政権交代はなんだったんだ⁉

レス129 HIT数 5157 あ+ あ-


2010/11/28 12:56(更新日時)

アメリカでは与党である民主党が負けましたね。
オバマ大統領への期待が大きかった分、その後の「チェンジ」に失望も大きいのでしょうか…。

さてと、日本も政権交代して一年を過ぎました。
その評価は参議院の選挙結果が物語っています。
衆参ねじれで、どうなるでしょうかね?
とはいえ、次の選挙まで待つしかありませんね。

ところで、どこの政党を支持しますか?期待する政党でも構いません。

よろしくお願いします。

No.1457940 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

今こそは、国防の強化の大切さを叫んでいかなければなりません。言葉だけでの議論では平和や国は守れません。国難に立ち向かい打破していかねば、日本民族もまた、チベットのように国を失うのです。

  • << 103 そうです~チベットの方々の失敗は🇨中国の隣に位置しながら~国防をおろそかにしたために🇨中国に占領されてしまった… 有事の際は、国際社会?なんぞ~全くアテにはなりません😠ソ連との関係を見れば、国と国の条約も~片方の国力(日本)が弱まれば、歴史が示す通り~ホゴにされるのです 仙谷政権は自ら日本を中国に差し出そうとしている! 今🇯日本は~元社会党である仙谷が動かしている😔

No.102

中国によって600万人のチベット人のうち120万人が既に粛清されているのです。多くの知識人や反体制派が処刑されています。

No.103

>> 101 今こそは、国防の強化の大切さを叫んでいかなければなりません。言葉だけでの議論では平和や国は守れません。国難に立ち向かい打破していかねば、日本… そうです~チベットの方々の失敗は🇨中国の隣に位置しながら~国防をおろそかにしたために🇨中国に占領されてしまった…

有事の際は、国際社会?なんぞ~全くアテにはなりません😠ソ連との関係を見れば、国と国の条約も~片方の国力(日本)が弱まれば、歴史が示す通り~ホゴにされるのです

仙谷政権は自ら日本を中国に差し出そうとしている!

今🇯日本は~元社会党である仙谷が動かしている😔

  • << 105 ソ連が協定違反で、満州に進行したのはアメリカがソ連を焚き付けたからです。また、千島列島に駐在する日本軍が邪魔で邪魔で仕方なかったソ連の上層部の利害が一致したからでしょう

No.104

中国人は一番信用できません。
昔、会社の命令で中国人と取引しましたが、民主党以上に『口だけ』でしたな。で、影響をモロに受けてる民主党は煽りを食らって転覆でしょう。悲しいけど、中国が予言した通りでしたな。あっ、中国が予言したから素直に従ったのか分かりません。

  • << 108 中国もそうですが、ロシア、アメリカ、も信用出来ません。アメリカは、イランの石油権益を日本に放棄しろと言ってきました。他国なんか信用しては、駄目なのです。

No.105

>> 103 そうです~チベットの方々の失敗は🇨中国の隣に位置しながら~国防をおろそかにしたために🇨中国に占領されてしまった… 有事の際は、国際社会?な… ソ連が協定違反で、満州に進行したのはアメリカがソ連を焚き付けたからです。また、千島列島に駐在する日本軍が邪魔で邪魔で仕方なかったソ連の上層部の利害が一致したからでしょう

  • << 109 ヤルタ会談で密約したのです。世界は、昔も今現在も、腹黒いのです。馬鹿な日本人はすぐ騙されるのです。それでは、世界を渡っていけません。国家戦略を見直さなければいけません。金だけふんだくられて!日本は見捨てられます。

No.106

歩く非常識と言うか無知大臣が先程法務大臣をじしました。でも時遅く野党は勢い付くでしょう。
民主党崩壊の第一歩は予定通りに始まりましたね。

No.107

>> 106 歩く軽率君が辞めましたか😁❓昨日午後に、続投みたいな事を言ってましたが❓やはり辞任に追い込まれたんですか👀

  • << 110 推測の域を出てませんが、執務室で 『お前はこの始末どう付けるのだ』 『ビルの屋上から飛び下りるか、家族を巻き込んで始末をつけるか』 と言わんばかりにケジメを付けさせられたと考えます。罷めた後の撮影で顔付き違ってましたからね。

No.108

>> 104 中国人は一番信用できません。 昔、会社の命令で中国人と取引しましたが、民主党以上に『口だけ』でしたな。で、影響をモロに受けてる民主党は煽りを… 中国もそうですが、ロシア、アメリカ、も信用出来ません。アメリカは、イランの石油権益を日本に放棄しろと言ってきました。他国なんか信用しては、駄目なのです。

No.109

>> 105 ソ連が協定違反で、満州に進行したのはアメリカがソ連を焚き付けたからです。また、千島列島に駐在する日本軍が邪魔で邪魔で仕方なかったソ連の上層部… ヤルタ会談で密約したのです。世界は、昔も今現在も、腹黒いのです。馬鹿な日本人はすぐ騙されるのです。それでは、世界を渡っていけません。国家戦略を見直さなければいけません。金だけふんだくられて!日本は見捨てられます。

No.110

>> 107 歩く軽率君が辞めましたか😁❓昨日午後に、続投みたいな事を言ってましたが❓やはり辞任に追い込まれたんですか👀 推測の域を出てませんが、執務室で
『お前はこの始末どう付けるのだ』
『ビルの屋上から飛び下りるか、家族を巻き込んで始末をつけるか』
と言わんばかりにケジメを付けさせられたと考えます。罷めた後の撮影で顔付き違ってましたからね。

No.111

その官房長官は支持率が低くてもその内に挽回出来ると考えてるそうです。
何処まで『お気楽』なのやら…。また、ルーピー君は日米の仲が悪くなっている認識は無いそうです。
別に無理して仲良くする必要もないけど、状況認識甘くないですか。
あ、だから民主党議員で務まるのですね。

No.112

大河ドラマじゃないけど…徳川に大政奉還させたのは良いが~薩摩長州等は🇯日本の行政をどうやって運営してよいのか解らず~混乱したとゆう

ソレでも優秀なリーダー達が、決死の覚悟で何とか🇯日本の形を整えた

やはり民主党には人材がいないような…

  • << 114 ドラマにも主役、脇役、悪役、切られ役、みな 適材適所です。本来、野党という脇役の分際で政治という舞台にしゃしゃり出て見事に主役を勝ち残ってやらせて見たら、あれまー😲とんだ大根役者であったとさ😲国会物語終演まじか~~❗👈😁さぁ~寄ってらっしゃい❗見てらっしゃい~~👏

No.113

>> 112 大河ドラマは死者も、乗っとりもありませんからね。でも、このままでは第2の通州事件が日本の沖縄で発生しましょう。
二十歳過ぎて好きな人が、中国の方なら誰も何も言えないでしょうが、未成年の少女が…となったら悔やみきれませんよ。

No.114

>> 112 大河ドラマじゃないけど…徳川に大政奉還させたのは良いが~薩摩長州等は🇯日本の行政をどうやって運営してよいのか解らず~混乱したとゆう ソレで… ドラマにも主役、脇役、悪役、切られ役、みな 適材適所です。本来、野党という脇役の分際で政治という舞台にしゃしゃり出て見事に主役を勝ち残ってやらせて見たら、あれまー😲とんだ大根役者であったとさ😲国会物語終演まじか~~❗👈😁さぁ~寄ってらっしゃい❗見てらっしゃい~~👏

No.115

間も無く日本版チェンジも失敗で、更なる政権交代に突入しましょう。まず手始めに参議院で明日問責決議案が賛成多数で可決したら、この前の柳田法相辞任に引続き『辞任ドミノ』の続きがありましょうから、遅くとも来年度始めに二度目の政権交代に突入しましょう。次は選挙ボイコットしないで下さいませ。

No.116

民主党は、擁護者の空気読めない発言や、議員・内閣の不断の努力があり、間も無く消滅しましょう。今回の北朝鮮の暴発を報道で知ったり、寝ていて分からなかったノンビリ首相が何処に居るやら。
新聞では恵みの雨か破壊の嵐か的な書き方をしてましたが、今回の北朝鮮の暴発は日本の政界にも着弾したようですね。
因みに千葉県の市議で、民主党候補者の大半が落選でしたよ。
間も無く始まる統一地方選も同じでしょう。
つまり使えない政権と気付いて頂けた様ですな。
合唱

No.117

速報です
野党が考えて居た、仙谷官房長官への問責決議案は当面先送りとなりました。
(サンケイより)
因みに今回で北朝鮮学校に対する授業料免除自体も見直しする可能性あります。

No.118

柳田法相を引き継いで官房長官が兼任した。官房長官が法相として仕事始め。
でも内閣内からも避難噴出。出来るのかな、ま、死ぬのは構いませんけどね。国の業務が滞るのは罷めて欲しい。
期待出来ない政党は民主党

No.119

都知事選の動向について、ご存知のかたはいませんか?

No.120

菅は今回の北朝鮮の砲撃を【報道を見て知った】と言った!尖閣の映像も【報道の映像しか見ていない】と発言した😔

国のリーダーの実体がコレなのか??

アメリカ大統領が~イスラエルがイランに核ミサイルをぶっ放した事を📺CNNを見て知りました!なんて言ったら大変

マスコミより先に外務省や防衛省から~総理大臣に対して📝情報が上がらん事は~重大な問題じゃないの?

No.121

>> 120 友達の、ルーピー友愛君には距離を置かれてるし、盟友の汚沢議員は裁判準備でソレ処では無い筈。
逆に言えば、総理の資質0⃣でしょう。

No.122

>> 121 続き。
○総理ではなく、【プライム ミニスター フィナーレ(完了総理)】では無いですか。

No.123

明日(26日)問責決議案が参議院で提出されるから、遅くとも今年度中には『破れかぶれ選挙』に出るのでしょう。
ま、問責でたからと言っても罷める義務無いですが、問責(不信任)決議案でた政党は遅かれ早かれ解散でしょう。
で、やり直し選挙に勝つほど民主党に、魅力は無い。(因にサンケイより読みました)

No.124

臨時ニュースです。
みんなの党が単独で問責決議案をだしたそうです。
勿論、官房長官へですよ。ま、どうなるか楽しみですね。
可決したら、総理にも任命責任有るので文字通り四面楚歌と言うか八方塞がりですよ。これで、数年分のストレス消えました。

No.125

参議院で、官房長官と国交大臣への問責決議案が可決されたとか。
任命責任の問題や、居ても居なくても問題ないが、官房長官自体も居なくなるから国会が機能しなくなりますので、解散総選挙に突入してほしい。
ま、居座って総理大臣への問責に発展するから、同時に3人の辞任でも構いませんが…。
今年度内に、国会は大揺れでしょう。

  • << 127 父上、こちらに居られましたか 三冬どのをはじめに皆でお探ししておりました。 特に、母上におかれましては、鐘ヶ淵にて昨夜は一睡もせず、父上のお帰りを 待っておられたご様子、また、弥七親分も十手にかけても探すと、昨夜から 江戸市中を走り回っております。 それより、老中田沼様より使いが参りまして、明日不二楼において是非にも父上の 意見を求めたいとのこと、老中仙石様の問責に関することと、海を隔てた隣国 の揉め事に関することのお話とか、いかがなされましょうや!
  • << 128 なにやら国内外とも年末近くなって慌ただしくなってきてしまいました。😱

No.126

久しぶりに、総理の素晴らしい発言があったみたいですね。
一%の支持でも辞めない。

菅さんガンバレ🙌

  • << 129 ホントに素晴らしい 自民党の支持率下がりまくってた時には党を上げて、国民の支持を得られていないのだから解散総選挙だとか怒鳴りちらしてらっしゃったのに で、ご自分はそんな発言をなさるんですか? どんな神経してるんでしょうね 他人には偉そうにおっしゃって、ご自分は許されるんですか? 総理とか政治家以前に、人間として腐ってらっしゃいますね いやいや、実に素晴らしい

No.127

>> 125 参議院で、官房長官と国交大臣への問責決議案が可決されたとか。 任命責任の問題や、居ても居なくても問題ないが、官房長官自体も居なくなるから国会… 父上、こちらに居られましたか

三冬どのをはじめに皆でお探ししておりました。

特に、母上におかれましては、鐘ヶ淵にて昨夜は一睡もせず、父上のお帰りを

待っておられたご様子、また、弥七親分も十手にかけても探すと、昨夜から

江戸市中を走り回っております。

それより、老中田沼様より使いが参りまして、明日不二楼において是非にも父上の

意見を求めたいとのこと、老中仙石様の問責に関することと、海を隔てた隣国

の揉め事に関することのお話とか、いかがなされましょうや!

No.128

>> 125 参議院で、官房長官と国交大臣への問責決議案が可決されたとか。 任命責任の問題や、居ても居なくても問題ないが、官房長官自体も居なくなるから国会… なにやら国内外とも年末近くなって慌ただしくなってきてしまいました。😱

No.129

>> 126 久しぶりに、総理の素晴らしい発言があったみたいですね。 一%の支持でも辞めない。 菅さんガンバレ🙌 ホントに素晴らしい

自民党の支持率下がりまくってた時には党を上げて、国民の支持を得られていないのだから解散総選挙だとか怒鳴りちらしてらっしゃったのに

で、ご自分はそんな発言をなさるんですか?

どんな神経してるんでしょうね
他人には偉そうにおっしゃって、ご自分は許されるんですか?

総理とか政治家以前に、人間として腐ってらっしゃいますね

いやいや、実に素晴らしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧