ドラゴンボール好きな方

レス228 HIT数 15708 あ+ あ-


2011/05/04 14:22(更新日時)

私は子供の頃からドラゴンボールが好きでずっと観てきました。
ドラゴンボール改も毎週楽しみに観てるんですが、今度エンディングテーマがAKB48の曲に変わるらしいと聞きました😱
全っっ然合わないし、ああいうオタ系のアニメと一緒にして欲しくないです💢💢フジに抗議しようかと思ってます👊👊👊
同じように感じた方いますか⁉

No.1300365 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

>> 150 映画と本編てやっぱり違うのかな?スーパーナメック星人スラッグとかヒルデガーンとかいろいろいたよね。ボージャックなんてのもいたし。映画最強の敵はどいつだろうね?私はメタルクウラだと思うな。数が半端ないし。

No.152

>> 151 そうだね。本編と映画とは違うかもね😊
でもトランクスの持つ「剣」のいきさつは映画と繋がってたよ。
映画タイトルは悟空がやらねば誰がやる…だったかな


たしかにメタルクウラは苦戦してたなぁ~倒し方も戦いではなく、メタルクウラが超サイヤ人のパワーを吸いすぎて自爆したみたいなもんだし…

No.153

>> 152 そういえばそうだね。私はできれば繋がっててほしいんだ。だけど御飯青年編の映画は悟空がやらねば誰がやる!は別にして危険な二人!超戦士は眠れないでもジャネンバのときでも本編はブウと戦ってる最中なのにちょっとチグハグだったよね。

No.154

>> 153 そうそう。本編と繋げると少し矛盾が出ちゃうけど、面白いからOK👌とゆう事で😁

映画の話をしたらまた全部見たくなっちゃったよ😃💦

  • << 156 面白いよね。他もこの世でいちばん強いやつとかアラレちゃんとコラボしたのまであったよね。私も映画全部見たくなっちゃった。

No.155

>> 154 来週は悟飯キレる所まで放送かな。
スカウターがあった頃は具体的な数字があったけど、フリーザ時代の悟空で1憶5千、キレた悟飯はどのくらいだろう。

それにしても憶って…

  • << 157 確実に今はフリーザとやったときより強くなってるからスカウターの数字どうなってるか気になるよね。でも一億越える戦闘力てすごすぎてイメージできないよ。

No.156

>> 154 そうそう。本編と繋げると少し矛盾が出ちゃうけど、面白いからOK👌とゆう事で😁 映画の話をしたらまた全部見たくなっちゃったよ😃💦 面白いよね。他もこの世でいちばん強いやつとかアラレちゃんとコラボしたのまであったよね。私も映画全部見たくなっちゃった。

No.157

>> 155 来週は悟飯キレる所まで放送かな。 スカウターがあった頃は具体的な数字があったけど、フリーザ時代の悟空で1憶5千、キレた悟飯はどのくらいだろ… 確実に今はフリーザとやったときより強くなってるからスカウターの数字どうなってるか気になるよね。でも一億越える戦闘力てすごすぎてイメージできないよ。

No.158

>> 157 私、今度映画を全部見ちゃいます✌

戦闘力をちょっと調べてみたけど凄すぎて数字にするのは難しいようです

悟空の初登場は戦闘力10だって😁
地球人で一般的な大人の男性が5だから、10でも相当強いよね

No.159

>> 158 悟空が初登場したの12歳だったよね?12歳で大人の倍強いんだからすごいよ。悟空のおじいさんと亀仙人がどっち強いか興味あるよ。悟空のおじいさんも天下一とか言われてたて思うから。

No.160

>> 159 悟飯(悟空のおじいさん)の師匠は亀仙人だから、やっぱり亀仙人の方が強いと思うなぁ。亀仙人と鶴仙人の師匠、武泰斗様はもっと強いんだろうね

No.161

>> 160 亀仙人は月を吹っ飛ばすからね。あれはなにげにサイヤ人なみのパワーに見える。ムタイト様いたね!確かに亀仙人より強そう。ムタイト様がちゃんと戦うの見たかった

No.162

>> 161 武泰斗様が戦う所、見たいね!でも神様と分裂したとはいえあのピッコロ大魔王に地球人は力では勝てないよ…。

それでも「封印」出来るのは凄い!

No.163

>> 162 あのときはピッコロがなんであんなに強いかわからなかったけど神様と分離てあとでわかって納得しました。あとピッコロてナメック星人だし地球人じゃ絶対に勝てないよね。ムタイト様封印する技編み出したの確かにすごいよね。神様でも人間がいい方法教えてくれた言うぐらいだから。でも人間は魔封波使ったら死んじゃうのになんで神様は大丈夫なんだろうね。

No.164

>> 163 武泰斗様や亀仙人、亀仙人から教わった天津飯も命と引き換えで魔封波を使ったね。
地球人はそれだけ全力でやらないとピッコロを抑えれないけど、神様は年老いたピッコロより劣っても、そんなに全力でやらなくても封印できるとか?

No.165

>> 164 そうかもしれないですね。やっぱりピッコロ宇宙人だし地球人が封じ込めようとしたら命と引き換えじゃないと無理だけど神様ももともとピッコロと同一人物だし宇宙人だから死ななくても済むいうのはわかります。でも前のピッコロも亀仙人が魔封波使ったら逃げ出したけど新しいピッコロは破っちゃったからびっくりしたよ。悟空じゃないともうピッコロ止めれなかったよね。

No.166

>> 165 すみません
とんでもないミスをしました
天津飯は魔封波を使って命を落としてないですね😥訂正です。すみません。

ピッコロ(マジュニア)は完全な「悪」の魔族ではないのが不思議です😊ピッコロ大魔王は魔封波を克服する努力もしないし、マジュニアの方が頭がいいですね

No.167

>> 166 謝らなくていいよ。私も天津飯魔封波使って失敗して死んでドラゴンボールで生き返った思ってたから。ピッコロ大魔王はムタイト様に魔封波で封印されたのに対抗策やってないから進歩しない人だよね。マジュニアは悟空に負けてからも修行して強くなったりしてるから前のピッコロとは向上心が違うて感じですね。今のピッコロ好き。

No.168

>> 167 私もピッコロさん大好き!頼りになるね!

ピッコロさんはともかくベジータが最終的に悟空達と一緒に行動してるのが不思議😁

天下一武道会の休憩室で、悟空や悟飯と一緒に食事してるシーン、敵だった18号もいるしなかなか面白い場面です

No.169

>> 168 ピッコロの存在感てすごいよね!悟空の次ぐらいにすごい!ベジータとか18号もだけどピッコロも天津飯も元は悟空の敵だし恐ろしいやつだったよね。それがいつの間にか仲間になってるから不思議な感じ。ヤムチャも最初は敵だし。

No.170

>> 169 そう!ヤムチャも天津飯も敵だった!それが悟空を助ける側に。本当に不思議だよね!悟空の魅力で仲間になっちゃうんだろうね😊

そういえば太っちょブウも結構いい奴。仲間になっちゃうね😁

No.171

>> 170 悟空て戦うの好きでそこだけ見たら危ないやつだけど他のサイヤ人が戦うの好きいう気持ちと違うみたいに思います。どこ違うとかうまくいえないけど・・悟空の強さもだけど人柄に知らず知らずにひかれて味方になってくのかな?て思いました。クリリンも最初はせこい男の子だったよね。亀仙人の修行一緒したときとか。

No.172

>> 171 危ないやつ(笑)たしかに👏戦闘民族だからね~(笑)

他のサイヤ人は星を侵略して奪い、異星人に星を売ったりする「利益」やプライドで戦う人が多かったかもしれないけど、悟空は純粋に強い奴と戦うのが好きなんだね。ベジータも「あいつ(悟空)は相手の命を絶つ事にこだわらない」って言ってたし😊

そうそうクリリンも最初は意地悪だったね。
当時は悟空となかなかいい勝負してたなぁ😃勉強はクリリンが圧勝だったけど(笑)

  • << 174 フリーザたちて他の星の人虐殺して星乗っ取ってたけどなんか宇宙人の地上げ屋みたいに思いました。言われてみれば悟空は命取ることにこだわってないよね。天下一武道会で優勝したあとセンズあるか?言ってもらったらピッコロに食べさせたのはびっくりしたもの。パッと見はまた世界危なくしちゃうようだけどピッコロが前のピッコロと違うのわかってたのかもしれないね。悟空はすごいよ。

No.173

>> 172 他のサイヤ人と悟空の「戦い好き」の違い…

ベジータも戦い好きだけど、ベジータは相手より「自分が強い」事を確認して満足したいだけのような…ナッパは楽しく戦ってたけど、やっぱり戦闘力の低い人達を相手にして苛ついてたなぁ…

悟空も無駄な戦いは避けるみたいだし、ナタリーさん、なかなか難しいですね

  • << 175 アルルさんの的確な分析てすごい!!!私ずっと悟空とベジータとか他のサイヤ人との戦い好きの違いうまく言葉にできなかったんだ。確かにベジータは強いやつよりも自分はさらに強いことに満足してナッパは単に自分よりも弱い人と戦って満足してただけだったもんね。悟空は無駄な戦いは避けてたし自分よりも強い人にぶつかって乗り越えて強くなってきたものね。子どもの頃からそうだったような気がする。だって天下一武道会でも最初から優勝したんじゃなくて三回目で優勝て苦労してるから。特に二回目で勝負は勝ってたのに通りかかった車にぶつかって先に場外負けしたときはかわいそうだった。でも負けは負けて素直に受け入れて器大きいなて感心したよ。クリリンは最初はせこかったけど悟空と一緒するうちにいい人になったし悟空は人をいい人にしちゃう不思議なところがあるのかも。

No.174

>> 172 危ないやつ(笑)たしかに👏戦闘民族だからね~(笑) 他のサイヤ人は星を侵略して奪い、異星人に星を売ったりする「利益」やプライドで戦う人… フリーザたちて他の星の人虐殺して星乗っ取ってたけどなんか宇宙人の地上げ屋みたいに思いました。言われてみれば悟空は命取ることにこだわってないよね。天下一武道会で優勝したあとセンズあるか?言ってもらったらピッコロに食べさせたのはびっくりしたもの。パッと見はまた世界危なくしちゃうようだけどピッコロが前のピッコロと違うのわかってたのかもしれないね。悟空はすごいよ。

No.175

>> 173 他のサイヤ人と悟空の「戦い好き」の違い… ベジータも戦い好きだけど、ベジータは相手より「自分が強い」事を確認して満足したいだけのよ… アルルさんの的確な分析てすごい!!!私ずっと悟空とベジータとか他のサイヤ人との戦い好きの違いうまく言葉にできなかったんだ。確かにベジータは強いやつよりも自分はさらに強いことに満足してナッパは単に自分よりも弱い人と戦って満足してただけだったもんね。悟空は無駄な戦いは避けてたし自分よりも強い人にぶつかって乗り越えて強くなってきたものね。子どもの頃からそうだったような気がする。だって天下一武道会でも最初から優勝したんじゃなくて三回目で優勝て苦労してるから。特に二回目で勝負は勝ってたのに通りかかった車にぶつかって先に場外負けしたときはかわいそうだった。でも負けは負けて素直に受け入れて器大きいなて感心したよ。クリリンは最初はせこかったけど悟空と一緒するうちにいい人になったし悟空は人をいい人にしちゃう不思議なところがあるのかも。

No.176

>> 175 いえいえ、的確だなんて…
(*^_^*)
ナタリーさんと話をしてドラゴンボールをより深くまで考える事が出来て嬉しく思います😊ありがとうございます🙇

本当に悟空は素晴らしい人ですね☺

明日のドラゴンボールは悟飯の本領発揮!楽しみです😊

No.177

>> 176 こっちこそアルルさんとお話できてとっても嬉しいしためになります。悟空はピッコロとベジータは殺さなかったけど改心できる人てわかってたのかな?て思うことあります。ピッコロが前に悟空は先生に向かない言ってたけど御飯は悟空と修行して強くなったし、宇宙一の武道家は宇宙一の先生だった!て思いました。明日はプリキュアは最終回で残念だけどドラゴンボールは御飯が出るから早く明日にならないか、て思ってます。

No.178

>> 177 ナタリーさん、ありがとうございます☺

たしかにピッコロさんは先生に向かないって言ってたね。悟空は甘いのでしょうね😊
でもたくさんの敵が現れる度に、自分だけでなく「地球を守る戦士」を育てる意識が徐々に高まっていると思います😊
ピッコロさんが先生なんて、今思うと素敵だなぁ😍

明日でプリキュア最終回なんですね。絶対見逃せないですね!

  • << 180 プリキュアの前にオーズ見てプリキュア終わってドラゴンボール、ワンピースて続くのが日曜日のパターンです。今日のドラゴンボールだけどセルにセンズ食べさせたのは目玉飛び出すぐらいびっくりした!地球が滅びるかどうかの戦いにフェアもへったくれもないよ!て思うけど悟空がやると無責任な感じしないのが不思議。御飯なら絶対負けない!て確信が自分がセルとやってみて余計深くなったのかな。

No.179

>> 178 悟飯がキレるのは来週放送ですね。
あぁ…悟飯が可哀想…。
100%痛い目にあうのに敵に向かっていく悟空やピッコロさん達…のんびりした生活がなかなか出来ないですね。

ありがとう地球を守る戦士達

  • << 181 強くても御飯て子どもなのに地球の運命かかった戦い任されるのて確かにかわいそう・・まだ悟空みたく強い人と戦うの楽しい人ならいいけど戦うの嫌いみたいだから。

No.180

>> 178 ナタリーさん、ありがとうございます☺ たしかにピッコロさんは先生に向かないって言ってたね。悟空は甘いのでしょうね😊 でもたくさんの敵が現… プリキュアの前にオーズ見てプリキュア終わってドラゴンボール、ワンピースて続くのが日曜日のパターンです。今日のドラゴンボールだけどセルにセンズ食べさせたのは目玉飛び出すぐらいびっくりした!地球が滅びるかどうかの戦いにフェアもへったくれもないよ!て思うけど悟空がやると無責任な感じしないのが不思議。御飯なら絶対負けない!て確信が自分がセルとやってみて余計深くなったのかな。

No.181

>> 179 悟飯がキレるのは来週放送ですね。 あぁ…悟飯が可哀想…。 100%痛い目にあうのに敵に向かっていく悟空やピッコロさん達…のんびりした生活が… 強くても御飯て子どもなのに地球の運命かかった戦い任されるのて確かにかわいそう・・まだ悟空みたく強い人と戦うの楽しい人ならいいけど戦うの嫌いみたいだから。

No.182

>> 181 悟飯と違って悟天は少し気楽だよね😁
映画でも同年代のトランクスと冒険してるみたいで楽しそうです😊凄く危険な冒険だけど…

No.183

>> 182 悟天て悟空がセルと戦う前に愛を育んだ子どもだよね。でも悟天もトランクスもスーパーサイヤ人になれてびっくり!未来から来たトランクスはアニメで前に見たけどスーパーサイヤ人なるの苦労してたけど子どもでいきなりだもの。サイヤ人て大変な環境で育つよりも平和な環境のほうが進化するの?とか思いました。だけどトランクスは未来から来たほうが好き。

No.184

>> 183 私も悟天とトランクスがどうやって超サイヤ人になれたのか不思議に思ってました。

未来のトランクスは師匠である悟飯が人造人間に殺されて超サイヤ人に、ベジータは自分への怒り、悟飯は悟空の指導(仲間が倒されるイメージで怒る)で…それぞれ「怒り」がキッカケですよね

超サイヤ人の伝説は純粋なサイヤ人の話であり、地球人との混血である悟飯達は「進化したサイヤ人」という事でコツさえ掴めば簡単になれるのでしょうか😊

No.185

>> 184 そういえば御飯も純粋なサイヤ人よりも強かったしもしかしたら混血のほうが強くなるのかもね。進化したサイヤ人てネーミングとっても気に入りました。アルルさんのネーミングセンスすごい!私て全然ネーミングセンス無くてよく知り合いにもそのままやんかとか言われます。

No.186

>> 185 いつも褒めてくれてありがとう😊
そのまんまでもいいじゃないですか😊わかりやすいですよ👍✨

色々な疑問や謎についてのアドバイス、これからもよろしくお願いします☺

No.187

>> 186 ありがとう。学生時代にワンちゃん飼ってて色が白かったからシロてつけたんです。クラスメートにそのままやんて。アルルさんにいろいろ教えてもらってるのこっちのほうです。これからもいろいろお話したいです。ドラゴンボールで面白かったお話いろいろあるけど満月見て狼男が人間に変身する男狼ていましたね。ジャッキーチュンがお月様吹っ飛ばしたから人間戻れなくなったいって恨んでで。どうするのかな?思ったら試合勝ったあとに催眠術でクリリンの頭を満月に見立てて人間戻した武天老師さまやっぱりすごかった!でも人間もどった男の子あんまりかっこよくなくて。

No.188

>> 187 白かったからシロ😁でも可愛い💕全然OKですよ👍✨

男狼いましたね😊私も人間よりも狼の方がかっこいいと思いました😁
初期の天下一武道会には面白くて個性的な人達がたくさんいましたね。私の中で笑える人はやっぱりサタンかな😊

No.189

>> 188 ありがとう。犬のお父さんみたいに貫禄ないけど小さくて可愛かったです。サタンは笑わせてくれます。悟空が降参してまた出番てときにお腹痛いて小学生が仮病使って学校ずる休みしてるみたい。

No.190

>> 189 そうそう!サタンの定番、腹痛(笑)
勝手に見た目で弱そうだと判断して強気だし、笑えます😊

でも…チャパ王とかパンプットでも楽勝でサタンに勝てるよね?

サタンはあくまでも「普通の人間」の世界チャンピオンなのかな

No.191

>> 190 サタンは格闘技の世界チャンピオンいってもバス引っ張ったりみたいなパフォーマンスしてるから、ショースポーツ的な世界チャンピオンじゃないかな?分かりやすく言うとチャパ王はショー的要素のない純粋な格闘技のチャンピオンでパンプットはK-1チャンピオン、サタンはプロレスのチャンピオンみたいな。だってK-1にしてもバス引っ張ったりみたいなことしないしそういうことするのはショースポーツだから。でも私の感じたままだからわかんないけど・・どっちにしても初期のヤムチャとかギランとかナムのほうがサタンよりもはるかに強い思います。でもお笑いならサタンがチャンピオン。

No.192

>> 191 なるほど!
格闘別なわけですね!それなら納得です。悟空達のいない天下一武道会でサタンは優勝してるという事は、もうチャパ王あたりの人達は参加してないみたいですね

No.193

>> 192 きっと悟空がマジュニアと試合した時代ぐらいまではショーアップされていない格闘技が主流だったけど時代が変わって見栄えのするパフォーマンスが上手な人がもてはやされるようになってそこに出てきたのがミスターサタンなんじゃないかな?セル倒してから悟空たちが天下一武道会に参加したときに舞台も大きくなってショーアップされてたみたいだし。でもセルのときに出たサタンがこんな重要なキャラクターになるなんて想像もしなかった。

No.194

>> 193 悟空VSマジュニアや今までの天下一武道会を見た人達は、サタンが優勝する武道会を見てもあまり刺激がないかもね😁

No.195

>> 194 次元違うし確かにサタンの試合見ても興奮しないよね。だって武道会の審判もレベル低い言ってたし。ただビーデルはレベル高そう。武天老師さまと試合しても体術だけならある程度はやるかも?いややっぱりやられてしまうかもね。老師さまの強さも人間越えてるから。

No.196

>> 195 亀仙人とビーデルが戦うのは面白いかも。でも実戦数も圧倒的に多く、戦い慣れている亀仙人には絶対に勝てないよね。
武術の神様だし✨

チャオズくらいならビーデル勝てるかな😁

No.197

>> 196 考えたんだけどパンプットとならビーデルとかなり噛み合ういい勝負になるんじゃないかな?チャパ王とも見たいけど最初にパンプットと!みたいな。ビーデル試練の7番勝負とかやってほしいな。チャオズはチャパ王の次に対戦してその次がおんなじ女の子のランファンで次が臭いけどバクテリアンでそれからナムで最後はビーデルに経験を積ませる意味でジャッキーチュン。バクテリアンとこは可愛いビーデルと対戦見たくない気もするからギランでもいいけど。アルルさんは誰がいいて思いますか?

No.198

>> 197 パンプットは悟空との対戦前に自分の強さを見せつけ?パフォーマンスしてたよね?
ビーデルはそれを見てイラつきそう😁
ギランも面白そうだね😊
私はやっぱり
ビーデルVSパンプットかな!いい勝負しそう。

占いババのミイラくんやアックマンくらいだとビーデルは勝てないもんねぇ…

No.199

>> 198 ミイラくんやアックマンは武天老師さまでも楽に勝てないよね。ビーデルとパンプットと独身時代のチチもいい勝負しそう。パンプットとミスターサタンが対戦したら試合よりもパフォーマンスのほうが長そうだね。明日ドラゴンボールだから楽しみ。

No.200

セルジュニアは意外に可愛いよね😊
サイバイマンは気持ち悪い。映画の「この世で一番強いやつ」のドクターコーチンの(サイバイマンみたいな)しもべも気持ち悪い。

あ~やっぱりドラゴンボールは戦いがなくっちゃね😊
来週はセルジュニアVS悟飯だ💕悟飯、強いぞ~💕

  • << 201 セルジュニアてぬいぐるみになったら結構女の子の人気になる思います。悟空にしてはうかつでしたね。早めにセンズ食べておかなかったのやっぱり失敗かな?思いました。ピッコロも修行したけどベジータやトランクスのほうがやっぱり強いのかな?私ピッコロ好きだからベジータと互角ぐらいになっててほしいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧