嫁いびりをされたことについて姑を責めたら
3年にわたり、新婚旅行から帰った日からずっと姑からいじめられてきました。
直接的ではなく、姑が「人を使って言わせた」陰湿なものも含めて。
そして、我慢できなくなって義母に直接傷ついていたとぶちまけたら、びっくりして旦那の前で泣いたそうです。
何も気がつかなかったと。
姑って本当にきがつかないものですか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
補足です。
義母は、義父からまったく愛されずしかも、早くに死別されました。
なので、いろいろな人に「わたし、かわいそうなの」と話しかけ、仲良くなっています…。
なのに、嫁いびりするなんてどんな人なんでしょうか…。
日々のイライラを、わたしにあたって解消していますが。
気づかないわけない。
泣いたのは演技。
うちの姑と同じタイプ。
「そんなつもりないのに酷い」と喚き立て、逆に嫁の方が変な因縁つけて来たかのように、嫁を悪者にするように仕向けてくる。舅や旦那に分からないように陰険なやり方してくるから、いざって時こういう手を使ってくるんです。誰にでも見て分かるようなイジメなら、反論なんてできませんから。こういう輩は本当タチ悪いです。
うちは幸い旦那が分かってくれてるので、姑には言っても逆ギレされるだけですからもう孫に極力会わせないなど、行動で示してます。案外堪えるみたいで、最近変に私に媚びてくるようになりました。でもまぁ元の姑を知ってるんで、いくら媚びられても知りませんが😠
旦那さん経由で義母に言ってもらったほうがよかったんじゃないの?
ウチの嫁さんは私の両親が苦手みたいで言われることが全てプレッシャーに感じると言ってたんで(特に毎回子供は?と言われ)
私が母親にメールで『嫁さんに「子供は?」って聞くな!俺がプレッシャーで苦痛になる』って送ったら言わなくなったみたいです
あと旦那さんには嫁姑問題で喧嘩になったときは嫁さんの見方になると断言しといてもらうと姑さんは息子に嫌われたくないから嫁さんに好かれようと必死に優しくなりますよ✌
私の両親が最初結婚を反対するぐらい嫁さんを嫌ってましたが今は嫁さんにめちゃくちゃ優しくしてくれるぐらいですから
>> 19
レスありがとうございます。
実は、「うちの母親は悪気ないよ」としか言わない主人に、なんとかやめるよう言ってもらったら、陰湿に責めてくるようになりました💦
基本的に、嫁いびりが理解できない夫なのでいろいろ無理です。
いい対処の仕方はないんでしょうか?
- << 35 ウチも主人に何度も酷い事言われたと相談しても「ウチの親は思った事を口にするだけで悪気は無いし、キツイはず無い。被害妄想。」って言われてました😞姑の事かなり弱いと思ってたみたい⤵けど、姑が原因の喧嘩の時に主人の従兄弟から「もう言われた?叔母(姑)さん言うこときつくない?俺も結構言われたし(笑)。」って私に聞いてきた話をしたら「ごめん」と一言。私や私の身内でなく、主人の身内からもキツイと言われてた事が利いたみたいです。そして主人と一緒でなければ姑に会わなくて良くなりました😄回数も減って姑も気を遣う様になりました👍 どなたか姑さんの意地悪な面を知ってるご主人さんの身内の方はいらっしゃらないですか?
うちの姑と 同じ😥
タチ悪いですね😂
うちの場合は 旦那に義母から言われた言葉で傷ついたと 話たら…
旦那が 義母にキツく言ったらしくて…
後日 息子から キツく言われた ごめんね みたいな感じで 言われ…
かえって イラっとしました。
常に 自分は正直者で 発した言葉には 悪気がない。 それを悪気と とって、 被害妄想しないで。と 言われました😥
可哀想息子は 困らせたくないから 自分は我慢すれば いいの…😥な発言も。
その癖 友人 舅 舅の親戚 長男や次男嫁の悪口を 毎回 私に話聞かせ
うんざりします😂
友人知人には 常に正直者で優しいイイヒトで 通している姑。
疲れます😂
ずるい姑かも・・・。演技だね。オスカー像でも粘土で手作りして渡しちゃえ👍怨念こめて💖
あと、言葉よりも行動おこしたらスッキリしますよ。私は姑の電話を自宅電話、携帯もろとも着信拒否に設定しました。そして居留守👍 だって私、イジメられて頭おかしくなりかけたから。自己防衛です。旦那さんも了解済みです。
うちの姑に似てる~😫
うちも、旦那が居ない時に限って💢チクチク嫌みを言うタイプで…。我慢の限界で旦那に注意をして貰ったんです。
そうしたら、「そんな酷い事、お母さんは言ってない!」とか言い出して‼話が平行線でした😨あれだけ言って気が付かないって😱ほんまもんのバカか💦嘘つきか…ですよね‼
なので電話の時は、スピーカーホンで話すようにしてます😚
その姑は
寂しいんですね
寂しさを
持って行く
ところが
ないんですね
姑から見て 息子は
かわいい存在
(女親は 嫁に 嫉妬するって いいますし)
その嫁である
主さんに
自分自身の
持っていきようのない
寂しさを
ぶつける事で
発散してるんです
最終的に
主さんが
この関係を
どうしたいか
ですね…
ご主人は
親である 母親を
かばうのも
わかりますし
かと言って
奥さんである
主さんも
大事だし
これは
3人で
向き合って
話合いを
しないと
同じ事
繰り返すと
思いますよ…
私も大概、性格悪いんでね😏
私だったら…の場合。
「そうよね‼お母さんは寂しくて可哀想だものね‼私が悪かったわ😔ごめんなさい。これからは、心入れ替えて、お母さんに好かれるよう努力するわね😊」
と全く全然思ってもないことを旦那に言う😁
まずは、自分を母親に好かれようとする出来た嫁を演技。ただそれは姑以外の人間の前でだけ👿
実際には着信拒否の関わりなし😁
旦那の前(親戚含む)だけ「お母さん💕お母さん💕」と言う。二人キリのとき❓無視当然😁
姑以外の人に攻撃された場合は、泣くのではなくシュン⤵と落ち込み「私になりに努力してるつもりだったんですけど…」(相手が次に発する言葉を待つ。でもね…系な言葉を言われたら)
「でも、相手に伝わらなければ努力してないのと一緒ですものね‼ご指摘ありがとうございました‼私、お母さんに認めて貰えれるように頑張ります❤」と言って相手に何も言えなくする。
姑に直接、攻撃をされた場合。わんわん泣く😭のではなく、ポロポロ泣く。バリ女優並みに😏綺麗な泣き顔を✨
自分が健気な嫁を演じれば演じる程、周りに味方はドンドン増えていきます👿
自分から姑に攻撃をせずに姑自ら自爆するのをひたすら待つ。
身長とか関係ないですよ👍普段、いかに明るく出来た嫁が、姑に、ちょぉぉっと言われてポロポロ泣くぐらいでいいんです。ただ乱用は出来ませぬ。ストレスも結構有り😥
けど、爆撃は最強😁
私は性格悪いんで嫁姑戦争は楽しんでやってます(笑)
けど、楽しめないと私のは、ちょっと疲れるかも😥
>> 20
レスありがとうございます。
実は、「うちの母親は悪気ないよ」としか言わない主人に、なんとかやめるよう言ってもらったら、陰湿に責めてくるよう…
ウチも主人に何度も酷い事言われたと相談しても「ウチの親は思った事を口にするだけで悪気は無いし、キツイはず無い。被害妄想。」って言われてました😞姑の事かなり弱いと思ってたみたい⤵けど、姑が原因の喧嘩の時に主人の従兄弟から「もう言われた?叔母(姑)さん言うこときつくない?俺も結構言われたし(笑)。」って私に聞いてきた話をしたら「ごめん」と一言。私や私の身内でなく、主人の身内からもキツイと言われてた事が利いたみたいです。そして主人と一緒でなければ姑に会わなくて良くなりました😄回数も減って姑も気を遣う様になりました👍
どなたか姑さんの意地悪な面を知ってるご主人さんの身内の方はいらっしゃらないですか?
新しいレスの受付は終了しました
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
あんたみたいになりたくない…。21レス 814HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
いつまで信じてんだよ!バカか?3レス 217HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
空気読め!オツム弱いのか…。2レス 236HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
やはり、コイツらおかしい…。17レス 488HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
少子高齢化は出産の痛みの恐怖から起きている6レス 289HIT 婚活中さん (10代 ♂)
-
あんたみたいになりたくない…。
もう、面倒で、認知症もあるし、骨折ばかり繰り返すので、療養型病院に放り…(聞いてほしい!さん0)
21レス 814HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
空気読め!オツム弱いのか…。
帰宅後の第一声が野球の話?何じゃそら笑 義母は夏風邪程度に軽〜く考え…(結婚の話題好きさん2)
2レス 236HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
いつまで信じてんだよ!バカか?
うちの義母みたい(匿名さん3)
3レス 217HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
やはり、コイツらおかしい…。
うちは、骨折だけで最初に入院した病院が杜撰で、フリースなくなりました。…(聞いてほしい!さん0)
17レス 488HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
少子高齢化は出産の痛みの恐怖から起きている
大人に成り切れない大人が増えてるだけだよ いつまでも自分第一で他人に…(匿名さん6)
6レス 289HIT 婚活中さん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
ヤバい義母3レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 335HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 264HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 248HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 459HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ヤバい義母
会話を録音してる?(匿名さん3)
3レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 335HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 264HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 248HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 459HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
43レス 659HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
28レス 473HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 312HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
13レス 315HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
公務員試験の年齢制限を撤廃すべきだ 今55歳で近くの市役所に採用試験の電話をしたが年齢で断られた …
18レス 379HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る