結婚‥彼氏姉の恐怖😔
結婚について悩んでいます。相談にのって下さい。
今は彼氏と彼女で同棲中で、付き合いは五年以上十年未満です。
元々同棲するなら結婚しようかという話は同棲前出ていたのですが、私と彼氏姉との仲が悪く子供を考えるまでは同棲ということに落ち着きました。
今その子供を考える時期が来て入籍‥とお互い考えるものの彼氏姉との関係で悩んでいます。
揉めたきっかけは私の挨拶が小さくて聞こえず、私の家(実家)に来ててその態度は何だ💢というものです。
それを聞いてから挨拶の声は大きくし、話かけ歩み寄ってみましたが会話は「あっそ」で切られるし睨みつけられるしで私も関わりたくなくなりました。
結婚も彼氏姉だけには良く思われてないですし、彼氏姉と義家族関係になるのだけがネックです。
彼氏姉は結婚していて実家近くに住んでいて、頻繁に実家に帰ります。
彼氏姉が嫌だから彼氏親と関わらないわけにもいかないので、親についてはまめに家に呼ぶ形で関わりを持って行こうと考えています。
彼氏姉とは仲良くなければ(嫌がらせ受ける)近くに住んでても親戚集まる場での付き合いくらいでいいですよね‥
新しいレスの受付は終了しました
私の親は義理姉の散々な嫌がらせに遭い離婚しましたよ。
これが全てではなくとも父親が離婚後に母に言ったのは「姉さんのことも原因だろ?!」
一緒に住んでもいませんでしたが根深い問題ですよ!
主さんはもうある程度、決めているようですが何かあって旦那さんがかばってくれる保証はありませんよ…この言葉を覚えておいて下さい。『血はきたない』
逆パターンでまったく同じスレがありましたね
前回は姉の立場からのレスでしたね 😆
旦那によると思います
いくら自分から歩みよろうとしても無理だと思います
私は義親義妹散々でした
旦那は見て見ぬふり…
自営だったため常に24時間一緒でした
地獄のような毎日
散々揉めて離婚しました
思い出すだけでも腹立ちます
最初から嫌われてるなら結婚は考えたほうがいいですよ
今でも義姉がそんな態度なら彼氏は義姉にちゃんと対応してないのでは⁉
さきが思いやられそうですね
⬆逆パターンのスレありましたね💦
いくら声が小さく聞こえなかったにしても、主さんなりに歩み寄ってるのにその態度は、大人気ないしありえないです😱
そもそも、嫁いで家を出た人が実家を「私の家」呼ばわりはおかしいかと💧
いつまでも自分の家だ感覚が抜けないのか、ご両親も義姉に何かと甘いのかな❓
私の実家も友達も、嫁に出てからは実家といえ線引きますよ。
まして兄弟が結婚したとなれば、同居してなくとも実家の冷蔵庫を勝手に開けると怒られます😂
私も彼が重要だと思います😥
結婚すれば、嫌でも顔合わさないといけない時があるし⤵
そんな義姉では守ってくれる人がいなかったら大変です😢
そんなパターンよく聞きますよね。
私の友人も義理姉さんの立場でした。
とにかく挨拶は頭をペコリと下げるだけ。気が利かない。小さな声。のろい…って、私によく愚痴をこぼしてましたね。
友人はとっても社交的で、明るく美人なタイプです。周りの人から、ちやほやされ、話しかけられるのが当たり前なので、多分気が合わないんでしょうね。存在感ない女のくせに、そこにいる存在自体はウザイ💔と言ってました。
でも、お互い遠方に住んでるのであまり問題はないみたい。
主さんとこみたいに近くにいり義理姉なら、色々揉めそうですね。
http://bbs.mikle.jp/threadres/1210013/all/
立場が逆転しているバージョンのスレです
同一人物で釣りなのか、偶然か、
それとも、義姉と義妹、双方同じ掲示板で
お悩みスレを立てたのか、後者だったら新展開なのですが、
別人、別問題だとして、上記スレは
義姉の思考回路の参考になるかもしれませんよ。
ありがとうございます😃
はって下さったスレが本当にまったくの逆の立場の悩みで驚きました😱
彼氏姉もあのスレ主さんみたいに考えてるのでしょうか‥
そうなら改善しようがないですよね😠
彼氏姉って関係ないようで関係ある存在というか‥‥
今彼氏母と彼氏姉が大喧嘩して彼氏母が彼氏姉を嫌ってるので、彼氏姉が私のこと嫌ってるからといって何も言われたりはしませんが実の親子だから仲直りしますよね。
仲直りしたらやっぱり彼氏姉の味方なのかな‥と考えると気が重いです。
彼氏は自分では私を守ってるつもりみたいですが、守ってもらってると感じません。
親戚集まる時だけの付き合いなら他の人と話してれば何とかなりそうなので、子供を考えて入籍しようかと思ってます。
入籍しないで子供はさすがに子供が可哀相だと思うので‥‥
初めまして🙇主さんのスレの内容と(6さんがはっておられる)スレ主の内容を読んで…私と私の義姉の事に少し似ていてびっくりしました!!私は義姉と初めて会った時に 義姉はなんかイライラしてて 鋭い目つきで私を見てきて私は義姉に挨拶しませんでした✋😠そしてそのあと義姉が彼に私の態度の事についてブツブツ言ってました🐷だいたい義姉は自分の家だから堂々とデカイ態度とっていられるんだろうけどこっちの立場からしたら彼の実家へ行く事や彼の家族に初めて会う事ってホントに気を遣うし挨拶するだけでも緊張したりする事もありますよね💧✋主さんは義姉に注意されてちゃんと挨拶するように直したり 立派だと思います!!そんな主さんの努力や気持ちも考えないで主さんの事を嫌い続けてる義姉はおかしいですよ✋義姉さんが自分の態度を改めるべきだと思います。主さんは挨拶する様にちゃんと努力してるんだから今のままでほんと素晴らしいと私は思います!!
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 221HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 321HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 178HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 512HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
性行為に嫌悪感があります
健常者では厳しいと思います。 発達障害の中から探せばいます。 …(匿名さん18)
18レス 434HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 321HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 512HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 221HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 372HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 367HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 313HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 372HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 886HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 367HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 425HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
38レス 372HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る