不快なレス!
*スレ主さんの本文を、最後まで読んでるの?と疑ってしまう位、的外れなレスをする人。
*〈釣り〉だと騒ぎ立てるレス。
*主さんの話そっちのけで、人のレスに噛み付く
*〈意見〉と言う名称で〈中傷〉するレス
(意図的か否かは、分かりませんが)
私は、このサイトで色々なスレやレスを拝見して来ましたが上記の様な、レスは嫌悪感が有ります。
レス制限で、人のレスに返信出来ない様になったそうですが、あるレスで〇番さんへ‥と書いて噛み付くモノが目に止まりました。
何の為のレス制限なんだか‥。
皆さんが、不快に思われるレスを教えて下さい。
タメ口、上目線…ありますね。忠告を、~しないで、とか、勝手に想像し決めつけて、~ないと~するよ、とか言うレス。
あと、意見を書く場所なのに『本当に主さんを思うなら、あなたのすべき論を掲げないで』みたいに言う人。
・タメ口、上目線なうえ命令口調、意見の阻止をしようとする人。
『こうすべき』なのをみると、押し付けがましい歯がゆさはあるかもしれないが『こうしなければならない』とは言っていないし判断するのは主さん、主さんの選択肢を狭めないでくださいと言いたい。
・意地悪をオブラートに包む文は不快。一見、綺麗で優しい文だけど、重箱の隅を突つくような文。
・『醜い』と書いた人のほうが醜い。
・中傷のみのレス。
他スレッド投稿にもあったし私も出合ったが、
なにより人として最低だと思ったのは、
謝罪する人、歩み寄る人に唾をはくようなレス。
ちなみに、上に挙げたのはみんな同一の人のレスです。不快を通りこして、悪質なレス!と言いたいです。
あるスレで「アラフォー独身女性の底意地悪さはハンパないから近づくだけで危険」ってレスがあり、アラフォー独身女性の身としてスッゴい不快だった💧
そのレス者は、アラフォー独身女性に意地悪されたっぽいらしいけど、多分普段からそういう感じでアラフォー女性に接してたから、底意地悪さをぶつけられたような気がするんだけど。
私がそういう意味のことをレスしたら「大変傷つきました」ってレス返ってきてたし😥
こっちだって一方的なアラフォー独身女性に対する偏見レスで傷ついたのに。
不快すぎる。
自分のレスで傷つけたことに対しては何とも思わんのかっ。
アラフォー独身女性全員が底意地悪いわけではないと思うから、意地悪されるのには、されるほうにも原因がある場合だってあると思う。
特にこの不快レス者に関してはそんな気がする💧
ミクルにはありがちだが、あるスレ見てたら
「○○は性格悪いだのよく見かけますよね。バレてないと思ってるでしょ? うちの母ちゃん言ってたけど、人を性格悪いとか決めつける人ほど性格悪いって言ってたぞ」みたいな内容のレスがあった。
確かに性格悪いだのなんだの安易な決めつけはよくないと思うが、個人攻撃のこんなレスしてる段階でこのレス者も非難してる人と大した違いはないような感じはした。
多分ほかのレス者はいちいち攻撃したり意見めいたレスしてスレが荒れたらって考えて(すでにその前にちょっと荒れかけてたときあったし)大人の判断でスルーしたんだと思うのだが、自分の意見がスルーされたことに対してまた文句のレスしてるし。
自分の意見に賛同者がほしかったのか、あるいはこういうレスして、非難した人が自分に噛みついてきて削除されたりすることを狙ってたのかそれはわかんないけど、こんなレス見ると、言ってることは正論かも知れないが、見ててなんか見苦しいというか、そんなにイヤなら「ほっときゃいーのにな」とちょっと思う。
しかし、ほっとけなくていちいち余計なレスしたがる人ばっかり集まってるのがミクルなのかもね…。
前にもレスしたことあるかもしれないけど、別に1レス制限もされてないのに、何度か投稿するレス者に対して
「しつこい」だの「また出てきた」だの投稿する人って何なんだろね。
主さんが言うならわかるけど、レス者が言ってる場合がほとんど。
多分自分にとって内容的に図星だったり気に入らない内容だからとは思うんだろうけどさ、レス制限もないんなら何回投稿しようが自由なのに、しゃしゃり出てくるほうもしゃしゃり出てくるほうだよね。
まあ、あきらかにスレ内容とズレまくった内容を何回も投稿してたら言いたくもなると思うけど、そうでない場合だと、単なるよけいな事しーとしか思えない。ある意味ウザい不快スレだと思う。
あるスレの主が、冒頭のスレ文にある歌の歌詞を全部転載していた。
個人的にこれはヤバいんじゃないの?って思いながらROMってたが(注目スレに上がってたし)、案の定自分と同じように思っていたレス者から注意されていた。それでもこのスレ主さんにはなんのことかわからず「教えて」ってレスしていて、他のレス者から「著作権侵害」だって教えてもらったけど、それに対してのレスが「でも、昔の歌だからいいでしょ?改行もしてるし」
不快というほどでもないけど、脳天気なレスだなあ…。
それでまた他のレス者から指摘されたら「イタいのは最初だけだよ~ん」
って…何だか。
さらに突っ込まれたら「もうしません。ごめんなさい」とか子供みたいなことレスしてるし。
こんなんだから著作権侵害も知らんかったんじゃ…。
ちなみに昔の歌でも作られてから100年以上たってるとかならともかく、たかだか3~40年前の歌とかなら立派(?)に著作権侵害になるし。
一応削除に一票したけど、著作権侵害だしたぶんスレごと消滅だろうね。
このスレでも早速見かけましたが、スレの趣旨に完全にそぐわないレスをする人。
このスレで言えば、第一声で何故かスレ本文に反したレスをする人がいましたね。
大多数の人はこのスレ本文を読んでから、その趣旨を理解した上で趣旨に添って自分の意見を書き込みます。
ところがヒネクレ者の嫌~なレス者はまずスレの趣旨を理解出来ないのか、平気でスレ自体に反した意見を書く。
スレ自体に納得が行かないのならスレを読んだもののスルーすればいい。
スレ立て(内容)は主の自由ですし、スレには基本的な趣旨があるのだから。
ましてや批判されるようなスレでも、不愉快になるようなスレでも何でもないのにね。
そして二度とこのスレを覗かなければいいだけなのに、スレ自体に噛み付いたかと思えば何度も覗きに来てはまた要らないレスを何度もし、他のレス者にまで噛み付く。
様々なスレで良く出没する典型的な不快なレス者。
その神経が分からないし邪魔だし本当に不快。
>> 144
61番さん有り難うございます!
まぁこれだけスレの数も多いですから、極端な話しレス数の多いスレには大体1人や2人は不快なレスする人はいますよね(>_<;)
荒らしたい目的ありや、鬱憤晴らしや、意地の悪い人や…。
そして確かにスレ主でもいますいます!
親身にレスをしていても、皆さんが同じようなご意見を述べても、自分に賛同でないレスはサラリとかわし賛同してくれる方とだけやり取りをする方とか。
皆さんの大多数の意見を全く無視して最終的には自分の真意を貫くという、結局は相談ではなく何だったんだ?といったスレだとか。
まぁ挙げればまだまだありますが(^^;
でもまぁ実生活での友人や知人や妹弟などの相談も、そんな感じの時はありますからね(^^;
『真剣に話しを聞き、本気でアドバイスして私馬鹿みたい…』『でも答えが出た(愚痴ってスッキリした)みたいで結果オーライかな』みたいなね(T▽T)
>> 145
最近もあるスレ(注目スレに上がっていたが)をROMしていたら、そういう逆ギレ主を見かけましたね…。
お礼レス見るかぎりだと多少お花畑っぽい感じだというか、夢ばかりみてるような雰囲気は感じられましたが、批判的レスが増えたら、レス者を口汚く罵るようなレスして、そのレスについて批判があれば「悟ったようなレスいらないし。ウザい」だのレスしてくる、ROMっててもなんだか救いのない感じな主も見かけました。
他人の話聞かないならスレ立てんなよ ってROMって思ったけど…。
しばらくたってからまたROMってみたら、案の定というか主の逆ギレレスはすべて削除されてましたけど…。
削除に一票されまくったのかも。
関連する話題
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
無理心中2レス 50HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法80レス 1109HIT 教えてほしいさん
-
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損3レス 169HIT お茶の間の姉さん
-
恐怖に襲われて辛いです20レス 421HIT 匿名さん (♀)
-
助けて下さい、鬱になりそうです6レス 224HIT 匿名さん (♀)
-
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 50HIT おしゃべり好きさん -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
高額な分譲マンション内の車の駐車場でも、昨今は車両にイタズラする輩はい…(匿名さん35)
80レス 1109HIT 教えてほしいさん -
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損
レスありがとうございます。 集合住宅には変なのいますよね。 一…(お茶の間の姉さん0)
3レス 169HIT お茶の間の姉さん -
恐怖に襲われて辛いです
喧嘩して 一方が出ていったんだと思うよ だから 急に静かになった…(匿名さん20)
20レス 421HIT 匿名さん (♀) -
入学した公立校に詐欺られました。助けてください。
そこまでヒドイ言い方しないであげてください。 (匿名さん13)
17レス 597HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 222HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 165HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 123HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 141HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 237HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 222HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 165HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 237HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 141HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 123HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 306HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 266HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 339HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る