注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。

恋人と距離を置く理由ってなんでしょう?

レス13 HIT数 19969 あ+ あ-

匿名さん
10/05/20 14:29(更新日時)

先日、付き合って1年3ヶ月、遠距離になって2ヶ月の彼女から「距離を置きたい」と言われました。

彼女の言う理由は…

「仕事がどんどん忙しくなっていくなか、○○(私)の存在が自分にとってどんな物かわからなくなった。それが仕事のせいか、遠距離のせいか、それとも別なのかすら解らない。」
「仕事が落ち着けば解消されるかもしれないが、いつになるか解らないし、こんな状態でも付き合って欲しいとは言え無い。」
「今すぐ結論を出したければ、私の我侭は言えない。」

…という事で話し合いを行い、距離を置くことになったのですが、たまに彼女からメールや電話が着ます。

私は彼女のことを今でも好きなので、私から別れる気はありません。
ただ、彼女から別れたいと言われれば受け入れるつもりです。

そこで質問です。

① 距離を置きたいと言っているのは、自分を見直す時間が欲しいと言うことでしょうか?
② ①の理由ではなく『距離を置く = 別れ』なら、何でたまに連絡をくれるのでしょうか?
③ またメールに返信をしても、返ってこない(一往復のみ)のは何故でしょうか?
④ ただ都合よくキープされているだけでしょうか?

No.1316348 10/05/08 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/08 13:32
匿名さん1 

私もよく今の旦那と付き合ってる時に距離を置きたいと言った事があります。

やっぱり仕事が忙しかったりすると相手に対して思いやりを持つ余裕がなくて、相手を傷つけてしまったり自分で一番『これじゃいけない』って思ったのであえて離れて一人の時間を作る事で自分の置かれてる状況を冷静に見つめ直す事ができました。

旦那は大人なので距離をおかなくても一緒にいる状態で上手く自分をコントロールできる性格でしたが💦

寂しい時はちょっと電話したりしちゃいましたよ💦自分勝手ですが可愛いワガママだと旦那は笑って受け止めてくれてましたが💦別れたいならとっくに別れてると思いますよ😃

No.2 10/05/08 14:18
匿名さん0 

回答ありがとうございます。

実は、彼女にはプロポーズをしており、来年に結婚する約束をしていました。
だから、話し合いの時、『信じて待つ』ことや『彼女に対しての気持ち』は伝えてあります。

ケジメなので自然消滅みたいな中途半端な結果だけにはしたくないんですよね。

様子見と言うか、今は信じて待つ気持ちで居ますが、お互いにとって、彼女にとって
『距離を置く』と言うことが何を意味するんだろう?と疑問に感じてしまったんです。

ちなみに電話の内容は愚痴というか相談と言うか数分程度でした。

• << 4 そうだったんですね😃 結婚の話しが出ると女は変な不安に襲われる事があります。マリッジブルーとも言いますが、大好きな相手と一緒になるはずなのに『本当に今の人でいいのか』『私で大丈夫なのか』と突然考えてしまうんです💦 彼女さんは自分で何か考えがあっても上手く言葉にして主さんに伝える事ができないだけぢゃないでしょうか? 結婚前に同棲とかはする予定ですか?😃

No.3 10/05/08 14:27
ママ ( ♀ jmRwc )

そんなに深く考えないで下さいね。連絡があるって事は主さんを嫌いではないと思います。女って男と違って面倒くさい生き物なのは間違いないです。本当に彼が好きなのか、自分の気持ちがわからなくなったりもしますね。だから距離を置いて相手の気持ちや自分の気持ちを確かめたりもします。それから、いつもドキドキときめいたりしていたいので、マンネリは要注意です。主さん頑張って下さい!

No.4 10/05/08 14:56
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます。 実は、彼女にはプロポーズをしており、来年に結婚する約束をしていました。 だから、話し合いの時、『信じて待つ』こ… そうだったんですね😃

結婚の話しが出ると女は変な不安に襲われる事があります。マリッジブルーとも言いますが、大好きな相手と一緒になるはずなのに『本当に今の人でいいのか』『私で大丈夫なのか』と突然考えてしまうんです💦

彼女さんは自分で何か考えがあっても上手く言葉にして主さんに伝える事ができないだけぢゃないでしょうか?

結婚前に同棲とかはする予定ですか?😃

No.5 10/05/08 15:06
匿名さん0 

>> 4 結婚前には同棲する予定はありませんよ。
今は私の仕事の都合で転勤になり遠距離になってしまいました。

彼女はシングルマザーなので、彼女の子供が保育園を卒園してから
結婚することになっていたんです。

No.6 10/05/08 15:15
匿名さん1 

>> 5 彼女さんシングルマザーなんですね💦すいません、てっきり初婚だと思い込んでいまして💦

なら私の友達に状況が似てるかもしれません。友達は未婚で子供を出産して、その後好きな人ができ付き合ってたんですが向こうからプロポーズされた途端、悩みまくってました。自分より子供との相性や内縁の夫による虐待死のニュースなどを見て💦

『大好きなのに怖いよ…子供と上手く行くかな?最近わけわかんなくなってメールもシカトしちゃってて…』と言ってました。主さんの彼女ももしかしたらそんな感じぢゃないですかね⁉

No.7 10/05/08 15:35
匿名さん0 

>> 6 プロポーズは去年したのですが、喜んで受け入れてくれました。

話し合いの時は、『今もその気持ちは変わってない』と言ってますが、『今は私の事を好きかどうか解らない』とも言っています。

彼女の子供とは、付き合う前から一緒に遊んでいて、近くにいた頃は毎週のように一緒に遊んでいました。
そして私に凄く懐いてくれていて、遠距離になり暫く逢えないと理解した日には大泣きしたと彼女は言っていました。

シングルで子供を育てて、普通には理解しがたい苦悩も抱えていると思うんです。
だからこそ理解してあげたいし、彼女の力にもなってあげたい。

彼女に直接聞いても「解らない」としか返ってこなかったから、こちらで相談してみたんです。

まあ、彼女が私に興味がなくなったんじゃないかって思える事象も合ったんですけどね。。。

No.8 10/05/08 16:16
匿名さん1 

>> 7 そうですか…

なら本当に彼女さんは何か自分の中で思う事があるのかもしれないですね。他に男ができたとか不安になったりすると思いますがもうちょっと待ってみたらどうですかね?😃

No.9 10/05/08 16:40
匿名さん0 

>> 8 そうですね。

今月は彼女の誕生日があるので気になりはしますが
彼女から連絡来るまでは、そっとしておきます。

私も相談というか、誰かに話を聞いて欲しかったのかもしれません。
ありがとうございました。

No.10 10/05/11 09:47
匿名 ( ♀ ASto )

はじめまして😃

主さんと少し状況が違うのですが
気になったのでレスさせてもらいます。
好きな人に私から距離を置きたいと告げました。

主さんは彼女さんから距離を置こうと言われて
たまにくるメールは嫌に感じますか?

距離を置いた分、好きじゃなくなる可能性もあるのかな?…と。

今 まだ二週間ほどなのですが✉したくて たまりません、😭

逆質問ばかりですいません。

• << 12 FL89IEさん 主です。 返信が遅くなって申し訳ありません。 >主さんは彼女さんから距離を置こうと言われて >たまにくるメールは嫌に感じますか? 嫌ではないです。 ただ、彼女の真意が解らないです。 >距離を置いた分、好きじゃなくなる可能性もあるのかな?…と。 彼氏さんの気持ちが変わってしまうことは有ると思います。 どういった状況か解りませんが、私の今の立場から言うと 「何のために距離を置くのか」が知りたいと思います。 二人のより良い関係を築きたい・・・とか彼氏さんに説明すると 安心はすると思いますよ。

No.11 10/05/11 14:55
匿名さん11 ( ♀ )

全く同じ待遇でしたのでびっくりしました

私もバツイチで今、距離置きしていますが遠距離では無いのが救いです

①の質問ですが、好きなのかどうか確認したい 自分自身の気持ちを整理整頓したい時期かと思います

メール… ですが、バツイチ子持ちですと子供と居るとそれだけでいっぱいいっぱいに成るのでマメに返せ無いのが現状です

気持ちが冷めたり、嫌ならメールはしないと思います

ただ、2度目の再婚となるとかなり神経質になり慎重になる事は確かです

私事ですが、やはり再婚の話しが出た時は嬉しかったですが現実的に成ると不安や過去離婚したので自信が 無くなり他の方も言ってましたが、マリッジブルーに 成りました

お言葉が悪いですがやっと自由を手に入れてまた何かあるのかと思う不安感や 主さんと お付き合いされてるお子さんとの 仲を考えると 独りのままで 良いのかな?
とか色々 見えて来てしうかと思います

時間が解決するかと思います
彼女にゆっくり選択肢を与え 思う存分考える時間を あげて欲しいです

主さんも寛大な気持ちで彼女をいつでも受け入れられる体制で頑張ってください

• << 13 No11さん 回答ありがとうございます。 >気持ちが冷めたり、嫌ならメールはしないと思います そうですよね。 ただ今は、最後に余り良くないメールの遣り取り後 10日間、お互いに何もしない状況になっています。 >ただ、2度目の再婚となるとかなり神経質になり慎重になる事は確かです 子供のこと、将来のこと、いろいろな心配事はありますよね。 しかも、もし結婚したら生まれ育った地元から離れるワケですし… しばらく、そっとして置いてあげようと思います。 ただ、誕生日には「おめでとう」の一言だけでも お祝いの言葉を言おうかなっと思っています。

No.12 10/05/20 14:18
匿名さん0 

>> 10 はじめまして😃 主さんと少し状況が違うのですが 気になったのでレスさせてもらいます。 好きな人に私から距離を置きたいと告げました。 主… FL89IEさん

主です。
返信が遅くなって申し訳ありません。

>主さんは彼女さんから距離を置こうと言われて
>たまにくるメールは嫌に感じますか?

嫌ではないです。
ただ、彼女の真意が解らないです。

>距離を置いた分、好きじゃなくなる可能性もあるのかな?…と。

彼氏さんの気持ちが変わってしまうことは有ると思います。

どういった状況か解りませんが、私の今の立場から言うと
「何のために距離を置くのか」が知りたいと思います。

二人のより良い関係を築きたい・・・とか彼氏さんに説明すると
安心はすると思いますよ。

No.13 10/05/20 14:29
匿名さん0 

>> 11 全く同じ待遇でしたのでびっくりしました 私もバツイチで今、距離置きしていますが遠距離では無いのが救いです ①の質問ですが、好きなのかどう… No11さん

回答ありがとうございます。

>気持ちが冷めたり、嫌ならメールはしないと思います

そうですよね。

ただ今は、最後に余り良くないメールの遣り取り後
10日間、お互いに何もしない状況になっています。

>ただ、2度目の再婚となるとかなり神経質になり慎重になる事は確かです

子供のこと、将来のこと、いろいろな心配事はありますよね。
しかも、もし結婚したら生まれ育った地元から離れるワケですし…

しばらく、そっとして置いてあげようと思います。

ただ、誕生日には「おめでとう」の一言だけでも
お祝いの言葉を言おうかなっと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧