予約の意味は⁉

レス18 HIT数 2255 あ+ あ-


2010/08/07 09:08(更新日時)

昨日子供の誕生日なのでとある有名な宅配ビザに注文しました。
3時に電話をして6時半に届くように予約しました。
ところが6時半過ぎても来なくて15分過ぎた6時45分頃に電話が来て「ただ今大変混んでて遅くなります。優先してお持ちしますので」と。
結局届いたのは8時近くでした💨
6時半からパーティーをするのに用意もしてて子供もお腹すかして待ってました。
私は一言文句言いたかったんですが母に止められやめました😥
3時に予約した意味ないですよね⁉
混んでて遅くなるのわかってるなら予約時間前に電話してくればいいのに‼
優先してお持ちしますって予約してるんだから当たり前じゃないですか⁉
いつも子供が好きで頼んでましたがもう頼まないかも💧

No.1388640 (スレ作成日時)

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No.1

普段は、少々遅くても結構気長に待てる私でも怒ります💢

一言どころか8時なら要らないと持ち帰らせますね。

せっかくの誕生日で招待客もいたのに、お子さん可哀相です。

そのクレームはモンスターじゃ無いですよ。

注文受けた時言うべきです。

お店の力量もないくせに予約注文を計画無く受ける店が悪い💢

ごめんなさい、私が興奮しちゃいました。

No.2

私なら本部にクレーム出します。
コンピュータ管理されているので、受けた時間や配達時刻が残ってます。

あまりにも酷い。

No.3

私もありました!!
お母さんがめっちゃキレて、本部に電話してタダで食べれました😲‼

No.4

これはひどい。ぜひ今からでもクレームの電話を。
予約時にすでに混んでた場合、8時くらいになりますがよろしいでしょうか。など1言あるはずだし、予約後に急にこみだしたとしても予約した主さんが優先されるのが当たり前。

腹立ちますね。

No.5

たぶんですが予約の注文を受けたこと忘れてたとか?

私も以前ありましたよ

仕事から帰宅したら母親がピザ注文しといたよと
何を何時に注文したのか
知らなかったんですが
母が遅いねぇと時計を気にしてたら店から電話があり配達の人が道に迷って家の場所が分からなくて今探してますのでもう少し待っててくださいとの事

やっと来たと思ったら注文したものが入ってなかったって事があり
それ以来そのピザ屋に
一切注文してません

No.6

え~、ひどいね😣
予約時間過ぎてから電話よこすって、絶対忘れてたんだよ。予約してるのに時間通りに来ないなんてあり得ない💀
それはお金払わなくて良かったんじゃないの?

No.7

予約なんか出来るんだぁ😲
でも全く意味をなさないなら予約なんか受け付けるな💢って感じですよね。
それは本社クレームで☎

No.8

悪い言い方しちゃうと、宅配ピザ屋なんてバイトばっかりだから…予約忘れてたんだろうね…無責任に仕事しててさ。

宅配ピザ、私はあまり取らないけど…というか近所の宅配ピザ屋のバイト君達があまりにも見掛け酷くて頼む気にもならないんだけど…こんな話を聞くと「やっぱり昉」と思ってしまう。

見掛けで判断しちゃダメって言われそうだけど、私の見てた光景とこのスレ内容とで、何かそう思ってしまいました。

No.9

5さん6さんに同意です。

主さんの話から推測して…
主さんの予約を忘れたまま、後からの注文に追われてた可能性大です。

今回の様な対応は寧ろ、本社へクレームを入れるべきだと思います。
その会社の為の事ですので決してモンスターではありません。

あまりにも酷すぎますよ😥
せっかくのパーティーだったのに…お子さん可哀想過ぎます💧

No.10

主です。
皆様ありがとうございます。
やっぱり酷いですよね⁉
店に電話しようかと思いましたが母に「もういいから。人間忘れることもあるんだから」と言われました😥
母はスゴいなと尊敬しました。
が、やはり店のためにも一言言いたくて。
でも電話かけれないのでメールしたいのですが探しても分からなくて⤵
パソコンならわかるかもですが携帯しかないので😥
わかる方いますか❓

  • << 13 なんで☎は掛けられないのですか❓ 電話での方がいいと思いますけど💦 メールだとどういう対応するか分からないし届いてないってことにされたらそれまでだし😥
  • << 14 お母様の言い分は分かりますが、それはお友達や知り合いの間でならば『大目に見よう』と済ませられる事だと思います。 今回の事は店側としては、お客様に対して決してあってはならない対応をしたのですから… 『お客様を失うかもしれない』と言う危機感を持たねば、先々は厳しくなると思います。 フリーダイヤルがあると思いますから、出来れば直接☎で伝えた方が良いと思いますよ。 長々と失礼しました。

No.11

>> 10 メールですか…大抵のピザ屋なら、携帯サイトもありますよ。

No.12

今メニュー見たら、隅っこに、お客様相談室ってありましたよ☝
電話もフリーダイヤルですし。
携帯からなら、かけ直して貰えますよ。

No.13

>> 10 主です。 皆様ありがとうございます。 やっぱり酷いですよね⁉ 店に電話しようかと思いましたが母に「もういいから。人間忘れることもあるんだから… なんで☎は掛けられないのですか❓
電話での方がいいと思いますけど💦
メールだとどういう対応するか分からないし届いてないってことにされたらそれまでだし😥

No.14

>> 10 主です。 皆様ありがとうございます。 やっぱり酷いですよね⁉ 店に電話しようかと思いましたが母に「もういいから。人間忘れることもあるんだから… お母様の言い分は分かりますが、それはお友達や知り合いの間でならば『大目に見よう』と済ませられる事だと思います。

今回の事は店側としては、お客様に対して決してあってはならない対応をしたのですから…
『お客様を失うかもしれない』と言う危機感を持たねば、先々は厳しくなると思います。

フリーダイヤルがあると思いますから、出来れば直接☎で伝えた方が良いと思いますよ。


長々と失礼しました。

No.15

予約したタイミングが悪いのもありますね。
前日か当日の午前中に予約していれば遅れることは無かったと思います。
同時刻に予約が重なるケースも多々ありますし。
仕事帰りに直接来店される方も多い時間帯なので遅延気味になりやすいです。
夕方のラッシュが始まると宅配の回転率も下がります。
携帯があるならオーダーは電話より携帯の方が確実です。メールの着信は秒単位で記録が残るので。

  • << 18 同時刻に予約が重なって二時間も遅れるなら、同時刻に予約を取らないようにするか、後からの予約者に「予約が沢山入ってるから遅くなります」と伝えるべき。 万が一、予約の取りミスで沢山重なってしまったら、予約時刻前に遅れることを伝えるべき。 予約時刻の早い客から優先に予約時刻に合わせて作っていく。 これが普通ですよ。 重なったから遅れて当たり前はないです。

No.16

主です。
教えて頂きありがとうございます。
お客様センター書いてましたね。
気付きませんでした💧
早速かけてやろうと思ったんですが。
母に「もういいって!さすがに酷かったけどちゃんと深々と謝罪したしもういいでしょ。許すのも大切だよ。悪かったらちゃんと謝るのを見せれて子供にもいい勉強になったでしょ」と。
子供にも「お母さん、もういいよ。ありがとね」と言われました💧
モヤモヤしてますが電話は諦めます😥
母のように広い心がもてるようになりたいですね。
あとうちは結構よく注文してたのでクレームより今後注文しない方が店にとって効くかなと思うし。

ありがとうございました。
明日子供と母と楽しみにしてる場所にお出かけなのでイヤな事は忘れて楽しんでこようと思います✨

No.17

えー😱モヤモヤするなら電話すればいいのに。
主さんちは、電話かけるのにいちいちお母さんの許可が必要なんですか❓😥
主さんちが注文しないくらい、店にとってはたいした痛手でもないでしょうよ💧
ガツンとクレームしとかないと、またアホなバイトが同じミスを繰り返しそう⤵

No.18

>> 15 予約したタイミングが悪いのもありますね。 前日か当日の午前中に予約していれば遅れることは無かったと思います。 同時刻に予約が重なるケースも多… 同時刻に予約が重なって二時間も遅れるなら、同時刻に予約を取らないようにするか、後からの予約者に「予約が沢山入ってるから遅くなります」と伝えるべき。

万が一、予約の取りミスで沢山重なってしまったら、予約時刻前に遅れることを伝えるべき。

予約時刻の早い客から優先に予約時刻に合わせて作っていく。

これが普通ですよ。

重なったから遅れて当たり前はないです。

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