帝王切開の保険‼
急遽臨月にて、帝王切開で出産する事になりました😱
産院に問い合わせてもみますが、帝王切開だと保険の事とかってどんな風になるんですか⁉(健康保険・生命保険共に)普通分娩より高額になるんでしょうか❓
教えて下さい🙇‼
新しいレスの受付は終了しました
高額になるというか…
普通分娩は保健適用外です。
帝王切開は保健適用。
生命保険も同様です。
なので、帝王切開なら分娩費用は保健適用の金額が請求されます。
生命保険も入院や手術の保険金が出ます。
高額療養費の対象になるかと思われます。
退院前に申請出来れば退院時は一定額までの支払いで済みます。(金額は所得に応じて一定額が違います。一定額+食事代と思われ、個室代は自腹です)
退院後に申請した場合は一度請求金額を支払い、後から一定額を越えた分が戻ります。
私のいる地域ではこんな感じですが、病院、住んでいる地域によって若干違う場合もあるので病院の会計もしくは相談員に聞いてみて下さい。
保険は利用出来ると思いますが、条件付きの場合もあるようなので保険会社へ確認してみて下さい。
ちなみに私は総合病院の相談員をしていたので書かせてもらいました。
私も急遽帝王切開で、入院も1週間長引きました。
普通分娩の予定でしたので病院の母親教室の説明では…
大体45~48万くらいかかるとのことで、出産育児一時金が42万頂けるので、自己負担は3~5万と言うお話でした。
しかし実際は帝王切開手術と1週間分の入院費もプラスされ、13万円自己負担しました。
後日、生命保険会社から頂いた書類を病院で3000円で記入して頂いて申請したところすぐに生命保険会社から28万円振込がありました。
保険扱ってます✋…が、生命保険は会社や扱者に問い合わせたらいいかと思います。
私が扱うやつは帝王切開だと入院日額×20倍のがあったりしますが、だいたいが入院日日額×10倍だと思いますが…他は詳しくはあまりわからないので、まずご自分が何に入ってるのか調べたらいいかと💦
ありがとうございます🙇
昨日じっくりと調べてみました‼
保険も入院・手術共々給付金がおりるもので、特約もついてて、保険屋さん曰わく心配いらないよという事でした‼
突然の帝王切開宣言にびっくりしてしまい、冷静さが欠けてたみたいです😔
皆さんありがとうございました☺
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 231HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 100HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 139HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 231HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 100HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 204HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 139HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 231HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26578HIT お父さん
-
口唇裂?13レス 7118HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 422984HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40199HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 330HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 284HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 202HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 379HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 205HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る