、 旦那に聞いてみ?? と言いました。 A君は酔って満喫で寝ていた…と言ったそうです⤵ A君に… A君にメールにメールで、注意したら、どうですか。私も男友達に海外で女買った事打ち明けられましたが、奥さんには、言えずに男友達に(調子に乗って海外で女買ったら、エイズになるで⁉)と、注意しました。奥さんは、(外人だけは、浮気は、あかん)と言ってましたから😥私も今の旦那に昔ピンサロ行かれ注意したら、(浮気とどっちが良い⁉)と言われ(病気になって死にたいのか⁉エイズ検査しろ💢)と怒りました。

No.12 10/11/08 02:20
匿名0 

>> 11 再レス、ありがとうございます!
それが、親友はかなり昔から疑り深く、
旦那の携帯で転送機能?みたいのがあるらしく、A君が、受信か送信したメールを、
自分の携帯に受信出来るサービスを内緒で利用しているんです⤵
だから、今回の事件も、A君とBちゃんが、例えば「この前のことは内緒に…」なんてメールでもしたら、すぐ親友にバレてしまいますし、もう時間の問題でバレそうな気もしています…💧

• << 14 バレて一度親、兄弟、親戚から、はみ子になって反省した方が本人の為になるかもね⤵私は、旦那の浮気メールから、バレて、旦那の姉にぶちまけました💧それが効いた様で反省してました(笑)当時は、私もノイローゼ気味になりましたが😥今は、平和です。

No.13 10/11/08 02:37
名無し13 ( ♀ )

>> 12 そこまでしてるなら、主さんはなにも知らなかったことにしたら?

確証がなかったから、言えなかった😢ごめん

って。

親友がA君メールで浮気を確信し何で教えてくれなかったの?って言われたらね。

No.14 10/11/08 02:41
匿名3 

>> 12 再レス、ありがとうございます! それが、親友はかなり昔から疑り深く、 旦那の携帯で転送機能?みたいのがあるらしく、A君が、受信か送信したメー… バレて一度親、兄弟、親戚から、はみ子になって反省した方が本人の為になるかもね⤵私は、旦那の浮気メールから、バレて、旦那の姉にぶちまけました💧それが効いた様で反省してました(笑)当時は、私もノイローゼ気味になりましたが😥今は、平和です。

No.15 10/11/08 02:46
匿名15 

転送機能利用してるなら、勘ぐり深いしバレそうですね。もし言わずにバレて親友(奥さん)が悲しみで不安定になりさらに唯一、頼りになる主さんが黙ってたなんて…😢ややこしくなる前に、言うか迷ってた事。家庭崩壊しちゃう心配の事。過去に隠さず言ってと言ってた事。を、考慮して伝えるのが親友の為なのかなぁ‥知らない方が良い事もあるけど、親友は、転送機能までしてるから知らない方が許せないんだと思います。

これは、主さんの耳に入らなければ伝える事なかったけど…Bさん本人が言ってたなんて…。

No.16 10/11/08 04:03
宝くじ当てておさらば ( lITUl )

私なら
『何かやらかしたら教えてね!』
と言われた時点で

「嫌だよ」
と答えます。

『えっ!?なんで?』
と聞かれたら

「だって私が言った事であなたの家庭がおかしくなるんだよ。気分いい訳ないじゃん。知ってどうするの?離婚覚悟なら話は別だけど」
と答えます。

友達が1度でも旦那が裏切ったら離婚すると覚悟してるなら、絶対に隠しません。
慰謝料もらうのに証拠は必要ですからね。

離婚する覚悟が無いなら、最初から断わるだけです。

後々、他人の事でモヤモヤしたくないじゃないですか?
不倫するような人達に振り回されたくありませんからね。

まぁ、今回は主さんは知ってしまってどうしようか悩んでる訳ですが、黙ってればいいと思いますよ。

別に
“絶対に言う”
っていう契約を交した訳でもないし、主さんには自分がくだらない事に巻き込まれない自己防衛の権利がありますから。

後々
『なんで言ってくれなかったの!』
と言われても

「私だって悩んだんだよ」
とだけ言えば、それ以上お友達に責める権利は無いですから。

主さん、これからは自分が後々困らない事を第一に考えて下さい。
めんどくさいだけです。

No.17 10/11/08 04:22
名無し17 

信用ある親友に後から言えなかったと言われたらあなたなら許しますか❓

自分だけ笑い者だったんだと益々辛くなると思います

難しいですがあなたも不倫を黙認する加担者になったというわけですか…

あなたの語る幸せな家庭って 何❓

何が幸せ❓

なんか親友じゃない話しだね

No.18 10/11/08 05:01
名無し18 

>> 17 私もそう思う😥

主さんが打ち明ければ離婚の可能性もある…
隠しとおせば何もなかった暮らしがあるかもしれない。

でも私なら…
そんなウソで塗り固められた暮らしなんて幸せでも何もない😢

真実を知った上で、離縁か修復か…選択権は私にあると思う。

もしも別れることになっても、自分の力で自立出来た時に正直に打ち明けてくれた主さんに感謝すると思う。

騙されたまま生活したって、ちっとも幸せじゃない💧

それにしてもBちゃんって…なんてしたたかなのかと思った😒

No.19 10/11/08 07:50
社会人19 ( ♀ )

言って と言われていたなら言います。

BさんがAのこと好きなら、まず1度きりでは済まないです。
メールもしてるみたいだし。
今止めさせれば、1度で済みます。

それに、AとBさんが同窓会の途中で消えたのは、同窓会来ていた皆が知ってることですよね。
それなら別の誰かから耳に入るかもしれません。
主さん以外の他の人からこの話を聞く方が、親友は辛いと思います。

No.20 10/11/08 08:07
名無し7 ( ♀ )

主さんが言わなくても浮気はきっとバレると思います。

親切で浮気を伝えたつもりでも
後で恨まれたり逆恨みされたりする可能性もあるかと思われます。

私だったら気付かなかった事にして黙っています。

No.21 10/11/08 08:22
名無し17 

その旦那もみんななら黙ってくれるって気持ちがあるからバックレたんだよ

あなたは親友と親友の旦那とでどっちとったの❓

あなたは後々面倒くなるのやだから黙ってる
火の粉は自分に飛んで来なきゃ親友の旦那の浮気も黙認か…

親友の旦那はそんなズルさ見抜いていつかあなたにも言い寄るかもね

もしあなたが話したなら旦那は懲りるかも知れないんだよ
大切なものに今気付くかも知れないんだよ

浮気ってさ金払ってやるなら一度きりもあるだろうが対外続くよね

私なら親友の旦那しこたま怒り親友に話します

じゃなきゃ
その親友は後々知ったら旦那と親友の信用を一辺に失ってしまう

ならば
話して親友だけは失わないようにするけど…

親友って何❓

あなたのいう親友って何を指してますか❓

理想の親友に理想の家庭をいってるの❓

現実なんだよ

誠実な心で対応すべき

あなたを信頼してるから飲み会出したんだろうしね

あなた冷たいね😥

No.22 10/11/08 08:59
匿名22 ( ♀ )

昔の私なら正直に話してたと思うけど、今の私なら言わない。

友達の為にとやったのに、裏切られた過去があるからです。

それに知らぬが仏という言葉もあるし。
主さんが言わなくてもいずれはバレるなら、私からはわざわざ言わない。

そもそも、間違いを起こした友達が悪い。
そんな事に巻き込まれて自分が悪者扱いされるのもイヤ。

冷たいかも知れないけど、私は知らないフリをしますね。

No.23 10/11/08 09:03
匿名0 

一括になり申し訳ありません。レスありがとうございました。
最近の出来事で、誰にも相談できず、スレ立てしました。
何が親友にとって一番良いのか考えると、益々分からなくなり。。
あと、自分に火の粉が降りかかるのが怖くて言えないわけじゃありません!
本当に大切な親友だからこそ、簡単には言えないんです。
感情的な子だから、すぐ離婚になるだろう、と思うし、三人の子供の事、離婚後のことも考えずにはいられません。
どうでもいいと思うなら、とっくに言ってます。とりあえず、どうにかA君に直接、もうバレてるんだ、という事を伝えたいと思います。
多分私が知らないと思ってる気がします。

• << 30 そうかな~ 自分が同級生の中で悪く言われたり面倒くなるのを回避してるだけに見えた それを親友の為と偽ってるだけにも見えた みんな自分が一番可愛いからね 結局その主の考えは火の粉飛んでこないようにしてるだけなんだよね みんなも冷たいようだけどとか離婚が自分のせいにならないようにとかいってるのも結局そういう事 大切な親友だからこそ誠実であって下さい 私なら 朝まで帰って来なかったのはもしや親友と一緒だったのか、もしくは旦那とツーカーかとあなたに対して疑心暗鬼になるよね↘ これバレたとしてあなたが知らなかったといったら益々過去に何かあったのかとか思う 旦那は男だから親友に釘さされたと後々妻に話すだろうしね

No.24 10/11/08 09:19
匿名24 

選択としては 「絶対言わない」 これ一番。

人間って不思議なもので、自分と身合わない人と恋人や婚姻関係を持つと より好きなほうは、一生疑ったまま過ごす事が多い。
教えてと周りに宣伝する人は 知りたがりの怖がりやの特徴 本当は旦那のそんな話 死んでも聞きたくない。

そんな人に言わなければ「何で教えなかったの?!」 言うだろ~けど

言ったら言ったで
「○○が言わなければ幸せに暮らせてたのに!
知らなければ上手くいったのに!○○に幸せ壊された!」
と恨まれる。 友達の常軌を逸脱した行動みれば分かるでしょ。

主の友達は 「誰かの、何かのせい」にしないと生きられないだろ~けど
主は矢面に立つ必要はない。

• << 26 私も同意。 言っても言わなくても逆恨みされそうだから、だったら「確証もなかったし、まさかと思ってたから」と言わずにいるのが一番だと思う。 よく、親友だからと聞かされなくてもいいような、知人が自分の悪口を言ってたこととか、わざわざ伝えてくる人いるけど余計な気遣い。 何でもかんでも正直に伝えるのが優しさや気遣いだとは限らない。 いずれバレそうなら知らないで通してるのがいいよ。

No.25 10/11/08 09:26
名無し7 ( ♀ )

>> 24 同意です。

絶対に黙っている方が賢明だと思います。

No.26 10/11/08 10:00
名無し26 ( ♀ )

>> 24 選択としては 「絶対言わない」 これ一番。 人間って不思議なもので、自分と身合わない人と恋人や婚姻関係を持つと より好きなほうは、一生疑… 私も同意。
言っても言わなくても逆恨みされそうだから、だったら「確証もなかったし、まさかと思ってたから」と言わずにいるのが一番だと思う。
よく、親友だからと聞かされなくてもいいような、知人が自分の悪口を言ってたこととか、わざわざ伝えてくる人いるけど余計な気遣い。
何でもかんでも正直に伝えるのが優しさや気遣いだとは限らない。
いずれバレそうなら知らないで通してるのがいいよ。

No.27 10/11/08 11:48
匿名0 

ありがとうございます。そうですね…
言わないなんて、冷たい、本当の親友じゃないという意見も頂き、
やはり親友として言うべきなのかな…とも思いましたが、
恨む恨まれないは別として、今回限りの出来事でわざわざ言って家庭を崩す必要はまだないのかなと思いました。
もし、何らかのかたちでバレてしまった時には、約束してしまったけど、このようにすごく悩んだ、けど言えなかった。。と正直に話そうと思います。それで恨まれたとしても、しょうがないと思うようにします。。
次に何か発覚した時には迷わず言いますが、今回の事は親友には言わず、A君にだけ直接、今回は言わないけど次何かあれば今回の事も含め、全て言うから…と伝えようと思います。私が紹介したという責任もありますしね⤵

No.28 10/11/08 14:24
匿名3 

>> 27 主さんの選択は、一番正しくて、無難な答えだと思います。ただA君には、(今後も浮気を続けたりした場合は、奥さんを含めあなたの親に相談するよ💢軽く考え無いでね⁉)と釘刺して、おくのが良いと思います👌

No.29 10/11/08 15:44
匿名0 

>> 28 ありがとうございます。そうですね、A君には、かなりキツく言って次やったら知らないよ…と釘を刺しておきます⚡
A君も普段は仕事も頑張り、家事もよく手伝う良いパパなので、
今回は子供の為に親友には打ち明けません。
Bちゃんも、無理矢理…など言ってましたが実際は分かりませんし、一応注意し、少し様子をみたいと思います。

No.30 10/11/08 16:15
名無し17 

>> 23 一括になり申し訳ありません。レスありがとうございました。 最近の出来事で、誰にも相談できず、スレ立てしました。 何が親友にとって一番良いのか… そうかな~
自分が同級生の中で悪く言われたり面倒くなるのを回避してるだけに見えた

それを親友の為と偽ってるだけにも見えた

みんな自分が一番可愛いからね

結局その主の考えは火の粉飛んでこないようにしてるだけなんだよね

みんなも冷たいようだけどとか離婚が自分のせいにならないようにとかいってるのも結局そういう事

大切な親友だからこそ誠実であって下さい

私なら
朝まで帰って来なかったのはもしや親友と一緒だったのか、もしくは旦那とツーカーかとあなたに対して疑心暗鬼になるよね↘

これバレたとしてあなたが知らなかったといったら益々過去に何かあったのかとか思う

旦那は男だから親友に釘さされたと後々妻に話すだろうしね

• << 32 あの、 別に同級生に悪口言われるとかそんなことまで考えませんでしたよ💧 あなたは、私と同じ立場になった時に周りの友達の反応をまず考えるんですか😓? ひねくれた意見に、びっくりです。 周りをいつも気にしながら生きているんですか?。 てか、逆に黙っててバレた方が後々悪く言われるに決まってるじゃないですか… 火の粉がどーのこーのは、関係ないと前レスにも言ってますよね。 言う、言わない、は色々な意見が聞きたかったのですが、真剣に悩んでいたので、そういう言い方は控えて下さい。 周りは普通に関係ないでしょ💧

No.31 10/11/08 16:32
名無し7 ( ♀ )

私だったら、
自分が旦那の浮気に気付くのは甘んじて引き受けますが…

「自分の旦那が浮気している」なんて話は
たとえ親友からの親切心であっても聞きたくないですし…

とても親切とは思えません😱
むしろソッとしてほしいと思います…😥

全て正直に話すのが親切で親友思いとは限らないと思います。

浮気を教えないのが冷たいとは思いません…😥

• << 33 そうですね。。 私も色々な意見を聞き、最初は私も、親友の立場なら、言って欲しい。 と思ってましたが、 やはり、事実を聞いたら黙ってはいられないし、ヘタしたら離婚になる。 聞かない方が良かった…と後々思うかもしれません。 わざわざ、 家庭崩壊するような事を他人から聞くのは嫌ですよね⤵ 親友だからといって、 親切と余計なお世話を履き違えてはいけないですね。

No.32 10/11/08 16:59
匿名0 

>> 30 そうかな~ 自分が同級生の中で悪く言われたり面倒くなるのを回避してるだけに見えた それを親友の為と偽ってるだけにも見えた みんな自分が… あの、
別に同級生に悪口言われるとかそんなことまで考えませんでしたよ💧

あなたは、私と同じ立場になった時に周りの友達の反応をまず考えるんですか😓?
ひねくれた意見に、びっくりです。
周りをいつも気にしながら生きているんですか?。
てか、逆に黙っててバレた方が後々悪く言われるに決まってるじゃないですか…

火の粉がどーのこーのは、関係ないと前レスにも言ってますよね。

言う、言わない、は色々な意見が聞きたかったのですが、真剣に悩んでいたので、そういう言い方は控えて下さい。
周りは普通に関係ないでしょ💧

• << 34 私も今回の件は、主さんの出された結論が最良だと思います。 灰色から黒に転じた時のダメージは予測できる範疇ではありませんから… お友達の苦しむ姿を目の当たりにした後で、言わなければ良かったと悔やんでも取り返しのつかない事ですものね。 言うか 言わないかだけの単純な選択肢で済む問題ではないから、慎重になるのわかります。

No.33 10/11/08 17:05
匿名0 

>> 31 私だったら、 自分が旦那の浮気に気付くのは甘んじて引き受けますが… 「自分の旦那が浮気している」なんて話は たとえ親友からの親切心であって… そうですね。。
私も色々な意見を聞き、最初は私も、親友の立場なら、言って欲しい。
と思ってましたが、

やはり、事実を聞いたら黙ってはいられないし、ヘタしたら離婚になる。
聞かない方が良かった…と後々思うかもしれません。
わざわざ、
家庭崩壊するような事を他人から聞くのは嫌ですよね⤵

親友だからといって、
親切と余計なお世話を履き違えてはいけないですね。

No.34 10/11/08 17:25
旅人4 ( ♀ )

>> 32 あの、 別に同級生に悪口言われるとかそんなことまで考えませんでしたよ💧 あなたは、私と同じ立場になった時に周りの友達の反応をまず考えるんで… 私も今回の件は、主さんの出された結論が最良だと思います。

灰色から黒に転じた時のダメージは予測できる範疇ではありませんから…

お友達の苦しむ姿を目の当たりにした後で、言わなければ良かったと悔やんでも取り返しのつかない事ですものね。

言うか 言わないかだけの単純な選択肢で済む問題ではないから、慎重になるのわかります。

No.35 10/11/08 18:14
匿名0 

>> 34 そうなんですよね。。
打ち明けて、その後の事は知ったこっちゃない!なら、
とっくに打ち明けています⤵離婚した場合、私が面倒見れるわけでもないし、無責任な打ち明けで終わります。。
付き合っている当時なら、伝えたと思います。
ですが、今は子供も三人もいて一つの家庭を壊すような事簡単には言えませんよね…。
打ち明けたら、親友も最初は聞けてよかった、ありがとう。
となるだろうけど、後々後悔し悩むのは目に見えてますし…。
疑り深く、旦那を日頃見てはいるので、もし次何かあれば親友が気づくと思いますし、皆様の意見を聞き、今回の事をわざわざ私が言うべき事ではないと思いました。ありがとうございました。

No.36 10/11/08 19:36
名無し36 

Bちゃんからしか話し聞いてないんだったら本当かどうか分からないよね?

私なら言ってと言われてるんだから言うかな。
Bちゃんが言ってたんだけどって。
でもBちゃんが言ってるだけだから本当かどうか分からないよって付け足して。
後は友達の判断に任せる。

No.37 10/11/08 21:02
匿名0 

>> 36 確かに、Bちゃんからしか聞いてはいませんが、2人が消えたのはみんな見ていましたし、朝方まで帰宅しなかったのも事実…。
Bちゃんが、わざわざ電話でホテルに連れ込まれた…と嘘つく理由もないと思うんで、確実に黒であるとは思います⤵
私も、言ってと言われていて最初は迷いました。飲み会であの子とちょっと酔ってイチャイチャしてたよ。。くらいの報告なら出来ましたが、さすがにホテルまで行きこんな事するとは思いもしなかったので⤵言いたい気持ちはもちろん、ありますがその後の家庭の事、子供達の事を考えると、無責任には打ち明けることが出来ないです。。付き合ってるだけなら、言えましたが、今はもう夫婦2人だけの問題ではないし⤵

No.38 10/11/09 01:17
匿名3 

>> 37 う~んBちゃんにも簡単に男に付いてちゃイケないよ💢特に相手は、家庭のある身だから、いくら無理やりとは、言え普通は、ホテルの部屋まで入らないよ💢たから、不倫と言われても、言い訳通らないしそんな言い訳通用しないから、奥さんにバレたら💸慰謝料請求されるよ⁉と私なら、釘刺します😊

No.39 10/11/09 09:36
匿名0 

>> 38 再レス、ありがとうございます。
まずは、先日Bちゃんには結構きつく言っておきました。
いくら泥酔してても、倒れてて連れ込まれたわけでもないし、
家庭ある人間とホテルまで行くのは論外、親友とは少なからず面識あるわけだから、ちゃんと考えて行動して、と…。
Bも本当に反省していて、不倫したいわけじゃないし、あの時はどうかしていた…もうA君とは一切関わりたくない。と言っていて少し安心しました。。

• << 42 不倫に発展しないか❓他人事ながら、心配でしたが、それなら、良かったですね😊心配なのは、男の甘い考えの方ですね。もうこれに懲りたら、良いのだけど👨男って軽くちょっと遊んだだけと思って👩妻を甘く見てるかも❓知れませんからね😥

No.40 10/11/09 15:21
社会人40 ( 30代 ♂ )

>> 39 貴方にはそう言っているだけで、実はもうお互いにハマってしまっている可能性ありますよ。

私の妹が昔そうでしたから。

言ってと言われているし、もしこのまま不倫になって何年か経ってからバレて家庭崩壊だと、今バレて家庭崩壊よりも傷が深く立ち直れなくなるかもしれません。

私は、今ちゃんと話してあげることが、友人への誠意だと思います。

No.41 10/11/09 17:46
匿名0 

>> 40 レスありがとうございます。
妹さんがそうだったのですか…
確かにBちゃんが言ってる事を100%信じるわけにはいきませんが、
多分次にBちゃんと連絡とるような事があれば、親友がメール転送機能を内緒で設定してるので、すぐバレると思います。もし次回、Bちゃんと連絡とってるみたい…
と相談されたら今回のこと打ち明けるつもりです。

No.42 10/11/09 20:12
匿名3 

>> 39 再レス、ありがとうございます。 まずは、先日Bちゃんには結構きつく言っておきました。 いくら泥酔してても、倒れてて連れ込まれたわけでもないし… 不倫に発展しないか❓他人事ながら、心配でしたが、それなら、良かったですね😊心配なのは、男の甘い考えの方ですね。もうこれに懲りたら、良いのだけど👨男って軽くちょっと遊んだだけと思って👩妻を甘く見てるかも❓知れませんからね😥

No.43 10/11/09 20:23
匿名0 

>> 42 ありがとうございます💦Bちゃんは昔から隠せない性格で、何でも話してくるので、
浮気心があるなら、「実はあれから気になって仕方ないんだ…どうしよう??」など言ってきたと思うんです。なのでとりあえず、安心しました⤵まぁ、浮気心や不倫心があるならわざわざ私にホテル行ってしまった話もしてこなかったと思いますし。。
Bちゃんの言ってる言葉が本心であることを祈ります⤴⤴
A君にも厳しく言って、しばらくはまた様子をみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧