注目の話題
この足は細いですか?
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

頼りなくみえる…

レス4 HIT数 2292 あ+ あ-

リリー( 20代 ♀ bhJav )
10/08/13 23:04(更新日時)

私23歳、彼25歳です。今年私が誕生日なので年齢差は1つ違いです。

まだ付き合って半年ちょっとですが、お互い結婚も考えています。

私も、彼もまだ結婚するのは早いと思っているけど、後々はしたいと思っています。彼が、私の親に顔合わせ(私がどういう人と付き合っているか親も不安になるだろうから、後々は結婚もしたいと思っている事を伝えたいし、見れば少しは安心するだろうと思って)したいことを、私の親に伝えたら、「結婚する時(結婚すると本当に決まってから)でいいんじゃない?」と理由も聞いたら、「どう接したらいいのかわからないし、まだ結婚とかではないから話にくいし…」と言っていました。

続きます

No.1394351 10/08/13 10:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/13 10:43
リリー ( 20代 ♀ bhJav )

私の母は古い考えでもあるので、結婚決まっていない人をあまり家に連れてこないで欲しいとは前から言っていました。私は今まで家に彼氏(元彼とかも)を連れてきたことはないです。私の兄が彼女を連れてきて、母もお菓子とか飲み物とか出したり、それなりには接していたらしいけれど、結局は別れてるし、また新しい彼女連れてきたりで(彼女があまりいい人ではなかったらしく…借金とかしてたり…)、兄に彼女を連れて来ないでということもあったかららしいです。彼氏にそのことを話したら、納得してくれました。それで、彼氏が今年の冬の連休に私を彼の親に顔合わせ?紹介をしようと思ってるといったので、そのことを、彼が自分の親(彼氏の親)に言ったところ、「結婚する時でいいんじゃないか?」と言っていたそうです。 理由は聞けなかったと彼氏が言っていて、元カノはいいよ~と言われて連れて行ったことはあるらしいです。

続きます…

No.2 10/08/13 10:47

私の親と一緒の考え(家に連れてきても、結局別れてるし、きちんと決まってから)だと分かるのですが、ちゃんと理由も聞いてないのに、納得するのかと思い、頼りなく感じました。。もうちょっとしっかりしてというか、彼の親も前はいいよと言っていたのに、なんで今回は結婚の時と言ったのか?意見が変わったのには理由があるはずだし。ちなみに私は彼の両親とは一度も会ったことはないし、連れてきていいかと話をした時に写真とかを見せたらしいですが、悪く言っていなかったそうです。私は自分の親がなんでそういってるのかちゃんと理由も聞いたのに、彼氏は言われたままか…と思うと、なんだか頼りないし、しっかりしてほしいと思ってしまいます。先を考える人なら、やっぱりしっかりしてほしいいし…。
道間違ったりすると、テンパったり、、、もっとドシっと構えててほしいのですが…。別れたいとは思わないのですが…。結婚を考えると大丈夫なのかなー?と思ってしまいます。私の考えすぎなのでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。中傷はやめてください><
文章が長々と申し訳ないです。

No.3 10/08/13 10:55
匿名さん3 

こんにちは。
ご挨拶しておきたいって言うくらいだから、しっかりしてる彼氏さんだと思いますよ?主さんは相手の親が何考えてるかわからなくて不安になるのでしょうか?彼氏さんは親の顔を見て話してるわけだし、親子だから全部言わなくてもわかる部分ってあると思いますよ?それに、結果が同じなんだから、理由を聞くのは無駄だって思う人もいますから、頼りないわけではないと思います。

前カノに会っていたとしても、前カノを気に入って会った訳ではないのだから、それは気にしない方がいいですよ。

No.4 10/08/13 23:04

>> 3 こんばんは。レスありがとうございます。
確かに、親に顔合わせしたいと言ってくれてるところはしっかりしていると思います。

私が不安なのは、彼の親がどういう考えで言ってるのかわからないからですね…。拒絶されてないよね?と思ってしまいます。

元カノも気に入られて会っているわけではないので、気にしないようにします。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧