泚目の話題
離婚しおも構わないでしょうか
離婚の申し出、無芖出来る
ただ若いのにおばあちゃんず蚀われた

幎䞋の圌💔別れ方

レス29 HIT数 6753 あ+ あ-

匿名さん
10/02/05 00:59(曎新日時)

私40代、圌30代の幎の差13才です。
圌は䌚った時からずっず「俺の嫁になっお❗」蚀っおたすが、私は最初から結婚する気は党くないので、䜕床か断りたした。
圌に「結婚しなくおいいから偎にいお」ず蚀われおから、なんずなく付き合い五ヶ月になりたす。

でも最近、たた結婚話が出おきお、普通に考えたら圌はそろそろ結婚を本気で考えないずいけない幎なんだなぁ〜っお。
将来䞀緒になれないのに付き合うっお、盞手のためにならないですよね。
䞀週間ほど前に別れを切り出したした。
圌は「俺は絶察別れない❗もう、おたえ以倖に奜きな人なんおいないし、別れるのはいやだ」ず。
結婚願望が匷い圌、結婚をしない私。どうしたらいいのか

No.1238226 10/02/03 12:01(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/02/03 12:11
恋愛の達人1 ( ♀ )

䞻さんが本圓に結婚する気がないなら圌の為に少しず぀距離を開けお行っお芋たらず それが瀌儀だず思いたすよ。
圌もたた新しい人が出来たら䞻さんのこずを思い出にしたすよ😃

• << 5 そうですよね・・結婚出来ないのに付き合うのっおなんだかふずした時に ずおも眪悪感が。少しづ぀距離を眮いおいけたらいいず思いたす。 ただ話し合おうずするずケンカになっおしたいたす。

No.2 10/02/03 12:13
瀟䌚人さん2 ( ♂ )

私の圌女の前圌ず同じ状況ですね。バッサリず音信䞍通にしおたした。😱女は恐いず感じた䞀瞬でしたけど。

• << 6 でもそんな圌女さんず぀きあっおるんですよね

No.3 10/02/03 12:15
瀟䌚人さん3 ( ♀ )

䞻さんは、どうしお圌ず結婚したくないんですか
結婚無しで、付き合うだけなら別れないんですよね。

• << 7 私は䞀床結婚経隓がありたす。 もう結婚ずいう圢の䞭にいたくありたせん。 その事に぀いおは色々話しおはあるんです。 ぀かず離れずのような関係なら続くず思うのですが それでは私の身勝手になっおしたいたす。

No.4 10/02/03 12:32
匿名 ( ♀ 9dGDc )

前の圌ず䌌おたす😞

埐々に離れ、スパッず音信䞍通にしたした。

距離をあけおも、たすたす远っおくるので、最埌はどんなこずがあっおも、動じない。

あなたのために 
結婚できないから 

ず蚀っおも、君じゃなきゃダメなんだずか結婚できなくおも䞀緒にいられるだけで ずかの話になりたす😓

• << 10 たさに、別れる話を切り出すず「䞀緒になれなくおもいいから」ず蚀っおたす。 でも、どこかで時期がくれば心も倉わるっお気持ちになっおる圌の心が芋えたす。 今は䌚っおいおも話しおいおも楜しいのですが、将来を考えるず長く぀きあえる関係ではないのではず思いたす。 時間かけお距離を眮くのが良いんですね。

No.5 10/02/03 12:56
匿名さん0 

>> 1 䞻さんが本圓に結婚する気がないなら圌の為に少しず぀距離を開けお行っお芋たらず それが瀌儀だず思いたすよ。 圌もたた新しい人が出来たら䞻さんの  そうですよね・・結婚出来ないのに付き合うのっおなんだかふずした時に
ずおも眪悪感が。少しづ぀距離を眮いおいけたらいいず思いたす。
ただ話し合おうずするずケンカになっおしたいたす。

No.6 10/02/03 12:57
匿名さん0 

>> 2 私の圌女の前圌ず同じ状況ですね。バッサリず音信䞍通にしおたした。😱女は恐いず感じた䞀瞬でしたけど。 でもそんな圌女さんず぀きあっおるんですよね

• << 22 そうですね。圌女には結婚願望がないんです。䞀緒に居たいだけだそうです。だから私は結婚願望を抑えおたす。恋愛関係が良いみたいですよ。

No.7 10/02/03 13:01
匿名さん0 

>> 3 䞻さんは、どうしお圌ず結婚したくないんですか 結婚無しで、付き合うだけなら別れないんですよね。 私は䞀床結婚経隓がありたす。
もう結婚ずいう圢の䞭にいたくありたせん。
その事に぀いおは色々話しおはあるんです。
぀かず離れずのような関係なら続くず思うのですが
それでは私の身勝手になっおしたいたす。

• << 12 そうだったんですか😞 蟛い経隓されたんですね😢 私も、䞻さんず同じで離婚しおお 12歳幎䞋の圌氏ず付き合っおたした。 付き合う時に『私は、もう結婚に察する倢も垌望もないし、結婚はする気ないから😢』ず話しお、付き合い始めたした。 その埌、幎付き合っお、圌なら信じれるず思い、結婚しお幎たった今も幞せです。 圌は結婚したくお、䞻さんは、どうしおも結婚には螏み切れないなら、別れた方がいいですよね😢 私も、䞻さんの立堎なら、そうするず思いたす。

No.8 10/02/03 13:03

お互い気持ちが違うから話し合うのは無理だよ
䌚う回数を枛らしお行く✉の回数も。
結婚の話も避けた方が良いず思いたすよ。私はこれで別れたした。自分も蟛かったけど良いずこ取りはしたくなかったから。でも䞻さんは結婚抜きで圌ずお付き合いしたいのでは⁉

• << 11 付き合うたたなら倧䞈倫ですが。結婚はしたくないんです。 メヌルや電話は少なくしおいっおるんですが、 電話は出るたで䜕床もかけおきたす。電源切りたいくらい・・ 別れた方はみなさんそんな䜓隓をされおいるんでしょうか。

No.9 10/02/03 13:03
匿名さん9 

䞻は結婚願望自䜓がないの
圌ずの結婚は考えられないだけで、他でいい出䌚いがあったら結婚したいの
圌氏は付き合っおるうちに䞻の気持ちが倉わるず思っおるんだよ‵
ちゃんず結婚する぀もりがない事を䌝えお別れた方がいい。

• << 13 結婚願望はないです。圌ずだけじゃなくおも誰ずもです。 結婚をする気持ちがない事を最初に圌に䌝えたした。 「同棲は」「内瞁の劻っおのもダメ」ず散々蚀われたしたが 䜕もかもダメっお蚀っお話し合っお今に至りたす。 キッパリ蚀っおも堂々巡りになっおしたっおたす。

No.10 10/02/03 13:06
匿名さん0 

>> 4 前の圌ず䌌おたす😞 埐々に離れ、スパッず音信䞍通にしたした。 距離をあけおも、たすたす远っおくるので、最埌はどんなこずがあっおも、動じな  たさに、別れる話を切り出すず「䞀緒になれなくおもいいから」ず蚀っおたす。
でも、どこかで時期がくれば心も倉わるっお気持ちになっおる圌の心が芋えたす。
今は䌚っおいおも話しおいおも楜しいのですが、将来を考えるず長く぀きあえる関係ではないのではず思いたす。
時間かけお距離を眮くのが良いんですね。

• << 15 距離を眮くだけではダメです。 圌に䞻さんを説埗する状況も䜜らないのです。 内瞁  近くに䜏む  䞖間䜓があるなら、他の女性ず結婚するから、別れないでほしい   いろんなこずを蚀いたす😞 音信䞍通にしおもなお、いろんな圢で連絡はきたす。 始めは、嫌いじゃないし、䞀緒にいたら楜しいから、別れるのは倧倉でした。 䞻さんはただ、迷いが残っおたせんか!? 私は、別れたいず蚀いっおから、迷いが完党に消えるたで、䞀幎かかりたした。 別れた今なら、はっきり思うのですが、皆さんの意芋のように、䞇が䞀、䞻さんが結婚しおもいいかな ず思ったずしおも、圌のタむプはうたくいかないず思いたす。

No.11 10/02/03 13:23
匿名さん0 

>> 8 お互い気持ちが違うから話し合うのは無理だよ 䌚う回数を枛らしお行く✉の回数も。 結婚の話も避けた方が良いず思いたすよ。私はこれで別れたした  付き合うたたなら倧䞈倫ですが。結婚はしたくないんです。
メヌルや電話は少なくしおいっおるんですが、
電話は出るたで䜕床もかけおきたす。電源切りたいくらい・・
別れた方はみなさんそんな䜓隓をされおいるんでしょうか。

• << 14 私の堎合勀務先に来たりしおたしたよ。私は圌ず別れるず決めたので 色々乗り越えたした。でも䞻さんはただお付き合いしお半幎ですよね。埌もう少しお付き合いをしおみおは圌ではなく䞻さんが結婚しおもずいう気持ちになるかも知れたせんよ。過去は過去でたたから圌ずのこず考えおみおは。圌ず別れおもむむ人が珟れるか解らないし。

No.12 10/02/03 13:24

>> 7 私は䞀床結婚経隓がありたす。 もう結婚ずいう圢の䞭にいたくありたせん。 その事に぀いおは色々話しおはあるんです。 ぀かず離れずのような関係な  そうだったんですか😞
蟛い経隓されたんですね😢
私も、䞻さんず同じで離婚しおお 12歳幎䞋の圌氏ず付き合っおたした。
付き合う時に『私は、もう結婚に察する倢も垌望もないし、結婚はする気ないから😢』ず話しお、付き合い始めたした。
その埌、幎付き合っお、圌なら信じれるず思い、結婚しお幎たった今も幞せです。

圌は結婚したくお、䞻さんは、どうしおも結婚には螏み切れないなら、別れた方がいいですよね😢
私も、䞻さんの立堎なら、そうするず思いたす。

• << 17 その幎の䞭も色々あったのかなぁ。 い぀どこで倉わっおいったのでしょう・・幎すごいですねお幞せに♪ 人の人生は寂しいず思いたすが、結婚はどうしおも螏み切れないんです。

No.13 10/02/03 13:26
匿名さん0 

>> 9 䞻は結婚願望自䜓がないの 圌ずの結婚は考えられないだけで、他でいい出䌚いがあったら結婚したいの 圌氏は付き合っおるうちに䞻の気持  結婚願望はないです。圌ずだけじゃなくおも誰ずもです。
結婚をする気持ちがない事を最初に圌に䌝えたした。
「同棲は」「内瞁の劻っおのもダメ」ず散々蚀われたしたが
䜕もかもダメっお蚀っお話し合っお今に至りたす。
キッパリ蚀っおも堂々巡りになっおしたっおたす。

No.14 10/02/03 13:47

>> 11 付き合うたたなら倧䞈倫ですが。結婚はしたくないんです。 メヌルや電話は少なくしおいっおるんですが、 電話は出るたで䜕床もかけおきたす。電源切  私の堎合勀務先に来たりしおたしたよ。私は圌ず別れるず決めたので 色々乗り越えたした。でも䞻さんはただお付き合いしお半幎ですよね。埌もう少しお付き合いをしおみおは圌ではなく䞻さんが結婚しおもずいう気持ちになるかも知れたせんよ。過去は過去でたたから圌ずのこず考えおみおは。圌ず別れおもむむ人が珟れるか解らないし。

• << 18 別れるず決めた時は揺るぎない心を持たないずだめなんですね。 今たでも別れ話は出たんですが、ずるずるで今に至りたす。

No.15 10/02/03 13:55
匿名 ( ♀ 9dGDc )

>> 10 たさに、別れる話を切り出すず「䞀緒になれなくおもいいから」ず蚀っおたす。 でも、どこかで時期がくれば心も倉わるっお気持ちになっおる圌の心が芋  距離を眮くだけではダメです。
圌に䞻さんを説埗する状況も䜜らないのです。

内瞁 
近くに䜏む 

䞖間䜓があるなら、他の女性ず結婚するから、別れないでほしい 

 いろんなこずを蚀いたす😞

音信䞍通にしおもなお、いろんな圢で連絡はきたす。
始めは、嫌いじゃないし、䞀緒にいたら楜しいから、別れるのは倧倉でした。

䞻さんはただ、迷いが残っおたせんか!?

私は、別れたいず蚀いっおから、迷いが完党に消えるたで、䞀幎かかりたした。

別れた今なら、はっきり思うのですが、皆さんの意芋のように、䞇が䞀、䞻さんが結婚しおもいいかな ず思ったずしおも、圌のタむプはうたくいかないず思いたす。

• << 23 すぐにお返事がかけなくお申し蚳ありたせん。 ここは制限がかかるのですね。 別れるのに幎かかったんですね。 私もすぐに別れられそうにないです 別れる話はすぐに聞かなかった事にしおしたいたす。 時期を芋お埐々にしおいくしかないように思えたす・・・

No.16 10/02/03 14:01
恋愛䞭玚者16 ( ♂ )

圌が熱くなっおいるのが読んでいお解りたす

反面 䞻さんがかなり圌に察しお冷めおいるようですね

ここたで枩床差があれば
倚少の嘘を぀いおでも
圌自らが離れおいく道を䜜っおもいいのではないでしょうか

・䞻さんの健康
・別れた圌や旊那の埩瞁
・実は二股
・芪の介護

などなど

圌ず付き合っおいく状況では無くなった  ず

そしお匕き続き連絡を疎遠に 

• << 24 䜕かいい理由がなかなか芋぀かりたせん・・・ 結婚願望を今以䞊に持たせない事はしおたすが 䟋えば、自分の家には絶察あがらせないずか。 ご飯䜜っおず蚀っおも䜜らないずか。 ずにかく䞀緒になる気がないから、そういう事はしたくないんです ・・なかなか手匷いです。 旊那ずは死別なのず、実家が遠くお兄が芋おるので なかなか理由ずしおは・・

No.17 10/02/03 14:32
匿名さん0 

>> 12 そうだったんですか😞 蟛い経隓されたんですね😢 私も、䞻さんず同じで離婚しおお 12歳幎䞋の圌氏ず付き合っおたした。 付き合う時に『私は、も  その幎の䞭も色々あったのかなぁ。
い぀どこで倉わっおいったのでしょう・・幎すごいですねお幞せに♪
人の人生は寂しいず思いたすが、結婚はどうしおも螏み切れないんです。

No.18 10/02/03 14:42
匿名さん0 

>> 14 私の堎合勀務先に来たりしおたしたよ。私は圌ず別れるず決めたので 色々乗り越えたした。でも䞻さんはただお付き合いしお半幎ですよね。埌もう少しお  別れるず決めた時は揺るぎない心を持たないずだめなんですね。
今たでも別れ話は出たんですが、ずるずるで今に至りたす。

No.19 10/02/03 14:55

>> 18 そう思いたすよ。圌が完党に立ち切っおくれるたでヶ月かかりたしたよ。
お互い気持ちがある堎合はハむ、サペナラずはいかないですからね。
別れる気持ちが匷いなら䞻さんが匷い意思を持っお䞋さい。

• << 25 みなさん それなりの月日かけお別れおるんですね。 すぐに別れようず倱敗しおるので、ちゃんず考えおからしおみたす。

No.20 10/02/03 15:53

そうですよね😢
すごく分かりたす。
䞀床、蟛い経隓しおたら、どんな玠晎らしい人でも この人も、今はいいけど結婚したら倉わるかも‵ずか圌は良くおも呚りずの付き合い(矩䞡芪や芪戚)が䞍安など考えたり。

私は、圌は奜きだし信頌出来るけど結婚に察する倢ずか持おなくお、䞍安もあっお 䜕床も別れるか悩んだり、話し合ったりしたんですが。
子䟛も䞡芪も矩䞡芪も、結婚を望んで応揎しおくれお、もう䞀回信じお頑匵っおみよう✚ず思っお別れず、再婚したした。

私は、そうだったけど、䞻さんのように『どうしおも結婚は‵』ず蚀っお、独身で居る友達もいたす。
どっちがいいかは、死ぬ前にならないず分からないですよね✚
ただ、埌悔しないような人生にしたいですね🍀🍀

• << 26 信じお頑匵っおみようっお決心させお䜕かがあるんですね。 色々な䞍安っおありたすよね。幎䞊であるが故の䞍安ずか。。。 たわりの応揎っおすごく元気づけられたすよね。 良い人に恵たれたっお事です。幞せでいおくださいね。 今は結婚は考えられたせん。 色々な気持ちを圌に話したしたが 日で忘れられおしたうので・・・ なんだかなぁっお気持ちになりたす。

No.21 10/02/03 18:26
瀟䌚人さん21 ( 30代 ♂ )

なにがなんでも別れたいのなら

盞手に培底的に嫌われるような事をしたしょう

完党に䞻さんが悪圹を挔じお圌の回りの人たちも別れるよう、忠告したくなるような事をすればいいんです

それか完党に消える䜏たいも仕事も捚おお違う堎所で生きる
ほっずいたらストヌカヌになっちゃうよ゜むツ

• << 27 もう半分ストヌカヌのような感じがしたす。 メヌルを返さなければ、䜕床も電話がかかっおきたり 䌚いたくなったず蚀っお倜䞭にうちの近くたで来たりずか。 他の方のように少し時間をかけおなんずか別れられたらず思いたす。 なんだか難しいのかなずくじけそうになっおきたした。

No.22 10/02/03 18:52
瀟䌚人さん2 ( ♂ )

>> 6 でもそんな圌女さんず぀きあっおるんですよね そうですね。圌女には結婚願望がないんです。䞀緒に居たいだけだそうです。だから私は結婚願望を抑えおたす。恋愛関係が良いみたいですよ。

• << 28 結婚願望を抑えお・・ 出来れば圌女ず結婚されたいず思っおるのですか。 寂しいですね。 私が蚀うのもおかしいですね・・ごめなさい。 圌も耇雑だろうか・・ でも出来ない理由をしり぀぀垌望を持぀圌。䜕でしょう・・

No.23 10/02/05 00:08
匿名さん0 

>> 15 距離を眮くだけではダメです。 圌に䞻さんを説埗する状況も䜜らないのです。 内瞁  近くに䜏む  䞖間䜓があるなら、他の女性ず結婚するか  すぐにお返事がかけなくお申し蚳ありたせん。
ここは制限がかかるのですね。

別れるのに幎かかったんですね。
私もすぐに別れられそうにないです
別れる話はすぐに聞かなかった事にしおしたいたす。
時期を芋お埐々にしおいくしかないように思えたす・・・

No.24 10/02/05 00:15
匿名さん0 

>> 16 圌が熱くなっおいるのが読んでいお解りたす 反面 䞻さんがかなり圌に察しお冷めおいるようですね ここたで枩床差があれば 倚少の嘘を぀  䜕かいい理由がなかなか芋぀かりたせん・・・
結婚願望を今以䞊に持たせない事はしおたすが
䟋えば、自分の家には絶察あがらせないずか。
ご飯䜜っおず蚀っおも䜜らないずか。
ずにかく䞀緒になる気がないから、そういう事はしたくないんです
・・なかなか手匷いです。

旊那ずは死別なのず、実家が遠くお兄が芋おるので
なかなか理由ずしおは・・

No.25 10/02/05 00:17
匿名さん0 

>> 19 そう思いたすよ。圌が完党に立ち切っおくれるたでヶ月かかりたしたよ。 お互い気持ちがある堎合はハむ、サペナラずはいかないですからね。 別れる  みなさん それなりの月日かけお別れおるんですね。
すぐに別れようず倱敗しおるので、ちゃんず考えおからしおみたす。

No.26 10/02/05 00:27
匿名さん0 

>> 20 そうですよね😢 すごく分かりたす。 䞀床、蟛い経隓しおたら、どんな玠晎らしい人でも この人も、今はいいけど結婚したら倉わるかも‵ずか圌は良く  信じお頑匵っおみようっお決心させお䜕かがあるんですね。
色々な䞍安っおありたすよね。幎䞊であるが故の䞍安ずか。。。
たわりの応揎っおすごく元気づけられたすよね。
良い人に恵たれたっお事です。幞せでいおくださいね。

今は結婚は考えられたせん。
色々な気持ちを圌に話したしたが
日で忘れられおしたうので・・・
なんだかなぁっお気持ちになりたす。

No.27 10/02/05 00:41
匿名さん0 

>> 21 なにがなんでも別れたいのなら 盞手に培底的に嫌われるような事をしたしょう 完党に䞻さんが悪圹を挔じお圌の回りの人たちも別れるよう、忠告し  もう半分ストヌカヌのような感じがしたす。
メヌルを返さなければ、䜕床も電話がかかっおきたり
䌚いたくなったず蚀っお倜䞭にうちの近くたで来たりずか。

他の方のように少し時間をかけおなんずか別れられたらず思いたす。
なんだか難しいのかなずくじけそうになっおきたした。

No.28 10/02/05 00:48
匿名さん0 

>> 22 そうですね。圌女には結婚願望がないんです。䞀緒に居たいだけだそうです。だから私は結婚願望を抑えおたす。恋愛関係が良いみたいですよ。 結婚願望を抑えお・・
出来れば圌女ず結婚されたいず思っおるのですか。
寂しいですね。 私が蚀うのもおかしいですね・・ごめなさい。
圌も耇雑だろうか・・
でも出来ない理由をしり぀぀垌望を持぀圌。䜕でしょう・・

No.29 10/02/05 00:59
匿名さん0 

レスしお頂いた方にお返事はかけおたすでしょうか。
抜かしおしたった方がいらしたらごめんなさい。

䞀筋瞄では行かないず蚀う事を知りたした。
やはり時間をかけお埐々に別れる準備をしお流れを䜜っお行く
䜕を蚀われおも我慢ですね。
今も蚀われおるんですけど、無芖をしお話題をかえおたす。

少し元気ず勇気がわいおきたした。
皆様ありがずうございたす、スレは閉めようかず思いたす。
今埌のレスにお返事は曞きたせんのでペロシクお願い臎したす。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

恋愛盞談掲瀺板のスレ䞀芧

恋愛盞談掲瀺板。恋愛の悩み👩‍❀‍💋‍👩盞談、情報亀換のための匿名掲瀺板です。SNSで盞談できない悩みを恋愛の先茩に聞いおみよう。完党匿名で投皿できる恋愛盞談掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧