注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

産後の…

レス8 HIT数 5502 あ+ あ-

カポネ( 30代 ♀ JhutF )
10/08/02 11:08(更新日時)

お産で弛緩出血を大量にし貧血になったママさん、
子宮内に胎盤や卵膜が残り掻き出しを経験されたママさん、体験談聞かせてくださいm(__)m

タグ

No.1384855 10/08/01 19:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/01 20:11
♂♀ママ1 

こんばんは😄

お体大丈夫ですか?

私は産後子宮内に胎盤が残っててかき出したことがあります。

1ヶ月検診の時はなにも以上がないと言われましたが、その1ヶ月後出血が続き病院で検診したのち胎盤が残ってるのがわかりました。

もし出血があるなど不安になることがあるなら検診終わってても早めに受信した方がいいですよ。

• << 3 >>1さんレスありがとうございます😌 2ヶ月たってからの掻き出しだったんですか!? その間は体調は大丈夫だったんですか?? 私は産後、入院中に2回掻き出しされ、まだ一ヶ月たってませんが、お腹が痛いなど不安があった為、産んだ病院は信用できず…医大にこないだ行って診てもらいました。 まだ子宮内に残ってはいるけど、とりあえず収縮剤で様子見になりました。 産後すぐに2回も掻き出しされたし、まだ産後一ヶ月たってないから、また掻き出し処置をすると子宮に穴があいてしまうらしいです(:_;) 胎盤や卵膜残ってても大丈夫なもんなんですかね? 不安神経症もちだから 怖くて仕方ないです(泣)

No.2 10/08/01 20:18
♀♂まま ( 30代 ♀ JWD2F )

1人目の時、出産直後に子宮が収縮せず、1リットル弱出血して、産後しばらく鉄剤飲んでました💦弛緩出血とは言われなかったから、違うかな❓😥
二人目は出血量は800CCぐらいだったけど平気でした😉
1人目の時、床にも血が飛び散ってたらしいから、母子手帳の記載よりも、出血量実は多かったのかな❓
参考にならなかったらごめんなさい💦

• << 4 >>2さんレスありがとうございます😌 私は2、5㍑出血し… ヘモグロビンの値が6しかなくなり二週間入院になりました(:_;) まだフラフラとしたり、 家事や育児がまともにできません(泣) すぐに貧血は改善しましたか?

No.3 10/08/01 20:32
カポネ ( 30代 ♀ JhutF )

>> 1 こんばんは😄 お体大丈夫ですか? 私は産後子宮内に胎盤が残っててかき出したことがあります。 1ヶ月検診の時はなにも以上がないと言われま… >>1さんレスありがとうございます😌

2ヶ月たってからの掻き出しだったんですか!?
その間は体調は大丈夫だったんですか??

私は産後、入院中に2回掻き出しされ、まだ一ヶ月たってませんが、お腹が痛いなど不安があった為、産んだ病院は信用できず…医大にこないだ行って診てもらいました。
まだ子宮内に残ってはいるけど、とりあえず収縮剤で様子見になりました。
産後すぐに2回も掻き出しされたし、まだ産後一ヶ月たってないから、また掻き出し処置をすると子宮に穴があいてしまうらしいです(:_;)
胎盤や卵膜残ってても大丈夫なもんなんですかね?
不安神経症もちだから
怖くて仕方ないです(泣)

• << 5 😱もう2回も掻き出したんですか? 体つらいですよね?? めまいとかしませんか? お産終わってすぐなのに大変でしたね😢 私の体調はやっぱりフラフラはしてました。 でも生まれたばかりで体調が戻ってないだけだと思ってました😢 1ヶ月検診で問題ないと言われてたので💧 出血するようになってこんなに早く生理がくるわけない。ということで看護士の友達に相談→病院を変える→胎盤が発見されました。 主さんも 病院を変えたんですね。 私のその後ですが、子宮は何も問題なく大丈夫でしたよ。 薬でなんとかなればいいですね。 次の病院まで心配だと思いますが、まず薬飲んでゆっくりしましょ。 こんなことしかかける言葉が見つからず💦 ごめんなさいm(_ _)m

No.4 10/08/01 20:34

>> 2 1人目の時、出産直後に子宮が収縮せず、1リットル弱出血して、産後しばらく鉄剤飲んでました💦弛緩出血とは言われなかったから、違うかな❓😥 二人… >>2さんレスありがとうございます😌

私は2、5㍑出血し…
ヘモグロビンの値が6しかなくなり二週間入院になりました(:_;)

まだフラフラとしたり、
家事や育児がまともにできません(泣)
すぐに貧血は改善しましたか?

• << 6 大変でしたね💦 ヘモグロビン値、私は8でした😥 産後1ヶ月は少ししんどかったです😠 無理しないようにお大事になさって下さい💦

No.5 10/08/01 21:35
♂♀ママ1 

>> 3 >>1さんレスありがとうございます😌 2ヶ月たってからの掻き出しだったんですか!? その間は体調は大丈夫だったんですか?? 私は産後、入… 😱もう2回も掻き出したんですか?

体つらいですよね??
めまいとかしませんか?
お産終わってすぐなのに大変でしたね😢

私の体調はやっぱりフラフラはしてました。
でも生まれたばかりで体調が戻ってないだけだと思ってました😢
1ヶ月検診で問題ないと言われてたので💧
出血するようになってこんなに早く生理がくるわけない。ということで看護士の友達に相談→病院を変える→胎盤が発見されました。

主さんも
病院を変えたんですね。
私のその後ですが、子宮は何も問題なく大丈夫でしたよ。

薬でなんとかなればいいですね。

次の病院まで心配だと思いますが、まず薬飲んでゆっくりしましょ。

こんなことしかかける言葉が見つからず💦
ごめんなさいm(_ _)m

• << 7 >>5 優しいお言葉ありがとうございます😢 めまいしますよ⤵ 貧血も完治してないから Wでクラクラとします😣 病院変えて正解でしたね! 私も産んだ病院には入院中イロイロ嫌なめにあわされたり、医療ミス一歩手前なことされたから…😞 今は医大なので安心できると思うので、薬でなんとかなる!って信じてみます☆

No.6 10/08/01 21:51
♀♂まま ( 30代 ♀ JWD2F )

>> 4 >>2さんレスありがとうございます😌 私は2、5㍑出血し… ヘモグロビンの値が6しかなくなり二週間入院になりました(:_;) まだフラフ… 大変でしたね💦
ヘモグロビン値、私は8でした😥
産後1ヶ月は少ししんどかったです😠
無理しないようにお大事になさって下さい💦

No.7 10/08/02 11:03

>> 5 😱もう2回も掻き出したんですか? 体つらいですよね?? めまいとかしませんか? お産終わってすぐなのに大変でしたね😢 私の体調はやっぱり… >>5
優しいお言葉ありがとうございます😢

めまいしますよ⤵
貧血も完治してないから
Wでクラクラとします😣

病院変えて正解でしたね!
私も産んだ病院には入院中イロイロ嫌なめにあわされたり、医療ミス一歩手前なことされたから…😞
今は医大なので安心できると思うので、薬でなんとかなる!って信じてみます☆

No.8 10/08/02 11:08

>>6
ありがとうございます😌

貧血は辛いですよね⤵
早く治して楽しく育児したいです😢

上の子供達に我慢ばかりさせてるのが辛いです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧