注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

今更ですが石原里紗😣

レス26 HIT数 22017 あ+ あ-

お調子者( 30代 ♀ )
10/09/10 23:52(更新日時)

10年程前に、『ふざけるな専業主婦📖』、『くたばれ専業主婦📖』などの本を出し、“専業主婦論争🔥”を巻き起こした、石原里紗👩についてご存知の方、いらっしゃいますか?…あの人、今何してるんでしょうか?😒(Wikipedia💻によれば、もう5年以上、本📖は出してないようです😒)。
私は、(今更ですが)最近あの人の本📖を読みました。当時から感じ悪い人だと思ってましたが😣、『くたばれ…』を読んでみたら酷い😱。独身・子なしの私ですら、「…なんだこいつ😥」と思いました😣。
あの人の近況を知ってる方、是非教えて下さい。お礼は一括になるかもしれません😥。悪しからず🙇。
●誹謗中傷スレではありません

タグ

No.1323903 10/05/17 17:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/17 19:24
お調子者0 ( 30代 ♀ )

💖あら~、レスがない😥。…昔の人過ぎたかな?
近況だけじゃなく、あの方への感想でもいいのですが…😥。(今更?)

No.2 10/05/17 20:41
名無し2 ( ♀ )

懐かしいですね。同時は自分も働いていたので作者に同感✋してました。確か専業主婦を社会のお荷物とか言ってましたよね💧しかし私も今はどっぷり専業です。何言われても腹も立たないッス✋

• << 4 💖わ~い!やっとレスがついた~😃🎊😃。有難うございます😊。 あの人、「専業主婦🍳は社会のお荷物😤」だけじゃなく、「専業主婦🍳は家畜😜」とまで言ってたんですよね😣。「あんたの方こそ、公害だよ👎」って思ってましたが😣。 石原👩が専業主婦🍳を見下す理由は、「金💰を稼いでない」「学生すら払う、年金💰を払ってない😣」みたいな理由でしたが、専業主婦🍳は専業主婦で大変だと思うんですよ😒。 日々、家事🍳・子育て👶・雑用に追われる。しかも、どんなに頑張ってもタダ働き😣。私は、(結婚💍はしてないけど)10年以上一人暮らし💦してるので、家事🍳の大変さはよく分かります😒。 あと💡。石原里紗👩って、離婚後は元旦那👨に子育て👶して貰ってたんですよね😒。ある意味、主婦🍳より楽な気が……。(独身のようなものですから😒)。

No.3 10/05/17 20:42
名無し2 ( ♀ )

失礼❗同時じゃなく当時ね。

No.4 10/05/17 21:28

>> 2 懐かしいですね。同時は自分も働いていたので作者に同感✋してました。確か専業主婦を社会のお荷物とか言ってましたよね💧しかし私も今はどっぷり専業… 💖わ~い!やっとレスがついた~😃🎊😃。有難うございます😊。
あの人、「専業主婦🍳は社会のお荷物😤」だけじゃなく、「専業主婦🍳は家畜😜」とまで言ってたんですよね😣。「あんたの方こそ、公害だよ👎」って思ってましたが😣。
石原👩が専業主婦🍳を見下す理由は、「金💰を稼いでない」「学生すら払う、年金💰を払ってない😣」みたいな理由でしたが、専業主婦🍳は専業主婦で大変だと思うんですよ😒。
日々、家事🍳・子育て👶・雑用に追われる。しかも、どんなに頑張ってもタダ働き😣。私は、(結婚💍はしてないけど)10年以上一人暮らし💦してるので、家事🍳の大変さはよく分かります😒。
あと💡。石原里紗👩って、離婚後は元旦那👨に子育て👶して貰ってたんですよね😒。ある意味、主婦🍳より楽な気が……。(独身のようなものですから😒)。

No.5 10/05/18 03:10
大学生5 

>> 4 😓
その人の本読んだこと無いですが、誹謗中傷スレじゃないって言いながら『公害』とまでいうのは…💧

No.6 10/05/18 03:15

>> 5 “公害”は駄目ですか…😒。
じゃあ、“地雷💣のような存在”に訂正します😒。(近づいた人をやたら傷つけるという意味)。
ところで。大学生さんは、石原さん👩のテレビ📺での発言は目にした事おありですか?

No.7 10/05/18 03:32
大学生5 

>> 6 名前も全く知りませんでした。
有名な方だったんですか?

でも主さんのスレやレスを見たら、例え近況を知ってる人が見てもレスしないだろうなと思いましたけど😅

No.8 10/05/18 03:43

>> 7 💖石原さん👩の事、全くご存知なかったんですね😥。一時期ですけど、有名ではありましたよ😒。やたら専業主婦を酷い言葉で罵ってて、専業主婦🍳以外の人(おすぎさん👨や安藤和ずさん👩)にも嫌悪されてましたよ。(「専業主婦🍳は家畜!」が代表的な台詞)。
ところで。私のスレや書き込み、そんなに不愉快でしたか?😥…ただ、大学生さんが石原さん👩をリアルタイムで見ていたとしたら、大なり小なり嫌悪感を抱いたと思いますよ😒。
注・私は本来は攻撃的な性格ではありません。それ位、石原さん👩の言動が過激だったんです😥。

No.9 10/05/18 04:12
大学生5 

>> 8 そうなんですね💦
きっと問題があったから、今現在は📺などに出ていないんだとは思います😅

主さんのスレレスに私が不快に感じたわけではないんですが、きっと現状を知るくらい身近な人か見たら、感じ悪い😠、何だこいつ😠、公害😠、地雷😠って書かれてるスレには近況教えないだろうなと💧
しかも誹謗中傷スレじゃないと言いながらのその内容なので、思わず突っこんでしまいました😅

No.10 10/05/18 04:20

>> 9 💖そうですか😒。
一つお断りしておきますが、私は、“現在の石原さん👩に近づいて、危害を加えよう💣”なんて思ってはいませんよ😒。
単純に、「今も物を書いてるのかな😒」と思っただけです。
それでは🙇。

No.11 10/05/18 06:32
名無し2 ( ♀ )

実際、石原さんは専業に公害、家畜って言葉使ってましたよね。テレビでバトルしてました。主さんは学生でも彼女の本に色々考えるところがあったんですね。専業に対して彼女の様に考えてる人は実際いますからね。皆自分の立場を否定されたくないからバトルになるんだろうけど。誹謗中傷なんて言ってたら何の議論もできないよね。

• << 13 💖イヤイヤ、当時は20ちょっとの女👩でしたよ😊。学生みたいなもんでした。 当時は本📖、読みませんでした。メディア📺に出てる石原さん👩を見てただけです。 私も、(基本的には)「女性👩も働いた方がいい」という考えです😒。(母子家庭育ちというのもあり)。…ただ、「人の人生を非難はしたくない。人は人😊」とも思ってるんですね😒。だから石原さん👩に対し、「………😣」と当時から思ってた次第です😒。

No.12 10/05/18 07:11
名無し2 ( ♀ )

主さん学生じゃなかった。またまたごめんなさい🙏💦

No.13 10/05/18 13:29

>> 11 実際、石原さんは専業に公害、家畜って言葉使ってましたよね。テレビでバトルしてました。主さんは学生でも彼女の本に色々考えるところがあったんです… 💖イヤイヤ、当時は20ちょっとの女👩でしたよ😊。学生みたいなもんでした。
当時は本📖、読みませんでした。メディア📺に出てる石原さん👩を見てただけです。
私も、(基本的には)「女性👩も働いた方がいい」という考えです😒。(母子家庭育ちというのもあり)。…ただ、「人の人生を非難はしたくない。人は人😊」とも思ってるんですね😒。だから石原さん👩に対し、「………😣」と当時から思ってた次第です😒。

No.14 10/09/10 10:05
砂かけババア ( cDUkj )

あ~もっと早くに参加したかったスレッドです。

残念!

そーですよ、大体専業主婦バッシングする奴って
大概は自分のこと棚に上げて★

なんですよねー!

前にも別サイトで専業主婦叩きしてた女が居たのですが、

先ず年金払わないし、
専門職に比べて専業主婦は無能だと!!

夫に捨てられたら路頭に迷う飼い犬とまで!!

どうも彼女は二十代後半。知的な女になりたい欲求が高く、
他の一般女性を叩き専門職女性を崇拝する一般の零細・小規模な事業所だか企業事務職らしい人だった▼

職や既婚・未婚で上下なんて無いが、

専業主婦叩くオマエは
嫁の貰い手なんて無いだろその性格じゃ!!─と逆襲されてもしょーがないし、

専門職引き合いにして
そぉでない他人バカにしてる割に
自分はフツーの事務員ぢゃん(笑)

挙げ句に彼女が崇拝してたハズのホンモノの高給取りな専門職女性に怒られてたワ✨

ザマーミロ😁

その大学生さんも、本題から外して尤もらしいコト
言ったってショーガナイヨってカンジ💨

ソノ石原里紗とやらも
件の
自分棚上げのバカ女💢👊💣と一緒ダネッ!!💢💢💢💢

No.15 10/09/10 10:39

>> 14 💖ども。4ヵ月も前のスレに、書き込み有難うございます😊。
他のサイトでもそんな人いたんですか?😥“人は人”だと思うけどなぁ😱。
「専業主婦🍳は、夫に捨てられたら生きられない😜」ー確かに正論ですが、でも旦那👨の方も、奥さんに捨てられたら困るのでは😩(家事🍳、子育て等…)。
ところで😲。砂かけババアさんはおいくつ位なんですか?石原里沙を知ってるのは、20代後半以上だと思うのですが…😲。

No.16 10/09/10 11:11

>> 15 エッ(^^;)(;^^)

ご返信♻頂けてびっくり⚠

ありがとうございます☆

年齢は、ハンネの通りで(苦笑)

主さんが二十代後半以上かな?と書いて下さり
久々に嬉しくて何だか元気になった─

そんな年齢です(笑)

前に建てられたスレッドと言う感覚でつい安心😅

ついつい思いっきり書いちゃって
すいませんでした(汗)
m(__)m

No.17 10/09/10 11:39

>> 16 続》
お恥ずかしいコトに
全く別の些細な意見の
食い違いから

その女性にメチャクチャに食らい付かれてトラブル💥になっちゃった相手で

そこは固定ハンネでプロフィール公開の場所。
サイト自体閉鎖されました。

私は専業主婦ですが、
当時はその一件以来
専業主婦バッシングで
彼女は私への鬱憤晴らしをしたつもりだったのでしょう▼

だからその石原某だって
出現当初はそれこそ
呪いの藁人形😱💥💦
でも作って『石原某』の
名前を書いた白い紙だか布を貼って

コーンンンン…っと五寸釘でも打ち付けてやりたい💢 …衝動に駆られたモノです(法律違反だからダメ🈲✋⚠なんですよね😅💦)

No.18 10/09/10 11:44

>> 17 続》
今思えば専業主婦にしか
当たれない威張った
ナーンチャッテキャリアウーマンなんて情けないったら💥

所詮何かの私的な感情で爆発💣💥したダケなんぢゃないかと⚠⚠

元々大した信念を持って そんな発言してる訳デハナイ⚠⚠

…のだと断言出来ます!!
当たるんなら収入ナシの
社会的弱者イビるんぢゃなく

もっとツヨイ政治家にでも当タレよッ💢デスよ💨

所詮ヘタレ💨なんデスな⚠⚠

🔍専業主婦にご理解頂き ありがとうございます
m(__)m

だけどワタシも
女性は出来るだけ仕事を
持った方が良いと思うし

出来れば私もそうしたかったです😢

されど職にも限りがあります。
専業主婦を出来る方は家の役割をこなし

本当に仕事の必要な女性にあまねく職が行き渡る世の中が望ましい💡

そう考えますので
専業主婦が決して無意味な存在とは思いません‼

長くなりすいませんでしたm(__)m

No.19 10/09/10 11:49
名無し19 ( 20代 ♀ )

懐かしい名前(笑)

居ましたねそんな人が!
考え方はさて置き、口調や選ぶ言葉が耳障りでイヤでした。

専業主婦って言葉の意味が相変わらずよくわからないんですが、正社員で働いてない奥さんは専業主婦なんですか?

派遣やパートのフルタイムは??

社会的地位が低いことを言うんでしょうかね。

• << 21 専業主婦が社会的地位が 低いか?となると 一部の有職女性は 「社会の最下層」と 喜んで言いたがるでしょうね(苦笑) だけどそうする人達って 自分の土俵に関係ない者を勝手に引き込んで ああだこうだとイチャモン付けてるワケだから それこそ嘗ての昔 井戸端会議で他人の詮索 しまくってる昔の多数派 だった主婦達と全く変わんない💥 女はやっぱ昔と変わってないんだな、進歩が無いなと悲しくなる。 あと、それから ちゃあんと 『兼業主婦』💡 って称号がアリマスヨ😅✋ 社会的地位の高い夫を持ち 自身もセレブキャリア女性ってのが 今の<勝ち組✨>だそう(笑) 主様お邪魔致しました✋

No.20 10/09/10 12:05

>> 19 💖ども。はじめまして😃。
専業主婦🍳の定義は……。一応、(パートとかせず🏃)家事🍳や子育て👶に専念してる人の事じゃないでしょうか?😒
パート🏃主婦は、“専業”ではないのでは?😲(石原さんは、パート主婦も嫌いらしいですが😒。彼女が認めるのは、フルタイムで働いてる人のみらしいです😏)。
……ホント、「あの人は今」って感じですよね(笑)。昔、散々人の人生に口👄を出したんだから、せめて近況を教えて貰いたいものです😁。
まぁ、ライター✏として三流だった事は確実ですね😏。

No.21 10/09/10 12:08

>> 19 懐かしい名前(笑) 居ましたねそんな人が! 考え方はさて置き、口調や選ぶ言葉が耳障りでイヤでした。 専業主婦って言葉の意味が相変わらずよ… 専業主婦が社会的地位が
低いか?となると

一部の有職女性は
「社会の最下層」と
喜んで言いたがるでしょうね(苦笑)

だけどそうする人達って
自分の土俵に関係ない者を勝手に引き込んで
ああだこうだとイチャモン付けてるワケだから

それこそ嘗ての昔
井戸端会議で他人の詮索
しまくってる昔の多数派
だった主婦達と全く変わんない💥

女はやっぱ昔と変わってないんだな、進歩が無いなと悲しくなる。

あと、それから
ちゃあんと

『兼業主婦』💡

って称号がアリマスヨ😅✋

社会的地位の高い夫を持ち
自身もセレブキャリア女性ってのが

今の<勝ち組✨>だそう(笑)

主様お邪魔致しました✋

No.22 10/09/10 13:37
名無し19 ( 20代 ♀ )

主さん
砂かけさん

レスありがとうございます。

すみません💦なんていうか、そういう言葉一つとっても統一化されていというか…人によって言うことが違うのでよくわからないんです。

パートや派遣でフルタイムではないと、それは専業主婦でしょう?と働いている人には特によく言われます。
まぁ作られた言葉ですから解釈はいろいろですが人によっては…そこに悪意があるような…ないような…💦

勝ち組 負け組って言葉も良い言葉じゃないなぁと思います😥
そんな二極化しなくても…って感じですよね

No.23 10/09/10 14:29
匿名23 

私もその人、どうしているか気になってました。

マスコミに一時的に面白おかしく取り上げられ、
作家ぶっていたんだろうとおもいますが

結局いまは執筆もせず、何をしているかわからないのですね。

テレビで見てた時は『気持ち悪い人だな~』っていうのが印象です。

離婚歴がありきっと主婦業に向いてなくて自分で卑屈になり、
あのような専業で満足している主婦を逆恨みし始めたんじゃないでしょうか。。

きっと個人的に嫌いな専業主婦の知り合いがいたのでは…と推測してました。

そうでなきゃあそこまで憎々しい事は書けませんよね。

自分のいたらなさを公共の場で専業を叩く事で晴らしている

醜い人にしか見えず、どうせすぐ消えるだろうとおもってました。

あんな人誰も相手にしないでしょうから。

今頃どこでどうされているんでしょうね。

• << 25 💖匿名23さん、はじめまして😃。 “主婦業🍳に向いてなくて卑屈になったんじゃないの?”と推測されてますが、私は、“子供を旦那さん👨に押し付けた後ろめたさ😣”が、彼女をああさせたような気がします。 石原さん👩は、「親権は旦那に譲ったけど、子供👶にはしょっちゅう会っている😣」と言ってて、それは本当なのだろうけど😒。……でも、あの頃彼女は、(仕事の傍ら)男漁り😨もしてたんですよね😒。そんな自分に対する、一種の後ろめたさじゃないかな? 「結局、子育て👶が面倒だったんじゃないの?😏」って思いますね。 ……ホント、今どうしてるのやら(笑)。

No.24 10/09/10 17:06

改めてコノ腹立たしい女💢こと石原里紗女をWikiで
調べて見ました👓

1966年生まれで
日本大学文学部卒との事。

こっから先が笑えます。

出る番組出る番組で
その都度出演者に論破され続け

視聴者的にも飽きられ

…と言う訳で出なくなった★と(ザマーミロ😁✌♪)

Wikiによると、
でも、女性の自立を促すのがフェミニストなんだけど

石原はそうじゃない▼だって(笑)
だったら何なのー⁉😁💦💦

ガチガチのフェミニスト田嶋陽子センセともバトルしたって

コイツ何の為にしかも一体どっち向いて

専業主婦叩いてるワケ⁉

そう確かに、何か雰囲気が
テレビに出る方達特有の
華やぎとか全く無かったし

皆様も言われる通りで
気持ち悪い人デシタね…▼

No.25 10/09/10 23:45

>> 23 私もその人、どうしているか気になってました。 マスコミに一時的に面白おかしく取り上げられ、 作家ぶっていたんだろうとおもいますが 結… 💖匿名23さん、はじめまして😃。
“主婦業🍳に向いてなくて卑屈になったんじゃないの?”と推測されてますが、私は、“子供を旦那さん👨に押し付けた後ろめたさ😣”が、彼女をああさせたような気がします。
石原さん👩は、「親権は旦那に譲ったけど、子供👶にはしょっちゅう会っている😣」と言ってて、それは本当なのだろうけど😒。……でも、あの頃彼女は、(仕事の傍ら)男漁り😨もしてたんですよね😒。そんな自分に対する、一種の後ろめたさじゃないかな?
「結局、子育て👶が面倒だったんじゃないの?😏」って思いますね。
……ホント、今どうしてるのやら(笑)。

No.26 10/09/10 23:52

💖主です。皆様、色んなご意見、有難うございました🙇。
参考になりました😃。……しかし、不思議なのは、何故今日のみ、レスが集中したのだろう😲…と言う事。過疎ってたスレなのに…😲。
人気スレに載った訳じゃないですよね😥。
では、今日はここで😪。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧