精神的にきたバイト
あるお弁当屋さんで働くことになりました。
今日バイト初出勤でお客さんに
「この子もっと勉強させてからレジ出してよ」と言われちゃいました。
確かに私は初めてのレジでボタンがどこにあるかわからず、あたふたしてました。
でも実際言われるとかなり精神的にきました。
正式名のメニューと略語のメニュー完璧に覚えなきゃいけない。でも1週間後には学校でテストがある。そのテスト勉強もしなきゃいけない。メニューの方は全部覚えたつもりなのに、実際出ると焦って忘れてしまいます。
特にすごく混む時間帯とかもうパニック状態です。もうどうしたらいいかわかりません。
明日もバイトです。
またこのようなお客さんが来ると思うと辛くて吐き気と頭痛を引き起こしてしまいます。
今日の最後の方のレジではバイト先の先輩がやってくださり、私はお弁当をつめたり渡したりしてました。
また、電話がかかってくるととらなきゃいけないんですが怖くて先輩任せにしちゃいます。
また失敗したらと思うとひどい頭痛が起きます。
社会では当たり前のことだということはわかっています。
誰か優しい言葉お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
私は高校生の時にバイトをしたことがないので、頑張っている貴女を尊敬します。親が厳しかったこともありますが、自分は出来ないだろうとか失敗したらどうしようという気持ちが大きかったから出来なかったと思います。どんな仕事でも覚えるまでは大変です。3ヶ月くらいは、ある程度こなせるようになるまでかかるものではないでしょうか? 色々なお客様がいらっしゃいますが、誠実な対応を心掛けたら、貴女の顔が見たいからと買いに来たというお客様もきっと出てくると思います。勉強との両立は大変ですが、頑張ってくださいね✨
残酷だけど、お客さんはあなたが新入りかどうかは関係ないし、仕事ってそんなものです。バイトと学校の両立が出来ないならまだ働くべきではないのでは?
家計の為に…との思いかもしれませんが、バイトのせいで体調崩して学校に行けなくなったら本末転倒です。
何故テストの前にバイトにはいったの!?
テスト終わってからにしたらよかったのに…。
ま、とりあえずテストの間休ませてもらったら?
で、出直して、店が受け入れてくれたら頑張る!!
人生何でも頑張るのみ!!
簡単だよ!
お客様に『まだ不慣れな新人なのですみません』と添える。 最初の接客時に思い遣りの言葉を言うだけで人は、悪く捉えない方もいるし。
中には、嫌味なお客様もいるけど『すみませんでした』とだけ言えば何とかなる。
頑張って下さいo(^-^)o
みなさん様々なレス本当にありがとうございます🙇
あれからそのお店のバイトについて検索していました
やはり最初は辛く、しんどくいとありましたが慣れてくれば楽しくなるともありました
社会に出ればこれよりもっと辛い出来事があるっていうこともしっかりわかりました
私の前レス、今読み返すとすごく甘えた文でした…
申し訳ないです
みなさんのレスを読んで色々考えさせられました
こんなことでへこんでたら次になんていきませんよね
よっぽどのことがない限り、3ヶ月過ぎても辞めないと決めました
みなさんのレスを読んでもっとしっかりとしなきゃと思いました
本当に本当にありがとうございます
一人一人にお礼をしたいのですが、一括で申し訳ありません
仕事に慣れて楽しくなれるように努力します
ありがとうございました
私も高校生の時9ヶ月間、ほ○弁で働いてました。
初日からレジに出されて私も客に同じような反応をされて
傷ついたので、略語の表を学校に持ってって覚えたりしました。
初日はあたふたして当たり前です。
テスト前はきついですね;
それでもメニューの写真と略語を照らし合わせれば
結構早く覚えられます。
お弁当屋とかコンビニは店員を見下して
かなりきつく文句言ってくる人がいて大変ですよね;
私は理不尽なオジサンに軽く口ごたえしてしまったこともあります;
新人のバイトに文句付ける無神経な人は自分がバイトでクレーム言われて
嫌な思いしたことがない人だと思います。
仕事を一通り覚えれば、お客さんをスムーズに流せるようになります。
要領の悪い私でも人並みにできました。
まだ高校生なんだし、どうしても処理できないクレーマーは先輩に任せたりしながら、
無理をしないように、自信を持って頑張ってください。
長文失礼しました。
私も経験あります⤵
新入りの頃、レジ操作が分からずオロオロしていたら、おじさんにその場で思いっきり怒鳴られてしまい…
内心、平静を装っていましたが店内中に聞こえるほどの大声と暴言に泣きそうになりました😫
それから結局、レジを覚えるのは私には時間がかかり、皆に迷惑をかけるので転職しましたが😔
主さんも精神的に辛い思いが続くのであれば、自分が出来る仕事についた方がいいかもです✨
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)9レス 84HIT 死は怖い (♀)
-
自分は、28レス 366HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法6レス 111HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 74HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 211HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)
なるほど。ありがとうございます。 お父さんの家系は癌の家系なんで…(死は怖い)
9レス 84HIT 死は怖い (♀) -
自分は、
なるほど納得です! 正しさの押し付けですね。 こうした方が…(おしゃべり好きさん0)
28レス 366HIT おしゃべり好きさん -
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 111HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1181HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1249HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 232HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 171HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 129HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 152HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 247HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 232HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 171HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 247HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 152HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 129HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 539HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 206HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 248HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る