注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい
年収400〜600の男性

ゲーム脳(?)な彼をどう思いますか?

レス31 HIT数 2629 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
10/08/11 14:12(更新日時)

現在29歳の彼。
親の会社の手伝いで収入を得ながら、半ばニート的な生活。
日中仕事がない時はダラダラと2chをみてるかネットゲー。
「この先こんな仕事じゃ食っていけないだろ」と、親の会社を継ぐ気なし。
「だったら、自分の力で生きていく方法を考えたら?」と言うと、「自分はプロのゲーマーになりたかった」だの「エロゲーを作ってみたかった」だのと…
「そんなんじゃ生きていけないだろ」と私が言うと、ふて腐れて「そこまで言うなら○○ちゃんが(私)どうにかしてくれるの?」と言う。
イマドキだからゲームをいて当たり前だけど、それで食っていこうとするのはどうよ?と批判的な私。
彼は中途半端なゲーム好きにしか思えず、応援をしない私は理解が足りないのでしょうか?
彼をゲーム脳にしか思えない私の存在は彼の可能性を邪魔してるのでしょうか?

No.1392427 10/08/10 23:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/11 00:02
匿名さん1 ( ♀ )

いえいえ主さんは全然悪くありませんよ。その彼といても幸せになれないことはわかってますよね?将来を考えるなら別れた方がいいです。29でそれじゃ…有り得ない。

• << 6 ありがとうございます。 私も彼にはあり得ない、もっと現実的に考えて欲しいと思ってるのですが…😔 年齢的な焦りを感じてる事は理解してるのですが、私も理解しようと思っても頭がついてこない💧 自分までが精神不安になってしまうんです。

No.2 10/08/11 00:31
匿名さん2 

うん、それらはオタクの戯言だからはいはい😄と無視して下さいな。

今の彼と結婚したいなら、主さんが食わせていくくらいの気持ちがないと無理だよ。子供できてもすぐに預けて働けるように資格をとるか今の会社で強い信頼を得ておいてすぐに復帰できるようにしておかなくちゃね。

うちの旦那は完全なゲームオタクだけど公務員だからまだ生活できるけど…ゲーム脳は治るもんじゃないよ。あれは病気だから。もう暇さえあればゲームゲーム。子育てに協力なんて望めやしないよ。一人で働いて育てる気で産むかあるいは子作りしないか。

• << 7 ありがとうございます。 ホント… オタクの戯言ですよね。 私が「これだからオタクは…」って言うと「オタクって言うな💢」だの「同じオタクでも自分は引きこもりじゃないから同じ扱いするな💢」と言います😔 自分はその辺のゲーマーではないらしい💧 私はバツイチで既に子供がいるのと、収入はあるので結婚さえしなければ私自身は大丈夫なんです。 間違えても今の彼とは結婚は考えられません💧 付き合って5年… 最初の頃は単なるゲーム好きくらいにしか思わなかったんですが、ゲームしか取り柄のない彼を頼りなく思ってしまいます。

No.3 10/08/11 00:33
八方美人ちゃん3 

申し訳ないけど有り得ない😫
理解とか可能性とかの次元じゃないと思いますよ!

ゲーム作りたいと言うなら、彼は何かその為に努力してますか?
エロゲー作りたいって、やりたいのはシナリオですか?グラフィック?サウンド?プログラム?

応援するなら彼のやりたいことと方向性がちゃんとわかって、努力が見えたときだと思います😢

私の弟の夢もゲーム作って食べてくことですが(21歳です)
親に頭を下げて大学を辞め、一番ゲーム業界に近いと言われてる専門学校に入り直しました。
今は睡眠3時間くらいで分厚い参考書片手にパソコンに向かってます。
だから応援できるんです。

彼も真剣ですか?
ただの逃げなら、それに付き合うのは時間の無駄な気がします😣💦

• << 8 ありがとうございます。 作りたいのはシナリオって昨夜は言ってましたね。 グラフィックみたいなのは20歳頃(大学生の頃)にバイトでそういうのはちょっとだけやってたみたいです。 偏見かも知れませんが、私からすれば、誰かが作ったゲームで遊ぶ程度ならまだマシで、なんの努力もしないで「ゲーマーになりたい」だの「作りたい」だの言ってるうちは無理だと思ってるんです😔 それと…エロゲー、理解してみようと自分も見た事ありますが、寒気します。気持ち悪いです。 モテない男の願望にしか思えませんでした💧(エロゲー好きな人には申し訳ないのですが) 好きくらいじゃ、今の時代は食べていけないのにって思ってしまうんです。

No.4 10/08/11 00:37
イケメンさん4 ( 20代 ♂ )

俺と同い年~😂

エロゲー作りたいだの、ゲームで食ってきたいだの…ふってくされたりだの…(^_^;)

正直アホだと思うけど…
でもちょっとかわいいね😁

• << 9 ありがとうございます。 イケメンさんと同じ年ですか… もし彼の知り合いだったとしたら「お前馬鹿じゃないか?」って相手にしたくないタイプかも知れませんね💧 私の周りの男友達もみんな結婚して落ち着いてるので、彼は現実離れしたガキにしか思えません。 はぁ~… ってため息ばっかりです💧

No.5 10/08/11 01:32
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ゲーム脳とか関係なく、ただの怠け者ですよそれ。
例えこの世にゲームがなかったとしても、別の理由で怠けていたはずです。

なお、29でなんのスキルもないなら、余程の才能がない限り業界からの需要はありません。
お先真っ暗。

• << 10 ありがとうございます。 まさしく私も同じ事を思っていますし、彼にもそう言います。 付き合って5年ですが、今になって彼は怠け者なんだって気づきました。 彼は頑張ってる人を見ると妬んだり馬鹿にした発言をする性格でもあります。 自分のやりたかった事を実現できなかった悔しさや、夢を諦めて次のステップで頑張って安定してる人を見ると、自分だけが社会から置いていかれている焦りや 絶望感で潰れそうになるみたいです。 私からすれば「甘えてるなぁ」としか思えないのですが、厳しく言うと「じゃあ別れる?」と言われるだけで😔 私もさすがにもう別れてもいいかな…って気持ちになりました。情が入ってしまってたので、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが😔

No.6 10/08/11 05:38
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 いえいえ主さんは全然悪くありませんよ。その彼といても幸せになれないことはわかってますよね?将来を考えるなら別れた方がいいです。29でそれじゃ… ありがとうございます。
私も彼にはあり得ない、もっと現実的に考えて欲しいと思ってるのですが…😔
年齢的な焦りを感じてる事は理解してるのですが、私も理解しようと思っても頭がついてこない💧
自分までが精神不安になってしまうんです。

No.7 10/08/11 05:51

>> 2 うん、それらはオタクの戯言だからはいはい😄と無視して下さいな。 今の彼と結婚したいなら、主さんが食わせていくくらいの気持ちがないと無理だよ… ありがとうございます。
ホント… オタクの戯言ですよね。
私が「これだからオタクは…」って言うと「オタクって言うな💢」だの「同じオタクでも自分は引きこもりじゃないから同じ扱いするな💢」と言います😔
自分はその辺のゲーマーではないらしい💧

私はバツイチで既に子供がいるのと、収入はあるので結婚さえしなければ私自身は大丈夫なんです。
間違えても今の彼とは結婚は考えられません💧
付き合って5年… 最初の頃は単なるゲーム好きくらいにしか思わなかったんですが、ゲームしか取り柄のない彼を頼りなく思ってしまいます。

No.8 10/08/11 06:00

>> 3 申し訳ないけど有り得ない😫 理解とか可能性とかの次元じゃないと思いますよ! ゲーム作りたいと言うなら、彼は何かその為に努力してますか? エ… ありがとうございます。
作りたいのはシナリオって昨夜は言ってましたね。
グラフィックみたいなのは20歳頃(大学生の頃)にバイトでそういうのはちょっとだけやってたみたいです。
偏見かも知れませんが、私からすれば、誰かが作ったゲームで遊ぶ程度ならまだマシで、なんの努力もしないで「ゲーマーになりたい」だの「作りたい」だの言ってるうちは無理だと思ってるんです😔
それと…エロゲー、理解してみようと自分も見た事ありますが、寒気します。気持ち悪いです。
モテない男の願望にしか思えませんでした💧(エロゲー好きな人には申し訳ないのですが)
好きくらいじゃ、今の時代は食べていけないのにって思ってしまうんです。

No.9 10/08/11 06:05

>> 4 俺と同い年~😂 エロゲー作りたいだの、ゲームで食ってきたいだの…ふってくされたりだの…(^_^;) 正直アホだと思うけど… でもちょっと… ありがとうございます。
イケメンさんと同じ年ですか… もし彼の知り合いだったとしたら「お前馬鹿じゃないか?」って相手にしたくないタイプかも知れませんね💧
私の周りの男友達もみんな結婚して落ち着いてるので、彼は現実離れしたガキにしか思えません。
はぁ~… ってため息ばっかりです💧

No.10 10/08/11 06:15

>> 5 ゲーム脳とか関係なく、ただの怠け者ですよそれ。 例えこの世にゲームがなかったとしても、別の理由で怠けていたはずです。 なお、29でなんのス… ありがとうございます。
まさしく私も同じ事を思っていますし、彼にもそう言います。
付き合って5年ですが、今になって彼は怠け者なんだって気づきました。
彼は頑張ってる人を見ると妬んだり馬鹿にした発言をする性格でもあります。
自分のやりたかった事を実現できなかった悔しさや、夢を諦めて次のステップで頑張って安定してる人を見ると、自分だけが社会から置いていかれている焦りや 絶望感で潰れそうになるみたいです。
私からすれば「甘えてるなぁ」としか思えないのですが、厳しく言うと「じゃあ別れる?」と言われるだけで😔
私もさすがにもう別れてもいいかな…って気持ちになりました。情が入ってしまってたので、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが😔

No.11 10/08/11 06:43

昨夜は私もかなり頭にきていて、怒りに任せてスレを立ち上げたまま寝てしまいました。(レスをしていただいた方達、すみませんでした)
話をしていると、彼は私よりは遥かに勉強はできていた人で、プライドが高いってのはあるんです。
既に大学卒業から何年も経っていますし、それまで何をしてたのかと言うと、親の会社でチョコチョコっと与えられた仕事で15万程の収入を得てるみたいです。
ご両親自身も年齢もあり会社を縮小して隠居を考える年になり、彼に対して「そろそろ自立しろ」と、家にいても厳しい態度や言葉で突き放してしるようです。
ますます彼は「それならゲーム業界でしか生きていけない」と、そっちの方向に頭がいってるみたいです。
私は元々そういう世界には疎いので、今のご時世ならそれもアリなのかと、みなさんからの意見を聞いてみたかったのです。
このスレを読んだ方、厳しい意見でも多いに結構ですので、率直な意見をいただけたら嬉しいです。

No.12 10/08/11 07:12
八方美人ちゃん3 

>> 11 確かにエロゲーはちょっと引いてしまうかもしれませんね💧
私もいかにもエッチだけがクローズアップされてるのは気持ち悪く感じてしまいます😣

私の弟はダンジョン系の「風来のシレン」みたいなゲーム作りたいみたいです。プログラマー志望です。
ちょっと方向違いましたね💦

シナリオライターでエロゲーだと、低いとこで1KB×500円とかみたいですよ😓
1KBが500文字くらいだから、単純計算で1文字1円ですよね💧
ゲーム1本あたりで4MBくらいの仕事量みたいです。
これは苦しくないですか?😓

それにプロのライターさんは1日に50KB~100KBは書いてるそうなので、書くスピードもないと雇ってもらえないと思います。

これで少しでも想像できたら幸いです💦
私には主さんの彼がそこまで覚悟あって言ってるようには見えなくて…
突っ掛かるようなレスすみませんでした。

• << 14 八方美人サンは「ロケテ(ロケーションテスト)」ってご存知ですか? 彼曰く、まだ市場に出ていないテスト段階のゲームを、暇と時間のあるゲーマーを対象に、そこで市場に出すためのデータを集める企画があるみたいです。彼はその常連だったみたいで… 私からすれば「暇人の集まり」にしか思えず、真剣にやってる彼らからすると、それを批判的な目で見る私を「時代遅れ」のように思うみたいなんです。 考えれば考えるだけ、不気味な世界に思ってしまいます。 しかもエロゲーって…💧💧💧💧

No.13 10/08/11 07:21

>> 12 かなり参考になります‼ありがとうございます。
私も仕事はしてますし、PCの資格をとっていますが、それでもそれだけで食べていけるスキルにはなりません。
プログラム関係では私は彼には負けますが、得意不得意な分野がありますので、ゲームに関しては私はさっぱり分かりません。
今おっしゃった事が現状的にそうなら、副業としても厳しいですよね。
確実な収入があって、副業でゲーム制作ならば私も応援できるのですが💧
知識のない私が反対する事が、彼の足かせになってる気もするんです😔

• << 15 お役に立ててよかったです😄 知らない分野だとどうすればいいかさっぱりわからないですよね😢 ゲームをやってみた主さんは、理解のある優しい方だと思います。 シナリオライターはプログラムとかいらないと思います💦 必要なのは文章力とスピードと発想力じゃないかな😓 試しに書かせてみたらいいんじゃないかな?と思います。 50KB分、1日で25000文字。 400字詰め原稿用紙で62枚半ですかね。 シナリオライターになりたいなら、もう書きたいストーリーの構想はいくつかあると思うし。 頑張って達成できるようなら応援する、原稿用紙10枚も書けないようなら諦めさせる。 そんなことやる意味がわからない等、言い訳を連ねて書きもしないようならただの怠け者です。 見放していいと思います。 資格もあってお仕事もされてるのだから、主さんにはもっと良い出会いがあるはずです。 主さんを高めてくれる素敵な人と時間を過ごした方が主さんの為になると思います。 彼の為にもなるかもしれないですしね。 今は彼女やご両親の上にあぐらをかいてるけど、主さんを失ったら目が覚めて真面目に働くようになるかもしれないです。

No.14 10/08/11 07:39

>> 12 確かにエロゲーはちょっと引いてしまうかもしれませんね💧 私もいかにもエッチだけがクローズアップされてるのは気持ち悪く感じてしまいます😣 私… 八方美人サンは「ロケテ(ロケーションテスト)」ってご存知ですか?
彼曰く、まだ市場に出ていないテスト段階のゲームを、暇と時間のあるゲーマーを対象に、そこで市場に出すためのデータを集める企画があるみたいです。彼はその常連だったみたいで… 私からすれば「暇人の集まり」にしか思えず、真剣にやってる彼らからすると、それを批判的な目で見る私を「時代遅れ」のように思うみたいなんです。
考えれば考えるだけ、不気味な世界に思ってしまいます。
しかもエロゲーって…💧💧💧💧

• << 17 ロケテーですか💧 見放していいと思います… ロケテーと言ったら格好良く聞こえそうですが、いわば集合アンケート調査ですよね… ネットのWikipediaにも「ロケーションテスト」で検索すれば載ってます。 良いゲームを作るには自らゲームをして市場調査するのも大事みたいですが、常連になるまで時間潰してるのはただのオタクだと思います… 発売前のテストのアンケートに関わって、ゲーム制作の一員になった気でいるだけですよ⤵ 気が抜けました…

No.15 10/08/11 08:12
八方美人ちゃん3 

>> 13 かなり参考になります‼ありがとうございます。 私も仕事はしてますし、PCの資格をとっていますが、それでもそれだけで食べていけるスキルにはなり… お役に立ててよかったです😄

知らない分野だとどうすればいいかさっぱりわからないですよね😢
ゲームをやってみた主さんは、理解のある優しい方だと思います。

シナリオライターはプログラムとかいらないと思います💦
必要なのは文章力とスピードと発想力じゃないかな😓

試しに書かせてみたらいいんじゃないかな?と思います。
50KB分、1日で25000文字。
400字詰め原稿用紙で62枚半ですかね。
シナリオライターになりたいなら、もう書きたいストーリーの構想はいくつかあると思うし。

頑張って達成できるようなら応援する、原稿用紙10枚も書けないようなら諦めさせる。

そんなことやる意味がわからない等、言い訳を連ねて書きもしないようならただの怠け者です。
見放していいと思います。

資格もあってお仕事もされてるのだから、主さんにはもっと良い出会いがあるはずです。
主さんを高めてくれる素敵な人と時間を過ごした方が主さんの為になると思います。
彼の為にもなるかもしれないですしね。

今は彼女やご両親の上にあぐらをかいてるけど、主さんを失ったら目が覚めて真面目に働くようになるかもしれないです。

No.16 10/08/11 08:28

>> 15 再レス本当にありがとうございます。
自分とはまったくかけ離れた世界での話を、こうやって噛み砕いて説明していただけると本当にわかりやすくて助かります🙇
オペレータ歴や昔からキーを打つ仕事をしている私から見ても、キーを打つ速度だけで考えると、人差し指で打ってるようでは(ブラインドタッチすらできない)、到底そのスピードにはついていけず無理だと思います。
文章力に関しても、年だけは増えても、人生経験が浅いので、他人を共感させる言葉はないですね。
その辺のマンガか雑誌から拾ってきたセリフにしか思えません💧
辛口でコメントすれば(実際そうだから)、すべてを否定された気持ちになって、余計にいじけてしまうんです💧
上手に持ち上げても、才能ないって思ってしまって、心から応援ができないダメダメな彼女(私)なんです😢

• << 19 主さん、本当は彼のこと応援してあげたいんですね… 私も弟がそうなのでお気持ちなんとなくわかります。 私ももともとゲーム関係は何の知識もありませんでした⤵ 心配だったから調べて、結果余計に心配になったけど…本当にやりたいことだから応援してあげたいんですよね😢 1年とかって期限設けて、ゲームを一本作ってもらったらどうでしょうか。 その間は待つ。 彼には仕事も無理のない程度に併せてしてもらう。 主さんは同人って知ってますか? プロじゃないけどゲームや漫画、イラスト、小説等を作っている人が、コミケ(コミックマーケット)という同人専門の集まりの会場で販売するんです。 そこからプロになる人もいます。 ゲームを1本作り上げるのは本当に大変だし、遣り遂げた自信も力もつきます。 自分の作ったものの、他人の評価もわかります。 自分が作ったゲームを持って行って就活すれば、評価してもらえますしね。 この話も彼のやる気ありきですが… 提案してあげてもいいと思います。

No.17 10/08/11 08:30
八方美人ちゃん3 

>> 14 八方美人サンは「ロケテ(ロケーションテスト)」ってご存知ですか? 彼曰く、まだ市場に出ていないテスト段階のゲームを、暇と時間のあるゲーマ… ロケテーですか💧
見放していいと思います…

ロケテーと言ったら格好良く聞こえそうですが、いわば集合アンケート調査ですよね…
ネットのWikipediaにも「ロケーションテスト」で検索すれば載ってます。

良いゲームを作るには自らゲームをして市場調査するのも大事みたいですが、常連になるまで時間潰してるのはただのオタクだと思います…

発売前のテストのアンケートに関わって、ゲーム制作の一員になった気でいるだけですよ⤵
気が抜けました…

No.18 10/08/11 08:44

>> 17 知れば知る程に気が抜けますし、馬鹿馬鹿しくなるでしょ?😥私もそうでしたし💧
私も一時、理解しようと試みましたが、理解できずに自分までが引きこもりになりそうでした。
ロケテなんて、響きは一人前ですが、彼がそんなところに行かなくても市場に出るものは出ると冷めた言い方をしてしまいます。
まったくクリエイティブとはかけ離れた人間だと私は思ってしまいます。
努力せずに中途半端に勉強ができて、環境的にもニートで食べていけたからこそ、30歳を目前に焦っているんだと思います。
八方美人サンからのコメントを読みながら、色んな角度から考えさせられています。
ありがとうございます🙇

No.19 10/08/11 09:01
八方美人ちゃん3 

>> 16 再レス本当にありがとうございます。 自分とはまったくかけ離れた世界での話を、こうやって噛み砕いて説明していただけると本当にわかりやすくて助か… 主さん、本当は彼のこと応援してあげたいんですね…
私も弟がそうなのでお気持ちなんとなくわかります。

私ももともとゲーム関係は何の知識もありませんでした⤵
心配だったから調べて、結果余計に心配になったけど…本当にやりたいことだから応援してあげたいんですよね😢

1年とかって期限設けて、ゲームを一本作ってもらったらどうでしょうか。
その間は待つ。
彼には仕事も無理のない程度に併せてしてもらう。

主さんは同人って知ってますか?
プロじゃないけどゲームや漫画、イラスト、小説等を作っている人が、コミケ(コミックマーケット)という同人専門の集まりの会場で販売するんです。

そこからプロになる人もいます。
ゲームを1本作り上げるのは本当に大変だし、遣り遂げた自信も力もつきます。
自分の作ったものの、他人の評価もわかります。

自分が作ったゲームを持って行って就活すれば、評価してもらえますしね。

この話も彼のやる気ありきですが…
提案してあげてもいいと思います。

No.20 10/08/11 09:07
八方美人ちゃん3 

>> 19 さっきからレス交差してましたね💦
ごめんなさい😣

彼のやる気が見えないなら、やっぱり情を抜きに考えて離れるべきです😣💦
頑張ってるのが伝わるのなら、もう少しだけ猶予をあげてもいいと思います。

何度もレスしてしまってごめんなさい😣
他人事と思えずつい心配になってしまいました。

決めるのは主さんですよ😄
主さんの納得する答えが見えるように応援しています。

No.21 10/08/11 09:15

再レス本当にありがとうございます🙇💧
具体的なアドバイスはした事ありませんでしたが、彼の本気度を長年見てきての私の見解ですが… 彼は仕事を言い訳にそこまではしないと思います。お金がない、時間がないと言い訳します。
仕事っていっても一日のうちの数時間、配達をするだけですが、その1~2時間だけ仕事をしても「専念できない」と文句言うぐらいですから💧
根っからの怠け者なんでしょうね。
ゲームだけに専念できる環境なんて、あり得ないし、そんな言い訳をしている彼には最初から才能ないんじゃないかと…💧
八方美人サンの弟サンはかなり努力されてるようですし、八方美人サンも家族として心配ながらも弟サンを応援している気持ちはすごく伝わります。
ぜひ成功して欲しいですね😊
私もダンジョン系のゲームは昔ちょっとだけした事ありますし、次にもしその系でゲームするときは、八方美人サンの弟サンが制作したのゲームだったらいいなってチョッピリ思いました😊

No.22 10/08/11 09:31
八方美人ちゃん3 

>> 21 ありがとうございます😄💓
主さんの言葉、すごくうれしかったです。

もし将来夢が叶って弟の作ったゲームが出たら、つい買っちゃうと思います。
ゲーム難しくて、テトリスくらいしかできないんですけどね💦(笑)

彼がスッパリ諦めてちゃんと働けるように、彼のご両親と一緒に強く言ってあげてください!
主さんが悩む必要なんてないですよ。

主さんには幸せが似合います⤴

No.23 10/08/11 09:45

>> 22 あはは(笑) 八方美人サンはテトリスですか?私は「ぷよぷよ」ぐらいですよ😁 似たようなモンですね😁💧

ちょっと遊ぶ程度しかできない私からすれば、制作する知識があるだけ 尊敬に値します‼
あくまでも私は出来上がったプログラムを操作するしかできませんから💧
ここまで技術が発達した時代になると、新しくモノ作りをするにも苦労しますね。
彼にも応援はしたい気持ちがありますが、内容的にも行動力的にも難しい気がして応援できないんです😥
彼のご両親はPC操作すら出来ない人なので、反対も賛成もないです。ただちゃんと食べてさえいければ…と思ってらっしゃいます。

No.24 10/08/11 10:13
ちょい悪おやじ24 ( ♂ )

>>私の存在は彼の可能性を邪魔してるのでしょうか?
どう言う根拠でそう思うのか分かりませんが・・・

俺は主さんは知りませんが、理解してあげようという健気な方だと思うので、邪魔しているようには思いません。
夢にすぐに直結するような出来事がないなら、せめて生活費は稼ぐべきですよね。
それから主さん、そんな不甲斐ない彼のどこに惚れたんですか?イケメンなのかもしれませんが、俺なら友達以上になりたいとは思いませんね。

肉体だけの関係ならいいですが、そうじゃないのなら主さん自身も考え直された方が良いように思います。結婚前提でなくても私生活や恋愛生活が堕落してくような相手なら、単に苦痛しか残らないと思うのですが・・・

• << 27 ありがとうございます。まさに現在苦痛の真っ只中です💧 確かに知り合った当初はタッキーみたいに可愛い少年でしたが、30目前で可愛いだけでは魅力は感じませんね😥 私はあまりゲームをしないのと、周りにもそこまで深くゲームに没頭している人はいなかったので珍しい感じがしました。 ゲームばっかりしないで!!という私とは喧嘩も絶えませんでしたし、ゲームを取り上げてからの彼は情緒不安定になり、一歩間違えたら犯罪でもするんじゃないかと思うぐらいでした。 仕事に対しての不安や不満のストレスで、またゲーム脳になってる気がします。

No.25 10/08/11 10:41
匿名さん25 

私ならすぐ別れる。

• << 28 ありがとうございます。 私の友達も同じ事を言います。 こうやって彼の周りから誰もいなくなるんだろうな…って思うと可哀想な気もするんです💧

No.26 10/08/11 11:12
匿名さん26 ( ♀ )

オタクに偏見ありそうですが…彼はオタクっていうかただのニートでは…
オタクは自分をオタクだと言える人ですから、否定しているあたりもっとダメかも…

ゲーム関係で食べていける人だっていますが、彼は「○○になりたかった」と言っているあたり過去形であり、この先その夢に向かっていくというつもりがまったく無いように感じました。
つまりただの言い訳です。

そのうえ主さんに「どうにかしてくれる?」なんてまるっきり他人任せ。
自分の生活くらい自分でしなさいと言いたくなりますね…

あとエロゲーに偏見ある方もいると思うのでひとつ。
ただエロが重視されるエロゲーはいまどき売れません。
エロゲーで重視されるのはストーリーです。
感動物のエロゲのほうが当然人気がでます。
まあ女性は偏見持っててもしかたないのかなと思いますが💦

更に補足すると、ゲーム脳という言葉が指し示すのは「テトリスを休憩無しで何時間も連続プレイをさせられるとなる状態」です。
ゲームのやりすぎ=ゲーム脳とは言えないんです。

一部私の考えも入ってしまっていることをご了承ください🙇
あまり関係ないことを長々とごめんなさい💦

• << 29 いえいえ、ありがとうございます。 モン○ンってゲームありますよね? 彼は発売前から不眠不休でそれをやって、普通では手に入れられないようなアイテム(売れば高額らしい)をたくさん集めていました。 ネットゲーにハマり仕事も学業も放棄した若者が過去に問題になってましたよね。まさに彼はその典型です。 彼も「何かお金になる仕事さえあれば」とか「○○ちゃん(私)と会ったり話したりする時間が時間のロスになっている」と言います。機嫌がいいときは「これからも一緒に歩いていこう」とも言ってくれるのですが… とにかく少しでも早くちゃんと生きていく方向性を見つけないと、どんどん手遅れになると思うんです💧

No.27 10/08/11 13:02

>> 24 >>私の存在は彼の可能性を邪魔してるのでしょうか? どう言う根拠でそう思うのか分かりませんが・・・ 俺は主さんは知りませんが、理解してあげ… ありがとうございます。まさに現在苦痛の真っ只中です💧
確かに知り合った当初はタッキーみたいに可愛い少年でしたが、30目前で可愛いだけでは魅力は感じませんね😥
私はあまりゲームをしないのと、周りにもそこまで深くゲームに没頭している人はいなかったので珍しい感じがしました。
ゲームばっかりしないで!!という私とは喧嘩も絶えませんでしたし、ゲームを取り上げてからの彼は情緒不安定になり、一歩間違えたら犯罪でもするんじゃないかと思うぐらいでした。
仕事に対しての不安や不満のストレスで、またゲーム脳になってる気がします。

• << 30 主さん、レスありです。 顔、容姿は十分に重要なポイントです。イケメンだから付き合ったということに非難を向けるつもりはありません。しかしデートや私生活に響くようなことがあるなら、容姿以外の部分をもっと見るべきでは?と思うのです。 苦痛、苦悶されると思いますが、俺は分かれられたほうが良いと思います。 結婚を考えられない相手だって、自分の恋人が不甲斐ないのなら付合い続ける自信はなくなります。

No.28 10/08/11 13:04

>> 25 私ならすぐ別れる。 ありがとうございます。
私の友達も同じ事を言います。
こうやって彼の周りから誰もいなくなるんだろうな…って思うと可哀想な気もするんです💧

No.29 10/08/11 13:14

>> 26 オタクに偏見ありそうですが…彼はオタクっていうかただのニートでは… オタクは自分をオタクだと言える人ですから、否定しているあたりもっとダメか… いえいえ、ありがとうございます。
モン○ンってゲームありますよね? 彼は発売前から不眠不休でそれをやって、普通では手に入れられないようなアイテム(売れば高額らしい)をたくさん集めていました。
ネットゲーにハマり仕事も学業も放棄した若者が過去に問題になってましたよね。まさに彼はその典型です。
彼も「何かお金になる仕事さえあれば」とか「○○ちゃん(私)と会ったり話したりする時間が時間のロスになっている」と言います。機嫌がいいときは「これからも一緒に歩いていこう」とも言ってくれるのですが… とにかく少しでも早くちゃんと生きていく方向性を見つけないと、どんどん手遅れになると思うんです💧

No.30 10/08/11 14:02
ちょい悪おやじ24 ( ♂ )

>> 27 ありがとうございます。まさに現在苦痛の真っ只中です💧 確かに知り合った当初はタッキーみたいに可愛い少年でしたが、30目前で可愛いだけでは魅力… 主さん、レスありです。
顔、容姿は十分に重要なポイントです。イケメンだから付き合ったということに非難を向けるつもりはありません。しかしデートや私生活に響くようなことがあるなら、容姿以外の部分をもっと見るべきでは?と思うのです。

苦痛、苦悶されると思いますが、俺は分かれられたほうが良いと思います。
結婚を考えられない相手だって、自分の恋人が不甲斐ないのなら付合い続ける自信はなくなります。

No.31 10/08/11 14:12

>> 30 ちょい悪おやじさん、こちらこそ再レスありがとうございます。
見た目で好きになったかどうかは自分でも疑問ですが、無口で(始めの頃は)甲斐甲斐しく気をつかってくれてたところに惹かれました。
私自身は今のところ経済的には安定していますし、彼には「私と結婚して!!私の生活の面倒みて!!」とは言った事ありませんし、むしろ「自分が生きていく分だけちゃんと稼いでくれたら、生きていく上でのパートナーとしてやっていきたい」というのが私の考えでした。
そのパートナーとしての立場ですら、もうお互いに苦痛の相手になっているんだと思います。
あとは時間の問題で、フェードアウトしていく気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧