注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
この足は細いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

社内にすきな人。距離の縮め方を教えてください。

レス2 HIT数 2647 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
10/04/12 00:43(更新日時)

好きな人は、一つ下の社会人三年目の後輩です。

同じ事業部ですが、お互い他社に常駐しているので、歓迎会などの社内イベントでしか会いません。

そんな状況なので、一年前くらいの飲み会で初めて沢山話しました。
社内に女性が少ないので、社内でこんな話せる女の人は私くらいですとずっと隣にいて、同世代とゆうこともあり話が盛り上がり、彼の家で夜な夜な話して過ごしました。
※彼は彼女がいて、私にはすきな人がいたので何もしていません。

しかし、久々に花見で会い、ちょっと会話しただけなのですが、気になってしまっています。
当時の彼女とは別れていますが、今どんな状況かわからないし、後輩とゆうことで動くに動けずにいます。

社内の場合どのように行動するとよいか、やってはいけないことがあればアドバイスが欲しいです。

情報が足りないかと思いますので、なにかあれば指摘ください。追記します。

どうぞよろしくお願いします。

No.1294527 10/04/11 01:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/11 08:59
匿名さん1 ( ♀ )

私は直接告白しましたよ。
恋愛って誰かに取られてからじゃ🙅ですよ。先手必勝を狙いましょう!!
遊び人じゃない限り彼女いると振り向いて貰えませんよ。
🙅もとでぶつかる!4歳👇の後輩をゲットしました。今は主人です😁

No.2 10/04/12 00:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます(>_<)尊敬です! 職場も一緒で誘ったり、メールしたり積極的にアピールしたのでしょうか?
どうも年上の女からアタックすることに勇気が出せずにいるんですよね。失敗した後のことを考えてしまって。。
距離がある相手にアタックするのが怖いんです。何をしても不自然な気がしてしまって。。 一度家に上がった時、一緒に寝ようと何度も言われ、うまくかわして夜な夜な彼の話の聞き役に徹しました。
そこから会社のイベントであっても特別会話せず、年末の忘年会で少し絡み軽くケンカ調のやりとりをし、そしてこの前の花見だったので決して仲良くない感じなのです。
なのに花見で突然彼が『○○さん、おれのことすきすぎ』的な発言で絡んできたので動揺しました。
ただ単にノリなんでしょうけど、そういったやりとりが気になるきっかけになってしまいました。
私の会社で誰とでも話せて、後輩たちのノリにも相手できるキャラなのですが、意識しちゃうとダメですね。
せっかくアドバイスをいただいたので、アクション起こせるよう頑張ります。
早く行動しなくちゃですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧