注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
社会人の皆さんへ

彼女が友達に会うのを嫌がります

レス6 HIT数 4887 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
10/10/26 03:48(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼女がいます。

彼女は同い年で、はっきり言って他人から見たらあんま美人とは言われないかもしれないけど、彼女の朗らかな性格や愛嬌ある仕種とか小動物的な可愛さが堪らなく好きです。

人見知りとかもしない性格で共通の友達もたくさんいます。

ですが、僕の友達の誘いで遊びに行く時いつも嫌がって来てくれません。

はじめてみんなと会う友達の彼女も来るし女の子もいっぱい来るから一緒に行こうよって言っても、

わたしが○○君の彼女としてみんなに見られたくない、なんでこんな不細工が彼女なの?釣り合ってないって笑われるのがオチだ、あたし抜きで行ってよとか言うんです。

確かに僕は自分で言うのはおこがましくてなんか嫌なんですけど、他人から格好いいとはわりと言われます。

ですが彼女が釣り合ってないとか考えたこともないですし言われたこともないです。

普段はツッコミたくなるくらい楽観的な彼女なんですけどこうゆう時だけ無駄に悲観的でどうしたものかと…。

正直考えすぎだと思うのですが…女の人なら彼女の気持ち理解出来ますか?
それともなにか精神的に弱ってるからこうゆう考えになるんでしょうか。

タグ

No.1450912 10/10/26 02:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/10/26 03:02
も ( 20代 ♂ SKLkc )

そこは自慢の彼女だし可愛いからって言わなきゃ

No.2 10/10/26 03:25
恋愛中さん2 ( ♀ )

過去にそのパターンで何か傷ついたことがあるんじゃないかな?

私も経験あるから…
すごく申し訳なくなるんだよね…

私と同じかはわからないけど、可能性あるのでは?

No.3 10/10/26 03:25
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

多分彼女さんは誰かに「貴方と釣り合わない」などと言われた事があるんじゃないでしょうか?
直接じゃなくても陰で言われるのを聞いてしまったとか😱

違うとしても彼女自身のコンプレックスなら そっとしてあげましょう😥

女と言う生き物は男に対し 「あの女の何処が良いの?」 と言う奴ばっかりです 私は互いに好き同士なんだからどうでもいいじゃんって思うけど、そうゆうのも彼女は気にしてるのかな❓

No.4 10/10/26 03:32
匿名さん4 ( ♀ )

この彼女さんの立場でのスレ見たことあります。
彼氏の友人グループは割と派手目で、華やかな感じがして、地味な自分は引け目に感じるし何を話して良いかわからないとか。

彼女が行きたくないなら仕方ないんじゃないかなぁーともちょっと思うけども。
まずは少人数同士で彼女さんとの共通の友人を増やすように、ゆっくり仲良くなればよいのでは?
主さんのように、彼女さんの魅力をわかる友人が彼女さんを心から、主さんの彼女として友人として好意的に見てくれるようになれば、彼女も自信がつくんじゃないかなと思います。

No.5 10/10/26 03:43
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

私も彼女さんと同じ気持ちになった事ありますよ。

私の場合は、自分に自信が無かったんですよね☝
特別可愛いわけでもない。スタイルが良いわけじゃない。
自分自身の自信がなかったですね⤵

No.6 10/10/26 03:48
匿名さん6 

こんばんわ昀

私もイケメンな彼と付き合ってた時に、彼のトモダチに会うのが嫌でした…昉
みんなオシャレだし、可愛いしカッコイイし…
オシャレはどうにか出来ましたが、顔が自信ないない…埈昉

ある時だって、彼とあるいてたら今時な子たちが、『うわっあの人かっこいい~昀女不細工~俉俉俉』ってハッキリと言われたから更に自信なくしました…

主さんの、彼女のこと大好きって気持ちも伝わるし、ステキだけど
彼氏がかっこいいと結構気になるんだよね…きっと…
自分の話になってしまってすみません昉
でも、彼女の理由は本音だと思います…
予想ですが…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧