注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい
なぜ男にすがる?

彼女の対象になるのか

レス13 HIT数 4088 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/05/29 08:40(更新日時)

私は今まで男性とお付き合いをした事がありません。恥ずかしながら初恋すらまだです。男性に人間としての好感を持っても、異性としての好感を抱いた事がありません。自然に任せるのが良いとは思いますが最近妙に気になっています。

しかも、私は古い人間で同世代の女の子とかけ離れています。
私の実家は割と厳しく古風な家で、幼い頃から礼儀作法や家事全般などの一般教養を躾られ、嗜みとして茶道や華道、書道、日本舞踊…など幾つかの習い事をしていました。
私自身も日本独自の文化が好きなので、趣味で和歌や短歌を詠んだり、唄や日本画を楽しんでいます。

そのためなのか物事の考え方が古臭く、江戸や明治の人間だと男女とも友人たちから言われます。しかも外見も、髪を染めるのも切るのも嫌で黒髪の長髪、色白、童顔で日本人形みたいです

逆に、今時な歌やテレビなどの知識は乏しいです。

男性の方、特に同世代の方は私みたいなタイプは彼女にするにはやっぱり無理がありますか?
よろしければ女性の方からのご意見も頂きたいです。
男性を異性として好意を抱けない私は問題があるのでしょうか?
レス頂けたら嬉しいです。

No.1308247 10/04/28 00:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/28 01:03
匿名さん1 

男性の理想というか妄想を絵に書いたような大和撫子人生を歩んでらっしゃいますね

そりゃ彼女にできたら嬉しいけど、今更焦って恋しようとか考えない方がいいですよ
いつか自然と見つかるはずだから

No.2 10/04/28 01:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
恋愛はやっぱり自然に任せるのが良いですよね。友人たちを見ていると、人を好きになるのって良いなぁとなんとなく羨ましく思う事があるので、初恋すらない私は…と気にしてしまっていたのかもしれません。

それから、大和撫子だなんてとんでもないですよ(笑)。ただの、下手の横好きです。
でもお言葉は嬉しかったです。ありがとうございます。

No.3 10/04/28 02:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も今までまともな恋愛した事がありません! 主さんと同い年です 私は凄い主さん素敵だと思います!!! 変わらなくていいです そのまんまの主さんを好いてくれる人がいます。

No.4 10/04/28 08:38

>> 3 レスありがとうございます。

同い年の女性からのレス嬉しいです。
私と同じと言ったら失礼ですが、私だけじゃないんだなと気持ちが軽くなりました。

私も3さんはとても素敵だと思います。優しいお言葉、嬉しかったです。ありがとうございます。お互い素敵な相手と出会えると良いですねv

No.5 10/04/28 15:41
片思い中さん5 ( ♀ )

主さんは、すごい
女の私からしても
理想的な女性です💡✨

主さんはメイク、おしゃれに
興味ってありますか?👗
男の人って、大抵まず
ビジュアルから入ります。
接しやすい雰囲気作りって
結構大事だと思います😃

そこから、主さんの
持っているものを、
ギャップとして見せると
結構男性陣はグッとくるのでは…

• << 7 レスありがとうございます。 過多なお言葉に恐縮です。(><) アドバイスまで頂けて本当にありがとうございます。 私は洋服は大好きですが、流行り物に興味がなく疎い上に、露出の多い服が苦手なのでいつも似たような、割とおとなしめな服装です。デザインや素材や色、柄を変えて…今の時期ならガーデンにスカートやワンピースなどです。明るい色や花柄なども好んで着ますがやっぱり地味ですかね; あとは着物を着る機会が多いので着物だったりです。 メイクは顔パーツがハッキリしているし童顔なので、フルメイクはケバくなってしまい出来ないので薄くのせる程度です。 よろしかったらファッションやメイクなどまたアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.6 10/04/28 16:02
社会人さん6 ( 40代 ♂ )

俺も若い時は主さんと同じでした。今時の歌とか知らないし、芸能人もあまり知りませんでした。
でも結婚相手見つかりました。
主さんはまだまだ若いんだし、焦ることないですよ。焦るのは30になってからですよ。
良いご縁が巡って来るようにお祈りしています。

• << 8 レスありがとうございます。 優しいお言葉にとても安心しました。気持ちが前向きになれました。 私も6さんのように、素敵な家庭を持って築いていけたらなぁと思います。 まだ正直焦ってしまう気持ちはありますが、自然に任せてみようと思います。 本当にありがとうございました。

No.7 10/04/28 17:20

>> 5 主さんは、すごい 女の私からしても 理想的な女性です💡✨ 主さんはメイク、おしゃれに 興味ってありますか?👗 男の人って、大抵まず ビジュ… レスありがとうございます。

過多なお言葉に恐縮です。(><)
アドバイスまで頂けて本当にありがとうございます。

私は洋服は大好きですが、流行り物に興味がなく疎い上に、露出の多い服が苦手なのでいつも似たような、割とおとなしめな服装です。デザインや素材や色、柄を変えて…今の時期ならガーデンにスカートやワンピースなどです。明るい色や花柄なども好んで着ますがやっぱり地味ですかね;
あとは着物を着る機会が多いので着物だったりです。
メイクは顔パーツがハッキリしているし童顔なので、フルメイクはケバくなってしまい出来ないので薄くのせる程度です。

よろしかったらファッションやメイクなどまたアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.8 10/04/28 17:26

>> 6 俺も若い時は主さんと同じでした。今時の歌とか知らないし、芸能人もあまり知りませんでした。 でも結婚相手見つかりました。 主さんはまだまだ若い… レスありがとうございます。

優しいお言葉にとても安心しました。気持ちが前向きになれました。
私も6さんのように、素敵な家庭を持って築いていけたらなぁと思います。
まだ正直焦ってしまう気持ちはありますが、自然に任せてみようと思います。

本当にありがとうございました。

No.9 10/05/13 12:51
ななし ( SOIn )

異性うけを狙ったり、ルックスを変えるより。現代なんだから、江戸明治な思考をやめては?
世の中、茶道教室ではありません。

教室やめろとか、無理な恋愛や、流行の服を着ろとは思いません。古風な結婚で幸せなら結構ですが、こだわりの古い考えを押しつけられる家族や周囲は?

• << 11 遅くなりました。レスありがとうございます。 押し付けているつもりはないのですが、周囲はそう捉えているかもしれませんね。協調性を心掛けたいと思います。 家族に関しては、身内を含め古い考えを持った家なので、そういった中で私は育ってきました。だから余計にズレているのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

No.10 10/05/13 23:59
大学生さん10 

主さん素敵だと思う。そこまで通しているなら、貫くべきでわ?
別に今時の歌を知らなくても、本当に惹かれ合うなら言葉なんていらないと思う。
だって、一緒にいて落ち着けると思うからね。
文を読んだだけだと、主さんは旦那を引き立て、陰で支えられる。そんな尊敬できる妻になりそうo(^-^)o
焦らずに、この人と一緒にいたい!支え合って生きたい!と思えるような男性を見つけてください。

一人を支える一途な愛。主さんならできそうだし!(笑)

• << 12 お返事が遅くなりました。レスありがとうございます。 優しいお言葉ありがとうございました。私みたいな人間を、よしとして頂けているように感じ、嬉しかったです。 無理に変えずとも、もっと周囲にもっと目を向けていきたいと思いました。 ありがとうございました。

No.11 10/05/24 19:00

>> 9 異性うけを狙ったり、ルックスを変えるより。現代なんだから、江戸明治な思考をやめては? 世の中、茶道教室ではありません。 教室やめろとか、… 遅くなりました。レスありがとうございます。

押し付けているつもりはないのですが、周囲はそう捉えているかもしれませんね。協調性を心掛けたいと思います。

家族に関しては、身内を含め古い考えを持った家なので、そういった中で私は育ってきました。だから余計にズレているのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございました。

No.12 10/05/24 19:05

>> 10 主さん素敵だと思う。そこまで通しているなら、貫くべきでわ? 別に今時の歌を知らなくても、本当に惹かれ合うなら言葉なんていらないと思う。 だっ… お返事が遅くなりました。レスありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございました。私みたいな人間を、よしとして頂けているように感じ、嬉しかったです。
無理に変えずとも、もっと周囲にもっと目を向けていきたいと思いました。

ありがとうございました。

No.13 10/05/29 08:40
フリーさん13 

男にとっては理想の女性と思うのですが…‥少なくとも私はそう思います。私はそんな女性に会ったことがないから、一度でいいから会ってみたいと思うくらい素敵な方だと感じました。主さんが恋愛したことがないのは、主さんの良さを分からない男性とばかり出会っただけの話です。たいしたアドバイスにならないかもしれませんが、変に着飾って理想と掛け離れた恋愛をしてしまうより、今のままで自然体でいた方が良いですよ。それでも自分を変えてみたいのであれば、あくまで自然体で変えることをお勧めします。
なぜなら男性は馬鹿な生き物です(もちろん私も含む)。例えばいつも通ってる病院の看護士がいるとします。ふいに私服姿の看護士さんに道端で出会ったりするとドキっとするものです。主さんも、いつもとは違う服(かわいい系の服)とかに変えるだけで十分です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧