注目の話題
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?

ギターレッスン

レス6 HIT数 3260 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/03/17 12:29(更新日時)

アコギ全くの初心者です。8月頃からやり初めのですが、イマイチ、基礎やトレーニングの仕方が分からないのでギター教室に通いたくて迷ってます💦

でも家が田舎なので、周辺に2ヶ所しかありません😣

それでどちらも個人レッスンの部ですが体験入学に行ってみました。
まず、1つ目は家から近いカルチャーセンターの中のギターレッスンと書かれてる部です💡パンフレットに一流講師と書かれていて実際~music主宰とあります💡
そこは、教材はないみたいですが
生徒のニーズに合わせて進めていくみたいです💡
具体的にどんな内容かは教えてくれませんでしたが…
講師は自分と歳が近くて話やすいような方です💡

次はYAMAHAに行ってみたんですが、教材があり全くの基礎から入るみたいです💡講師はベテランみたいですがちょっと固い感じです💦
後、費用が高く家から不便な所にあります💦

どちらかというと今の自分は、一番にやりとげないといけない目標があるので
多分ギターを1番に優先出来ないと思うんです😣
それに学校始まると20時頃帰宅なので
なるべく家から近い所、学びながら伸びて楽しめる所がいいなと思ってます😃

どちらが良いんでしょうか?💦

No.1273364 10/03/16 12:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/16 20:09
音楽大好き1 

1つ目の家から近いカルチャーセンターの中にあるギター教室がいいのでは?やはり話しやすいほうが、行き詰まった時に聞きやすいし、楽しみながら出来そうだしレッスンの行き帰りの往復で疲れちゃったら、他のやらなきゃいけないことに支障が出ても困るしね。楽しみながら練習してくださいね😃

• << 4 レスありがとうございます🙇 そうですよね💡 どちらかと言うと自分は結構人見知りしやすいので聞きやすい人がいいかと😃 でも、やはり雰囲気で選ぶのか技で選ぶのかは どうしても分かれちゃうみたいですね😥 もう一度よく考えてみます💪

No.2 10/03/16 21:04
パズー ( 40代 ♂ GhPP0b )

はじめまして。私の近くのヤマハのギター教室は個人レッスンだと1回が30分と短いのが難点ですが、まだ始めて間もないのであれば自己流の癖がついてしまい壁にぶつかってしまう前に基礎から教えてくれるので結果としては上達への早道になると…私は思いますよ。私は中級~上級者?になるのですが、昨年一年間個人レッスンに通い、つくづく基本が出来てなかったと…思い知らされました。でも…音楽理論などの解説を聞き、覚えてからはアドリブセッションも出来るようになったよ。(笑)
またグループレッスンであれば1時間たっぷりあるしレッスン料も若干安くすみますからね。
とにかく音楽を楽しむにはギターは最高の楽器なので楽しく上達出来ると思える教室を選んで下さい。(^_^)v

No.3 10/03/17 00:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます🙇
音楽理論ですか👀よく分からないんですがそんな物も学べるなんてすごい‼
やはり、レッスンはヤマハの方が詳しくばっちり基礎から学べて良いみたいですね💡
でも、グループレッスンは自分はむいてないような気がするんです💦
なんか、1人ずつ回って来ないみたいに言われたんですが
どうなんでしょう😥

• << 5 グループレッスンは、同じ位のレベルの人がレッスンを受けるので結構楽しく受けることが出来るんですよ。ラッキーならば生徒さんが2人でも…一応グループレッスンということになりますから…お得な場合もあります。(笑) 個人レッスンでマンツーマンよりもグループレッスンの方が緊張も少ないかもしれません。 グループレッスンも体験させて貰えば良いと思いますよ。 あくまでもギターを楽しみながら少しずつ上達出来る…これが一番のポイントだと思うよ。

No.4 10/03/17 00:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 1つ目の家から近いカルチャーセンターの中にあるギター教室がいいのでは?やはり話しやすいほうが、行き詰まった時に聞きやすいし、楽しみながら出来… レスありがとうございます🙇

そうですよね💡
どちらかと言うと自分は結構人見知りしやすいので聞きやすい人がいいかと😃

でも、やはり雰囲気で選ぶのか技で選ぶのかは
どうしても分かれちゃうみたいですね😥
もう一度よく考えてみます💪

No.5 10/03/17 06:58
パズー ( 40代 ♂ GhPP0b )

>> 3 レスありがとうございます🙇 音楽理論ですか👀よく分からないんですがそんな物も学べるなんてすごい‼ やはり、レッスンはヤマハの方が詳しくばっち… グループレッスンは、同じ位のレベルの人がレッスンを受けるので結構楽しく受けることが出来るんですよ。ラッキーならば生徒さんが2人でも…一応グループレッスンということになりますから…お得な場合もあります。(笑)
個人レッスンでマンツーマンよりもグループレッスンの方が緊張も少ないかもしれません。
グループレッスンも体験させて貰えば良いと思いますよ。

あくまでもギターを楽しみながら少しずつ上達出来る…これが一番のポイントだと思うよ。

No.6 10/03/17 12:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 再度レスありがとうございます🙇
そうですか💡
費用と安心という面ではグループレッスンが良いみたいですね👀
やはり、授業面では皆で合わせる時などついていけるか心配ですし
1人ずつが時間限られていそうなので大丈夫かと思ってしまいます💦せっかく色々教えて頂いたのにすみません😣
体験してみて、もしイマイチだったら周りにもギター教室あるか見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧