母の事
こんばんは😃
長くなりますが読んでいただけたら嬉しいです💦
私はシングルマザーで子供2人と母の所でお世話になり、高校生の弟も一緒に住んでいます。
母は3年ほど前離婚しました。
その母には今、付き合っている彼がおり、このままゆくと弟が就職した後には結婚をするみたいです。その方もバツイチ子持ちで、私の子供がすごく可愛いみたいで母とその彼と遊びに行ったりとても可愛いがってくれて、優しそうで、少しドジで似てるような気になり父を思い出します。
今度みんなで出掛けようと誘われました。母には幸せになってもらいたい、と思っています。
ですが、いろいろ嫌な事を思い出してしまったり子供みたいな嫌な気持ちがわき上がってきたりします。
母は父とまだ結婚していた頃、浮気をしていました。
すみません続きます…
新しいレスの受付は終了しました
続きです…私が小学校の頃ですがパート先の人が相手で、家で父と鉢合わせになったり、私達を置いて別居して離婚寸前までいきましたが結局母が戻ってきて…私は泣いたのを覚えています。それからは数年何もなく、私が中学から高校の辺りからまた付き合っている人ができたのか、週末家にいなくなったり、電話で甘えるような猫なで声で話しているのを聞いたり…ダメだと思いながら携帯を覗た時は男性との2ショットとハートメールの嵐でした。その頃母は小さなスナックで働いておりその時知り合ったのが母の今の彼のようです。初めて会った時はびっくりしました…この人か!と。憎くて仕方なかった母ですが自分が親になって少しずつ許せるようになってきた気がします…でも、母は私達がどんなに悲しんだか今だに分からないし、母と彼と私の子供で出掛けるのを見ていると男とは行くんだと思ってしまったり…子供みたいでそんな自分がとても嫌です。自分の子供にはそんな思いさせたらいけないと思っていながら離婚してしまい私もダメな母親です。そんな母の子なので、男ができたら子供を簡単に捨ててしまえるようになってしまうのか…怖いです。
お母さんのことでは、辛い思いをされましたね、、、でも、考え方を変えて、母と自分は、別の人間だとおもいましょう。人間なんか、所詮一人、死んでいくとき一人なんですよ、、、だから生きていくとき、支えがひつようなんですよ。自分のことを駄目だなんて、思わないでください。貴女は賢い人です。幸福になるんですよ。頑張ってくださいね🌸
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中国人の女の子について0レス 9HIT おしゃべり好きさん
-
清楚な女性なんて・・・6レス 78HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 48HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って3レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
本当にきつかったです 1泊10万ぐらいする温泉に行ったり高いお店に食…(匿名さん0)
68レス 883HIT 匿名さん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
私なんて、自分の事を 僕って言っていて、その後は俺でしたよ。 …(通りすがり)
20レス 264HIT ちょっと教えて!さん -
中国人の女の子について0レス 9HIT おしゃべり好きさん
-
風続って
だって見た目そう言うのが男性は好きなんでしょ? 本質は薬や煙草スパス…(匿名さん3)
3レス 72HIT おしゃべり好きさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
高田まゆことか(匿名さん14)
14レス 200HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 145HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 145HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 547HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 243HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 209HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 264HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 147HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る