注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
足の匂いがコンプレックス

悩んでます。(長文)1

レス3 HIT数 1421 あ+ あ-

チコ( OHLal )
07/07/30 12:05(更新日時)

結婚するか、別れるかで悩んでいます。
私と彼は1年の交際で妊娠→結婚という話を進めていましたが、結局中絶し別れるという選択をしました。その後、彼のやり直したいという思いで、友人関係(メールや、月1回ぐらい会う、体関係なし)を半年つづけましたが、決められず連絡を取らない2ヶ月の期間をもらうことになり今に至ります。

プロポーズしてもらった後に、彼の母親は幼い頃亡くなっており現在は継母であること、冷たくされて高校卒業後に家を出されてしまったことを知りました。また親に「恨んでいる」「オヤジが死んだら継母とは縁を切る」と言ってあるそうです。お互い結婚を考えていたので交際の1年間話してくれなかったこと、普段の彼からは想像できないひどい言葉にショックを受けましたが、本人しか分からない気持ちや話しづらいこととしょうがなく思っていました。

・・・続く

タグ

No.128953 07/07/27 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/27 16:01
チコ ( OHLal )

・・・続き

その後、住居に関して意見の違いがありました。彼は父親名義の一軒家(同居なし)、私はマンションでした。結局、家に数年住んでからマンションにと決めました。しかし、入籍前日になって「家にずっと住めないのなら、すべてなかったことにしよう」と言われました。子供のことを責めると「生んでくれたらオレが面倒見る」・・・何もかも分からなくなってしまいました。自分の希望を通せないなら全てを排除してしまうような言葉に、彼が親に言っていた言葉が蘇ってきてしまい、この先もこういう言葉で傷つけられることがあるんじゃないかと・・・マリッジブルー、マタニティブルー、つわりなど色々な不安の悪循環になってしまいました。

彼も謝ってくれていて、私の気持ちしだいでやり直せるように思いますが、まだ彼を責めたい気持ちがまだあったりもします。今でもその時や子供の事など考えると涙が出てきてしまいます。本当に悩んでます。。

No.2 07/07/29 23:15
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

1度彼の子を下ろして別れる選択をしてますよね。結婚前に一生拭い去れない苦しい思い出(❓)を持ってしまうのは良くないですよ。喧嘩の度に彼を責めてしまうでしょう。そうなると責めてる主さんも辛くなり、いずれ離婚を考える事になると思います。
また、彼の折れない性格に一生付いていけますか❓彼の性格に対して主さんは引っ掛かる気持ちがあり、その部分を主さん自身受け入れる事ができないならそれは性格の不一致ではないでしょうか❓
主さんのスレを読んでいると主さんの中でもう結論が出ている様に感じました。
最後に決めるのは主さんですが、私は彼との結婚には賛成できません。

No.3 07/07/30 12:05
チコ ( OHLal )

お返事ありがとうございます。
そうですね、きっと喧嘩の度に彼を責めてしまうと思います。彼は「すべて受け止める」と言ってくれていますが、そういう事が結婚前から予想できてしまう結婚ってやはり上手くいかないのでしょうか。
彼に対して引っ掛かる気持ちあります。ですが、考える時々によって真逆の気持ちになってしまいます。新しく別の人とだったら心からハッピーになれると思ったり、これを機に心の成長をし すべて(性格や家庭環境など)を受け入れて 踏ん張ったら何とかやっていけるものなのかもと。年齢的なこともありますので、お互いのためにはっきりと決断したいのですがやはり悩んでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧