お風呂の貯め水流しの時間帯は?

レス20 HIT数 4973 あ+ あ-


2010/03/25 12:52(更新日時)

マンション住まいです。常識的な時間帯を教え欲しいです。私の常識は朝7時から夜9時までならば常識的だと思ってます。皆様はどう思いますか?

No.1280538 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

一般的な時間帯は主さんがおっしゃる通りだと思いますよ。

しかし、それぞれ生活リズム違いますからね。

やむを得ない場合もあるのかなとは思います。

難しい所ですね。

No.2

主さん偉い👏

けど常識なんてあってないようなもんだよ☝

うちの上の人は朝3時に洗濯機普通に回すし、目覚まし5時に毎日かけるんだけど取り敢えず30分は止めないね😂

お風呂も夜中平気で水貯めも水抜きもしてるし😥



何も考えず主さん好きにした方がいいよ☝

No.3

主さんの思う時間が一番標準かもしれません。
私の家の下の人は一人暮らしで、朝が早い仕事らしく朝4時からいろんな音がします😤
朝のシャワーでボイラーの音。洗濯機の音。ドアの開け閉め。どっか悪いんじゃないかと思う程の咳。などなど。
こっちが、気を使って暮らすのが馬鹿みたいな気がしてきます😤
いいところなんだけど、引っ越したいです😥

No.4

一般的にはそうでしょうが、いろんな仕事があるので生活形態は人それぞれになると思います

ところで、深夜2時にもなれば一般的な生活なら就寝中ですよね
それでも気付くほどの建物なのですか?

No.5

まぁ…個人的には、通常生活の範囲内で起こるような音なら、気にすることはないのかなぁと思います。

No.6

人それぞれの生活リズムもあるし、何時から何時‥ってわけにはいかないんじゃないでしょうか。7~9時って言われたら我が家は、お風呂に入れません。主人が毎日‥深夜の帰宅なので。

No.7

私もマンション住まいです。引っ越した時はかなり気になりました。夜中に洗濯する人、マンションの廊下を歩く音、ハイヒールの人の階段の上り下りなど。今は、夜中に洗濯されても、今しかできないのねって感じでご近所さん観察になりました。上の階の人が、あっ今帰ってきたんだ、とか。そう考えると面白い。洗濯機の音がうるさい時は、うるさいなぁではなく、洗濯機古いのねって心の中で思ってます。

No.8

うちもマンションだけど、マンションなら洗濯やお風呂の音なんて聞こえなくないですか❓
アパートとか古いマンションならわかるけど…

それに深夜にバタバタうるさく走り回ったりとかは迷惑だけど、生活音はお互い様だから仕方ないんじゃないですかね💧
そんな事言ってたら夜中にトイレ流すのもダメなの❓ってなりませんかね😣

深夜までお仕事されてる方はあなたが朝9時に洗濯してもうるさい💢って思ってるかもしれませんよ。
生活スタイルが多様化している現代では昔からの常識は通用しないんじゃないですかね😥

No.9

理想は主サンの言う通りかもしれないけど、現実はそうはうまくいかないよね…。
夜中騒ぐ&掃除機かけるとかなら別だけど、お風呂入る&洗濯機回すは仕方ないんじゃない?
ウチは騒がれてうんざりしたから一戸建て買ったもん。
それでも常識的な時間外で耳障りな音とか聞こえるし💨

No.10

「お風呂の貯め水流し」ってそんなに音がするんですか⁉

私はもうすぐ結婚してマンション暮らしになるので気をつけなくてはいけませんね…💦

No.11

皆様へ。お風呂に入るのもトイレに入るのも自由ですが、お風呂の『貯めた水』を流す常識的な時間帯を質問してます。家族マンション住まいで古いですが、長々と水が流れるのは不快なのですけど。お風呂入るのも洗濯するのもトイレ使うのも短いですよね?お風呂の貯め水って結構響くし、耳栓してもウォークマンを聞いてリラックスしてても私が毎回驚きます。音が長いのが気になってしまいます。『お風呂の貯め水流し』が生活音になるのでしょうか?深夜に絶対流さなければ駄目なのですか?深夜勤めてて『貯め水』を流すの常識的ですか?配慮足りないと思います。私が自己中ですか?

No.12

貯め水流すのそんな時間かかります蓜
風呂入ってる間とか、洗濯機回ってる間よりも長く流れてます蓜
穴が小さいのかしら蓜
うちは15分もあれば流れますが坥

No.13

主です🙇トイレはタンク無しで流れ悪く何回も流す人達が居ますが、理解してます。同じ状況ですから。しかし、私だって深夜勤めですが、お風呂の貯め水を深夜に流すって非常だと思ってます。洗濯機だってベランダに出し常識的な時間帯で洗濯します。1番響く脱水の為に色々工夫して気を使ってます。深夜勤めでも言い訳でしょうか?

No.14

主です🙇私は昼間にお風呂の貯め水流し、洗濯をします。常識だと思いますけど。違いますか。

No.15

深夜にそんな事が非常識って、あくまで、昼間働いてて夜は寝るって人の話。世の中には私が寝ている時間に働いてる人も居る。世の中の人皆が、昼間働いている人ばかりなら非常識だが、そうではない。その人もその時間じゃないと流せないのかもよ。自分と同じと思わないで。自分では非常識とは思ってなくても、他人には非常識な事が世の中には山ほどある。

No.16

>> 15 再回答有難う御座います。そうですか。イライラして、自分勝手な私が悪いのですね。色々有る酷い非常識が無くなる事を願います😭🙇。

No.17

>> 16 何度もすみません。
あなたは回りに絶対に、非常識な迷惑かけてないと言えます?わからないでしょ、自分の家の何が回りにとって非常識か。
マンションでも一戸建てでもお互い様。それが嫌なら、山奥の一戸建てしかありませんよ。

  • << 19 また再回答有難う御座います。出来る限りの事をしてます。影響与え無い様に深夜勤めから普通のパートを2つにして四苦八苦中です。体重だって減らしてます。子供居ません。しかし、『常識』が崩れ荒れる社会になりつつ有りますね。モラル、マナー無くなりつつ有ります。残念ですね。

No.18

非常識だし自分ならやらないけど、別に許せる範囲かな。
暴れられたり騒がれたりは有り得ないけど。

No.19

>> 17 何度もすみません。 あなたは回りに絶対に、非常識な迷惑かけてないと言えます?わからないでしょ、自分の家の何が回りにとって非常識か。 マンショ… また再回答有難う御座います。出来る限りの事をしてます。影響与え無い様に深夜勤めから普通のパートを2つにして四苦八苦中です。体重だって減らしてます。子供居ません。しかし、『常識』が崩れ荒れる社会になりつつ有りますね。モラル、マナー無くなりつつ有ります。残念ですね。

No.20

常識無くなりつつ有る社会。悲しいですね。自分勝手な人達ばかり増えて、極論で人気無い奥山に住めって。。。。何か違う気がします。それぞれが気配りしない常識ですか?違う気がします。残念です。思いやりが無くなりつつ有ります。社会の危険度が上がります。治安も危険度が上がります。不安ですね。『荒らし』になるので閉鎖します。他人の事、周りの事を考え無い人達が常識的ってイヤな社会ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧