内縁関係と慰謝料
初めまして。私には内縁関係の旦那?とその人との間に1歳になる子供がいます。認知はされていません。暴言や暴力、束縛が酷く別れたいのですが、別れるなら慰謝料を払えと言われはっきりした金額は言わずただ高額を払ってもらうと。私も仕事をしているけど給料は全額取られていて必要最低限しか貰えず出て行きたくても出て行けません。慰謝料を払えと言うのは彼は籍を入れたいのに私が渋ってるから結婚の話が出てから2年経っても私が動かないからその無駄しにした分を払えと。誓約書も書かされたけど、これ以上殴られるのが怖く渋々書きました。出産してからも機嫌が悪かったりお金がないと暴力や暴言が酷くもう好きという気持ちはありません。子供に関しても私は産めないと言ったのに勝手に親や会社の人に話してしまい産む方向に持っていかれ…産めと言ったのに自分の子供だと思ってないから引き取るつもりもないし養育費も払わない。機嫌の良い時にしか相手にしない人なので渡す気はありません。子供もあまり懐いてないし。前置きが長くなりましたがこういう場合どうすれば良いんですか?誰かアドバイスお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
区役所に行って相談したらこのケースなら母子寮に入れますよ。お金もいらないし。友達も財産120円だった😥実家なら危険だし☆慰謝料言うなら「こっちは傷害罪で訴えるし、子供の養育費を請求するし家庭裁判所にもっていきましょうか」となれば母親に親権渡る可能性が高いし○
取り敢えず役所に相談にいってください。最寄りの法テラスなどでもいいかも(携帯で法テラスと入力するとけんさくできます。無料で話を聞いて貰えると思います)
とにかく子供に手を出される前に相談に行って助けて貰ってください。
行政書士に相談してください。
内縁関係の実態は婚姻とほぼ同じであるので、内縁関係を正当な理由なく不当に破棄した者や侵害した者に対する慰謝料の額は、基本的には離婚とほぼ同額と考えるべきです。
契約書は、然るべき場所に無効を訴えたほうが良いです。
認知されていない子は、法律上は父の子ではありませんので、父の扶養(養育費)を受ける事は出来ません。
父親が進んで認知届をしてくれない場合には、父親に認知する事を求めて「認知の訴え」を起こす事が出来ます。
現在では、DNA鑑定により、明確に血縁関係が判明し、判明すれば必ず裁判認知が認められます。
父親が裁判所の命じるDNA鑑定を拒否すれば、父の敗訴となって、裁判認知が認められます。
子供の養育費を払ってもらうには訴えるしかないです。
父親が子供の認知をしないと父親に養育費の支払い義務がありません。
皆さんアドバイスありがとうございます。昨日話しをしましたが慰謝料やその他諸々かかったお金を一括で払えと言われ裁判してもお前に勝ち目は無いと言われました。
- << 9 それと病院へ行きましたか?身体にあざができたりしてませんか? 病院へ行って診断書を書いてもらってください。
- << 10 相手に勝ち目なんてないですよ。 暴力男が勝訴する馬鹿げた世の中には、まだなっていませんから。 ただ、暴力男の監視下のような状態なんでしょうか?主さんかなり冷静さに欠けてる気がします。そこが気掛かりですね。 落ち着いて、ひとつひとつ着実に証拠を揃えていきましょう。 役所相談→病院診察(痣などの診断書)→少しずつでも貯金。それらを暴力男にバレないように実行し、晴れて逃げた後は絶対全ての個人情報を変えてしまい、連絡もとっちゃダメです! 暴力男から離れたけど、結局傷害や殺人の被害に遭った女性のほぼ全員が、離れたのに暴力男と連絡をとってしまったからです。 ご注意を!
>> 7
皆さんアドバイスありがとうございます。昨日話しをしましたが慰謝料やその他諸々かかったお金を一括で払えと言われ裁判してもお前に勝ち目は無いと言…
相手に勝ち目なんてないですよ。
暴力男が勝訴する馬鹿げた世の中には、まだなっていませんから。
ただ、暴力男の監視下のような状態なんでしょうか?主さんかなり冷静さに欠けてる気がします。そこが気掛かりですね。
落ち着いて、ひとつひとつ着実に証拠を揃えていきましょう。
役所相談→病院診察(痣などの診断書)→少しずつでも貯金。それらを暴力男にバレないように実行し、晴れて逃げた後は絶対全ての個人情報を変えてしまい、連絡もとっちゃダメです!
暴力男から離れたけど、結局傷害や殺人の被害に遭った女性のほぼ全員が、離れたのに暴力男と連絡をとってしまったからです。
ご注意を!
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 25HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 28HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?2レス 57HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
試験に合格したまま0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
ヤフーニュースを見て気になりました3レス 46HIT 知りたがりさん (♂)
-
国分太一について
今まで何も言わなかったのに急にw (匿名さん2)
2レス 52HIT ちょっと教えて!さん -
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…
狭い広いじゃなく、善悪でもなく、気が合う人と付き合えばいいと思う(匿名さん1)
1レス 25HIT 相談したいさん -
脚が細いと言われた
他と比べて、とか。わからん。その人にまた会ったら聞いてみたらいいけど3…(匿名さん1)
1レス 28HIT 社会人さん (30代 ♀) -
ヤフーニュースを見て気になりました
部屋の中では男女は自由なのですねやはり名前の公表は恥ずかしい(知りたがりさん0)
3レス 46HIT 知りたがりさん (♂) -
愚痴
大丈夫、あと5〜6年もしたら顔すら会わさなくなるよ!(匿名さん7)
7レス 84HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 79HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 79HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 334HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 172HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 160HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 176HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 185HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る