注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

社会的地位… 見返したいんです😭

レス46 HIT数 7807 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/14 18:27(更新日時)

大好きだった彼に振られました。 理由は私とはやはり社会的身分が違いすぎるからだそうです。
彼はK應大学、国立の院卒→一流企業就職で26歳ですでに高給を貰う生活。
一方私は高卒→フリーター→現在看護学校一年生です。
分かってます。今まで生きてきた中の努力が違い過ぎて仕方ないのは。そんなこと気にしないもっといい男がいるよと言われるかもしれません。…
けれど、彼の気持ちを信じていたのに内心馬鹿にされていたようで 悔しくてたまりません😭
助けてください。教えて欲しいです。今26歳です。今の社会的立場からどう頑張れば彼くらいに上れますか?? どんな資格をとりどう頑張るべきか アドバイスください❗

No.1419961 10/09/13 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/13 19:09
セカンドインパクト ( ♂ TAG8c )

そんな無謀な努力をするより

彼より社会的地位の高い男をGETすれば良いだけの事だと思いますー

• << 7 早速レスありがとうございます。 結婚相手の力を借り自分をレベル高くするというのはアリ かもしれませんが できれば私単体で勝負したいんです💦 あと 今の私では 彼より上の男性と結婚は難しいと思っています。 相手も社会的に上であればあるほど奥さんにする女性は選ぶでしょうから🏃💦 アドバイスありがとうございます

No.2 10/09/13 19:14
匿名さん2 

今看護学校に通ってるなら、突き通すのが筋なんじゃない?
看護学校辞めて、彼と同じように大学受験しても、卒業時の年齢でスムーズに就職出来るとは限らないし、中途半端。
彼は収入も安定してるなら、そろそろ落ち着きたいとかもあるんじゃない?

• << 8 レスありがとうございます。 はいもちろん現在看護学生ですのでしっかり学校は卒業し看護師の免許は手に入れたいと思います。 卒業しまず看護師として働くのは前提で の話です。 ただ看護の世界も幅広いですし まだ模索中です

No.3 10/09/13 19:14
生田久 ( 40代 ♂ JOip )

基本的な考え方として、人生、棺桶にいかにして入るかと、私は思います。どんなに順風満帆な人生歩んでいても、最後に犯罪者になる人、大勢います。
が、あなたは、納得しないと思います😥
ハッキリ言って、彼は、彼の力より、親の力で、実力で、もぎ取ったわけではないと思います😥

私なら、必死こいて勉強して、東大に行きますが😥

No.4 10/09/13 19:19
匿名さん0 ( ♀ )

主です。 ちなみに彼は今後は結婚も考えたいしレベルの高い女性とお付き合いしたいと、今はマスコミ(アナウンサー キャスター含む)や客室乗務員参加の合コンに顔を出したりしていると噂を聞きました。彼はルックスも高身長の好青年タイプで知性もあり会話も面白く たしかにイメージ的にもそういう華やかな女性とお似合いです😔
けれど時間がかかってもいい 例えば30歳、35歳くらいになった時でもいい 彼や彼の選ぶ女性に負けないくらいの社会的立場を私も手に入れたいんです 中身も磨きますが 彼に下に見られた社会的地位を どうしても手に入れ見返したい… なのでどうかアドバイスお願いします🙇

No.5 10/09/13 19:22

>> 4 ならば、政治家目指せば良いんじゃないですか?

No.6 10/09/13 19:26
匿名さん6 

いろいろ大人のコメントの仕方はあると思いますが、主さんが、真剣に元彼と勝負したいなら、医学部に入学できれば相応に社会から認められます。

No.7 10/09/13 19:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そんな無謀な努力をするより 彼より社会的地位の高い男をGETすれば良いだけの事だと思いますー 早速レスありがとうございます。
結婚相手の力を借り自分をレベル高くするというのはアリ かもしれませんが できれば私単体で勝負したいんです💦
あと 今の私では 彼より上の男性と結婚は難しいと思っています。 相手も社会的に上であればあるほど奥さんにする女性は選ぶでしょうから🏃💦
アドバイスありがとうございます

No.8 10/09/13 19:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 今看護学校に通ってるなら、突き通すのが筋なんじゃない? 看護学校辞めて、彼と同じように大学受験しても、卒業時の年齢でスムーズに就職出来るとは… レスありがとうございます。
はいもちろん現在看護学生ですのでしっかり学校は卒業し看護師の免許は手に入れたいと思います。 卒業しまず看護師として働くのは前提で の話です。
ただ看護の世界も幅広いですし まだ模索中です

No.9 10/09/13 19:42
匿名 ( 40代 ♂ hF8rc )

何を持って勝ち負けを決めるの?

年収 学歴 保守的な地位ですか?

何か、子供特有の俺の、父ちゃん喧嘩強いんだ…みたい(笑)

人一人、生きて、悔いなき人生がベストだと思いますけどね。

貴方自身が思う、人の優劣を競う、生き方は他人では、アドバイス出来ないと思う。

貴方が勝ち負けを気にしてる時点で、貴方自身が貴方に負けてると思う!
悔いなき人生を送ってね(笑)

• << 21 年収 学歴 地位 … 人生に勝ちとか負けとかは無いと私は思います。(ただやはり結婚相手にこれがあればひとつの魅力のようですよ。私の話ではなく婚活している男女を見ると世間的には。ステータス?というのですか。全てではありません) 社会に上層~下層まであるのは確かで 上に行ってみたいと努力するのは悪いと思いません。 もちろん野心に燃えてではなく 誠実に努力して です。 目標を見つけたら 努力してみることが悔いを残さないことだと思います

No.10 10/09/13 19:42
社会人さん10 

主さんのおっしゃる社会的地位ならば、今すぐに看護学校を辞めて予備校に入って有名大学から華やかな職業につけばよいだけのこと😣 それぞれの学校や学部によって、入試の傾向と対策が異なりましし就職先にも得手不得手がありますから、未来図から逆算して志望校を決めるのが早道でしょう↕ 続きます。

No.11 10/09/13 19:43
社会人さん10 

>> 10 しかし、それでは学歴・職歴でしか人を判断できない彼と同じレベルに落ちちゃいませんか😫 その裏の努力を感じられる人を目指すのではダメなのかしら💦

• << 13 全く同感です💡 高学歴で社会的地位が ある方は、自分に厳しく 凄い努力をされて そこまでの地位立っていると思います。素晴らしいと思います💡💡 しかし、それをパートナーにも求めるということは 人を見下している方なのではないでしょうか? 思いやりがあった方が 人間的に私は輝いていると思います。 主様には、悪いですが それだけが原因で別れを告げてきた彼は 人間的に どうかと正直思いました。
  • << 23 レスありがとうございます✨ そうですね 真面目に努力を感じられる人でありたいと思います

No.12 10/09/13 20:00
八方美人ちゃん12 

お金と時間に余裕があるなら、弁護士目指しては?法に強いと、生きていく中で非常に便利ですよ✨

No.13 10/09/13 20:02
匿名 ( JB6uc )

>> 11 しかし、それでは学歴・職歴でしか人を判断できない彼と同じレベルに落ちちゃいませんか😫 その裏の努力を感じられる人を目指すのではダメなのかしら… 全く同感です💡

高学歴で社会的地位が
ある方は、自分に厳しく
凄い努力をされて そこまでの地位立っていると思います。素晴らしいと思います💡💡

しかし、それをパートナーにも求めるということは
人を見下している方なのではないでしょうか?

思いやりがあった方が
人間的に私は輝いていると思います。

主様には、悪いですが
それだけが原因で別れを告げてきた彼は 人間的に
どうかと正直思いました。

• << 25 レスありがとうございます🙇 はい彼は やはり上にいくだけあり 仕事や研究となるととにかく自分に厳しく真面目で努力家でしたが どこか人間的な思いやりに欠けていたので やはり人間的にどうかという人だったと思います😔💧 それを忘れるためにも 自分に自信をつけたいんです それで社会的地位をつけたいは愚かかもしれませんが…⤵

No.14 10/09/13 20:06
アドバイザー14 

こんばんは。看護学生ということですね。具体的な方法としては、卒業後、5年間の看護師としての実務経験(できれば、総合病院)を積み重ねてください。その間、放送大学等で学士号をとり、その後看護系の大学院に進学して修士号を取得しましょう。この方法で、現在私は大学講師をしています。可能であれば、保健師資格もあると、なおベストです。夢をあきらめず、どうぞがんばってくださいね。

• << 26 レスありがとうございます🙇 看護師資格を取った後 そのような道もあるのですね👀 是非参考にさせて頂きます💦 私もかなり考えた結果の看護学校在学ですので やはりある程度は最低看護師としてやってみたいと思っています。 ありがとうございます❗

No.15 10/09/13 20:17

み、みなさん、動機が不純なのに、本気で達成出来ると思っていますか?(^_^;

自分的には夢半ばで新たな恋が始まって、ここに書いた事などすっかり忘れて、新たな恋に没頭するだろうと睨んでるんですけど・・・

• << 17 少なくとも自分は彼女の患者さんにはなりたくないです・・・(T.T)
  • << 18 横レス失礼します🙇 なにかをはじめるきっかけって「モテたい」や「出世したい」など、たいがい不純だと思いますが😁 今の憎しみがいずれ良いエネルギーになって主さんの力になることを願って💪張りぼてではない実のある人生🍓を目指して欲しくてレスつけさせていただきました😃
  • << 28 セカンドインパクトさんは 何があっても次々簡単に恋できる性格なんでしょうね😭 うらやましいです。✨ まず私には無理 なので😭恋をしても冷静に考え 動いてしまう性格なので💦

No.16 10/09/13 20:21
ママ ( 20代 ♀ SEKHc )

私は逆に彼には主さんがもったいないと思うな👍人を学歴や職業で判断するなんて、年収高くても人としてどうだろう❓ごめんなさい、主さんの好きな人なのに⤵

彼の言う通り、主さんにはもっと良い人がいる‼普通に働いて普通に毎月給料が入って、普通に子供がいて普通に家族みんなでご飯を食べる🎵そういうのが幸せ✨あくまでも私の価値観ですが😃

好きな人を忘れるのは難しいことですよね⤵でも乗り越えれば主さんはまた一段といい女になってますよ✨

• << 29 レスありがとうございます🙇 たしかに彼とあのままいて 幸せだったのかは分かりません⤵ ただ 人生にかける努力の量が 彼は私の10倍はあったので とても尊敬していました。 だから私も 必ず今後彼以上に努力し 自信をつけるのが一番かなと😂 スレに社会的地位と書きましたがつまりは贅沢な暮らしや人に偉いと言われる地位を得たいとかではないのです。うまく言えませんが💦 あたたかいレスありがとうございます。自分を見失わないよう 頑張ります

No.17 10/09/13 20:23

>> 15 み、みなさん、動機が不純なのに、本気で達成出来ると思っていますか?(^_^; 自分的には夢半ばで新たな恋が始まって、ここに書いた事などすっ… 少なくとも自分は彼女の患者さんにはなりたくないです・・・(T.T)

No.18 10/09/13 20:35
社会人さん10 

>> 15 み、みなさん、動機が不純なのに、本気で達成出来ると思っていますか?(^_^; 自分的には夢半ばで新たな恋が始まって、ここに書いた事などすっ… 横レス失礼します🙇

なにかをはじめるきっかけって「モテたい」や「出世したい」など、たいがい不純だと思いますが😁 今の憎しみがいずれ良いエネルギーになって主さんの力になることを願って💪張りぼてではない実のある人生🍓を目指して欲しくてレスつけさせていただきました😃

• << 20 そうなんだけれど、人の命を預かる分野ではやめて欲しいです
  • << 30 レスありがとうございます✨ 何をするにしてもいい加減な気持ちではなく真面目にやり続け 実のある人生を送れるよう頑張ります 🎊

No.19 10/09/13 20:39
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんレス ありがとうございます🙇
東大 政治家、医学部、弁護士…たしかに聞こえがいいですよね💦。政治家については残念ながら私が不純な動機でなれたところで向いていないと思うので やはりより良い政治への志のある方になって頂きたいです❗。ただやはり並大抵ではないですよね✊アドバイスありがとうございます。
医師は純粋に素晴らしい職業と思います。高校がわりと進学高で親しい友人が国立大医学部に行き研修医していますが その努力を見ていていつも頭が下がる思いです。 今も含め私はその間何をしていたのかと 20代後半に入り強く思います
ここで スレをたてていて… ただどうしてもいろいろな人に聞いてみたかったのです

No.20 10/09/13 20:41

>> 18 横レス失礼します🙇 なにかをはじめるきっかけって「モテたい」や「出世したい」など、たいがい不純だと思いますが😁 今の憎しみがいずれ良いエネ… そうなんだけれど、人の命を預かる分野ではやめて欲しいです

No.21 10/09/13 20:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 何を持って勝ち負けを決めるの? 年収 学歴 保守的な地位ですか? 何か、子供特有の俺の、父ちゃん喧嘩強いんだ…みたい(笑) 人一人、生… 年収 学歴 地位 … 人生に勝ちとか負けとかは無いと私は思います。(ただやはり結婚相手にこれがあればひとつの魅力のようですよ。私の話ではなく婚活している男女を見ると世間的には。ステータス?というのですか。全てではありません)
社会に上層~下層まであるのは確かで 上に行ってみたいと努力するのは悪いと思いません。 もちろん野心に燃えてではなく 誠実に努力して です。
目標を見つけたら 努力してみることが悔いを残さないことだと思います

No.22 10/09/13 21:04
匿名さん22 ( ♂ )

例えば、ヘリコプターのライセンスを取得されて、ドクターヘリのパイロットに成られるとかは如何ですか。パイロットとナースがセットですから、鬼に金棒に近付くのでは有りませんか

• << 31 ドクターヘリのためヘリコプターのライセンス❗ 😲 全く見当つきませんでした😲 レスありがとうございます✨

No.23 10/09/13 21:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 しかし、それでは学歴・職歴でしか人を判断できない彼と同じレベルに落ちちゃいませんか😫 その裏の努力を感じられる人を目指すのではダメなのかしら… レスありがとうございます✨
そうですね
真面目に努力を感じられる人でありたいと思います

No.24 10/09/13 21:22
匿名さん24 ( ♀ )

看護師を目指すなら、仕事が出来るナースになれるように努力するのが必要なことなのではないですか?目指す方向が違いますよ…
社会的地位を目指すなら、看護大学教授になれるくらいに看護で究めてみたら如何でしょうか。
あなたの動機で上を目指せる程、看護の分野も甘くはないですよ。

• << 32 レスありがとうございます✨ ズバリ そうですね❗甘くないですよね 命にかかわるし 今回はいろいろな アドバイスを聞くことで ちょっと広い考えを聞いてみたかったですが とりあえず 真面目に 励んでいます

No.25 10/09/13 21:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 全く同感です💡 高学歴で社会的地位が ある方は、自分に厳しく 凄い努力をされて そこまでの地位立っていると思います。素晴らしいと思います💡… レスありがとうございます🙇
はい彼は やはり上にいくだけあり 仕事や研究となるととにかく自分に厳しく真面目で努力家でしたが どこか人間的な思いやりに欠けていたので やはり人間的にどうかという人だったと思います😔💧

それを忘れるためにも 自分に自信をつけたいんです それで社会的地位をつけたいは愚かかもしれませんが…⤵

• << 33 動機がどうであれ 努力して、自分にとって プラスになるのであれば 素敵な事だと思います✨ 今の主さんでも 向上心があってとても 輝いていると思いますよ✨ 失恋して、何も手に付かないタイプの方もいますから…(私を含め😅) 陰ながら応援させていただきます✨ ですが、主さんには 彼に無かった 人間的な魅力を無くさないでいただきたい🐱

No.26 10/09/13 21:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 こんばんは。看護学生ということですね。具体的な方法としては、卒業後、5年間の看護師としての実務経験(できれば、総合病院)を積み重ねてください… レスありがとうございます🙇
看護師資格を取った後 そのような道もあるのですね👀 是非参考にさせて頂きます💦 私もかなり考えた結果の看護学校在学ですので やはりある程度は最低看護師としてやってみたいと思っています。
ありがとうございます❗

• << 41 そうですね。最初は彼を見返してやりたいという動機でも、看護の仕事を続けていくうちに、この仕事の素晴らしさに出会えるのではないのでしょうか。そしてそれを学生に還元できる教育の仕事も素晴らしいですよ。ぜひがんばってくださいね。

No.27 10/09/13 21:32
匿名さん27 

主さんが言う「社会的地位」ってなんですか⁉
私は看護士(まだ学生みたいですが)は立派な職業だと思います。

見返す為に地位を…とか考え方が駄目なんじゃないかな💦
彼が告げた理由の本音は【恋愛するにはいいけど、結婚相手って考えた時に無理】だと思うよ⤵
結婚は愛情だけじゃ成り立たないからね❗

• << 38 彼の本音は人間性がダメで振った ということですか? なぜ憶測で💧😠 もちろんそれはあるかもしれませんが彼はもともとブランド思考が強くよく「看護師ってのがちょっと…💦汚いイメージしか無い。できればやめて今からでも一流大学に入って欲しい」と言っていましたし 理由はやはり立場的なものが大きいと感じました。彼のお母さんが私が高卒だから激しく反対するのも聞きましたし😠 世の中に 相手にやはり高学歴 世間的憧れの職業 を求める人がいるのは仕方ないと思います。結構多いのが事実です。 ※現在看護学生の私は看護師は重要な職業だと思いますし 誇りを持ち仕事に励む考えです

No.28 10/09/13 21:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 み、みなさん、動機が不純なのに、本気で達成出来ると思っていますか?(^_^; 自分的には夢半ばで新たな恋が始まって、ここに書いた事などすっ… セカンドインパクトさんは 何があっても次々簡単に恋できる性格なんでしょうね😭
うらやましいです。✨
まず私には無理 なので😭恋をしても冷静に考え 動いてしまう性格なので💦

• << 35 確かに・・・惚れっぽいかも・・・ まぁー、主さんのレスを読んでいると、悪い方向に進む感じじゃないので、頑張ってください!

No.29 10/09/13 22:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 私は逆に彼には主さんがもったいないと思うな👍人を学歴や職業で判断するなんて、年収高くても人としてどうだろう❓ごめんなさい、主さんの好きな人な… レスありがとうございます🙇
たしかに彼とあのままいて 幸せだったのかは分かりません⤵
ただ 人生にかける努力の量が 彼は私の10倍はあったので とても尊敬していました。 だから私も 必ず今後彼以上に努力し 自信をつけるのが一番かなと😂
スレに社会的地位と書きましたがつまりは贅沢な暮らしや人に偉いと言われる地位を得たいとかではないのです。うまく言えませんが💦

あたたかいレスありがとうございます。自分を見失わないよう 頑張ります

No.30 10/09/13 22:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 横レス失礼します🙇 なにかをはじめるきっかけって「モテたい」や「出世したい」など、たいがい不純だと思いますが😁 今の憎しみがいずれ良いエネ… レスありがとうございます✨

何をするにしてもいい加減な気持ちではなく真面目にやり続け 実のある人生を送れるよう頑張ります 🎊

• << 34 主さんなら心の痛みがわかる看護士さんになられると思います💕 これからもがんばってくださいね👼

No.31 10/09/13 22:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 例えば、ヘリコプターのライセンスを取得されて、ドクターヘリのパイロットに成られるとかは如何ですか。パイロットとナースがセットですから、鬼に金… ドクターヘリのためヘリコプターのライセンス❗ 😲
全く見当つきませんでした😲
レスありがとうございます✨

No.32 10/09/13 22:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 看護師を目指すなら、仕事が出来るナースになれるように努力するのが必要なことなのではないですか?目指す方向が違いますよ… 社会的地位を目指すな… レスありがとうございます✨
ズバリ そうですね❗甘くないですよね
命にかかわるし
今回はいろいろな アドバイスを聞くことで ちょっと広い考えを聞いてみたかったですが とりあえず 真面目に 励んでいます

No.33 10/09/13 22:28
匿名 ( JB6uc )

>> 25 レスありがとうございます🙇 はい彼は やはり上にいくだけあり 仕事や研究となるととにかく自分に厳しく真面目で努力家でしたが どこか人間的な思… 動機がどうであれ
努力して、自分にとって
プラスになるのであれば
素敵な事だと思います✨

今の主さんでも
向上心があってとても
輝いていると思いますよ✨
失恋して、何も手に付かないタイプの方もいますから…(私を含め😅)

陰ながら応援させていただきます✨

ですが、主さんには
彼に無かった 人間的な魅力を無くさないでいただきたい🐱

• << 39 レスありがとうございます⤴✨抜かしてしまいすみません💦 私も 失恋してしばらくはつらいばかりで何も手につきませんでした💦学校で屋上から飛び降りてしまいたいなど馬鹿なことばかり考えてました💧 今は振られて3か月経ち ようやくこんな形ですが 前向きに考えられるようになりました あたたかいお言葉ありがとうございます✨ 人としての心は失わず強く生きていきます🙇

No.34 10/09/13 22:40
社会人さん10 

>> 30 レスありがとうございます✨ 何をするにしてもいい加減な気持ちではなく真面目にやり続け 実のある人生を送れるよう頑張ります 🎊 主さんなら心の痛みがわかる看護士さんになられると思います💕 これからもがんばってくださいね👼

No.35 10/09/13 22:42

>> 28 セカンドインパクトさんは 何があっても次々簡単に恋できる性格なんでしょうね😭 うらやましいです。✨ まず私には無理 なので😭恋をしても冷静… 確かに・・・惚れっぽいかも・・・

まぁー、主さんのレスを読んでいると、悪い方向に進む感じじゃないので、頑張ってください!

No.36 10/09/13 22:42
社会人さん36 ( ♀ )

主さまへ

私は主さまより年下ですが、おそらく大多数の方々から社会的に尊敬される職業に就いていました。
しかし私は幸せではなかったのです。
その為転職をしました。その途端態度の変わる人達、馬鹿にする人達も居ましたが、もちろん何一つ変わらずに接してくれた仲間も居ます。
上記の前述のような態度を見ても、私は全く気になりませんでした。
なぜなら、私は今幸せだからです。とってもとっても幸せなのです。

長くなってしまった為、続きます。

No.37 10/09/13 22:45
社会人さん36 ( ♀ )

>> 36 では、幸せとは何でしょうか?
給料や社会的地位でしょうか?
皆感じ方が異なる為、人によって様々だと思います。

主さまは以前フリーターをされていたということですが、フリーターならではの努力や、そこでしか味わうことの出来ない素晴らしさがありませんでしたか?

どうか主さまにとって居心地の良い空間を築いて下さい。
元彼さんと一緒に居た頃よりも主さまが生き生きと毎日をより幸せに過ごすことが、本当の意味で元彼さんを見返すことになるのではないでしょうか?

生意気に申し上げてしまいましたが、どうかお許し下さい。
長文失礼致しました。

主さまの幸せを心よりお祈り申し上げます。

• << 40 レスありがとうございます🙇 いくら社会的地位を手に入れても 幸せになれるかはそこではないということですよね🌉 そうですねフリーター時代は 倒産寸前の企業で 事務していたのですが 厳しい労働状況の元社員の方は明るく優しい方ばかりで 労働の尊さというのを学びましたね。 そういうの忘れずにいたいですね😔 貴重なお話 どうもありがとうございます✨

No.38 10/09/13 22:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 主さんが言う「社会的地位」ってなんですか⁉ 私は看護士(まだ学生みたいですが)は立派な職業だと思います。 見返す為に地位を…とか考え方が駄… 彼の本音は人間性がダメで振った ということですか? なぜ憶測で💧😠
もちろんそれはあるかもしれませんが彼はもともとブランド思考が強くよく「看護師ってのがちょっと…💦汚いイメージしか無い。できればやめて今からでも一流大学に入って欲しい」と言っていましたし 理由はやはり立場的なものが大きいと感じました。彼のお母さんが私が高卒だから激しく反対するのも聞きましたし😠
世の中に 相手にやはり高学歴 世間的憧れの職業 を求める人がいるのは仕方ないと思います。結構多いのが事実です。
※現在看護学生の私は看護師は重要な職業だと思いますし 誇りを持ち仕事に励む考えです

• << 43 主さんは看護の専門学校❓それとも大学の看護学部❓ もし専門学校なら、それで駄目だったのかも😚 慶応の看護学部にでも入れば、彼氏もちょっと違ってたかもね~💦

No.39 10/09/13 23:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 動機がどうであれ 努力して、自分にとって プラスになるのであれば 素敵な事だと思います✨ 今の主さんでも 向上心があってとても 輝いている… レスありがとうございます⤴✨抜かしてしまいすみません💦

私も 失恋してしばらくはつらいばかりで何も手につきませんでした💦学校で屋上から飛び降りてしまいたいなど馬鹿なことばかり考えてました💧 今は振られて3か月経ち ようやくこんな形ですが 前向きに考えられるようになりました
あたたかいお言葉ありがとうございます✨
人としての心は失わず強く生きていきます🙇

No.40 10/09/13 23:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 では、幸せとは何でしょうか? 給料や社会的地位でしょうか? 皆感じ方が異なる為、人によって様々だと思います。 主さまは以前フリーターをされ… レスありがとうございます🙇
いくら社会的地位を手に入れても 幸せになれるかはそこではないということですよね🌉
そうですねフリーター時代は 倒産寸前の企業で 事務していたのですが 厳しい労働状況の元社員の方は明るく優しい方ばかりで 労働の尊さというのを学びましたね。 そういうの忘れずにいたいですね😔

貴重なお話 どうもありがとうございます✨

No.41 10/09/14 00:25
アドバイザー14 

>> 26 レスありがとうございます🙇 看護師資格を取った後 そのような道もあるのですね👀 是非参考にさせて頂きます💦 私もかなり考えた結果の看護学校在… そうですね。最初は彼を見返してやりたいという動機でも、看護の仕事を続けていくうちに、この仕事の素晴らしさに出会えるのではないのでしょうか。そしてそれを学生に還元できる教育の仕事も素晴らしいですよ。ぜひがんばってくださいね。

No.42 10/09/14 06:07
匿名さん42 ( ♀ )

K應で、まぁ誰でも知ってる会社にいる者ですが…。

彼が、好きなんですよね?

なぜ「見返す」必要がありますか。看護の仕事に就けるよう、邁進すればいいじゃないですか。生き方なんて、ひとつじゃないし、正解もないんです。

彼の「いれもの」しか見てなくて、焦ってますか…?同じにならなきゃいけませんか?

No.43 10/09/14 07:11
大学生さん43 ( 20代 ♀ )

>> 38 彼の本音は人間性がダメで振った ということですか? なぜ憶測で💧😠 もちろんそれはあるかもしれませんが彼はもともとブランド思考が強くよく「看… 主さんは看護の専門学校❓それとも大学の看護学部❓
もし専門学校なら、それで駄目だったのかも😚
慶応の看護学部にでも入れば、彼氏もちょっと違ってたかもね~💦

No.44 10/09/14 13:48
匿名さん22 ( ♂ )

スレ主さんを本気で好きではなかったのでしょう。
結婚してから『やはりダメだった』と言われるより彼なりの優しさだったのかも知れませんよ。
自分の地位や職責を投げ出しても『貴女の方が大事❤』と思う相手が出ますから、その日を願って待ちましょう✊

No.45 10/09/14 14:33
匿名さん45 

たしかに高卒のアンポンタンより院卒の知性のある女性のほうが魅力あると思います。
主夫になれるし。

No.46 10/09/14 18:27
匿名さん27 

>>38主さん
再レスです。
人間性が駄目じゃなく、結婚は家(親兄弟や親戚)も関係してくるから、好きってだけじゃ成り立たない事もあるって言いたかったんです💧
社会的地位だけの問題じゃないのでは❓って。
私は過去に跡継ぎ問題が理由で別れた事があったので…
でも返レス見たら看護士を汚いイメージと言う彼がちょっとね💦
彼は主さんが立派な看護士になっても理解してくれないと思ったから、今は辛くても別れて正解と思える時がくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧