注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

精神科医の方いらっしゃいませんか?

レス9 HIT数 3082 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
10/07/27 23:37(更新日時)

私は今年二十歳になる者です。
駄文になると思いますがとても苦しくて、常に神経がピリピリして落ち着く暇がないので聞いて頂きたいです。

私は今までほぼ引き込もり生活を数年もの間、続けてきました。
もちろん得た物など一つもなく、貴重な若さと時間を失っただけでした。同世代の経験と自分の経験を比べれば、あまりの自分の過ごしてきた時間の無意味さに死にたくなります。

こんな自分を変えようと色々?チャレンジするものの、何もかも上手くいかず。
やはり今更、遅すぎたみたいです。

このまま、また無駄に年だけ取るのが辛くてたまりません。
いっそ自殺まで本気で考えました。
まだ二十歳だしこれから、という事ではなくて、何も経験しないまま十代の終わりを迎える。
これを考えただけで気が狂いそうになります。

長文、駄文すみませんでした
上手く伝えられずにごめんなさい
これを書いている間もなんかしんどいんです…

No.1280506 10/03/25 02:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/03/25 05:26
匿名1 

残り少ない十代にではなく、まずはこれからの20代に目を向けてください。
私は40を過ぎましたが、無駄にした時代もありましたし、それはそれで自分にとって必然の時代と、割り切ってます。
他人と比べる必要もありませんよ。貴方はあなたです。もし、時間を無駄にしたと思えるなら、貴方はこれからとても忙しい。他人の目を気にしたり、羨ましがってる暇はありません。すぐに飽きても良いから、ちょっとでも気になる事は色々やってみましょうよ。
今更、1日や1ヶ月無駄にしたところで、大した事ではありません。
新聞も良いですね、最初は訳分からないでしょうが、隅々まで一週間読んで見るとたった一行でも興味が沸く内容があるかもしれません。その内容をネットや図書館などで調べて見るのも実に有意義です。
最後に、本物の精神科医は99%ここには出入りしないと思います。どうしてもなら、ネットなら. askyou(アスクユー)月額確か315円有料だと。又は市がやっているお悩み相談(専門のアドバイザーが居ます)等に相談してみて下さい。市役所又は保健所に電話すると教えてくれます。保健所が早いかも。では、貴方のこれからに幸多かれ!

No.2 10/03/25 06:15
名無し2 

主さんの、10代のうちにやっておきたい、やらなければならなかったと思うことは何ですか…?

No.3 10/03/25 08:14
匿名3 

まだ二十歳じゃないですか。
六十歳で医者になった人もいます。
いくらでもやり直せますよ。
まず病気かどうか精神科に見てもらいましょう。
それから学校に通うなり、資格を取るなりしましょう。

No.5 10/03/25 10:30
自由人4 ( 20代 )

↑すみません、自分が書いたのですが消させてもらいました💧

何か新しい事を始めて、いきなりうまくいくなんてそうそうないと思いますよ~。
手当たり次第に始めてみるのではなく、自分の本当に好きな物を探してみるといいかと😊
やっぱり好きな物は続きますからね。

引きこもっていた時、ずっと何をしてましたか❓
ゲームをしていたのならゲーム関係(イラストとか物語を作る)、
TVを見ていたならTVで見た気になる事、
本を読んでいたなら文を書いてみる…とか。
引きこもっていた中でも色々できますよ💮

自分は10代なんてあんまり楽しい思い出ないですよ😚
歳とる分、できる事の幅が拡がります❗
主さんも焦らず自分のペースで、今はしっかりとした“基礎“を作って下さい。
基礎作りは地味ですけど、かなり重要だと思いますよ。
しかし「急がば回れ」です😊
主さんはまだまだ若い❗
応援していますよ~✨

No.6 10/03/25 10:47
匿名6 ( 30代 ♀ )

精神科医じゃないけどいいですか?
私は30過ぎてしまいましたが、10代で出来ること、得たものなんて本当に少なかったな~
私はハタチ過ぎてからのほうが遙かに楽しかったし、友達もたくさんできました。

なぜ10代にこだわるの?これからのほうが出来る幅も広がるのに!
学校だってあなたがその気になればいつでもいける。
あなたは他の人は経験してない時期を経て、きっと辛いことも苦しいこともたくさんあったでしょう?
その分、そこらの10代よりずっと人の痛みもわかるだろうし、精神的には大人かもしれない。
社会経験はこれから身につけてけばいい。遅れをとったんじゃなく過程が違うだけだよ😌
それがあなたの生きてきた道。
足りない分はこれから取り戻せばいいんだから✌

No.7 10/04/11 12:25
名無し7 

私の知り合いに、40になるのに働かず、親と暮らしている方がいます。バイトとかやってみるけど長続きしないのです。

その理由は、私からすると「社会舐めんな💢」と言いたくなるようなものです。その人は、他人とコミュニケーションがうまく取れないのが仕事が長続きしないそもそもの原因だと思われます。 そしてコミュニケーションがうまく行かないのは、自分中心で物事を考える為です。他者への気遣いが欠落しているからです。
しかし私は40になる知人にそれを淡々と説明するほど優しい人間ではないため、面白く聞かせて貰っています。
つまり、大人になると説教してくれる人なんかいません、ということです。20代ならばできる事は沢山あるし、周りの人達も怒ってくれます。

その貴重さを理解できなければ、あなたはずっと後ろを見続けて大した進歩もせず今までと何ら 変わりない生活を送るでしょう。

No.8 10/07/27 20:10
旅人8 

無駄に生きてる人私です!あなたより無駄な時間を過ごしてますよ。

無駄な時間だってあって悪くない。てゆーか、その時はそういう風にしか出来なかったんだから仕方なかったと思えば良くないですか?

過去にばかりこだわらないでこれからの事を考えていかないと、また引きこもりになりますよ。

No.9 10/07/27 23:37
サラリーマン9 

いろんな人がレスしてくれてるのに、お礼や会話は無しですか蓜
なんかみえみえですよ瀅

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧