注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?

やっと、この日が来た。頼むから、頼むから消さないでほしい。

レス72 HIT数 11877 あ+ あ-

お父さん( 30代 ♂ )
10/08/18 06:59(更新日時)

母親❓の主さんへあれから嫁は鬱で入院した!大変だった。暴れ回って、半狂乱で。子供に危害を加えそうになったり。俺は嫁を押さえる事で精一杯。やっと寝たと思ったら、手首を切る自殺未遂。あんたに俺の気持ちがわかるか?そして次の日あんたのとこに行ったら俺の書いたのが消されてた。ショックだったよ。俺まで精神病みそうだった。きっと皆はウソだと思ったんだって。内容見たら、荒らしだって。正直嫁はこんなとこで相談してたのか?と目を疑ったよ!俺の言い方も悪かったんだろうけど、これだけはわかってほしい。あんたみたいに強い人間ばっかりじゃないんだ!あんたに育児の方法を相談できる程俺の嫁は強くないんだ!あんたは、だから?弱いからでしょ?と言うが、思う事は全然構わない。でも、あんたが誇りに思ってる事、正しいと思ってる言葉が凶器になったって事だけはわかってくれ!頼むからもっと優しさをもってくれ。優しい言葉で救われる人がいる事をわかってくれ。どうせまた消されるんだろうが、母親❓の主さんに読んでほしい。

No.1384313 10/08/01 00:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/01 00:56
♀ママ1 

違う人間ですが、消さないでおきますね。

優しくされたことが無い人は強くなるしかないんですよ。

挫けてしまった人は、弱いのではなく、強くなる為の通か点に居るのだと思いますよ。

奥さん、お大事に。

No.2 10/08/01 00:57
匿名さん2 

母親の主も主なりに苦労して弱い自分に負けないように頑張ってる。
うつ病や精神的に情緒不安定に弱いとか責める気はないと思うよ。
ただ、一度反省したのにまた同じ事を何度も繰り返す母親に怒りを覚えたんじゃない?

ここを利用してる奥さんが読んで悪化したから、主に八つ当たりなんでしょ?
もっと、奥さんと向き合ってあげないと。
こんな所よりあなたが助けないと意味がないよ。

No.3 10/08/01 01:05
♀ママ3 

なぜ削除されたのか理解されていないことをとても残念に思う。

責任転嫁も甚だしい。

あなたの家庭事情はあのスレの主には関係のないこと。

優しい言葉をかける人もいれば厳しい言葉をかける人もいる。

自分に優しい言葉しか受け入れられない人もいれば、厳しい言葉で自身を奮いたたせる人もいる。

「わかってほしい」?

人の上っ面しか見ないから本質が見えないんだよ。

No.4 10/08/01 01:15
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

奥様が、家族が大変な時に
こんな所に
「あんたのせいだ!」みたいなカキコミして、
なにやってるんですか⁉

本当に、この掲示板のせいにしてしまって良いの⁉
家族の問題でしょ
主サン、
他人のせいにする前に
奥様をしっかり支えてあげなきゃ💦

No.5 10/08/01 01:17
匿名さん5 

あの主は頑なな分、意外と脆い人だとおもう。

奥さんをお大事に。
人を恨まずに、サポートしてあげてください。
周りの助けも受けながら、ですよ。

No.6 10/08/01 01:52
プレママ6 ( ♀ )

主さんお体大丈夫ですか?
お子さんも大丈夫でしょうか?

私もあのスレは見てた者です。

いろいろ言われたりすると思いますが、お体にお気をつけて頑張ってくださいね。
看病する側も辛い事はよくわかっていますので。

No.7 10/08/01 02:05
匿名さん7 ( ♀ )

奥様大丈夫でしょうか。主さんやお子様達も大丈夫でしょうか。文面が凶器になったり、言葉を発しなくても表情が凶器になる事ありますよね…。私はあのスレやレスは見てましたが、レスはしてません。どちらの意見にも納得していたので。ただ書き方やとらえ方で随分とややこしくなるんだなぁと、思いました。今は奥様を一番に支えてあげて下さい、主さんもお体を壊されませんように。

No.8 10/08/01 03:17
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

人のせいにしないで下さい。私もあのスレ見てましたが、あの主さんは間違った事は言ってません。

弱いから?優しくしろ?は?

本当に弱いのは子供ですよ!

もう一度言いますが、あなたの奥様が弱いのが原因です!あの主さんのせいじゃありません!

No.9 10/08/01 03:28
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

もうひとつ言うけど、「こんなとこで」確かにその通り!

こんなとこで相談しても何の解決にもならないんだよ。本当に、自分を助けて貰える人に相談しないと、意味ないんだよ。

でも、結局は自分で頑張るしかない。みんなそうやって悩みながら、納得しながら、試行錯誤しながら、頑張ってんだよ!

「弱い」事を免罪符みたいに使うな!

あんたが言う「強い」って何だ?あんたの嫁からしたら私だって「強い」のかも知れない。でも、そう言われるのは心外。本当は強くなんかない。でも、それでも、歯ぁ食いしばって一生懸命頑張ってるんだよ!

「できる」「できない」じゃない、「やるか」「やらないか」なんだよ!

• << 11 いや… この主さんはあの主さんを間違ってるとか言ってるのではないと思いますが… 言い方一つで受け取り方が変わると言う事ではないのでしょうか? あのスレの中に正しい事を言っていても優しい言葉と言うのを見つけられなかったのではないでしょうか? 厳しい事を言われて成長する方も見えれば心が折れる方も見えると言う事をわかってほしいだけのような気がしますけど… 以前の言い方も悪かったと言っておられますし、責任転嫁してるようには見えないですが…
  • << 12 怖っΣ👀‼ でも、あのスレとスレ主のせいにするのはお門違いですね💧

No.10 10/08/01 05:08
♂♀ママ10 ( ♀ )

>> 9 いやん、こわーい😓😱
女?

No.11 10/08/01 07:39
プレママ6 ( ♀ )

>> 9 もうひとつ言うけど、「こんなとこで」確かにその通り! こんなとこで相談しても何の解決にもならないんだよ。本当に、自分を助けて貰える人に相… いや…
この主さんはあの主さんを間違ってるとか言ってるのではないと思いますが…

言い方一つで受け取り方が変わると言う事ではないのでしょうか?

あのスレの中に正しい事を言っていても優しい言葉と言うのを見つけられなかったのではないでしょうか?
厳しい事を言われて成長する方も見えれば心が折れる方も見えると言う事をわかってほしいだけのような気がしますけど…

以前の言い方も悪かったと言っておられますし、責任転嫁してるようには見えないですが…

No.12 10/08/01 17:48
♂♀ママ12 ( ♀ )

>> 9 もうひとつ言うけど、「こんなとこで」確かにその通り! こんなとこで相談しても何の解決にもならないんだよ。本当に、自分を助けて貰える人に相… 怖っΣ👀‼

でも、あのスレとスレ主のせいにするのはお門違いですね💧

No.13 10/08/01 18:18
匿名さん13 

精神病んでる人は

こういう掲示板自体を見ないほうがよいと思いますよ。

それで自殺未遂されても

掲示板のレス者のせいではないでしょう。

キツイいレスを受け止めきれず、耐え切れない精神の人が掲示板を見るのを
主は止めるべきであり

レス者をここで罵倒するのはお門違い。

No.14 10/08/01 18:35
プレママ14 

主さん
こんばんは😃

主さんは誰も罵倒なんかしていませんよね。
私は主さんの言っていること、よくわかります。わかってもらえるといいですね。
どうぞ、主さんもお体ムリされませんように🌼

No.15 10/08/01 23:49
♀ママ15 

母親❓の主さんに読んで欲しかったらタイトルに母親❓の主さんへって書きこまないと見ないかもしれなくないですか❓

それとそこまで酷くなる前に入院させる事って出来なかったんですか❓
奥さんは気の毒かもしれないけどお子さんが可哀相ですね😭

No.16 10/08/02 04:28
専業主婦16 

このスレみて 母親?のスレ 探して読みましたが あんなもんでしよ 嫁姑問題の所のほうがひどいぐらい💧 あなたのお嫁さんが参加したスレでしょ?いやになればいつでもやめれたでしょ? もっと 誉めて和むスレより あのスレを選んだのはあなたのお嫁さんですよ あのスレの主に怒るのは 筋違いじゃないかな それより 一緒にすんでる旦那さんが奥さんの異変にもっと 早く きづいてあげなかったの?私もうつとパニック障害をもってますが 絶対に異変があったはずですよ心の病は早めの治療が大切だったんですよ 夫婦で頑張って下さいね!ゆっくりと時間をかけて治してください

No.17 10/08/02 14:31
匿名さん17 

あのね、鬱ってひとつの要因でいきなり発病するもんじゃないんだよ。
そこまで煮詰まるまで何もできなかった主さん、あなたにも奥さん追い詰めた責任はあるよ。分かる?

まぁ、母親❓の主も病的な正論者だから、あんなの頼れるわけないけど。

No.18 10/08/03 21:39
匿名さん17 

消さないでくれ‼って、放置だもんね。

No.19 10/08/03 21:47
プレママ6 ( ♀ )

>> 18 17さんへ…

以前のレスでは、この主さん奥さんの看病されてて病院などにも行き、回復してきたような事言ってました。

入院されたとの事なので付き添われてるかお子さんの面倒を見てるのではないですか?

ただ、読んでほしいだけだと思いますよ。

主さん、横レス失礼しました。

No.20 10/08/07 09:30
匿名さん20 ( ♀ )

責任転嫁もここまでいくと見苦しい💧
見当違いなことしてないで奥さんフォローしなよ😥
奥さんも最初から掲示板なんか見なきゃいいのにね。
精神的に弱いからって全てから守られるべきなの❓きついこと言う人だっているよ、こういう所だし。
夫婦揃って甘えてる…

No.21 10/08/07 10:42
匿名さん21 

ここで主さんに噛みついてる人たちは主さんのあちらのレスを実際読んだんでしょうか?

あそこまで深刻な状況におちいってる方にさらに追い込むようなレスできるあたりあちらのスレ主同様、間接的な加害者ですよ。

匿名掲示板だから、自己責任だからといって無責任に発言して言葉の暴力が許されるなら削除機能なんて必要ないだろうに。

あのスレ見てましたが主擁護派が都合の悪いレスを削除したようにしか見えなかった。

主さん、夫婦で努力を重ねてやっといい方へ向かってたところだったのに残念でしたね。
奥さんをいたわってあげてください。

No.22 10/08/07 22:11
お父さん0 ( 30代 ♂ )

主より、これを読んでくれた人がいろんな意見を書いているんだな。俺が何もしていないと?嫁が鬱になったのも半分以上は俺のせいだ。だからこそ俺は頑張っているつもりだ。嫁がここを見なければいいと言うが、鬱が酷い時なんて見る余裕などなかっただろう。長い年月を俺と頑張りやっとお互いが認め合えるようになったのに。確かに母親❓の主さんのせいじゃないとも思う。だけど、一瞬で今までの2人の努力が壊されたんだよ。嫁も辛いだろうが俺も辛い。ただ、ほんとに人によっては言葉が凶器になるんだよ。どんだけ自分と違う考えでも同意してやる事で救われる優しさってものがあるんだ。俺は嫁が鬱になってそんな優しさもあるんだってわかったんだよ。弱い、強いじゃないかも知れない。でも、強い人間でも弱い人間でも少しの優しさはあるだろうよ。その優しさをもってほしいって事。またこんな書き込みして嫁を見ろって言われるんだろうな。ただ、俺の家族を気遣ってくれた人達にお礼が言いたくてきた。ありがとう。今嫁は落ち着いています。俺の不甲斐なさからこうなったから俺は頑張ってみます。貴方達の優しさで俺もまた強くなれました。本当にありがとう。

No.23 10/08/07 22:16
お父さん0 ( 30代 ♂ )

追伸

この書き込みを自分で消す事ができる事を知った。
お礼を見てもらうのが目的だから期日が来たら自分で書き込みを消させてもらいます。

批判的な意見もあったが俺は心を病んでいないからきちんと受け止めるよ。
今日で来れないと思うから俺の意見だけ書かせてもらいました。

• << 25 なんにせよもう掲示板は利用しないほうがいい。 奥さんにも言い聞かせてあげてね。 掲示板を自ら利用しておいて 相手を悪者にする被害者ぶってるひとには同情はできない。 誰とも接触せず優しい世界で ふたりきりで生きていってください。

No.24 10/08/07 23:11
♀ママ15 

>> 23 消しちゃっていいんですか😣❓何か『母親❓』の主っぽい人がスレ立ててたから一応このスレが立ってる事教えておきましたよ✋

No.25 10/08/07 23:26
匿名さん13 

>> 23 追伸 この書き込みを自分で消す事ができる事を知った。 お礼を見てもらうのが目的だから期日が来たら自分で書き込みを消させてもらいます。 … なんにせよもう掲示板は利用しないほうがいい。

奥さんにも言い聞かせてあげてね。

掲示板を自ら利用しておいて

相手を悪者にする被害者ぶってるひとには同情はできない。

誰とも接触せず優しい世界で
ふたりきりで生きていってください。

• << 27 >掲示板を自ら利用しておいて~云々~ ふたりきりで生きていってください。 👆これがいらないんじゃない❓

No.26 10/08/07 23:39
匿名さん13 

>> 25 あ、もうここは見ないんでしたね。

なんか旦那さんである主も肝心な部分から目をそらしてるような気がするというか…。
優しさって他人に強要するものですか?

優しい人もいれば、キツイ人もいる。

キツイ人には関わらないようにするしかない。

全ての人間が貴方達に優しくしないといけないの?

その例のスレッドの主さん(?)
が貴方達を追い回すわけじゃなし。

自分達から離れていけばいいだけなのにね。

自分から絡んでいって『めちゃくちゃにされた』とか、

きっとその主さんからしたら迷惑な話です。

No.27 10/08/07 23:41
匿名さん27 

>> 25 なんにせよもう掲示板は利用しないほうがいい。 奥さんにも言い聞かせてあげてね。 掲示板を自ら利用しておいて 相手を悪者にする被害者… >掲示板を自ら利用しておいて~云々~
ふたりきりで生きていってください。

👆これがいらないんじゃない❓

• << 29 主さんも奥さんよりで物事を見てるし  冷静な視点から見るって事ができなさそうだから 他の他人から傷付けられることが許せないわけでしょう? 二人きりで閉鎖的に生きるしかないんじゃないの。 優しい人ばっかり選んで周りに置こうっていうなら それもまた傲慢な話だとおもうよ。 分かってくれっていう低姿勢じゃなくて そういう傲慢さが見え隠れしているところが 引っかかるというか…。

No.28 10/08/07 23:54
プレママ14 

このスレでも、キツイ言葉で主さんを非難している人がいるけど、スレ本文をよく読まれたらわかると思います。

主さんは、言葉は凶器にもなる、優しい言葉を使ってほしいとお願いしているんじゃないですか?
いろんな人が見る掲示板だから、相手を傷付ける言葉を使わないでほしいと。

同じ意見を言うにも、自分が言われたらイヤな言い方をわざわざする人いますよね。
私もそういう人を見て気分が悪くなるし、やめてほしいと思います。

主さん
もうレスできないようですが、どうぞお身体無理なさらずに、焦らずがんばってくださいね。

No.29 10/08/07 23:57
匿名さん13 

>> 27 >掲示板を自ら利用しておいて~云々~ ふたりきりで生きていってください。 👆これがいらないんじゃない❓ 主さんも奥さんよりで物事を見てるし 

冷静な視点から見るって事ができなさそうだから

他の他人から傷付けられることが許せないわけでしょう?

二人きりで閉鎖的に生きるしかないんじゃないの。

優しい人ばっかり選んで周りに置こうっていうなら

それもまた傲慢な話だとおもうよ。

分かってくれっていう低姿勢じゃなくて

そういう傲慢さが見え隠れしているところが
引っかかるというか…。

No.30 10/08/08 00:43
プレママ6 ( ♀ )

>> 29 そりゃそうでしょ…
一番近くにいる人に一番負担がかかるんですから…

私達は他から言いたい事言えばそれですむかもわからないけど、看病する事やお子さんを見るのはこの主さんなんですから。

私も28さんが言うように伝え方にも「優しさ」を含めた言い方があると思います。

スレを立てる時点ではいいと思いますが、いろんなレスがついた時には厳しく押し付けるのではなく、優しさも必要じゃないかな?と思いました。

スレが悪いんじゃなくレスに対する返事の仕方ではないですかね?その事を言ってるように感じました。

苦しい時に優しくして欲しいと思う事がいけない事だとは思えません。

主さん、お子さんの事も大変だと思いますが、お体お気をつけて頑張ってくださいね。

No.31 10/08/08 04:59

13さんに同意ですね…💦
確かに人を不快にさせない思いやりは必要ですが、『母親❓』の主さんは別に間違ったことは言ってなかったですし😥
攻撃的にはみえませんでした。
ここの主はスレでは人のせいにばっかりしてるじゃないですか💧
全ての人に優しくされたい、守られたい、奥さんのことは最終的には『母親❓』の主さんのせい。
これが見え見えで、皆さんのように好意的な解釈はできません😥

No.32 10/08/09 03:19
♂♀ママ32 

>> 31 道徳的な事って間違ったことを言ってなければ正しいとは限らないです。
私には『母親』の主さんは自分が間違っていないと自己主張があまりに激しい為に
屁理屈の上に屁理屈を重ねて最後は痛々しいとさえ感じました。
ちゃんとレス№22読みました?
人のせいばかりにしてないですし、『母親』の主さんのせいにしていませんよ。
私は主さんからの「お願い」と解釈しました。

主さんへ
奥様が落ち着いてきてよかったですね。
頑張ってください、でも頑張り過ぎないように。
主さんが倒れてしまっては元も子もないですから。

No.33 10/08/09 03:48
♂ママ33 ( 30代 ♀ )

人から優しさがどんどん失われていく気がするな…

傷ついている人に

なら掲示板利用するなとか二人だけで生活をしろとかよく言えるなあ。
私は、掲示板利用している時点で他人とのコミュニケーションを必要とする寂しがり屋さんで、でも現実世界では気を使っちゃったり不器用だったり気が弱かったりで言いたいことを言えない人だったりするのかなと思う。自分も含めてね。だからこそ主さんの奥さんが精神的に辛かった時に掲示板利用しちゃった気持ちはよくわかる。
主さん、奥さんを守って味方になってあげて下さい。それから世の中鬱をよく知らない人もたくさんいるからね…悲しい事に責める人もいる…私はさ、大切な人が鬱だから主さんの言葉がよくわかるよ。私は結婚相手ではないんだけどね。
怪我や体の病気した人にはあんたが弱いからだ❗なんて責める人はあんまりいないのに精神的な病気は責める人はたくさんいてまだまだ病気に対する知識と理解が足りない世の中ですよね。誰だって鬱になる可能性はあるんだ。元々の精神的に強い弱いはあまり関係ない。

No.34 10/08/09 04:29
匿名さん7 ( ♀ )

相手の苦しみや悲しみ、辛さ、楽しさは中々、文章だけで伝えるのは難しい時があります。表情が加わった時、言葉と重ね合わせて考える事が出来る場合もあると私は思います。だから顔の見えない相手には表情などわからない分、相手の立場になってより考えなければいけないと思います。主さんのスレやレスで大変な思いをされているのが伝わってきます。反省して苦しんで頑張っている人にこれ以上厳しい言葉を投げ掛けてどうするの?と思いました。

No.35 10/08/09 04:44
匿名さん7 ( ♀ )

>> 34 続きです。
「鬱ならこの掲示板をみなければいい」と言われる方がいましたが、心のより所はそれぞれです。同じ境遇を探している人、自分のやっている事に葛を入れてほしい人、楽しみや幸せを共有したい人、中々身近な人に相談出来ない人、それぞれ考えて利用する中でどれだけ相手の気持ちになって考えてレスをしてあげれるかだと思います。中にはとんでもないスレやレスをしている人がいますが、そうゆう人は必ず叩かれてます。主さんのレスを見て気持ちを軽くして欲しい、頑張って欲しいと思い再レスしました。長くて乱文ですが申し訳ありませんでした。

No.36 10/08/10 01:23
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

え❓😥

世の中誉めて伸びる子、叱られて伸びる子がいるように、
厳しい意見が合う人も、優しい意見が合う人もいるでしょ😥

そしてあのスレが前者向けなのは、スレ本文で明白。

あの主さんのスレで勉強になった、ためになったという人がいる以上、
あのスレの存在価値は大きくて、
覗くか否かは自己責任でしかないはず😥

なんだか…
アルコール中毒の人が、自分に酒を売った店に文句言ってるみたいで、あまりにおかしい😥😥

No.37 10/08/10 03:55

せっかくだけどこのスレタイじゃ意味わからなすぎ😥母親❓の主さん見ないんじゃない❓❓

No.38 10/08/10 12:09
匿名さん38 

ミクル見ると何かあれば『あんたみたいに強い人ばかりじゃない』って。それが言い訳なんだよ。
そういうこと言う人からみて強いと思う人も、自然体で強い人なんていない。みんな自分の中で我慢したり、見栄張って強がったりして強くみせてるだけで、心の中に不安や恐怖もあるんだよ。それに打ち勝つように気持ちをコントロールしてるだけ。そのコントロールも難しいことではなくただ単に追い込ませればいいだけ。誰にでもできること。
人は強くも弱くも自分の気持ち次第で変われるんだよ。
それを分かっているから『私は強くない』とか『強い人ばかりじゃない』は逃げにしか聞こえない。
強くないじゃなく『強くならない』だけ。
最初から強い人なんていない。強くなればいい。

• << 40 そういって追い込む加害者がここにもまた一人。 自分がやったんだから他人もやるべきっていうおしつけはもうたくさんですよ。 人それぞれ許容量が違うということすら理解できませんか? すべての人間があなたのおっしゃる通りなら診療内科なんてこの世に必要ないですよ。 あなたは鬱の方にもその考えを強要するんでしょうね。 迷惑ですからやめたほうがいいですよ。

No.39 10/08/10 14:36
♂♀ママ32 

>> 38 それが傲慢だっていうんです。
強がったりして強くみせてる人はそうしてればいいじゃないですか。
コントロールも難しいことではないってアナタがそうなだけであって
他の人にもできると何故決め付けるんですか?
人は千差万別、色々な人がいます。
したくたって出来ない人も中にはいるんですよ。
きっかけはどうであれ、今弱った奥さんを抱え頑張ってる主さんのスレに
逃げてる、いい訳だ、なんてよくレスできますね。
労いの言葉1つもかけられませんか?

>>36
自己責任だと解ってるからこそお願いしてるんじゃないでしょうか。
主さんは責任取れなんていってないですし、解って欲しいとしかいっていませんよね。

• << 41 声高に優しさについて語っているわりに、 名指し(匿名だけど)で、人を殺しかけた(自殺未遂に追い込んだ)という主の主張を擁護することは、 前スレ主さんを追い詰めることにはならないの❓ 心の底から思う。 弱いのは悪くない。 弱い時期なだけの人もいる。 だけど…だからこそ、 弱いなら、自分から傷つきにいくな。 自分から傷つけられておいて、逆ギレするな。と。
  • << 44 主さんが強い・弱い人に対しての考え方を勘違いしてるみたいだったから持論を言ったまでですよ。人間は人それぞれで、強い人はまるで生まれもって強いような考えを持っているんじゃないかと思って。前向きになれない人の考えは大概そうだから。そしてすぐに人のせいにする。 更なる成長を望んでいる人・成長する人は何かあった場合、例え自分に非がなくても何か自分に落ち度はなかったか考えて反省して成長するでしょ。その逆。なんでも人のせい。ここの主さんに言ってるわけじゃないですけどね。 ここの主さんに対して思うことは、いい歳した男が女性に対してスレ本文であのように…。労うどころかいい気分しないし見てられないと私は思いました。

No.40 10/08/10 14:56
匿名さん21 

>> 38 ミクル見ると何かあれば『あんたみたいに強い人ばかりじゃない』って。それが言い訳なんだよ。 そういうこと言う人からみて強いと思う人も、自然体で… そういって追い込む加害者がここにもまた一人。

自分がやったんだから他人もやるべきっていうおしつけはもうたくさんですよ。

人それぞれ許容量が違うということすら理解できませんか?

すべての人間があなたのおっしゃる通りなら診療内科なんてこの世に必要ないですよ。

あなたは鬱の方にもその考えを強要するんでしょうね。
迷惑ですからやめたほうがいいですよ。

No.41 10/08/11 00:29

>> 39 それが傲慢だっていうんです。 強がったりして強くみせてる人はそうしてればいいじゃないですか。 コントロールも難しいことではないってアナタがそ… 声高に優しさについて語っているわりに、
名指し(匿名だけど)で、人を殺しかけた(自殺未遂に追い込んだ)という主の主張を擁護することは、

前スレ主さんを追い詰めることにはならないの❓

心の底から思う。
弱いのは悪くない。
弱い時期なだけの人もいる。
だけど…だからこそ、
弱いなら、自分から傷つきにいくな。
自分から傷つけられておいて、逆ギレするな。と。

• << 43 何か勘違いをしてません? 主さんの主張は人を殺しかけた(自殺未遂に追い込んだ)ことですか? もし、主さんがそのことで『母親』の主さんを責めるような内容であれば 私も異を唱えますが、主さんの主張はそこではないでしょう。 自殺未遂という文字だけが着目点ですか? 人を殺しかけた(自殺未遂に追い込んだ)のが主さんの主張であるというのには 正直驚きました。

No.42 10/08/11 01:14
♂ママ33 ( 30代 ♀ )

タイトルみればキツイスレだと明白だとかスレ内容みれば厳しいスレだとわかるとか…わかんない人もいるから❗
特にミクル初心者の人なんか人気スレからなんとなく覗いて最初は見てるだけのつもりが…あまりに主さんの言い分が腑に落ちなくてついつい書き込んじゃうとかあるんじゃないの?

自分も最初はそうだったしな…悩み相談したくて書いたらあんたのほうが病んでるとか書かれて真剣に泣いたし。今ならスルーできるけどさ初めてだったから真剣に私がおかしいんだろうかって泣いた。

書き込んでるみんなだって最初からミクルをわかってたわけじゃないでしょうに。

主さんの奥さんだってただの掲示板初心者だったかもしれないじゃない。なのにアルチュウが酒買ってきて文句いってるのと同じとか言われてさ…😢ぜんぜん違うでしょ。弱いやつは掲示板みるな書き込むなって言われた人がどんな嫌な気持ちをするかみんな考えてくれ❗

• << 45 今度からスレにはぜひ、 「これは悩んでる人には苦言に聞こえる可能性があるので、ミクル初心者の方は気をつけて下さい」 って書くルールが定着するといいですね。 へんなの😒

No.43 10/08/11 02:35
♂♀ママ32 

>> 41 声高に優しさについて語っているわりに、 名指し(匿名だけど)で、人を殺しかけた(自殺未遂に追い込んだ)という主の主張を擁護することは、 前… 何か勘違いをしてません?
主さんの主張は人を殺しかけた(自殺未遂に追い込んだ)ことですか?
もし、主さんがそのことで『母親』の主さんを責めるような内容であれば
私も異を唱えますが、主さんの主張はそこではないでしょう。
自殺未遂という文字だけが着目点ですか?
人を殺しかけた(自殺未遂に追い込んだ)のが主さんの主張であるというのには
正直驚きました。

• << 46 メインの主張じゃなくても、そこに含蓄された意味が人を追い詰める可能性は、 人の弱さに敏感な方なら気づくと思ってました。 まあ私個人の主張としては、個人が特定されてる分、前主さんの方が気の毒😒

No.44 10/08/11 10:27
匿名さん38 

>> 39 それが傲慢だっていうんです。 強がったりして強くみせてる人はそうしてればいいじゃないですか。 コントロールも難しいことではないってアナタがそ… 主さんが強い・弱い人に対しての考え方を勘違いしてるみたいだったから持論を言ったまでですよ。人間は人それぞれで、強い人はまるで生まれもって強いような考えを持っているんじゃないかと思って。前向きになれない人の考えは大概そうだから。そしてすぐに人のせいにする。
更なる成長を望んでいる人・成長する人は何かあった場合、例え自分に非がなくても何か自分に落ち度はなかったか考えて反省して成長するでしょ。その逆。なんでも人のせい。ここの主さんに言ってるわけじゃないですけどね。
ここの主さんに対して思うことは、いい歳した男が女性に対してスレ本文であのように…。労うどころかいい気分しないし見てられないと私は思いました。

No.45 10/08/11 11:38

>> 42 タイトルみればキツイスレだと明白だとかスレ内容みれば厳しいスレだとわかるとか…わかんない人もいるから❗ 特にミクル初心者の人なんか人気スレか… 今度からスレにはぜひ、
「これは悩んでる人には苦言に聞こえる可能性があるので、ミクル初心者の方は気をつけて下さい」

って書くルールが定着するといいですね。

へんなの😒

No.46 10/08/11 11:41

>> 43 何か勘違いをしてません? 主さんの主張は人を殺しかけた(自殺未遂に追い込んだ)ことですか? もし、主さんがそのことで『母親』の主さんを責める… メインの主張じゃなくても、そこに含蓄された意味が人を追い詰める可能性は、
人の弱さに敏感な方なら気づくと思ってました。

まあ私個人の主張としては、個人が特定されてる分、前主さんの方が気の毒😒

• << 49 それは主張ではなく経過ですね。 36さんのいいたい事はわかりました。 母親のスレ主さんや賛同していた人にとってはショッキングな内容だと思いますが 主さんの主張が間違っているとも思えません。 あのスレ主さんは他の人の助言も頑として受け入れませんでした。 もし、あのスレ主さんがここを読んで何かしら感じるなら深く考えて欲しいと思います。 ただ主さんのプロセスの説明は直球すぎたとは思います。 言葉って難しいですね。 個人が特定されてるとは本人が自分の事を書かれていると分かるという意味ですか? 余談ですが、この掲示板もコテハン制度にしたらいいのにと思います。 そうしたらいたずらに人を批判したり、バカにしたり、憂さ晴らし敵なレスは 激減すると思うんですけどね。

No.47 10/08/11 16:39
匿名さん13 

どっちにしろ

このスレッドの本文を読むと

部外者の私でも、なんだかしんどい気持ちになりますけどね…。

どう読んでも
『あの主のせいで妻が自殺未遂した、どうしてくれる』

という感情的な言い分に読める。

もっと冷静に書いてくれてればまた違うんでしょうが…
重い、とにかく重いです。

『優しさ』はもちろん大事ですよね。

でも主さんのようなのは真の優しさじゃないと思うんですよ。

はっきり言って

こういう人がいたら奥さんも治るものも治らないですよ。

きついかもしれないけど

優しい言葉ばっかり言われて治るんですか?

もちろんここで論じる事ではないですよ。

個人的にそういう引っ掛かりを感じたので
同情できないって言いたいだけです。

No.48 10/08/11 17:43

主さんはあのスレ主さんのせいにしてないっていう人いたけど…⤵
何回本文読んでもあの人のせいにしてますよ💧
あのスレ主さんが謝罪すれば満足なんでしょうか❓
それに追い込んじゃいけないのはわかるけど、それを掲示板の皆にまで徹底するなんて無理に決まってるでしょ⤵
言葉に気を付けるのは大事だけど、あのスレ主さんは『虐待を反省しながらも繰り返す母親』について批判してたんだよ❓
キツイ事言う人いるに決まってるし…
こんな所で主が切実に訴えても…やっぱり人のせいにしてると思ってしまう😔

• << 50 そうですか?私には何度読んでもお願いにみえますが。 あのスレ主さんが謝罪すれば満足なんでしょうかって ホントにちゃんとここの主さんのレス読みました? この解釈の違いは何だろと考えていたら TVで原爆の話が流れていてふと昔みたサイトを思い出しました。 日本は被爆国でその悲惨さを理解してもらおうと米国でhirosima展をしようとしても 中止になったり断られる事が少なくないそうです。 日本としてはこんなにも悲惨なんだから原爆をなくそうと訴えてるだけなのですが 米国では日本が非難してる責めていると捉える人が半数近くいるそうです。 重い内容のスレであるのは確かですが、主さんは責めるつもりはないと思いますよ。

No.49 10/08/11 19:45
♂♀ママ32 

>> 46 メインの主張じゃなくても、そこに含蓄された意味が人を追い詰める可能性は、 人の弱さに敏感な方なら気づくと思ってました。 まあ私個人の主張と… それは主張ではなく経過ですね。
36さんのいいたい事はわかりました。
母親のスレ主さんや賛同していた人にとってはショッキングな内容だと思いますが
主さんの主張が間違っているとも思えません。
あのスレ主さんは他の人の助言も頑として受け入れませんでした。
もし、あのスレ主さんがここを読んで何かしら感じるなら深く考えて欲しいと思います。
ただ主さんのプロセスの説明は直球すぎたとは思います。
言葉って難しいですね。

個人が特定されてるとは本人が自分の事を書かれていると分かるという意味ですか?
余談ですが、この掲示板もコテハン制度にしたらいいのにと思います。
そうしたらいたずらに人を批判したり、バカにしたり、憂さ晴らし敵なレスは
激減すると思うんですけどね。

• << 52 主さんの言うことが正しかろうと正しくなかろうと、 発言と行動がちぐはぐ過ぎるこのスレは、賛同するには難がありすぎます。 いじめっ子がいじめ撲滅講演をやってるみたい😥

No.50 10/08/11 19:55
♂♀ママ32 

>> 48 主さんはあのスレ主さんのせいにしてないっていう人いたけど…⤵ 何回本文読んでもあの人のせいにしてますよ💧 あのスレ主さんが謝罪すれば満足なん… そうですか?私には何度読んでもお願いにみえますが。
あのスレ主さんが謝罪すれば満足なんでしょうかって
ホントにちゃんとここの主さんのレス読みました?

この解釈の違いは何だろと考えていたら
TVで原爆の話が流れていてふと昔みたサイトを思い出しました。
日本は被爆国でその悲惨さを理解してもらおうと米国でhirosima展をしようとしても
中止になったり断られる事が少なくないそうです。
日本としてはこんなにも悲惨なんだから原爆をなくそうと訴えてるだけなのですが
米国では日本が非難してる責めていると捉える人が半数近くいるそうです。
重い内容のスレであるのは確かですが、主さんは責めるつもりはないと思いますよ。

• << 53 読んだって言ってるでしょ😥 まぁいろんな解釈があっていいんじゃないですか このスレも『母親❓』のスレも。 『母親❓』のスレ主さんが見てくれるといいね。 どう思うかは自由だけど…
  • << 54 半分は米国を非難する気持ちがあるからですよ。 非難する気持ちが全くゼロなんて事はありはしないですよ。 偽善的な事を言い切らないでほしいです。 同じ様に、ここの主さんも(半分は)非難してるんですよ。 非難そのものは、むしろいいんですよ。 ようはそのやり方だと思います。 スレッド本文の抗議の仕方に、もう少しやり方を考えたらどうだろう… と読んだ私も不愉快になったからキツイ意見になったんです。 まるで特攻隊みたいな『消されるの覚悟』とかで書き込むとか いらぬ悲壮感出して同情されたいだけなんじゃないですか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧