イヤだぁ😿

レス5 HIT数 1566 あ+ あ-

きのここ( ♀ x5Yg )
07/08/11 00:04(更新日時)

姑がイヤで、あまり旦那の実家には、できるだけ行かなぃよぅにしてます😸 もぉそろそろ行かなウルサィやろ~なぁ💦 イヤミ言うし、入りづらぃし… マジで嫌🙀 旦那は、次男で旦那のニィちゃん所は、嫁さんが自分の親がキラィらしくショッチュウ姑の🏠に行ってて、妊娠中も8ヶ月ぐらぃからズッと居座り子供産まれてからも半年ぐらぃニィちゃんナシの一人で泊まってました😲自分の実家ならトモかく😏旦那の実家なんか、ありえへん😱 夜泣きだけでも気を使う~💦ある意味、ニィちゃん嫁スゴィッッ😲 ショッチュウ行ってるせぃか🏠の中の事、アタシ以上に知ってるんですょね~😒 アタシの方がカナリ先に結婚してるのに😩一緒に手伝いしづらぃ… だってぇ~ 何処に何があるか分らなぃもん‼あと、姑の5日ぐらぃの旅行も全く知らない姑仲間となのにニィちゃんの嫁は、ついて行くしぃ~ スゴィッッ😲 アタシは、絶対にイヤヤぁ😤ムリッ😱イヤミばかり言われるし、やっぱ長男の嫁と次男の嫁とは、扱いが違うんかなぁ😏

タグ

No.132363 07/07/29 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/29 01:22
♀ママ1 ( ♀ )

馬があうか合わないかじゃないでしょうか?お兄さんのお嫁さんは姑さんと気があって楽なのかもしれません。私の姉も姑と気が合わないようですが、私自体は姉の姑さんが悪く見えないんですよね。
私自体は姑とは仲良しですが姑の姉妹は苦手なので会わないように努力してます(* ゚艸゚)お互い苦手なら余り接しない方がいいと思いますが もしかすると姑さんと仲良くなれるかもしれないので頑張る事も必要かもしれません。上手くいえませんが 大好きな人を産んでくれたお母さんですからきっと好きになれますよo(^▽^)o

No.2 07/07/29 10:00
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

主さんが焦る気持ちわかりますよ☺うちは旦那が二男ですが、義兄が婿入りしちゃったから後継ぎなんですけど、私より義姉の方が良く旦那の実家に泊まりに行ってます💨
行くとやっぱり手慣れてるし😥
ま、私は開き直っちゃったので、義姉に任せきり😁
主さんも開き直っちゃえ‼老後看る訳じゃないし、義両親宅に長期滞在して打ち解けあおうなんて無理だし、義姉以上に仲良くなんてなれないし✌

No.3 07/07/29 23:06
きのここ ( ♀ x5Yg )

>> 2 そぅなんですょねぇ~ニィチャンの嫁みたぃには、なれなぃですょ😜アタシも半分は、開きなおってますょ😁でも、ニィチャンの嫁は、結構キツいと言うかハッキリもの言うし、気を使ってる様子もなく、自分🏠みたぃにホント普通でビックリしますょ~逆に姑がニィチャン嫁に気を使って見えますね~‼でも姑も気が強いし、あんな🏠にズットおれる神経が分らなぃんですょね~😜 アタシ絶対にムリッ🙅アタシは、3ヵ月に一回とか行ってるんですけど、ニィチャンの嫁に比べて少ないし、やっぱり全然け~へん‼とかって陰で言われてるんですかねぇ😒 行っても気を使うだけ、子育てに口を出してきてウルサィのに、そんなショッチュウ行ってられませ~ん😜まして旦那ナシの一人でなんて~全然にムリッ🙅 もぉすぐお盆休みだし行かないとマズいしウルサィ!頑張って行ってきま~す😭😭😭😭😭

No.4 07/07/30 11:41
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 3 姑に気を遣わせるニイチャン嫁凄いね😲

私は義兄嫁とあまり時期を合わせずに旦那の実家に行くよ✌
混むから~ってお盆無視して前後の土日とか😁
それでも義兄と姪っ子が居る時あるけど、その二人ともなるだけ時期をづらしたい💨

姪っ子は一人っ子だから自分勝手で、居るとうちの子は好きに遊べないし、5ヶ月の下の子を勝手に抱っこしようとしたりするし💨
ちなみに義兄嫁も一人っ子😥

No.5 07/08/11 00:04
きのここ ( ♀ x5Yg )

>> 4 行く時期をズラして行けていぃですね😃☝あたしの所は、ほとんどニィチャンの嫁も居ててズラしてもズット来てるんでズラせなぃんですょね😫 必ず居ますょ😥 明日から旦那が盆休みに入り、一回ぐらぃ行っとかな~って思い明日に旦那の実家に行く事になってます😭 だるーぃ💦💦 絶対に泊らないで帰ります😁 あたしんちは、🐶がいるので🐶を理由に😁✌ でも最悪⤵⤵⤵⤵盆休みの間、別の日に旦那の親戚み~んな集まって墓参り&ホテルに御飯行くから来いと言う事になってて😭😭毎年なんですょね😣一年間に何回も親戚の集まりあって、ごっつダルいんですけど!!またキター😭って感じです。 ホントめっちゃくちゃ嫌です😭 またイヤミみんなの前で言われーの、子育てに口を出されーのダルー😢 アンタ(姑)は、中心になって喋って超たのしーかもしれへんけど、こっちは、行く前から胃が痛くなるぐらぃイヤなんですぅ~😠 姑の前じゃ言えないのが悔しい~😢 一回でも言いたぃです😔 今回も行くのが苦痛で仕方なぃです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧