義理の甥・姪が大嫌い!
旦那を愛してはいるけど、旦那の姉の息子が大嫌い!
自分の甥姪なら可愛いと思いますが、義理の甥姪は全然可愛いと思えない!
みなさんどうですか?
新しいレスの受付は終了しました
私は少し嫌い。二人いて、お兄ちゃんの方は優しくて好きなんだけど、妹がずるがしこくて嫌い。嘘は平気でつくし、🏠の子供達に悪影響与えるし。この前泊まりに来た時に、髪の毛を1日おきに洗っているらしく、泊まっている間、洗わなかったら、🏠の娘が、洗わないって騒いでるよ。子供はとくに新陳代謝がいいから毎日洗った方がいいですよね😢ラブベリカード盗まれたりしたし、好きになれないです。😩
レスありがとうございます。
確かに、好きになる必要はないのですが、義理実家で集まることがあると、『可愛いから許してあげないと~』というような雰囲気が漂っているのです。
義理甥は6歳と4歳。突然「バーカ」と言うし、みんなに取り分ける前の食事を手掴みにするし。だけど何のおとがめもなし(義理姉夫婦はもちろん、舅姑も)。
そのくせうちの娘(4ヶ月)には触りまくりたいみたいで、おっぱいをあげようとする時も、寝かせようとしてる時も、バタバタうるさい。
ホント腹立ちます…
もう会いたくない。
みんなそんなもんじゃないカナ⁉結婚したとは言えやっぱり、血の繋がりですょ‼
元々子供好きな人は旦那の甥や姪でも好きになれると思うけど...
我が子は大好きだし、自分の甥や姪も大好きだけど、旦那の方は別にって感じ。
主さんのお子さんが 4才と6才になれば理解できますよ。私も同じよぅに寝かし付けてるとドタバタ邪魔ばかりされてイライラして大嫌いでした。でも、我が子が大きくなるにつれて、仕方ない事もあるんだって分りました。 今では娘と遊んでくれたり面倒も見てくれてカワイイ姪っ子ですよ。 でも仕方ないとは言え親は注意をしほしいですよね。
おはようございます。うーん。私も授乳中とかバタバタされたり、寝かし付けたのに騒がれたりしてました。今、我が子達も大きくなって、甥、姪が遊んでくれるけど、やっぱり嫌いだな。😱小姑が嫌いだからかな?遊んでくれても大人の(@_@)ある時だけとかだから裏では何してるか、わらないし。親が恩着せがましいから子供も真似てるしね。好きになれないのは血の繋がりなのかなぁ。
みなさん、レスありがとうございます。
6さんや7さんの言う通り、『無関心』でいられればいいんですけどね(^_^;)なかなか平常心ではいられないのが現状です。
8さん、3さん。
やっぱり、親が注意するべきだと強く思います!
こちらが叱ってもいいのですが、どうやら義理姉夫婦を見ていると、『叱らない』ことをベースにしている様子…
他所の教育のやり方の問題だし、今後付き合いにくくなるのもイヤだし…ストレスがたまる一方です。
ちなみに、義理姉夫婦のことは特別嫌いではありません。叱らないのはどうかと思いますが…
私も旦那の姉の娘が大嫌い👊
中学の入学祝いに一万包んだのに、お礼の一言もなし
12歳のくせにうちの娘(7歳と3歳)息子(2ヵ月)をいじめる事しかできない
それを見ているのに注意しない旦那の姉も大嫌い💢
「ありがとう」の一言があれば、気持ち良くまたあげようって気になるのに、なぜそれだけの事ができないのか不思議ですよね
旦那の姉とその娘もそうですが、旦那も挨拶できない人でした
義父母もできないので仕方ないですが
「おはよう」「ただいま」「おやすみ」、何を言っても返事は「うん」
腹が立って、「挨拶はちゃんとしよう、子供だって見てるんだよ、親が手本にならなくて誰がなるの?」と約束しました
今は旦那は挨拶はできます☆
次は悪いと思ったら「ごめんなさい」が言えるように躾しなくちゃです
私も正直言って義兄の一人娘を可愛いと思えない😁誰にも言えないからスッキリさせてもらいます☺
一人っ子だからか自分中心🐙一見うちの娘(3才)と遊んでる様に見えても無理矢理押し付けてるだけ💢
「○○(義姪)妹いないから~」といってうちの二女(0才)に好き放題💢
お菓子ばっかり食べてご飯を食べないから歯がスカスカで2才下のうちの長女と身長が変わらない🐙体重はたぶんうちの娘が勝ってる😁(うちの娘は標準の真ん中)
ま、ほとんど悪いのは義姪じゃなくて義兄夫婦なんだけど、全く得るものないからあんまり関わりたくない💨
(長文すみません💧)
とにかく、大嫌いです。お互いでしょうが。小姑が小姑ならその子の姪も非常識。いいところもありますが、自分のほうが、いろんな点で恵まれているので、相手にしないことにしたら、気が楽になりました。離婚すれば、関係ないし、兄弟姉妹、まして姪の扶養義務は法的にないです。
私も旦那の妹の娘大嫌い😱小学四年になってるのに食べ物をクチャクチャ言わすし生意気な喋りするし…赤ちゃん連れて行ったらクビすわってないのに変な抱きかたしるし…毎週末義理妹から電話で赤ちゃんだけ泊まりに来さしてって…断ってるけどしつこい!預けたら冷えたミルクあげるし何されてるか不安😥姪がヤキモチ焼いて赤ちゃんに手を出す😠でも姪は連れて来てほしいみたい💧旦那に言うたら親・義理妹・姪に怒鳴るから言えないし…でも本当に姪キライ😣旦那の実家嫌い💧姪に赤ちゃん会わしてたら姪みたいな汚い子になりそうでイヤ😥毎週末がゆうつです…そろそろ断る方法がなくなりだしてきた何かイイ方法ないかなっ?
>> 22 うちも22さんと同じです。旦那には妹がいて、妹の子供は娘です。うちにはもうすぐ5ヶ月になる息子がいます。あたしも旦那の実家大嫌い。一生会いたくない…。22さんの義妹も、よく赤ちゃんだけを泊まりにこさせろとか言いますね。常識からしたら赤ちゃんだけを泊まりに行かせる親はいないと思う。誘いを断るには、やっぱり赤ちゃんの体調が悪いとかしかいいようがないですよね…💦もう少し良い言い訳を考えみますね❗思いついたらまたレスします。
- << 29 えりい☆さん聞いてくれてぁりがとうございます😔最近は私の実家に帰ってると言って断ってます⤴でも…連絡しつこいです😠金曜日は姪学校が休みだから朝から来るので実家に避難してます😔先週預けてて…帰って来たら下痢してたし😢まだ歩けないのに足けがしてるし…💧本当に何されてるか不安でプチストレスになっちゃう⤵私が泊まりに行ったら赤ちゃんと一緒にあまり居れないから私は用無しです😣旦那は預けた方が楽だからって😱姪が抱いて遊んでて見たらクビがダラ~ンって😨慌ててたら義母義妹は笑ってただけ😤姪のォモチャじゃないのに‼姪の気分で赤ちゃん触るのやめてほしい😣旦那に言ったら手加減無しで姪に怒鳴りつけるからっ…最後には義父と殴り合いになるし😥嫌な姪・甥持ったら腹立ちますよねっ😣見てもかわいくないし…何を言っても食事のしかたが汚い💧私の娘があんな風にならないことを願うだけです知恵が付いて真似されたら嫌だから😁
>> 23
まだ泊まりにこさせろってなら心配だけどマシですよ‼
義弟夫婦なんて『ちょっと出掛けてくるから子供見てて』ってわざわざ置いてきますよ‼はぃ❓ごめんなさい、あんた達の子供大嫌いなんで面倒はおろか顔も見たくないんですけど💢連れて帰ってくれません❓って感じですよ‼しかも姑のとこ遊びいくと義弟の子供(四歳♀)が『ねぇお土産は❓何で持ってこないの❓ないならみぃちゃん(うちの娘二歳)のお菓子もらっていい❓』…………………………………どーゆー教育してんだぁぁぁっ💢💢💢💢皆さん不快発言ごめんなさい🙇思いっきり殴りたい💢
22さん『子供一人で行かせるのは心配だし気になるから私も一緒に行きます。それがダメなら行かせません。』ってはっきり言っちゃえ😤冷たいミルク飲ませるなんてどうかしてますよ‼レス読んでて私までムカムカしちゃいました💦
私は妹の子供(8歳と6歳の甥)が心底嫌いで拒絶反応さえ出てしまいます!私の身内ではあるけど、私の1歳半になる娘を つねったり、押したり、ウザイきもいなどが口癖で とにかく性格が悪いんです!何か買ってもらう時だけ やたら良い子になり、その他ではワガママ放題!毎回会う度 私が怒鳴りつけますが、それでも うるせ~って感じです!本気で嫌いです
私も旦那の方の姪と甥がだいきらい。姪は子供を連れて来ても自分自身で見なく。普通は結婚して居るなら来ないと私は思います。何も手伝いしないししつかり夕飯まで食べて帰ります。その人達が帰るまで待つて居る状態です。😿
私と同じ事思ってる人がこんなにもいるってわかって感動です。
もしかしたら夫の姪(三歳)をこんなにも憎たらしいって思ってるのは自分くらいなんじゃないかと思ってました。自分の結婚式のアルバム(作成してもらったやつ)に姪が写ってるだけでぞっとします。私の場合、その親の義兄夫婦が大嫌いってのもあるんですけどね。その姪の妹に対しては何とも思わないんですが、その三歳の姪はほんっとに性格悪くて、人見知りで、神経質で、将来がある意味楽しみですね。両方の両親にとって初孫だったので甘やかされまくりでわがままほうだいしてますよ。その両親も初孫だから当たり前!みたいな顔してて、まじでむかつく!!今度集まりあるけど行きたくない!!
>> 27 姪や甥が嫌いな人はやすサンだけではないですよ❗安心して🎵あたしも旦那の義妹自体が嫌いだから、その娘、さらにはその旦那も嫌いですから。義妹はあたしの事が初めから嫌いみたいで口もききません。常識がない義妹ですから、その娘もしつけがなってないですからね…あたしもある意味、姪の今後が楽しみです😺
- << 30 えりいさん、お返事ありがとうございます。 私も?長男のお嫁さんから初めから嫌われてるみたいで 頑張って話しかけても、目も見てくれません。 私が話しかけてるのに、夫に返事したり。 いくら人見知りの人でも、いい大人がそれはないでしょって感じです。 親が親だと、子も子ですね。 長男のお嫁さんからしたら、やっぱり次男のお嫁さんがふっと登場したら 面白くないんですかね?今まで自分だけチヤホヤされてたぶん。
>> 23 うちも22さんと同じです。旦那には妹がいて、妹の子供は娘です。うちにはもうすぐ5ヶ月になる息子がいます。あたしも旦那の実家大嫌い。一生会いた… えりい☆さん聞いてくれてぁりがとうございます😔最近は私の実家に帰ってると言って断ってます⤴でも…連絡しつこいです😠金曜日は姪学校が休みだから朝から来るので実家に避難してます😔先週預けてて…帰って来たら下痢してたし😢まだ歩けないのに足けがしてるし…💧本当に何されてるか不安でプチストレスになっちゃう⤵私が泊まりに行ったら赤ちゃんと一緒にあまり居れないから私は用無しです😣旦那は預けた方が楽だからって😱姪が抱いて遊んでて見たらクビがダラ~ンって😨慌ててたら義母義妹は笑ってただけ😤姪のォモチャじゃないのに‼姪の気分で赤ちゃん触るのやめてほしい😣旦那に言ったら手加減無しで姪に怒鳴りつけるからっ…最後には義父と殴り合いになるし😥嫌な姪・甥持ったら腹立ちますよねっ😣見てもかわいくないし…何を言っても食事のしかたが汚い💧私の娘があんな風にならないことを願うだけです知恵が付いて真似されたら嫌だから😁
- << 32 えりいです🎵絶対にちびちゃんだけを預けたりしたらダメだよ❗❗常識のない人達は、何かちびちゃんに起っても何にもしてくれないんやから。ちびちゃんはうちら母親が守らないと。相手に嫌な顔されても、行くなら絶対についていかないと❗離れてたらちびちゃんも寂しいと思うよ💧それから、あたしもちびを姪には近付けない様にしてる。うちのちびはやっと寝返りができる様になったばかりだからまだ遊んだりできないからいいけど、遊べる様になっても接触させないつもり。挨拶やお礼ができない姪と一緒にいてうちの息子もそういう悪い所をマネしたら大変だから。それに、当たり前の事ができない子は何をしでかすかわからないから危険だしね。近付けない事が利口だと思うよ🎵
>> 30 それはかなりあるかも❗長男だったらいずれは本家を継ぐから今から「あたしが本家の嫁よ❗」って周りに言いたいんじゃないかな❓多分ね…💦うちは旦那の妹で、嫁に行った身なのに毎日実家に帰ってるから超威張ってるよ~💧あたしが長男の嫁なのに😿うちの親が結婚の挨拶に旦那の実家にきた時になぜか義妹もいたんだけど、うちの親にお尻をむけてずっと座ってた。自己紹介も挨拶も何にもなかった。それ以来うちの親は旦那の実家とは一生付き合いしないと大激怒してた。旦那には良くしてくれてるけど…
- << 33 その義妹、かなり非常識ですね。相手にしないのが一番!でも腹立ちますよね。私の場合、初めて夫の兄弟に紹介された時、食事会に長男夫婦が遅刻してきて(いつもの事みたいで皆も怒ってましたが)、来ても何も謝らず、「紹介するのが遅い!」と突然怒り出し、いきなり険悪ムードでした。奥さんは素知らぬ顔して赤ちゃんをあやしているだけ。
>> 29 えりい☆さん聞いてくれてぁりがとうございます😔最近は私の実家に帰ってると言って断ってます⤴でも…連絡しつこいです😠金曜日は姪学校が休みだから… えりいです🎵絶対にちびちゃんだけを預けたりしたらダメだよ❗❗常識のない人達は、何かちびちゃんに起っても何にもしてくれないんやから。ちびちゃんはうちら母親が守らないと。相手に嫌な顔されても、行くなら絶対についていかないと❗離れてたらちびちゃんも寂しいと思うよ💧それから、あたしもちびを姪には近付けない様にしてる。うちのちびはやっと寝返りができる様になったばかりだからまだ遊んだりできないからいいけど、遊べる様になっても接触させないつもり。挨拶やお礼ができない姪と一緒にいてうちの息子もそういう悪い所をマネしたら大変だから。それに、当たり前の事ができない子は何をしでかすかわからないから危険だしね。近付けない事が利口だと思うよ🎵
>> 34
義理の姪、甥が嫌いってやっぱその子の親が嫌いだから子供も嫌いってのありますよね😤
同じに見えません❓
言う事やする事が同じで重ねて見るから嫌いなんだろうな👆
でもやっぱ親も常識知らず、礼儀知らずだから子供も同じですよね~😁うちの義弟夫婦なんて旦那から出産祝いで10万ももらったのにお返しどころかお礼もなくってもらって当たり前って態度だったみたいですよ😣なのにうちが子供産まれた時は出産祝いよこさないし💢あげなくて当たり前って態度で激ムカつく💢そういう親の遺伝子を持った子供はやっぱおかしいですよ‼近所のおばあちゃんが引いてるシルバーカー横から取って自分で引いて遊んでたみたいだし💨義弟夫婦もちゃんと見てたのに全然注意しないから姑が注意したら義弟が『お前初孫だろ⁉何怒ってるんだよ💢別にいいだろ、相手は何も言ってないんだから‼』ですって😣💨姑はその話を私にした時に『孫は孫で皆平等に扱ってる。初孫だからって特別に贔屓したりしない。悪い事は悪いって親が怒らないなら側にいる私が怒るのが当然😤』と何とも当たり前の事言ってるのに何故義弟はあんな常識ないんだろう❓
- << 37 子供は親の背中を見て育つっていうから、その子は行く末が恐ろしいですね💦あたしも旦那の妹が嫌いだからその娘も嫌いなのかもしれないなぁ…でもやっぱり単体でみても嫌いです😾 義妹はあたしの両親が旦那の両親に結婚の挨拶をしにいった時にお正月だったので実家に帰ってきてました。が、うちの両親がきてるのに挨拶しないし、終始うちの両親にお尻を向けて座ってました。義妹の娘とも初対面だったけどお正月だったから気を使ってうちの母がお年玉をあげてもお礼がいえない子だった。そして、義妹もお礼を言いませんでした。うちの両親は「もう2度と会わない」と大激怒。あたしを嫌ったり無視したりするのは我慢すればいいけど、うちの両親にまであんな態度だとさすがに殺意を覚えました。ちなみに義妹とは初対面から今まで一言も口を聞いた事ありません。 長文失礼しました❗
>> 35
義理の姪、甥が嫌いってやっぱその子の親が嫌いだから子供も嫌いってのありますよね😤
同じに見えません❓
言う事やする事が同じで重ねて見るから嫌…
子供は親の背中を見て育つっていうから、その子は行く末が恐ろしいですね💦あたしも旦那の妹が嫌いだからその娘も嫌いなのかもしれないなぁ…でもやっぱり単体でみても嫌いです😾
義妹はあたしの両親が旦那の両親に結婚の挨拶をしにいった時にお正月だったので実家に帰ってきてました。が、うちの両親がきてるのに挨拶しないし、終始うちの両親にお尻を向けて座ってました。義妹の娘とも初対面だったけどお正月だったから気を使ってうちの母がお年玉をあげてもお礼がいえない子だった。そして、義妹もお礼を言いませんでした。うちの両親は「もう2度と会わない」と大激怒。あたしを嫌ったり無視したりするのは我慢すればいいけど、うちの両親にまであんな態度だとさすがに殺意を覚えました。ちなみに義妹とは初対面から今まで一言も口を聞いた事ありません。 長文失礼しました❗
>> 37 すごい義妹💧普通は知らない人に挨拶されても返すもんなのに💧これから少なからず親戚になるわけだから挨拶くらいはしないとねぇ💧でもそういう所は義弟夫婦と一緒👆近所の人が挨拶しても無視‼うちの近所はじいちゃんばあちゃんばっかりで結構文句言われたよ💨『弟さん夫婦は挨拶しても無視して感じ悪い』って‼アパートの家賃払えなくて追い出されて勝手に転がり込んできてんのに近所付き合いしないとは何事だ💢義弟夫婦はご近所さんに嫌われてるからご近所さん達は早く出て行って欲しいみたい😁田舎だからそういうのはうるさいしね👆転がり込んできても引っ越してきたのには変わらないのに何も挨拶に来ないって言ってたし💧しかも私達夫婦が買った家なのに我が物顔で暮らしてるしお金は一円も払わないし💢姑もいい加減出てって欲しいって言ってる😁凄いんだよ‼姑に自分達の支払いさせようとしてるんだから‼自分達の稼ぎは何処に消えてるの❓って感じです💢
こんばんは、私は4月に息子を産んだばかりですが、子供が出来てから少し潔癖症になってしまいました。
なので義妹の娘と実姉の息子に嫌悪感を抱く様になってしまいました。
何だか汚い物に見えてしまうのです。その手で私のかわいい赤ちゃんに触らないで!と…
その子供達に会っている時はイライラしっぱなしです。
しかも最悪な事に義妹の娘にはもれなく姑がついてきます。姑にも触られたくない…
病気ですかね…?
>>41
そうですよね💦私だけじゃなかったのでチョットほっとしてます。
所でうちの姑&義妹の娘(小2)はいつも一緒に行動しているのですが、今から家に旦那の車でうちの息子を見に来るそうです。今現在の時刻、22時すぎ。
……常識外れもいいとこですよね💢
>> 42 夜10時過ぎてるのに子供見にくるって…💧時間考えて下さいよって感じですね⤵明日は土曜日だから午前中に行くねとかならまだしも😨うちの義弟夫婦も夜10時だろうが夜中2時だろうが平気で義弟の嫁の妹夫婦のとこに遊びに行ったりしてますけどはっきり言って来られる方は迷惑ですよね😤こっちも転がり込んで来てるくせに夜中まで物音やテレビの音うるさいし、階段もバタバタ降りて超迷惑ですよ😣あんた達のバカ娘はまだ起きてるだろうけどうちの子達は寝てるんだから静かにしろよ💢って感じです😣静かにしてとか言うと『じゃあ出てけよ』とか言うんですよ💢ここ私達夫婦が買った家なんで私達が出てく意味がわかんないんですけど💢出てくのはお前らだろ💢💢💢💢居候が💢って感じです😤
義姉の長男と次女がお金ちょうだいと言ってくるのが、ちょっとゲンナリします。
私達が実家に帰ってきてすぐ、いくら分だけね~っていいます。
それを親の義姉は恥ずかしいとも思わないのはおかしいといつも思ってます。
私も義理の姪が大ッ嫌いです💨義姉2人各2人の子供ゎみんな女。チョー生意気❗ブサイク🐷全~然かわいくナィ💨会うたびィラ②🔥してます😠🌀
先日,ウチのベビ👶と遊んでると思ったら,ベビが乗ってる歩行器蹴っとばしてました😱💢親が見てないと思ってェ💢子供のくせに💰に執着してるし,大人にコビるし,なんつーヤラシイ子なんだろッ😤
まぢ会いたくナィ💨県外に引っ越してほしぃ😿
>> 49
何それ💢ベビタン乗ってるのに蹴ったのですか💢💣💣💣‼怒りで電話を持つ手が震える💣
可愛い可愛いベビタンの足が絡まっただなんて!!!!!絶対に許せない💢👊🔥 姪が自転車にでも乗ってる時に同じ事してやりたい‼明らかに悪意の塊ですよ👊もうベビタンに会わせ欲しくないです‼ベビタンの今後に影響なんてあったら大変ですもん‼なのに、旦那さんは憎き姪を可愛がる⤵胸のモヤモヤ😠その姪は、自分の両親と47さんの旦那さんの前では良い子を演じてるんでしょうね😤
可愛くない姪、甥はどう頑張っても可愛くないです‼
旦那様、姪の本性が酷いと分かっても、血の繋がりがあるからやはり可愛がるのかなぁ😩そんな酷い姪とベビタン、47サンが親戚になる事にも不快感を覚えます😠姪一族遠くに引っ越せ‼
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然やめた方いますか4レス 151HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 68HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 257HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 168HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
婚約した息子の嫁が無職だった時12レス 316HIT 婚約中さん (20代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 151HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 242HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 68HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴
離婚したくないならATMになればいいんじゃない? このライン見たら双…(匿名さん10)
10レス 257HIT 新婚さん (20代 ♂) -
義母と連絡先交換
何かあった時の緊急連絡で交換したんだから、お礼何かしたら緊急連絡先の意…(匿名さん3)
3レス 168HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 193HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 158HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 115HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 335HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 270HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 193HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 158HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 115HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 335HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 270HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
59レス 2313HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
容姿褒められるけど…婚活全滅
自分で言うのも何ですが私は電車、バス、スーパー、様々なお店で他人(男女)から「あなた綺麗ね」「美人で…
32レス 591HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
お姉さんと呼ばれて嫌だった
30代後半の独身の女性です。 先日、とある飲み会にて、初対面の男性に「お姉さんはー」と、呼ばれ…
19レス 369HIT OLさん -
両親に伝えるかどうか
両親共に病気になり余命まであと少しという状況なのですが、ずっと気になっていた事を聞いていいのか迷って…
17レス 250HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
母親が咳が止まらないのに医者に行きたがらない
私と母親は父親から風邪を貰いました。両方共、熱はありません。 引いて1週間目以上になります。 そ…
18レス 261HIT 教えてほしいさん -
ブスだから相手にされないの?
10年以上社会人をしていますが、一度も男性社員から連絡先聞かれたり、デートに誘われた事がありません。…
12レス 218HIT OLさん (30代 女性 ) 男性レス限定 - もっと見る