離婚した方がいい?

レス58 HIT数 6077 あ+ あ-


2010/07/18 10:29(更新日時)

去年の5月に今の旦那に出会い
7月に子供を授かり結婚しました。
去年の7月、私が旦那の携帯を見た
ところ、元カノとのメールが…
どうやら会ったみたいでした。
旦那を問い詰めたらけじめをつけに
行ったとのこと。
それが今年の6月。
まだ連絡を取っていたことが発覚…。
旦那を問い詰めました。すると
・忘れきれてなかった
・申し訳ないって気持ちが残ってた
・話をわかってくれない私
 にもどかしさを感じてた
私と出会って子供が産まれたこと
後悔してるのかな
と思うと悲しくて辛くてたまんないです
旦那は反省してる様子です
・今まで行った場所、してきたこと
 全部やり直そう。
・今回お前の辛そうな姿見て
 やっと一番大切なことに気付いた
・元カノのことは本当に
 どうでもいい
・お前と一緒にいたい、離れていかないでそういいながら泣いてました。

続きます

No.1371868 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ちなみにこの1年、元カノとは
連絡だけで会ってはいません。
(元カノは遠いとこに住んでるので…)
それから旦那は仕事で疲れてても
たくさん会話してくれます。
たくさん抱き締めてくれたり、不安な
顔をすると頭なでてくれたり、
アドレス、番号を変えて
携帯もほとんどいじらなくなりました
でも不安なんです。
私は旦那が大好きです
旦那もお前と子供を愛してると
言ってくれます。
けど本心として信じても
いいのでしょうか?
自分が彼の人生の邪魔をしてるんじゃ
ないかと不安になります。
離婚した方がいいのでしょうか?
どなたかアドバイスください。

長文失礼しました…

  • << 3 愛情があるのに信用出来ないから離婚した方が良いのかな…って本気ですか❓ 旦那さんの態度や言葉が信じられないから離婚して楽になりたいんですか❓ 子どもが居いるのに無責任ですよ😥 旦那さんが好きならその気持ちを大切にしてこれからの旦那さんを見て行けば良いじゃないですか😃

No.2

>> 1 その気持ちをそのまま旦那さんに伝えてみてはどうですか?

  • << 5 主です。>>2さんへ レス有り難うございます。 旦那には伝えました(>_<) 旦那は 離婚したくない、二人で子供の成長を 一緒に見て行きたい。 またお前との子供が欲しい。 もう二度と浮気はしない。 たくさん傷つけてごめん。 今までお前が守ってくれた家族を これからは俺が守るから、 もう一度だけ着いてきて… と言われました。 ここまで言われても傷ついた心が なかなか癒えなくて…

No.3

>> 1 ちなみにこの1年、元カノとは 連絡だけで会ってはいません。 (元カノは遠いとこに住んでるので…) それから旦那は仕事で疲れてても たくさん会… 愛情があるのに信用出来ないから離婚した方が良いのかな…って本気ですか❓
旦那さんの態度や言葉が信じられないから離婚して楽になりたいんですか❓
子どもが居いるのに無責任ですよ😥
旦那さんが好きならその気持ちを大切にしてこれからの旦那さんを見て行けば良いじゃないですか😃

  • << 6 主です。>>3さん レス有り難うございます。 旦那にたいして愛情はあります。 誰にも負けないくらい好きです(>_<) ずっと一緒にいたいけど もし旦那の言葉が本心じゃなかったら と思うと考えこんだり、 旦那の顔見たら涙が出てきたり… 邪魔になってないかな?って 気になってたまりません。 でも好きなら信じなきゃ駄目ですよね😣 子供の為にももっと強くならないと いけないですね(>_<)

No.4

今は旦那さんの言ってる言葉を信じる…と言うか、
様子を見てみればどうでしょうか…蓜

中途半端なままで終わってる恋はいつまでも、引きずるかも知れませんね昉

でも、旦那さんは主さんの事を愛してるんだと、
主さんの文面から感じました…坥

もうしばらく、主さんと釚に対する態度とか、見てみれば蓜

  • << 7 主です。>>4さん レス有り難うございます(>_<) 私のことを知ってる人に 相談できず、この場をお借りしました。 身内(特に実両親、兄妹)に話すと 旦那の悪口を言われてしまいそうで… 私は自分に自信がありません。 なので文面からでも、愛されてるという 言葉が出てきただけで凄く救われました 私は旦那を心から愛してます こんなに不安になるのは 自分に自信がないからなのかもしれません… 旦那を信じなきゃ何も変わらないですよね(>_<)

No.5

>> 2 その気持ちをそのまま旦那さんに伝えてみてはどうですか? 主です。>>2さんへ

レス有り難うございます。
旦那には伝えました(>_<)

旦那は
離婚したくない、二人で子供の成長を
一緒に見て行きたい。
またお前との子供が欲しい。

もう二度と浮気はしない。

たくさん傷つけてごめん。
今までお前が守ってくれた家族を
これからは俺が守るから、
もう一度だけ着いてきて…
と言われました。

ここまで言われても傷ついた心が
なかなか癒えなくて…

No.6

>> 3 愛情があるのに信用出来ないから離婚した方が良いのかな…って本気ですか❓ 旦那さんの態度や言葉が信じられないから離婚して楽になりたいんですか… 主です。>>3さん

レス有り難うございます。

旦那にたいして愛情はあります。
誰にも負けないくらい好きです(>_<)

ずっと一緒にいたいけど
もし旦那の言葉が本心じゃなかったら
と思うと考えこんだり、
旦那の顔見たら涙が出てきたり…

邪魔になってないかな?って
気になってたまりません。

でも好きなら信じなきゃ駄目ですよね😣
子供の為にももっと強くならないと
いけないですね(>_<)

No.7

>> 4 今は旦那さんの言ってる言葉を信じる…と言うか、 様子を見てみればどうでしょうか…蓜 中途半端なままで終わってる恋はいつまでも、引きずるかも… 主です。>>4さん

レス有り難うございます(>_<)

私のことを知ってる人に
相談できず、この場をお借りしました。

身内(特に実両親、兄妹)に話すと
旦那の悪口を言われてしまいそうで…

私は自分に自信がありません。

なので文面からでも、愛されてるという
言葉が出てきただけで凄く救われました

私は旦那を心から愛してます

こんなに不安になるのは
自分に自信がないからなのかもしれません…

旦那を信じなきゃ何も変わらないですよね(>_<)

No.8

ん~私は旦那サンを信用していいと思いますよ
旦那サンは元カノとどんな別れ方したのでしょうか…

傷つけて別れたんじゃないでしょうか…
主サンに出会い、別れたか…

だとしたら、旦那サンが元カノと会っていたのは浮気とかではなく、なんと言うか、元カノへの優しさ…
自分の為に前に進めなくなるのは、見てられない
ある意味、男としてのけじめですよね

本来は、主サンと付き合う前にするべきですがね…

優しさ故にの行動

まぁそれで主サンを傷つけては本末転倒なんですが…

仮に旦那サンが自分が幸せだから、元カノが傷つきボロボロでも、関係ないねの人なら、主サンも好きになってないのでは?

突っぱねる優しさもありますが、苦しんでいたらほっておけなかったのでしょ…

女にもよりますし…死にたいとか、精神不安に陥る女もいますから
大丈夫…旦那サンは主サンを選んだのだから…
自信持ちましょ

最初から自分は邪魔何て思ってたら、長い夫婦生活、やっていけませんよ…

  • << 11 主です。>>8さん レス有り難うございます。 元カノは旦那の子供を子宮外妊娠 して手術をしました。 旦那はそのことを申し訳ないと 思っていたようです。 別れてからもずっと連絡は取ってて それから約1年で私と出会い、交際し 結婚にいたりました。 旦那は元カノに結婚するからもう 連絡は取れない。と言ってくれました。 それから元カノの攻撃が始まりました 自分はもう新しく彼氏がいるのに… ・死んだ子供はどうでもいいのね ・早く離婚して、 ・彼氏に暴力ふられてる、助けて などメールが来たり、電話が来たり… 彼は凄く優しいです だから連絡を止められなかったんですかね… 本当に本当に大好きです。 もっと自分に自信持って これから先頑張らなきゃ駄目ですよね。 ちなみに元カノとは一度 電話で話しました。 子供の話になったとき 「実は子宮外妊娠は嘘、陣痛怖いし 看護師なりたかったから勝手におろした」と淡々と言っていました。 旦那が傷つくと思い、その事実は 自分の胸だけにしまっています。

No.9

>自分が彼の人生の邪魔をしてるんじゃ
>ないかと不安になります。


もぉー
主さん、かわいい~。

浮気?疑惑がある旦那さまに、
そーいうふうな感情をもてるなんて
とてもいい奥さんなんだろうな~。

わたしが男だったら
こんなけなげな主さん
ほっとかないよ。

旦那さんと信じて・・

あと、主さんができることは、

子育てしてるうちに、
いつのまにか、ヨレヨレになってしまいがちになるから、
女磨きを忘れないこと。

離婚なんて、ナンセンスですよ~。

  • << 13 主です。>>9さん 有り難うございます。 綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが 旦那は根はすごくいい男です。 何度も何度も色んなことから 私を守ってくれました。 だからこそ今回のことがたまらなく 悲しくて辛いです。 幸せにしたいって気持ちも強いです。 笑顔が見れたら嬉しいし、 子供と遊んでる姿を見ると幸せ。 その分一人になると、 本当に彼が望んでることは何だろう?て 考えすぎてしまいます。 マイナス思考な私はそれで 一人でへこんじゃうんですよね(>_<) 離婚なんてしちゃ駄目ですよね😢 ごめんなさい😣

No.10

今の旦那の気持ちには嘘偽りは無さそうです。本当に反省していると思います。

ただし、そういう甘いところがある旦那だということです。
自分にも相手にも甘いから人がいいし優しさもあるでしょう。
旦那の良いところであり、危ないところでもあります。
そういうことを旦那にも自覚させ主さんも踏まえてこれから絆を深めてください。

  • << 15 主です。>>10さん レス有り難うございます(>_<) 恋の達人さんてことで 言葉に力強さを感じました‼ よく考えればそうですね、 旦那の良いとこでもあり、 悪いとこでもある… 私がしっかりしなきゃ また繰り返しかねないですね(>_<) 私次第ですよね😣頑張ります!

No.11

>> 8 ん~私は旦那サンを信用していいと思いますよ 旦那サンは元カノとどんな別れ方したのでしょうか… 傷つけて別れたんじゃないでしょうか… 主サン… 主です。>>8さん

レス有り難うございます。

元カノは旦那の子供を子宮外妊娠
して手術をしました。

旦那はそのことを申し訳ないと
思っていたようです。

別れてからもずっと連絡は取ってて
それから約1年で私と出会い、交際し
結婚にいたりました。

旦那は元カノに結婚するからもう
連絡は取れない。と言ってくれました。

それから元カノの攻撃が始まりました

自分はもう新しく彼氏がいるのに…
・死んだ子供はどうでもいいのね
・早く離婚して、
・彼氏に暴力ふられてる、助けて
などメールが来たり、電話が来たり…

彼は凄く優しいです
だから連絡を止められなかったんですかね…

本当に本当に大好きです。
もっと自分に自信持って
これから先頑張らなきゃ駄目ですよね。

ちなみに元カノとは一度
電話で話しました。
子供の話になったとき
「実は子宮外妊娠は嘘、陣痛怖いし
看護師なりたかったから勝手におろした」と淡々と言っていました。
旦那が傷つくと思い、その事実は
自分の胸だけにしまっています。

  • << 17 子供可哀想。どの面下げて看護師志望じゃい💢。そんなんじゃ、元カノは供養もしてないね。彼女水子に憑かれてるんじゃないの?関わったらダメだね。 旦那さんにその事伝えると元カノに問いただす為に連絡取りそうで嫌ですね。旦那さん、女絡みの危機回避下手くそみたいだし、女が嘘ついても証拠ないし。 何も言わずに亡くなった子の為に2人でお線香あげてみては?旦那さんに、「元カノとは絶対連絡取らないで。そのかわり2人でご供養してあげよう」って言ってあげられる?

No.12

そんな事くらいでブレたらいかん。家族でしょ。その状況で離婚したら、主さん一生後悔するよ。

「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷付く方がいい」って贈る言葉にあるでしょ?あれは本当だよ。主さん、強くなれ。

  • << 16 主です。>>12さん レス有り難うございます。 他の方にも言われ気付いたんですが 私は今の状況から逃げて、 旦那への気持ちは時が忘れさせてくれて …って 楽な方に逃げることばかり考えてました… いい歌詞ですね。元気が出ました。 私もそれくらい強く生きたいです! それくらいのことって言われたら なんだかちっぽけに感じてきました‼ 有り難うございます😣

No.13

>> 9 >自分が彼の人生の邪魔をしてるんじゃ >ないかと不安になります。 もぉー 主さん、かわいい~。 浮気?疑惑がある旦那さまに、 そーいう… 主です。>>9さん

有り難うございます。

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが
旦那は根はすごくいい男です。

何度も何度も色んなことから
私を守ってくれました。

だからこそ今回のことがたまらなく
悲しくて辛いです。

幸せにしたいって気持ちも強いです。
笑顔が見れたら嬉しいし、
子供と遊んでる姿を見ると幸せ。

その分一人になると、
本当に彼が望んでることは何だろう?て
考えすぎてしまいます。

マイナス思考な私はそれで
一人でへこんじゃうんですよね(>_<)

離婚なんてしちゃ駄目ですよね😢
ごめんなさい😣

  • << 19 横からごめんなさいね。 旦那さんの望むもの、旦那さんちゃんと言葉に出してくれてるよ。主さんがそれを叶えてあげてるんだよ。その幸せを旦那さんから奪ったら、旦那さん壊れちゃうよ。許してあげてよ。家族みんなで今の幸せ作ってるんだよ😭
  • << 21 主です。>>19さん レス有り難うございます(>_<) 皆さんに相談し、ひとつひとつ 返していく中で本当の自分の気持ち を見つけられてる気がします… 私は旦那の言葉を最初から疑うように なってました… お前しかいない。と言われると じゃあ何で元カノと連絡取ったの? 信じて欲しい。と言われると 信じれないようなことしたの自分じゃん て…あげあし取りもいいとこですね😣 もっと旦那の言葉を受け入れて ゆっくり幸せ掴んでいきたいです…

No.14

うまく言葉で言い表しきれないのですが、結婚して家庭を築く段階でライフスタイルの邪魔になるかと考えることではないと思います。ご主人が元彼女と連絡をしていたという事実(過去形)・それがあったこと及び旦那の言葉を『どう信じれば良いのか分からなくなった』が今の互いの渦巻いている空気の流れを作ってしまったのではないかと思うので、主さんがライフスタイルにおいてご主人が必要ならば信じてあげるべきではないかと思います。また、悲しい顔をすればするほどご主人もいずれは主さんがご主人に抱いた『人生の邪魔になっているのではないか⁉』と負の空気が加速し兼ねないので主さんの気持ちから落ち着かせるところからしてみたらどうでしょうか⁉
ご主人の努力を無駄に終わらせないで下さい。

  • << 18 主です。>>14さん レス有り難うございます! その通りだと思います(;_;)💦 旦那と出会ったときから 彼は私の人生に必要なひとです😔 だったら離婚とか言うなって 話しですよね(>_<) また傷つくのが怖くて 逃げ出そうとしてたんだと思います💦 本当みなさんの言葉に救われます 前向きに頑張ります😣

No.15

>> 10 今の旦那の気持ちには嘘偽りは無さそうです。本当に反省していると思います。 ただし、そういう甘いところがある旦那だということです。 自分にも… 主です。>>10さん

レス有り難うございます(>_<)

恋の達人さんてことで
言葉に力強さを感じました‼

よく考えればそうですね、
旦那の良いとこでもあり、
悪いとこでもある…

私がしっかりしなきゃ
また繰り返しかねないですね(>_<)

私次第ですよね😣頑張ります!

No.16

>> 12 そんな事くらいでブレたらいかん。家族でしょ。その状況で離婚したら、主さん一生後悔するよ。 「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷付く方がいい… 主です。>>12さん

レス有り難うございます。

他の方にも言われ気付いたんですが
私は今の状況から逃げて、
旦那への気持ちは時が忘れさせてくれて
…って
楽な方に逃げることばかり考えてました…

いい歌詞ですね。元気が出ました。
私もそれくらい強く生きたいです!

それくらいのことって言われたら
なんだかちっぽけに感じてきました‼

有り難うございます😣

No.17

>> 11 主です。>>8さん レス有り難うございます。 元カノは旦那の子供を子宮外妊娠 して手術をしました。 旦那はそのことを申し訳ないと 思っ… 子供可哀想。どの面下げて看護師志望じゃい💢。そんなんじゃ、元カノは供養もしてないね。彼女水子に憑かれてるんじゃないの?関わったらダメだね。

旦那さんにその事伝えると元カノに問いただす為に連絡取りそうで嫌ですね。旦那さん、女絡みの危機回避下手くそみたいだし、女が嘘ついても証拠ないし。
何も言わずに亡くなった子の為に2人でお線香あげてみては?旦那さんに、「元カノとは絶対連絡取らないで。そのかわり2人でご供養してあげよう」って言ってあげられる?

  • << 20 主です。>>17さん 会話をしてみると、はっきり言って 最低な女でした。 けど旦那にとっては綺麗な思い出。 元カノに言われた言葉を旦那に 告げ口する気はありません… 子供の話を聞いたときに 好きな人との子供、そんな理由で おろしたんだ、と思うと こんな女のために私は泣いてばかり 悩んでばかりでいたのかと、 憎くもあり情けなくなりました。 付き合って最初の頃、子供の話は 旦那に聞きました。 毎年一緒に供養するつもりでした… だけど元カノとのことがわかり 私の中で元カノの存在がリアル化された と同時に子供のことまでもが受け入れられなくなりました😔 かなり心せまいですよね💦 その日に心の中でお祈りするだけでは供養にならないのでしょうか?😣

No.18

>> 14 うまく言葉で言い表しきれないのですが、結婚して家庭を築く段階でライフスタイルの邪魔になるかと考えることではないと思います。ご主人が元彼女と連… 主です。>>14さん

レス有り難うございます!

その通りだと思います(;_;)💦

旦那と出会ったときから
彼は私の人生に必要なひとです😔

だったら離婚とか言うなって
話しですよね(>_<)

また傷つくのが怖くて
逃げ出そうとしてたんだと思います💦

本当みなさんの言葉に救われます
前向きに頑張ります😣

No.19

>> 13 主です。>>9さん 有り難うございます。 綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが 旦那は根はすごくいい男です。 何度も何度も色んなことから… 横からごめんなさいね。

旦那さんの望むもの、旦那さんちゃんと言葉に出してくれてるよ。主さんがそれを叶えてあげてるんだよ。その幸せを旦那さんから奪ったら、旦那さん壊れちゃうよ。許してあげてよ。家族みんなで今の幸せ作ってるんだよ😭

No.20

>> 17 子供可哀想。どの面下げて看護師志望じゃい💢。そんなんじゃ、元カノは供養もしてないね。彼女水子に憑かれてるんじゃないの?関わったらダメだね。 … 主です。>>17さん

会話をしてみると、はっきり言って
最低な女でした。

けど旦那にとっては綺麗な思い出。
元カノに言われた言葉を旦那に
告げ口する気はありません…

子供の話を聞いたときに

好きな人との子供、そんな理由で
おろしたんだ、と思うと
こんな女のために私は泣いてばかり
悩んでばかりでいたのかと、
憎くもあり情けなくなりました。

付き合って最初の頃、子供の話は
旦那に聞きました。
毎年一緒に供養するつもりでした…

だけど元カノとのことがわかり
私の中で元カノの存在がリアル化された
と同時に子供のことまでもが受け入れられなくなりました😔

かなり心せまいですよね💦
その日に心の中でお祈りするだけでは供養にならないのでしょうか?😣

  • << 22 そうですか。色々とご心労がありましたね。 心の中でお祈りしてあげるだけでもいいですよ。安らかになっていて欲しいですね。 元カノさんが子供に対してした仕打ちが余りにも酷いと思ったので、旦那さんにも良くない影響とかあるのかなぁ…と余計な事考えてしまいました。すみません。

No.21

>> 13 主です。>>9さん 有り難うございます。 綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが 旦那は根はすごくいい男です。 何度も何度も色んなことから… 主です。>>19さん

レス有り難うございます(>_<)

皆さんに相談し、ひとつひとつ
返していく中で本当の自分の気持ち
を見つけられてる気がします…

私は旦那の言葉を最初から疑うように
なってました…

お前しかいない。と言われると
じゃあ何で元カノと連絡取ったの?

信じて欲しい。と言われると
信じれないようなことしたの自分じゃん

て…あげあし取りもいいとこですね😣

もっと旦那の言葉を受け入れて
ゆっくり幸せ掴んでいきたいです…

  • << 24 それ、主さん自身が元カノの呪縛に支配されてますよ。 彼女は旦那さんを不幸にしたいんだから、主さんがそのお手伝いしちゃダメよ😱 今、主さんは旦那さんの太陽なんです!もうすぐ梅雨も明けますし、嫌な雨雲なんか吹き飛ばしてあげてください。 これから楽しい夏ですよ!たくさん幸せな思い出作ってね🌻

No.22

>> 20 主です。>>17さん 会話をしてみると、はっきり言って 最低な女でした。 けど旦那にとっては綺麗な思い出。 元カノに言われた言葉を旦那に… そうですか。色々とご心労がありましたね。
心の中でお祈りしてあげるだけでもいいですよ。安らかになっていて欲しいですね。

元カノさんが子供に対してした仕打ちが余りにも酷いと思ったので、旦那さんにも良くない影響とかあるのかなぁ…と余計な事考えてしまいました。すみません。

No.23

>> 22 主です。>>22さん

亡くなった子が幸せでいれるよう
お祈りします。

いつか今回のことを
こんなこともあったなと思える
ようになったら旦那にも話し
二人で供養してあげたいと思います😣

  • << 25 無理しなくていいですよ。思いを馳せてあげる事がご供養ですから、主さんの優しい気持ちだけで充分。主さんが選んだ旦那さんなら彼もその子に心で手を合わせているかもしれません。 お母さんに抱き留めて貰えなかった赤ちゃんに、次は主さんみたいな優しいママと過ごす幸せな時が授かりますように(-人-)

No.24

>> 21 主です。>>19さん レス有り難うございます(>_<) 皆さんに相談し、ひとつひとつ 返していく中で本当の自分の気持ち を見つけられてる… それ、主さん自身が元カノの呪縛に支配されてますよ。
彼女は旦那さんを不幸にしたいんだから、主さんがそのお手伝いしちゃダメよ😱

今、主さんは旦那さんの太陽なんです!もうすぐ梅雨も明けますし、嫌な雨雲なんか吹き飛ばしてあげてください。
これから楽しい夏ですよ!たくさん幸せな思い出作ってね🌻

  • << 27 主です。>>24さん あぁ(;_;)そうかもしれないです💦 旦那を不幸にする手伝い… 絶対に不幸にしたくないです。 絶対幸せにしたいです… もう梅雨もあけますね! これから家族でたくさん思い出 作っていきます!有り難うございました❤

No.25

>> 23 主です。>>22さん 亡くなった子が幸せでいれるよう お祈りします。 いつか今回のことを こんなこともあったなと思える ようになったら旦… 無理しなくていいですよ。思いを馳せてあげる事がご供養ですから、主さんの優しい気持ちだけで充分。主さんが選んだ旦那さんなら彼もその子に心で手を合わせているかもしれません。

お母さんに抱き留めて貰えなかった赤ちゃんに、次は主さんみたいな優しいママと過ごす幸せな時が授かりますように(-人-)

  • << 28 主です。>>25さん 優しい言葉有り難うございます。 旦那との子供、これからさき 何人授かろうが必ず幸せにします、 旦那と頑張ります(>_<)

No.26

ご主人は、優しさ故に周りを傷つけてしまうタイプなのかもしれませんね😔一人の大人としては素敵な方だと思います。でも、男性としてはちょっと頼りない部分もあるのかな?
主さんのお話を読む限りでは、ご主人の主さんへの愛情は本物です。そこは自信を持ちましょう👌ただ、元カノの本性を見抜けなかったあたり、上手く利用されやすいんだと思いますので、そこは主さんが少し強くなりましょうね。ご主人に頼るのではなく、主さんが支える気持ちで。でないと、また元カノに利用されることになりかねませんからね😥
お子さんもいるお母さんなんですから心を強く、ね😉頑張ってください💪

  • << 29 主です。>>26さん そうなんです。 旦那は優しいけど、優柔不断で 人からもらった恩をいつまでも感じ その人に何かあるとすぐに 飛んでってしまう。そんな人です 良いとこだけど、悪いとこでもあります 男としては確かに少し頼りないです😣 私がしっかり旦那を支えないと きっとまた旦那はふらふらしてしまう 可能性ありますね😢 もっと強いママ、嫁になるよう 頑張ります(>_<)

No.27

>> 24 それ、主さん自身が元カノの呪縛に支配されてますよ。 彼女は旦那さんを不幸にしたいんだから、主さんがそのお手伝いしちゃダメよ😱 今、主さんは… 主です。>>24さん

あぁ(;_;)そうかもしれないです💦

旦那を不幸にする手伝い…
絶対に不幸にしたくないです。

絶対幸せにしたいです…

もう梅雨もあけますね!
これから家族でたくさん思い出
作っていきます!有り難うございました❤

No.28

>> 25 無理しなくていいですよ。思いを馳せてあげる事がご供養ですから、主さんの優しい気持ちだけで充分。主さんが選んだ旦那さんなら彼もその子に心で手を… 主です。>>25さん

優しい言葉有り難うございます。

旦那との子供、これからさき
何人授かろうが必ず幸せにします、


旦那と頑張ります(>_<)

No.29

>> 26 ご主人は、優しさ故に周りを傷つけてしまうタイプなのかもしれませんね😔一人の大人としては素敵な方だと思います。でも、男性としてはちょっと頼りな… 主です。>>26さん

そうなんです。
旦那は優しいけど、優柔不断で
人からもらった恩をいつまでも感じ
その人に何かあるとすぐに
飛んでってしまう。そんな人です

良いとこだけど、悪いとこでもあります

男としては確かに少し頼りないです😣

私がしっかり旦那を支えないと
きっとまた旦那はふらふらしてしまう
可能性ありますね😢

もっと強いママ、嫁になるよう
頑張ります(>_<)

No.30

旦那さん優しいと言えばそれまでですが、ほんとの優しさって誰にでもいい顔することじゃないと思います。旦那さんはちょっと優柔不断ですね💧

主さんもまだ恋に恋してる感があるのかな。もちろん結婚しても旦那さんを愛するのはすばらしいですよ💕
でも、夫婦の愛情は恋愛のときとは違って当たり前です。子供ができれば子供中心になるものです。
そんな理由で離婚なんて軽すぎます。お子さんのことを一番に考えてあげてください。夫婦の絆は元カノなんて比べものにならないくらい強いと思いますよ👊

  • << 32 主です。>>30さん そうですよね😣離婚とかいって 本当馬鹿でした… 子供の気持ちを大切にしていかないと 夫婦も家族も上手くいかないですよね😢 もっともっと、たくさん話して 旦那との絆を深めていきます‼

No.31

反省している旦那様の事は信じられず、
(言い様は悪いが)こんな不特定掲示板の言う事は信じるのですか?^^;

(そもそも、旦那ご本人がそう仰っているようですから、アレですけれど、
  それって、浮気・・・・と言うのでしょうか?
  単純に話を聞いたりしていただけではないのですか?)



何処かでも書きましたが、人を信じる、と言う事は、現実には、
「人を信じようとする自分を信じる」と言う事だと思います。

人間関係で、100%なんて、何処にもありません、
ですが、疑ったらきりがないし、つまらない人生ですね。

貴方が、信じる、と言う事が出来ずにいたら、この先もまた同じ事が起きるのでは?

  • << 33 主です。>>31さん 私は妊娠中つわりが激しく 旦那に優しくすること、話を聞いて あげる、相手をしてあげる 何もしてあげられませんでした。 だんなはそれが寂しかったみたいです そんなとき元カノからの連絡… 会いたい、不倫しよう?😁 元カノからは早く離婚してよ😃 などなど思い出したくないくらい いろんな話をしていました。 旦那は寂しかった時に自分に気がある 元カノに逃げてしまった。 今は本当にどうでもいいから 自分でも何であんなことしてたのか わからない。と言っています 信じたいけど 出た言葉は引っ込みません… 皆さんに相談に乗ってもらい 少しでも前向きになれたのは本当です この会話を見てしまったから 信じきるには時間がかかるんだと思います。 辛くても信じてたら報われるんでしょうか…?

No.32

>> 30 旦那さん優しいと言えばそれまでですが、ほんとの優しさって誰にでもいい顔することじゃないと思います。旦那さんはちょっと優柔不断ですね💧 主さ… 主です。>>30さん

そうですよね😣離婚とかいって
本当馬鹿でした…

子供の気持ちを大切にしていかないと
夫婦も家族も上手くいかないですよね😢

もっともっと、たくさん話して
旦那との絆を深めていきます‼

No.33

>> 31 反省している旦那様の事は信じられず、 (言い様は悪いが)こんな不特定掲示板の言う事は信じるのですか?^^; (そもそも、旦那ご本人がそう仰… 主です。>>31さん

私は妊娠中つわりが激しく
旦那に優しくすること、話を聞いて
あげる、相手をしてあげる
何もしてあげられませんでした。

だんなはそれが寂しかったみたいです

そんなとき元カノからの連絡…

会いたい、不倫しよう?😁
元カノからは早く離婚してよ😃
などなど思い出したくないくらい
いろんな話をしていました。

旦那は寂しかった時に自分に気がある
元カノに逃げてしまった。
今は本当にどうでもいいから
自分でも何であんなことしてたのか
わからない。と言っています

信じたいけど
出た言葉は引っ込みません…

皆さんに相談に乗ってもらい
少しでも前向きになれたのは本当です

この会話を見てしまったから
信じきるには時間がかかるんだと思います。

辛くても信じてたら報われるんでしょうか…?

  • << 35 中には厳しいコメントもありますが、夫婦の間って何らかの理由で傷の大きさ関係なく作ってしまうと今まで平気に手を触れることが出来ていたことが出来なくなり、特に夫婦の間に異性が入り込むと幾ら過去になったとしても信じる迄には時間がかかりますよね。主さんは心の置き所が不安定になってしまった今の自分に分かって欲しい部分と背中を押して『かつ』を入れて欲しい部分もあるのかなと感じを受けました。自分もそうでしたから😅 ご主人に元彼女から連絡あった時点でご主人は過去の思い出と決別すべく試されたのでしょう。 ご主人は努力を積み重ね修正を図っているのですから後は主さんの努力=受け入れ向き合うこと…それが強くなる第一歩なのではないでしょうか。 私の場合は、努力するどころか足で踏みつけるような感じで私の全てを貶されましたから…ゆっくりで良いんです。夫婦として過ごす人生長いのですから😄
  • << 41 横レスです。 例え報われなくてもね、信じ切る事が大切なんです。信じる事、愛する事って、本来見返りを求めるものでは無いはずです。 難しいけど…信じて裏切られたなら仕方ない…くらい達観してた方が楽ですよ。 どうせ同じ舟に乗った家族なんです。あるかどうか分からない不幸に怯えてさまようより、気持ち良く帆を立てて進みましょう。 とにかく、旦那さんは危ない女に目を付けられたんです。しゃんと前を向いて目を光らせておかないと。旦那さんに必要な女性は主さんです!自信持って暮らしてください。

No.34

主さんはつきあってから結婚までが早すぎたんじゃないかなぁ~?

付き合ってたった2ヶ月で妊娠発覚ですよね?だから妊娠中旦那さんが相手にされず寂しいとか、今も旦那さんが好きで…とか恋愛中みたいな感じなのかもしれませんね💦

旦那さんも妻が妊娠中つらい時期に「寂しいから連絡をとった」って子供!父親の自覚ないと思います

主さんもママなんだから恋愛はお休みして子供優先ですよ‼

  • << 36 主です。>>34さん その通りです😔 結婚したし子供もいるけど 旦那のことを恋愛として 愛してしまってるから ちょっとしたことで不安に なっちゃうんですよね… 年齢的にももう少し歳を重ねなきゃ 成長できないかもしれないですね😣 子供は2ヶ月で出来たけど 間違って出来た、出来婚でわなく お互いが望んだ授かり婚です(>_<) 子供のことは旦那も私も 心から愛してます(>_<) 旦那のことは一時の気の迷いだと 言い聞かせ、まずは信じることから はじめたいです😣💦

No.35

>> 33 主です。>>31さん 私は妊娠中つわりが激しく 旦那に優しくすること、話を聞いて あげる、相手をしてあげる 何もしてあげられませんでした。… 中には厳しいコメントもありますが、夫婦の間って何らかの理由で傷の大きさ関係なく作ってしまうと今まで平気に手を触れることが出来ていたことが出来なくなり、特に夫婦の間に異性が入り込むと幾ら過去になったとしても信じる迄には時間がかかりますよね。主さんは心の置き所が不安定になってしまった今の自分に分かって欲しい部分と背中を押して『かつ』を入れて欲しい部分もあるのかなと感じを受けました。自分もそうでしたから😅
ご主人に元彼女から連絡あった時点でご主人は過去の思い出と決別すべく試されたのでしょう。
ご主人は努力を積み重ね修正を図っているのですから後は主さんの努力=受け入れ向き合うこと…それが強くなる第一歩なのではないでしょうか。
私の場合は、努力するどころか足で踏みつけるような感じで私の全てを貶されましたから…ゆっくりで良いんです。夫婦として過ごす人生長いのですから😄

  • << 37 主です。>>35さん 有り難うございます。 私は旦那を悪く言ったり、悪口を 言うことが凄く嫌でした… だから誰にも相談できず この場を借りたのですが、 本当にあなたの言葉のままです😣 相談出来ない分今まで自分の考えだけで 突っ走ってきました😔 でも今回は耐えられなくて… 顔が見えない分、思ったことをストレートにぶつけてくれると思い、 批判など覚悟で投稿しました😣 今は彼を信じるしかないんですよね💦 別れたくないなら問い詰めたって 前に進めないだけですよね😣 本当早く時間が過ぎていくのを祈るばかりです…

No.36

>> 34 主さんはつきあってから結婚までが早すぎたんじゃないかなぁ~? 付き合ってたった2ヶ月で妊娠発覚ですよね?だから妊娠中旦那さんが相手にされず… 主です。>>34さん

その通りです😔
結婚したし子供もいるけど
旦那のことを恋愛として
愛してしまってるから
ちょっとしたことで不安に
なっちゃうんですよね…

年齢的にももう少し歳を重ねなきゃ
成長できないかもしれないですね😣

子供は2ヶ月で出来たけど
間違って出来た、出来婚でわなく
お互いが望んだ授かり婚です(>_<)

子供のことは旦那も私も
心から愛してます(>_<)

旦那のことは一時の気の迷いだと
言い聞かせ、まずは信じることから
はじめたいです😣💦

  • << 40 まぁ、夫婦なんて時間を重ねれば根っこができてくるもんなんじゃないですかね? 旦那さんも子供が成長していけば元カノのことなんて忘れますよ 主さんはゆったり信じてればいいんですよ✌

No.37

>> 35 中には厳しいコメントもありますが、夫婦の間って何らかの理由で傷の大きさ関係なく作ってしまうと今まで平気に手を触れることが出来ていたことが出来… 主です。>>35さん

有り難うございます。

私は旦那を悪く言ったり、悪口を
言うことが凄く嫌でした…

だから誰にも相談できず
この場を借りたのですが、
本当にあなたの言葉のままです😣

相談出来ない分今まで自分の考えだけで
突っ走ってきました😔
でも今回は耐えられなくて…
顔が見えない分、思ったことをストレートにぶつけてくれると思い、
批判など覚悟で投稿しました😣

今は彼を信じるしかないんですよね💦

別れたくないなら問い詰めたって
前に進めないだけですよね😣

本当早く時間が過ぎていくのを祈るばかりです…

No.38

>> 37 悪口を言う、ということと、思っている不満を話す、
と言うことは、全く違いますよ。
また、思ったことは何でもずけずけ言う、ことと、
お互いの気持ちを理解しつつ不満な部分をお互い解決する、
と言うことも、全く違います。


他でも同じ事を言いましたが、

不満があったら、正直に言い、お互いで乗り越えていかなければ、
その付けは、必ず後々に現れます。

また、信じることが辛いようで有れば、その様子は必ず相手に伝わります。
待っているのは、お互いが信じられない、地獄のような世界ですよ?

相手を信じられなくなると言うことは、相手からも信じて貰えなくなる、
と言うことも覚えておかれるとよろしいかと思います。

No.39

>> 38 主です。>>38さん

有り難うございます💦

相手を信じないと
相手からも信用されないって
本当そうですよね😔

私は好きなら好きとか愛してる
とか思ったらすぐ言葉にしちゃいます

それで相手が安心しきって
浮気されたというのが
過去の恋愛にありました。

それからも色々あって人を信じる
ことが出来なくなってたとき
旦那に出会いました。

旦那のことは心から信じることが
出来てました。
そのせいか今回のことで
旦那によせてた大きな信頼が
崩れてまた疑う性格に戻ってしまいました

こんな性格良くないってわかってるのに
正直、どうしたら相手を信じれるのか
どうしたら自分に自信が持てるのかわからない状態です😔💦

No.40

>> 36 主です。>>34さん その通りです😔 結婚したし子供もいるけど 旦那のことを恋愛として 愛してしまってるから ちょっとしたことで不安に な… まぁ、夫婦なんて時間を重ねれば根っこができてくるもんなんじゃないですかね?
旦那さんも子供が成長していけば元カノのことなんて忘れますよ

主さんはゆったり信じてればいいんですよ✌

  • << 42 主です。>>40さん レス有り難うございます(>_<) 私がしっかりしないと旦那も ぶれちゃうんですよね😔💦 時間はかかると思いますが ゆっくりゆっくり頑張ります‼

No.41

>> 33 主です。>>31さん 私は妊娠中つわりが激しく 旦那に優しくすること、話を聞いて あげる、相手をしてあげる 何もしてあげられませんでした。… 横レスです。

例え報われなくてもね、信じ切る事が大切なんです。信じる事、愛する事って、本来見返りを求めるものでは無いはずです。
難しいけど…信じて裏切られたなら仕方ない…くらい達観してた方が楽ですよ。
どうせ同じ舟に乗った家族なんです。あるかどうか分からない不幸に怯えてさまようより、気持ち良く帆を立てて進みましょう。
とにかく、旦那さんは危ない女に目を付けられたんです。しゃんと前を向いて目を光らせておかないと。旦那さんに必要な女性は主さんです!自信持って暮らしてください。

  • << 43 主です。>>41さん レスありがとうございます(>_<) >>41さんのいうような たくましい嫁になりたいです😣 時間はかかるでしょうけど ゆっくりゆっくり信じて行きます! 見返りを求めるのは本当の 愛じゃないかもしれないですね😢

No.42

>> 40 まぁ、夫婦なんて時間を重ねれば根っこができてくるもんなんじゃないですかね? 旦那さんも子供が成長していけば元カノのことなんて忘れますよ 主… 主です。>>40さん

レス有り難うございます(>_<)

私がしっかりしないと旦那も
ぶれちゃうんですよね😔💦

時間はかかると思いますが
ゆっくりゆっくり頑張ります‼

No.43

>> 41 横レスです。 例え報われなくてもね、信じ切る事が大切なんです。信じる事、愛する事って、本来見返りを求めるものでは無いはずです。 難しいけど… 主です。>>41さん

レスありがとうございます(>_<)

>>41さんのいうような
たくましい嫁になりたいです😣

時間はかかるでしょうけど
ゆっくりゆっくり信じて行きます!

見返りを求めるのは本当の
愛じゃないかもしれないですね😢

No.44

再レスすみません。
優柔不断で優しい旦那につけこむ元カノはしたたか者です。
旦那への未練よりも人の幸せを壊したいだけかもしれません。
旦那の弱点はバレてますからそこを攻めてきてますね。
でも今は主さんの辛い気持ちを旦那は理解してると思います。
主さんは旦那を信じて堂々としてください。
信じることが旦那への一番のプレッシャーになります。

No.45

>> 44 主です。>>44さん

再レス有り難うございます。

信じることがプレッシャー。
まさにそうだと思います😣

辛い気持ち抑えるのは
きつい部分もあるでしょうが
私だけを見てもらえるよう
頑張ります(>_<)❤

No.46

随分と優しさを履き違えた旦那さんだと私は思いますけど。大体、デキ婚ならともかく、望んだ授かり婚なのに、妊娠中に元カノと連絡とってみたり、主さんと子供に思いやりや、配慮が有ればそんな事出来なくないですか? 何であんなことしたのかわからない…って随分と無責任だと思うし。 そんなに、優柔不断でフラフラするような人、この先きっかけさえ有れば、元カノにしろ、別の女性にしろ、助けてと言われたらまたフラフラ飛んで行く可能性があると思いますけど。 元カノ批判もありますが、そんなの旦那が相手にしなきゃいいだけなのに毅然と出来ないって、なんだかなぁと思います。いくら、元カノとの間に過去に子供件があったにしても、時には相手突き放す事が本当の優しさだと思います。だって旦那さんは元カノの所に戻る事は出来ない訳だし。 本当に反省していて、二度とこのような事がなければいいですね。 信じることは、素晴らしい事だと思いますが、また同じような事があるかもしれないと覚悟もしといたほうがいいんじゃないですか? 決して主さんを傷つけるつもりはありませんし、厳しい事ばかり言って申し訳ないですが、率直に意見させて頂きました。

No.47

>> 46 主です。>>46さん

厳しい意見有り難うございます😣

46さんの言ってること
本当にわかります😔💦

今回のことで本当何考えてるのか
わかんなくなってしまい、
またこんなことがあったらと疑う反面
好きだから一緒にいたいから信じよう
と思う気持ちで心の中で戦ってます

これから先はわかりません
けど離れることはできないと思います

結局何をされても
私が選んだ旦那だから
時間をかけて信じていこうと思ってます😣💦

No.48

>> 47 こんな厳しい意見をした私にも、返事して頂いてありがとうございます。

主さんはとても誠実な人なんですね。

勿論、先の事は主さんが信じて決めた道を進んで行けばいいかと思います。

主さんみたいな人なら、彼も改心して、二人が良い方向に進んでいける可能性も充分有りかなと思いました。一緒にいる女性によって変わって行く男性もいますしね。思い詰め過ぎずに頑張って幸せになってくださいね。

No.49

>> 48 主です。>>48さん

ありがとうございます(>_<)

私にとっては厳しい意見も
全て貴重なものです😣
むしろ皆さんが彼の心を
代弁してくれてるような気がして
ここに相談した当初より
だいぶ気持ちが和らいでます

厳しい意見、励ましの意見で
共通しているのがやはり
好きなら信じないと!ってことですね💦

私は信じるのが怖い、だけど信じたい。
でも次同じことが起こったら…と
そんなことを考える毎日でした。

けど相談したことで
道は一つしかないんだって思いました。

私は旦那を信じます。
また同じことが起こったとしても
信じれるまでとことん信じます!

本当にありがとうございました❤

No.50

>> 49 相談に乗ってくれる方のためにも、ハッキリさせて欲しい事、

・メールのやりとりはどちらから始めたのか、(旦那か、元カノか)
・浮気、というのは体の関係まで認めているのか、(旦那の謝罪)

私が受けた印象では、
>元カノからのメールでぐらついた旦那。
>会っていただけで、体の関係まで行っていない、
 (元カノの「不倫しようよ」、と言うメールから、していればそう言う内容にはならないため)

  • << 51 主です。>>50さん レス有り難うございます(>_<) 1日2日じゃ会えない距離に いるし、旦那は飲みに出たりはなく 定時で返ってきます😣 体の関係どころか会ってないです 連絡は元々取り合っていて 私と付き合うときに もう連絡は取れないといい 一度終わっていました。 連絡を取り出したのは元カノからです
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧