注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員

存在価値なし

レス132 HIT数 17044 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/07/30 11:31(更新日時)

ブスの存在価値って…はっきり言うとあまりないですよね💧

お笑い芸人だって、最近は美人や可愛い人も増えてきたし💦

汚れ役や危険な目に遭うのだけ個性的な女芸人の役目、テレビだから笑いが取れるのであって現実ならいじめですよね❓

それにみんな、綺麗になろうとしますよね❓それは、美人の方が得だし異性にもてるからですよね❓

男性は、みんな美人が好きだし金持ちやイケメンなんかは当然のように綺麗な女を選びます

世の中の男性が美人と付き合えるなら美人を選びませんか❓

ブスなんて好き好んで選びませんよね❓

以前、光る原石を探せという番組の企画があり、選ばれたのは当然美人…

こうみるとブス自体は何の価値もないですよね❓(個人の性格は抜きに容姿だけを見て)世の中が美人だけになっても支障はないし、幸せですよね💧

ネットにもブス存在価値なし、生ゴミ、公害、自殺しろなどと書かれていたので…ブスじゃなきゃ、こんな目に遭う必要ないんですよ❓

タグ

No.1449528 10/10/24 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 10/10/24 09:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 で? 何が言いたいのかと言いますと…私自身がブスなんですよ💧

ブスがゆえに美人との差に愕然としました。

とくに男性やギャルの差別は分かりやすいものです。

店員は美人の友達だけに割引券を渡す、美人だけに話しかける、(ブスは陰で笑いもの)ギャルは、可愛い子じゃないと話しかけない見下す

化粧や可愛い格好をしたら「げっ(ブスのくせに)」と言われ…彼氏なんて当然いないかのように話され💧

ブスが努力しなくても怒られ、努力しても馬鹿にされる

彼氏にもブスと言われ、すっぴん美人がいいとまで言われてるのに別れられず…

以前にもましてブスの存在価値が分からなくなってしまいました。ここまで言われても明るくなれ、卑屈になるなと言われても私は超人じゃないし心も折れます

みんな少しはブスや言われた人の身になることって出来ませんか…

私じゃないが個性的な子が事故を起こし顔面強打したときに男性社員が「死ねば良かった(笑)」「事故って美人になったんじゃね❓(笑)」と言ったそうです。復帰して戻ったときに「北川景子になってるって聞いたのに(ブス)ままんじゃねぇ~か」だそうです

これでも前向きに生きろと…

No.11 10/10/24 13:44
匿名0 ( ♀ )

>> 3 皮肉れた人間になるな ひねくれ者になってしまいました…

どうせ美人は…どうせブスだし…って考えはどこかにあります💧

No.12 10/10/24 13:48
匿名0 ( ♀ )

>> 5 はい。前向きに生きて下さい。 周りが悪いと思えばいいんですよ。ブサイクとか傷つくこと言う彼氏とは縁切って、新しい彼氏や友達作って下さい。 顔… ありがとうございますm(_ _)m

新しい彼氏が出来るとは考えにくくて…

やっぱり、顔から入り性格じゃないですか❓

とくに女性は、顔が占める割合は多いと思います

よほど才能や性格が良くない限り💧

No.15 10/10/24 17:16
匿名0 ( ♀ )

>> 6 あなたの誠実さは文章から伝わって来ますよ😃 韓国人みたいに割り切って整形するのも メイクを勉強するのも あなた次第だと思います。… ありがとうございますm(_ _)m

韓国では、美人でないと結婚や就職が出来ないので親が整形を積極的にやらせるみたいです(某テレビ番組で言ってた)

しかも、私からしたら美人でも韓国ではブス扱いみたいです💧

日本も表立って口にはしないけど美人が有利になることは間違いない(仕事も結婚も)

韓国みたいに整形を容認する国ならば平気でしますが、日本はまだ整形に偏見を持ってますし、地元では生活できません😭

No.16 10/10/24 17:21
匿名0 ( ♀ )

>> 7 恵まれた外見の女性に群がる男性を、冷静に見ることが出来るでしょ。 外見で判断する人、人を傷付けたり、思いやりのない言葉を言う人を見分け易いで… ありがとうございますm(_ _)m

たとえ口に出さないにしても結局顔だろ❓って目で見てしまうんです…

だから目を見たらり顔を見られるのが辛くて、出来れば引きこもっていたいくらいです。

顔で本当に判断しない男性ってそうそういない気がして💧

私にも荒波を生き抜ける勇気と度胸が欲しいです

No.17 10/10/24 17:28
匿名0 ( ♀ )

>> 9 美人にしか優しくない男性は相手にするな と簡単に片付きませんって❗ 主さん、おっしゃる通り、ブスは大事にされない確率高いです ブ… ありがとうございます

綺麗になるためのメイクが辛くて…本来なら楽しいはずなのに💧

なんかありのままの自分を消して、偽りの姿になるわけじゃないですか❓

その行為が悲しくなるんです…美人なら化粧なんてしなくても素で勝負できるけど私は化粧をしても素の美人に太刀打ちなんて到底出来ない💧

張り合って比較しても駄目なのに…

化粧してもマシになるだけなんですけど⤵

No.27 10/10/26 02:34
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございますm(_ _)m

様々な意見ありがとうございますm(_ _)m

中には悲しくなる意見もありましたが💧

ただ、私は「虐められる方に問題がある」と言う考えだけはどうしても理解できません。(話が逸れますが)

原因があればイジメていいのか(傷つけて)

そんな言葉を平気で使う人は他人をとやかく言うほど出来た人間なんでしょうか❓

暗くなる原因があったのかもしれません。一概に言えなんではないですか❓

話に出ました沢尻エリカさんがもし、ブスでファッションセンスやスタイルが良く才能があるとします(性格はそのまま)

同じように尊敬できるのでしょうか❓

暖かい言葉を掛けて下さった方ありがとうございますm(_ _)m

いい人と仰った方や一緒に頑張ろうと励ましてくれた方も嬉しかったです。その一言やそのような方もいると思うと勇気も出ました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧