私の父はしつこ過ぎる?旦那と父どちらの主張を酌むか…

レス17 HIT数 4470 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
10/06/18 16:30(更新日時)

会わせるか、もう諦めるか…
どっちの主張が正しいのかよく分からなくなってきました😣💦

長文ですが、よろしければ最後まで読んで下さい😔💦

私は24歳、専業主婦歴は3年ぐらいです。
旦那は34歳で、3歳間近の娘が1人います。
住んでる所は隣の県で、約2時間半かかります。

娘が生まれた時からの話になるんですが、生後一か月で、少し落ち着いた頃、私は父(確か55歳)に娘が生まれた事を報告しました。
でも、父と言っても、両親はもう12年も前に離婚しており、私は母親の元に引き取られてます。
それでも中学生の頃、母も来てくれなかった文化祭に来てくれてたり、私が学校をズル休みしてコンサートに行ってた事が先生にバレた時も父が先生に話をしてくれたりと、姉弟の中で私だけ未だに父と連絡を取ってます。

【長いので↓に続きます】

No.1348761 10/06/17 08:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/17 08:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

【続き】他の姉弟達は、高校の夏休みに引越す前に住んでた県の友達がバイトを紹介してくれたから(バイト禁止の学校)夏休みの間だけ父の家に住まわせて!と言ったのを断られた(父は長距離の運送業なので、ほとんど家にいない)から嫌いになったとか、金を貸してくれなかったからとか、それぞれの理由で連絡を断ちました。
(まぁいちいち卑屈な考え方でケチくさい奴とは言われてました昉)
それで、旦那と父は私が妊娠7ヶ月位の頃に一度だけ電話で会話はしましたが、まだ会ってはいません。
私と旦那のどちらも母親が結構いい加減な所があった為、“お互い女に苦労させられたから”と「多分お義父さんとは仲良く出来ると思うんですよー」「お互い苦労させられてるって事で、気が合うと思うんですよ」と話してました。
その電話の時に、「近い内食事にいきましょう」とは言ってましたが、旦那と父の休みが合わなかった為、行ってません。

そして娘が生まれてから父に報告したら、後の方で落ち着いた口調で「旦那から報告させなさい」と言われました。
なので、それをそのまま旦那が帰って来てから伝えました。

No.2 10/06/17 08:39

>> 1
【続き】旦那はその時は分かったとは言いましたが、なかなか電話せず逃げてる感じで半月が経ち、再度父から電話が来てしまいました。
半月の間、私からも電話の事は言ってましたがいつも「仕事で忙しいんだから」休みの日は「休みの日ぐらい休ませろ」そして「分かっとるからもうその話を出すな」と言われてたので言わなくなりました。

一応父には、忙しくて電話出来ないみたいなんだ昉と伝えましたが「忙しい忙しいて言うても、自分の家族にはすぐに報告したんだろう?」と言われてしまいました埈当たってるので図星です昉
この時、丁度電話の最中に旦那が帰って来たので、電話代わるかジェスチャーと小声で聞いてみましたが、小声で「嫌」と言われました。
(自分なりの考えで、電話の途中で“ついで”間隔で話した方が言いやすいかなって思って聞きました埈)
この時、多分父に代わるか聞いてた事がバレてたのか「お前が言ってからなんじゃなくて、旦那からさせなさい」と言われました。

No.3 10/06/17 08:39

>> 2
【続き】そして、電話が終わってから旦那に話しましたが、こう返ってきました。
「うるさい!親父って言うても、もう離婚してるんだろ!離婚してるんだったら赤の他人だろ!そもそも自分の娘が困ってるのに助けずに赤の他人の俺が助けてやったんだからとやかく言われる筋合いはない!」
旦那の言ってる助けた助けてないの話ですが・・・
私は元々、18歳~21歳の頃まで風俗で働いており、旦那は客でした。
働いてた理由は、身内に言いくるめられての闇金の借金があったからです。
旦那と出会ってから、少し親密になった頃、旦那が何で風俗で働いてるのか、いつもお金に困ってるのか、を聞いて来たのでその話をしました。
自分は何かしてもらうつもりは全くなかったのですが、何故か旦那は「俺が払ってやる!それで風俗辞めさせる!」と言い、支払ってくれました。
自分は‥失礼ですが、旦那が好きではなかったのでずっと「しなくていいよ」と言ってました(-ω-;)昉
又「もし私に騙されてて、払ってから逃げたらどうするつもり?」と聞いたら「しょうがない」と言ってました
(この後、自分も旦那が好きだと気付き、妊娠してそのまま同棲しました)

No.4 10/06/17 08:40

>> 3
【続き】色々と事情はあったんですが、私が20歳の頃、父に風俗で働いてる事を話しました。
旦那は、その事を言ってるんです。
娘が風俗にいるのに助けない…最低な親だと。
まぁ確かに誰でもそう思うかなって思います昉

旦那が言ってたのは、この話です。
あれから更に一か月経ち、又電話がきましたが、結局報告してません。

旦那はそれからは開き直った感じで、父との電話や孫を見せたいと話しただけで不機嫌になり「あっそ、勝手に見せれば?」と言われます。
又「だいたい、いつまでもしつこ過ぎじゃ!」とも言われます。

それから約一年、父は全く電話をしてこなくなりましたが、(新婚さんの邪魔しちゃ悪いからとの事です)ある事情で生活費に困り、2回だけ父にお金を借りました。
(旦那の口座に振り込むので、当然旦那にも話は通してます)
旦那に「親父さんに有り難うって言っといて」と言われ、いいかなって思って話しましたがやっぱり父の言葉を出しただけで不機嫌になってしまいます埈

以前、旦那に父の写真を見せた事がありました。

No.5 10/06/17 08:40

>> 4
【続き】よくいる運ちゃんなんですが、父は背が高くて太ってるし荷物の上げ下ろしもするので、見た目から骨太でゴツいです。
更にビールと日本酒の熱燗が好きで、ホントよくいる一般的な運ちゃんです。
それで旦那は怖いらしく、父はこんな人と話すと「うわっ絶ってぇー会わない!」と言われました炅
父は「ははは、まぁそんな悪い人ではないですよと言っといてくれ」と言ってたけど。

最近、父から電話来た時「旦那はもう会う気はないんか?」と言われました昉

何か・・・しつこい?昉

父は以前の電話の際に「男としての礼儀は大事な事だぞ?」と言ってましたが、この場合、礼儀もくそもない気がするんですが……埈

礼儀を優先して会わせるか、旦那の主張を優先してもう流すか……

どうなんでしょうか?
意見をお願いします渹

No.6 10/06/17 08:55
名無し6 

親が離婚しても主さんの御父さんには変わりないんだし、闇金から借りたのも何かしらの理由があったんだろうし、救ったとか救わないがお金の問題なら御父さんから10円でも借りた時点でチャラでしょ

ようは旦那さんが逃げてるだけ

相手の親と会うのは正直めんどくさいし疲れるし、旦那さんにも風俗通いしてたって事が負い目であるんじゃない?

No.7 10/06/17 08:58
名無し7 ( 30代 ♀ )

お子さんを会わせる会わせないということより、

お金の貸し借りについてきちんと世帯主(旦那さん)からお礼すべきだと私は思いますよ。

以前、電話で話されたみたいですが、その時何かあった(言われた)んでしょうか?😥

にしても、お金の件はお礼すべき。
大人としての礼儀。

また何かあった時、借りづらいですよ。

No.8 10/06/17 09:06
名無し8 ( ♀ )

旦那が悪い

どんな理由があろうとも人の娘
年長者をたてるのが筋
旦那が折れれば済むことのような…
大の大人が怖いから会いたくないとか
面倒だから話したくないとか
馬鹿にもほどがある
父親がしつこいんじゃなくて
ちゃんと礼儀を通せば怒らないぞ と言ってきてくれてるんだから💧

No.9 10/06/17 09:11
匿名 ( 30代 ♀ QelXRb )

お父様は悪くない、普通のことおっしゃってると思いますよ。

離婚しても父親に変わりはありません

結婚は家と家とよく言われますよね、今後をスムーズにするためには、旦那さんが上手にやるべきだと思います。

旦那さんにもっと大人になってほしいですね。

No.10 10/06/17 09:29
名無し10 ( 30代 ♀ )

やはり 風俗の お客だというのが 気まずいのか!
スパッと 男らしく おとうさんに 挨拶しなさいよ。
借金払えたんだから。

No.11 10/06/17 09:43
旅人11 ( 40代 ♀ )

旦那さん、逃げてばかりですね
嫌な事、苦手な事は逃げてしまうんですね。
私から言わせてみればあなたの旦那様は体だけ大きい子供です。
大人になりなさいと言いたい。
私なら旦那に怒られようがなんだろうが、まずは説得し、それでも嫌だと言うなら旦那がいる日に父親を家に招きます。
それでまた逃げたり不機嫌になるようなら旦那の人間性を疑う。
かけがえのない奥さんに親(離婚してたって見た目が怖そうだって親にはかわりはない)に会ってと頼まれたら普通は会いますよ。
私なら「私の事を愛してないから私の頼みもきいてくれないんだ!」とぶちギレます!
そんな筋のとおせない旦那なんか捨てて子供連れて出てきます。

No.12 10/06/17 10:08
名無し12 ( ♂ )

はじめまして主さん、率直な意見です…旦那さんから見て主さんを見下してる感を感じますね…「俺はお前を助けてやった!」的な…まず、そこからのボタンの掛け違いだと思います…主さんも多少の負い目を感じながら夫婦生活していませんか?
婚姻届を出してからは対等なはず…まずはそこからの話し合いだと私は思います…でないとこのままズレを感じながら何年も何十年も夫婦生活を続けるのが苦痛に成る様な気がします。

No.13 10/06/17 12:35
名無し13 ( 30代 ♀ )

離婚して付き合いがなかったなら分かるけど離婚してからも父と娘としてやってきたのだから挨拶は当たり前の事だと思いますよ。
私なら結婚が決まった時点で会わせますけど…
父親からすれば相手がどんな男か娘を幸せに出来るのか気になるものだと思いますよ?
主さんがお父さんの事を離婚したんだから関係ないと思うならそのままお父さんに伝えればいいし、父親として慕っているのなら旦那さんに挨拶くらいはしてと言うべきです。

No.14 10/06/17 13:00
名無し14 ( 30代 ♀ )

結婚して子供が出来たにも関わらず、旦那さんは子供のまま成長してませんね😥

普通は父親から言われなくても挨拶しますよ。離婚したからといっても血は繋がった親子ですからね。

お金を借りてるのに、嫌だから挨拶無しってただの駄々っ子ですよ😠

お子さんの為にも早めにキチンと家に招待するなりしたほうが良いと思います。
お子さんのおじいちゃんなんだから😉

No.15 10/06/17 15:10
匿名15 ( ♀ )

借金肩代わりした事のそれが何?

自分が『払う』って言い出して最後には恩着せがましいこと言って

離婚はあくまでもあなたの両親の事で、あなた方夫婦にとって『親』である事に変わりはないはずです

のらりくらり理由をつけて逃げてるだけ
常識的に物事を考えて決められないくだらない大人

礼儀云々じゃないとあなたは言いますが、ならばあなたの父親がどのような気持ちで言ってきてると思うのですか?

板挟みも大変ですが
結局、誰か諭さないと気付きませんよ

相手が不機嫌になるから
避けて通ってこの先あなたは、それで良いのですか?
自分の父親ですよ
可愛そうです
私なら意地でも電話させますし、会わせます

No.16 10/06/17 15:40
匿名16 

挨拶……
どんな事情があるにせよ奥さんの父親なんだから旦那本人から挨拶するなんて当たり前のことでしょう
ましてやお金を工面してもらったんでしょ?それで逃げてるなんて、都合よすぎ。

いい大人の男が何言っちゃってるんですか?常識ないですね。
お父さんは正しいこと言ってると思いますよ。

No.17 10/06/18 16:30
名無し17 

お父さんに
旦那が臍を
曲げているから
しばらく
待ってほしい

そして
連絡出来るときは
真っ先に
連絡するから
黙って
聞いてやって
ほしい
とお願いする

旦那さんを
説得するのは
皆さんと同じ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧