仕事ができないことで文句を言われるのは仕方ないですが

レス11 HIT数 5552 あ+ あ-

匿名
10/07/09 18:18(更新日時)

なかなか仕事が上達しないので、同僚から文句を言われてる。
本人も色々試行錯誤をしてるわりには上達せず(決して怠けてるわけではない)、「あの人はこの仕事に向いてない」といわれたり、上司からは「あまりに酷いとやめてもらう方向も考えてる」と言われる始末。

仕事のことは自業自得。でも腑に落ちない点がいくつか。

①Tはいつも仕事の終了後に1人で洗い物をしていて、他の人は掃除をしている。
ある日だけTが掃除をしていて、他の人が洗い物をしてると、他の人が後で上司に「Tさんは掃除ばっかりして、洗い物をしてくれなかった」と言い、Tは上司から楽をするなと怒られた。
(洗い物は大量のばっかんやかごを洗うため、洗い物の方が負担が大きい)。

②製品の置き方について先輩から注意され、Tは改めたのだけど、その先輩は「こっちが注意したのに無視された。ぜんぜん改めてくれなかった」と上司に言った。

③Tのしゃべり方をある同僚が真似して笑いのネタにしていた。

④「Tは何してもだめだよね。何のために生きてるのかしら(笑)」と言われた。

No.1365869 10/07/08 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/08 22:10
匿名0 

⑤お局的な先輩から「私の悪口を言ったでしょ」「上司につげ口なんかして最低ね」と怒られた。
ある同僚 (N)がお局様に「Tがあなたの悪口を言ってた」「あなたが仕事中に無駄話をしてたと上司に報告してたわよ」(Nの虚実でTは言ってない)。

⑥Tがミスを犯すとみんなから執拗に責められる(Tはしょっ中ミスを犯してるので言われても仕方ない部分もあるけど、同じミスをしても他の人なら怒られない)

どっちが悪いのか?仕事ができないとそこまでされても仕方ないのか?

No.2 10/07/08 22:12
名無し2 ( ♀ )

パワハラだよそれ💧
証拠がそろえば訴えれるよ

あとは度胸があればだけど…

No.3 10/07/08 22:30
匿名0 

>> 2 仕事ができない。変わり者キャラが発端となってもですか?

• << 5 この場合ならパワハラの内容が名誉毀損だし、仕事問題だけではないですからたぶん💧 ただし訴えるなら、職場の全員敵にまわしますが…

No.4 10/07/08 22:49
名無し4 ( ♀ )

周りはTに仕事を辞めてもらいたいんでしょう。
誰かがミスをしたら他の人がフォローしなければならない。同じ人がしょっちゅうミスするとなると…そりゃ周りはイライラするし、辞めてしまえと思うでしょう。
努力しても仕事ができるようにならないんじゃ、向いてないと思われても仕方ないです。
いじめみたいなやり方は、どうかと思うけど…。

• << 6 やめてほしいと文句は出てくるでしょう。周りは迷惑でしょうから。 その上で①~⑤は行き過ぎた行為ではないか?ここは腑に落ちないなと感じることですが。 会社にとってはどっちを取るかは言うまでもないですね。。利益追従ですから。

No.5 10/07/08 23:02
名無し2 ( ♀ )

>> 3 仕事ができない。変わり者キャラが発端となってもですか? この場合ならパワハラの内容が名誉毀損だし、仕事問題だけではないですからたぶん💧

ただし訴えるなら、職場の全員敵にまわしますが…

• << 7 敵にまわさないならはじめから本文に書いた行為はしないでしょうしね。。 仕事で怒ってるという理由付けで仲間はずれ見たいな感じになってますし、本人達はいじめではない、仕事ができないからだと言ってますが。。

No.6 10/07/09 06:57
匿名0 

>> 4 周りはTに仕事を辞めてもらいたいんでしょう。 誰かがミスをしたら他の人がフォローしなければならない。同じ人がしょっちゅうミスするとなると…そ… やめてほしいと文句は出てくるでしょう。周りは迷惑でしょうから。
その上で①~⑤は行き過ぎた行為ではないか?ここは腑に落ちないなと感じることですが。
会社にとってはどっちを取るかは言うまでもないですね。。利益追従ですから。

No.7 10/07/09 07:00
匿名0 

>> 5 この場合ならパワハラの内容が名誉毀損だし、仕事問題だけではないですからたぶん💧 ただし訴えるなら、職場の全員敵にまわしますが… 敵にまわさないならはじめから本文に書いた行為はしないでしょうしね。。
仕事で怒ってるという理由付けで仲間はずれ見たいな感じになってますし、本人達はいじめではない、仕事ができないからだと言ってますが。。

• << 9 仕事ができないからってのは理由になりません。 仕事ができてなく、改善しようという気もないなら別ですが… 文を見るかぎり改善しようとしているし、周りはやり過ぎです

No.8 10/07/09 11:55
名無し8 ( ♀ )

私は変になってやめました

スレと同じようなことされて😢
本当 あなたは仕事しに来てるんですよね⁉多重人格ですよね⁉
って感じでした

挙げ句 あ~ストレス溜まる~って嫌み嫌み😭
十二分発散してますよ⁉

• << 10 仕事ができない本人ももどかしく、周りから責められて情けなく感じてるようです。でも 必要以上の攻撃は納得いかないと言います。 私もTよりの立場で仕事ができずに色々言われ、嫌なこともありますが、Tの場合はもっと酷い扱いを受けてます。 生活がかかってるのでTもやめられないしね。。

No.9 10/07/09 12:58
名無し2 ( ♀ )

>> 7 敵にまわさないならはじめから本文に書いた行為はしないでしょうしね。。 仕事で怒ってるという理由付けで仲間はずれ見たいな感じになってますし、本… 仕事ができないからってのは理由になりません。 仕事ができてなく、改善しようという気もないなら別ですが… 文を見るかぎり改善しようとしているし、周りはやり過ぎです

• << 11 改善しようと努力してても結果が全てで、Tを身内のように広い目で見られるほど心の広い人は少ないでしょう。 私も彼女達の行動は行き過だと思います。でもイライラしてる同僚達にとってはTへの行き過ぎた行動を止める人、非難してる人は少なく、同僚達はTのことを攻撃してる人達についてますから。 私もTと似た立場だから仕事できないと何されても仕方ないのかなと。。

No.10 10/07/09 18:12
匿名0 

>> 8 私は変になってやめました スレと同じようなことされて😢 本当 あなたは仕事しに来てるんですよね⁉多重人格ですよね⁉ って感じでした 挙げ… 仕事ができない本人ももどかしく、周りから責められて情けなく感じてるようです。でも
必要以上の攻撃は納得いかないと言います。
私もTよりの立場で仕事ができずに色々言われ、嫌なこともありますが、Tの場合はもっと酷い扱いを受けてます。
生活がかかってるのでTもやめられないしね。。

No.11 10/07/09 18:18
匿名0 

>> 9 仕事ができないからってのは理由になりません。 仕事ができてなく、改善しようという気もないなら別ですが… 文を見るかぎり改善しようとして… 改善しようと努力してても結果が全てで、Tを身内のように広い目で見られるほど心の広い人は少ないでしょう。
私も彼女達の行動は行き過だと思います。でもイライラしてる同僚達にとってはTへの行き過ぎた行動を止める人、非難してる人は少なく、同僚達はTのことを攻撃してる人達についてますから。
私もTと似た立場だから仕事できないと何されても仕方ないのかなと。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧