注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

暴力をふるう彼と母

レス26 HIT数 3261 あ+ あ-

社会人さん
10/08/25 00:06(更新日時)

婚約中の彼のことで相談させて下さい。
私は現在妊娠初期でお互いの両親にも挨拶を済ませ、金銭面に余裕がないとの理由でとりあえず彼の実家で暮らすことになりました。
しかし彼の暴言や暴力があり、大きな怪我はしない程度なのですが私は妊婦ということで赤ちゃんの命が危ないと思い、彼の母親に相談をしました。
するとあんたが怒らせるから悪い・今までの彼女の時にはこういうことがなかった・あんただって引っかいたりしてるんだからあんたが悪い・大袈裟・性格合わないから別れろ・うちの息子はあんたが産むって言ったから仕方なく結婚するんだから我慢しろなど…赤ちゃんの心配は一切なく、全て私が悪いと言われました。
私も殴られて抵抗して引っかいたり物を投げたりしていたのでDVだとは思っていません。

続きます↓

No.1403475 10/08/24 15:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/24 15:14
社会人さん0 

だけど赤ちゃんの心配を一切してもらえなかったことが悲しく、子供が出来たことを喜んでくれていたのに仕方なくとか言われたことにとてもショックで…ここにいると赤ちゃんを殺されると思い実家に帰りました。
その夜、出血があったので急遽病院に行った所切迫流産と診断されしばらく自宅安静と言われました。
先生に理由を説明すると流産の危険性を彼氏にきちんと説明して体や精神面が落ち着くまでしばらくは会わないようにと言われました。
彼に言うともう絶対しない本当にごめんと言われましたが母親が母親なので落ち着いても向こうの家に戻ることが不安で仕方ありません。
彼の母と話をするにしても理屈が通じなく、じゃあ別れろうちは一切慰謝料とか養育費とか払わないから一人で育てて行けと言われます。
彼の家にお世話になっていてただでさえ肩身が狭いのに妊娠中の体に暴力をふるわれても逃げる場所がないのはとても辛く、もうどうしたらいいのかわかりません…。

続きます↓

No.2 10/08/24 15:15
社会人さん0 

ちなみに私の実家は駐車場が埋まっていて私の実家での同居は厳しく、市営住宅を借りられるまで別居と言っても彼が納得をしません。
彼をまた信じるしかないのですが、彼の母と暮らして行くこと自体に抵抗がでてきて、息子が一番可愛いく理屈の通じない母親とストレスを溜めずに生活していくことなんてできるのでしょうか?ただでさえ妊娠中で神経質になっています。
長々と拙い文章ですがこうすれば上手く行くなどアドバイスお願いします。

No.3 10/08/24 15:26
匿名さん3 

あえて
ババ付きと一緒にならなくてもいいかもね。

• << 6 回答ありがとうございます。

No.4 10/08/24 15:51
匿名さん4 ( ♀ )

自立するだけの力もない、結婚する前に妊娠し、経済的理由で彼親の所にいるんですよね?

根本からおかしい。

本当に情けない人達で、アドバイスや同情レスしたらまた彼にこんな事された、彼母からこんな事言われたになるんでしょ?

結婚してたらうんざりする程いろいろあるんですよ。

自分もやり返してるならいいんじゃない。

後先考えて子供作らなきゃ。経済的に二人で生活も出来ないくせに…

キツイ言い方だけど世の中甘くないし現実厳しいんですよ。

• << 9 回答ありがとうございます。 避妊をしてた上での妊娠ですが、そういう行為をしてた以上もっと注意をするべきでした。 甘いことを言っているのは自分でも分かっています。ですが、切迫流産をしたと知っても自分の息子は悪くない、あんたが悪いんでしょと私にわざわざ電話をしてきたりしたので、とても驚いてしまいました。 彼は所得が少なく、私が働いて行けば十分2人で生活できるのですが、私は社会人一年目の契約社員で育休をとることができません。 また、立ち仕事+ヒールを履かなければならないので先生に中期に入る前に辞めるよう言われもう時期辞めます。 妊娠してても出来る仕事を探していますがなかなかなくて、2人で頑張って行きたいのですが私が働けるようになるまでは厳しいのです。 的確なご指摘ありがとうございます。

No.5 10/08/24 16:15
まゆ ( q6Fxv )

同感!!

No.6 10/08/24 16:21
社会人さん0 

>> 3 あえて ババ付きと一緒にならなくてもいいかもね。 回答ありがとうございます。

No.7 10/08/24 16:22
恋愛中級者7 ( 30代 ♀ )

彼が変わることはもしかしたらあり得るけど、義母は変わらないと思うよ✋

実家は🅿が空いてないからムリって⁉命と車とどっちが大事なのよ…

お互いの親がちょっとどうなん⁉って感じしますけど。

• << 10 回答ありがとうございます。 そうですよね。 彼母と同居しないにしても一度きちんと話したいのですがあれから私の話を一切聞かないでうちの息子は悪くないと怒鳴られるのでどうしようかと💦 駐車場がなかったら無理と言ったのは彼母と彼で、それが理由で彼の家で同居をすることになったのです。 私の親はうちに来いと言っているのですが彼が理由をつけて来たがらないのです😔

No.8 10/08/24 16:25
匿名さん8 

とりあえずは、離れてくらしてみた方が良くないですか?
彼の暴力は、初めてでしょうか…?

• << 12 回答ありがとうございます。 子供が産まれるまで別居しようと彼に提案しているのですが彼が納得をせず、私の荷物も彼の家にほとんど運んでしまっているので彼が分かってくれないと厳しいです😔 妊娠前ですが一度こういうことがあり、顔が腫れ、全身あざだらけになって警察に電話をかけました。すぐに携帯を取り上げられ、助けにきてはもらえませんでしたが、それから何日間も彼は仕事も行かないで私のことを見張り、あざが消えて私がよりを戻すと言うまで帰してはくれませんでした。診断書もあざも証拠がないので警察に行くことも出来ませんでした。それからずっとそういうことがなかったので私も彼のしたことを許していました。 今回その時のことも彼母に話したらうちの息子を刑務所に入れるつもりか!とんでもない最低女だな!とっとと消えろと言われました。 この先一生何も言わずに我慢していくしかないのでしょうか…

No.9 10/08/24 17:03
社会人さん0 

>> 4 自立するだけの力もない、結婚する前に妊娠し、経済的理由で彼親の所にいるんですよね? 根本からおかしい。 本当に情けない人達で、アドバイス… 回答ありがとうございます。
避妊をしてた上での妊娠ですが、そういう行為をしてた以上もっと注意をするべきでした。
甘いことを言っているのは自分でも分かっています。ですが、切迫流産をしたと知っても自分の息子は悪くない、あんたが悪いんでしょと私にわざわざ電話をしてきたりしたので、とても驚いてしまいました。

彼は所得が少なく、私が働いて行けば十分2人で生活できるのですが、私は社会人一年目の契約社員で育休をとることができません。
また、立ち仕事+ヒールを履かなければならないので先生に中期に入る前に辞めるよう言われもう時期辞めます。
妊娠してても出来る仕事を探していますがなかなかなくて、2人で頑張って行きたいのですが私が働けるようになるまでは厳しいのです。
的確なご指摘ありがとうございます。

No.10 10/08/24 17:32
社会人さん0 

>> 7 彼が変わることはもしかしたらあり得るけど、義母は変わらないと思うよ✋ 実家は🅿が空いてないからムリって⁉命と車とどっちが大事なのよ… お… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
彼母と同居しないにしても一度きちんと話したいのですがあれから私の話を一切聞かないでうちの息子は悪くないと怒鳴られるのでどうしようかと💦

駐車場がなかったら無理と言ったのは彼母と彼で、それが理由で彼の家で同居をすることになったのです。
私の親はうちに来いと言っているのですが彼が理由をつけて来たがらないのです😔

No.11 10/08/24 17:52
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 10 父親ならば駐車場よりもプライドよりも母子の安全を優先しろと言ってやりましょう。凹ましてもいいから上からガツンて言ってやっていらなくなったら捨てるのはどう?とりあえずは実家で産んで市営住宅借りれたら一緒に暮らすってつっぱねてていいと思います。
最近稼ぎが少ないくせに結婚したい、子供欲しい、でも小遣いたくさんで遊びたい、自分の家庭よりママ大好きっていう馬鹿男増えてるんですかね。彼には認知させて養育費もらって母子で暮らすのは難しいですか?そんなババが付いてるんじゃ大変ですよ。私の義母は凄いいい人でラッキーでした。
養育費払わないとか母親が口だすとこじゃないのにいい親子ですね😥
「お母さん、いつから私の子の父親になったんですか?女性だとばかり思い込んでました。へー、びっくり」😲って言ってやりたいね!

• << 16 回答ありがとうございます。 言ってやりたいですね。でも言った所ではいそうしますな人ではないので難しそうです😔 私の家では暮らせないでも別居は無理。市営住宅もまだ空いてないから入れない=彼の家で同居という選択肢しか彼にはないようです。 私としては別居か私の実家で同居以外は現段階では考えられないので頑張って話し合っていきます。 母子家庭で育てていくことも考えていて彼にも伝えたのですが彼は一緒に育てて行くと言い張ります。 ですから一度結婚して変わらないようならまた手段を考えようかなと思っています。 ですが彼母がああだと頭がおかしくなってしまいそうです。 本当あなたは父親じゃないですって感じです。 義母がとても良い人とは羨ましいです! でも回答者様が素敵な方だからこそ義母もそういう方なんですね✨

No.12 10/08/24 17:58
社会人さん0 

>> 8 とりあえずは、離れてくらしてみた方が良くないですか? 彼の暴力は、初めてでしょうか…? 回答ありがとうございます。
子供が産まれるまで別居しようと彼に提案しているのですが彼が納得をせず、私の荷物も彼の家にほとんど運んでしまっているので彼が分かってくれないと厳しいです😔
妊娠前ですが一度こういうことがあり、顔が腫れ、全身あざだらけになって警察に電話をかけました。すぐに携帯を取り上げられ、助けにきてはもらえませんでしたが、それから何日間も彼は仕事も行かないで私のことを見張り、あざが消えて私がよりを戻すと言うまで帰してはくれませんでした。診断書もあざも証拠がないので警察に行くことも出来ませんでした。それからずっとそういうことがなかったので私も彼のしたことを許していました。
今回その時のことも彼母に話したらうちの息子を刑務所に入れるつもりか!とんでもない最低女だな!とっとと消えろと言われました。
この先一生何も言わずに我慢していくしかないのでしょうか…

• << 14 いやいや、もう別れるべきでしょ💦 危ないよ。 主さんは彼のこと好きなの? 離れれないなんていってられません💦 実の親に言って一緒に荷物とりにいったらいいじゃないですか?
  • << 18 お体大丈夫でしょうか。 キツイ事言いますが、被害届けや診断書を取れないように見張られるって、よっぽどですよ。 そんな男とやっていくつもりですか? 子供が大事だから、彼を怒らせないようにとか、子供が大事だからこそ、別れるべきでは?

No.13 10/08/24 18:14
匿名さん8 

>> 12 危険です。
主さん妊婦ですよ…ただでさえ、イライラしたり、情緒不安定になったりする中…
それにお腹の子に何かあれば、主さんは自分を責めると思います。

彼も、またキレたら暴力を振るう気がするのですが、、、向こうのお母さんのことも、聞いてるだけで、私なら、ぼろかす言い返してしまいそうです…

納得されなくても、家から出ないで下さい。

• << 17 回答ありがとうございます。 私はお腹の子が一番大切です。ですから彼が一緒に育てていくと言う以上怒らせないようにお腹の子に害のないようして行こうとは思いますが、回答者様のおっしゃる通り何が起こるか分からないので実家からは出ないでいようと思います。 ストレスも良くないと聞いたので切迫流産が落ち着くまでしばらく彼母とは距離を置くつもりです。 言い返してもうちの息子は悪くないとっとと別れろの一点張りなので言うだけ無駄でした😔

No.14 10/08/24 18:32
匿名希望 ( ♀ aWi3c )

>> 12 回答ありがとうございます。 子供が産まれるまで別居しようと彼に提案しているのですが彼が納得をせず、私の荷物も彼の家にほとんど運んでしまってい… いやいや、もう別れるべきでしょ💦 危ないよ。 主さんは彼のこと好きなの?

離れれないなんていってられません💦 実の親に言って一緒に荷物とりにいったらいいじゃないですか?

• << 21 回答ありがとうございます。 彼のことは好きです。 今回の件で実家に帰るために親に連絡したところ心配して迎えに来てくれました。私も逃げるためとは言え引っかいたり物を投げたので喧嘩ということで私も同罪。しかし親は、切迫流産になるまで蹴り続けたり彼母の態度はおかしいから向こうの家で暮らさせるのはとてもじゃないけど心配。けど彼は反省してもうしないって言っているのだから冷静に今後どうするのかを話し合いなさいとの意見で、現在彼と話し合いをしています。

No.15 10/08/24 18:50
ママン ( ♀ bRF2c )

すごい母親にお坊ちゃまですね💦

今、離婚するか産まれてから離婚するかになりそう💦

生まれたら尚更、彼は離してくれないだろうし大変な事になるまえにご両親とも話し合って慎重に決めた方がいいですね💦

• << 23 回答ありがとうございます。 現段階では彼は別れる気もなく、結婚して頑張って行くという意見は変わらないみたいなので私の両親はそれなら上手く行くように努力して頑張って行きなさいと言っています。私もそのつもりです。 彼母は結婚してまた同じようなことがあった場合に慰謝料が発生するから結婚するな、私の家族に嫌われてもどう思われてもいいから逃げてろと言っていたらしいです💦(彼から聞いた話によると)

No.16 10/08/24 19:00
社会人さん0 

>> 11 父親ならば駐車場よりもプライドよりも母子の安全を優先しろと言ってやりましょう。凹ましてもいいから上からガツンて言ってやっていらなくなったら捨… 回答ありがとうございます。
言ってやりたいですね。でも言った所ではいそうしますな人ではないので難しそうです😔
私の家では暮らせないでも別居は無理。市営住宅もまだ空いてないから入れない=彼の家で同居という選択肢しか彼にはないようです。
私としては別居か私の実家で同居以外は現段階では考えられないので頑張って話し合っていきます。
母子家庭で育てていくことも考えていて彼にも伝えたのですが彼は一緒に育てて行くと言い張ります。
ですから一度結婚して変わらないようならまた手段を考えようかなと思っています。
ですが彼母がああだと頭がおかしくなってしまいそうです。
本当あなたは父親じゃないですって感じです。
義母がとても良い人とは羨ましいです!
でも回答者様が素敵な方だからこそ義母もそういう方なんですね✨

No.17 10/08/24 19:25
社会人さん0 

>> 13 危険です。 主さん妊婦ですよ…ただでさえ、イライラしたり、情緒不安定になったりする中… それにお腹の子に何かあれば、主さんは自分を責めると思… 回答ありがとうございます。
私はお腹の子が一番大切です。ですから彼が一緒に育てていくと言う以上怒らせないようにお腹の子に害のないようして行こうとは思いますが、回答者様のおっしゃる通り何が起こるか分からないので実家からは出ないでいようと思います。
ストレスも良くないと聞いたので切迫流産が落ち着くまでしばらく彼母とは距離を置くつもりです。
言い返してもうちの息子は悪くないとっとと別れろの一点張りなので言うだけ無駄でした😔

No.18 10/08/24 21:57
匿名さん18 

>> 12 回答ありがとうございます。 子供が産まれるまで別居しようと彼に提案しているのですが彼が納得をせず、私の荷物も彼の家にほとんど運んでしまってい… お体大丈夫でしょうか。

キツイ事言いますが、被害届けや診断書を取れないように見張られるって、よっぽどですよ。
そんな男とやっていくつもりですか?
子供が大事だから、彼を怒らせないようにとか、子供が大事だからこそ、別れるべきでは?

• << 24 回答ありがとうございます。 体まで労っていただきありがとうございます。 私も前回の時は彼に恐怖心を覚え、何ヶ月も以前みたいにやっていくことは無理だと思いました。 しかし、それから一切そういったことがなくなったので恐怖心が薄れていつしか許してしまっていました。 今回の件は私も抵抗しているので、私にも責任があります。なので、彼母に言われたことも含めて別れることも考え、彼に伝えました。 しかし、彼は絶対一緒に育てていくと。こう言っている以上彼にも親になる権利があるのではないかと思ってしまうのです。

No.19 10/08/24 22:10
匿名さん19 ( ♀ )

姑と旦那、この親にしてこの子ありって感じの親子だね…生まれてくる子は親を選べないから昉変な環境で育てると、またモンスターが出来上がっちゃうよ渹

• << 25 回答ありがとうございます。 彼と彼母は仲があまり良くないらしく滅多に話さないと聞いていたので驚いています。 子供を良い環境で育てて行くためにも何が一番良いかをしっかりと話し合っていこうと思います。

No.20 10/08/24 22:41
匿名さん20 ( ♀ )

4さんに同感です。
主さんは『私は妊婦だから悪くない。彼と彼母がおかしい。』と思ってるんですよね😁

けど、考えて下さい。主さん、お腹の赤ちゃん大事ですよね?可愛いですよね?
彼母も息子が可愛いに決まってるじゃない💨彼母も急なことで戸惑ってると思いますが…。

本来は結婚→妊娠で喜べることを馬鹿な二人が順序間違えて、しかも経済的に無理なことをわかってるのに無理矢理産もうとしてる…。

我が子にそんな人生をと考えたら多少の動揺はありますよ。
彼が暴力ふるうのはいけないことはわかります。何も理由なくですか?やり返すくらいの根性あるなら自立したらどう?

で、主さん貯金もないの?普通あるよね?二人で生活出来ないくせに産む決意をしたのは最初から親をあてにしてたからじゃないの?

両家の親が援助してくれなかったらどうしてたの?

私は基本的にデキ婚は反対ではありませんが、それはきちんと二人で生活基盤が出来てる人たちに対してです。自立も出来てないのに、さも産むことが立派だといいたげに出産の選択をする安易な人には同情しません。

No.21 10/08/24 23:16
社会人さん0 

>> 14 いやいや、もう別れるべきでしょ💦 危ないよ。 主さんは彼のこと好きなの? 離れれないなんていってられません💦 実の親に言って一緒に… 回答ありがとうございます。
彼のことは好きです。
今回の件で実家に帰るために親に連絡したところ心配して迎えに来てくれました。私も逃げるためとは言え引っかいたり物を投げたので喧嘩ということで私も同罪。しかし親は、切迫流産になるまで蹴り続けたり彼母の態度はおかしいから向こうの家で暮らさせるのはとてもじゃないけど心配。けど彼は反省してもうしないって言っているのだから冷静に今後どうするのかを話し合いなさいとの意見で、現在彼と話し合いをしています。

No.22 10/08/24 23:21
匿名さん3 

典型的な「マザコン」ですね。

No.23 10/08/24 23:34
社会人さん0 

>> 15 すごい母親にお坊ちゃまですね💦 今、離婚するか産まれてから離婚するかになりそう💦 生まれたら尚更、彼は離してくれないだろうし大変な事に… 回答ありがとうございます。
現段階では彼は別れる気もなく、結婚して頑張って行くという意見は変わらないみたいなので私の両親はそれなら上手く行くように努力して頑張って行きなさいと言っています。私もそのつもりです。
彼母は結婚してまた同じようなことがあった場合に慰謝料が発生するから結婚するな、私の家族に嫌われてもどう思われてもいいから逃げてろと言っていたらしいです💦(彼から聞いた話によると)

No.24 10/08/24 23:50
社会人さん0 

>> 18 お体大丈夫でしょうか。 キツイ事言いますが、被害届けや診断書を取れないように見張られるって、よっぽどですよ。 そんな男とやっていくつもりで… 回答ありがとうございます。
体まで労っていただきありがとうございます。

私も前回の時は彼に恐怖心を覚え、何ヶ月も以前みたいにやっていくことは無理だと思いました。
しかし、それから一切そういったことがなくなったので恐怖心が薄れていつしか許してしまっていました。

今回の件は私も抵抗しているので、私にも責任があります。なので、彼母に言われたことも含めて別れることも考え、彼に伝えました。
しかし、彼は絶対一緒に育てていくと。こう言っている以上彼にも親になる権利があるのではないかと思ってしまうのです。

No.25 10/08/25 00:00
社会人さん0 

>> 19 姑と旦那、この親にしてこの子ありって感じの親子だね…生まれてくる子は親を選べないから昉変な環境で育てると、またモンスターが出来上がっちゃうよ… 回答ありがとうございます。
彼と彼母は仲があまり良くないらしく滅多に話さないと聞いていたので驚いています。
子供を良い環境で育てて行くためにも何が一番良いかをしっかりと話し合っていこうと思います。

No.26 10/08/25 00:06
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

私もいま妊娠初期です✨
やっぱり心が不安定になるときに、彼は支えなければいけない立場なのに暴力って‥⤵⤵
母親も母親ですね。
子供だけは守ってあげてほしいな

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧