注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

嫉妬深さが悪化…

レス39 HIT数 9377 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
10/03/04 22:43(更新日時)

私がいけないこと分かってるのですが、どうしたらいいか分かりません。 

旦那に嘘をつかれたり裏切られてから、旦那が信用出来ずに悩んでます。 

今までに浮気などの女性関係は多分ないと思いますが。

私が里帰り中や入院中とか家をしばらく空けてた時のこと。 

飲み会でお酒を飲めない旦那が、1次会が6時間くらい続き✉も電話も出来ず上司に捕まってたということ。 
会社の携帯に知らない女の名前が登録されてて『俺が使う前の人が登録した名前だろう』と言い張ること。 
浮気とかは全く興味がなく気持ちがない人とはキスもハグももちろんエッチもしたくないし気持ち悪いというくせに、私とはレスの期間があり私が誘っても断られることも多かったこと。(オナはしてたと思います)
長いので続きます

No.1230116 10/01/24 20:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/24 20:28
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

続きます 

旦那の不思議な言動は多すぎて、先程書いた内容は一部です。 

嘘や裏切られてから、そういった不思議というか答えの出ない私がモヤモヤして疑ってしまう言動が多くて、それ以来嫉妬深さが悪化してしまいました。 

旦那と外出中に横に並ばずに私の後ろを歩くことがあるんですが、他の女の体を見てて私にバレないようにしてるのか。 

近所の奥さんを特別視してるのは何故?とか。

細かいことが気になってしまって自分でも嫌で仕方ありません。 

旦那にも冷たく接したり責めてしまったりです。 

重くて嫌な女は逃げられると思って旦那にも『私なんかより他の綺麗な若い子がいるでしょ』と心にもないことを言い卑屈になってしまってます。 

旦那は私しか付き合ったことがなくて他の女性を知らないので一度知ったら遊びそうですよね? 

逃げられる前に我慢し続けて旦那を少し解放してあげないといけないんですが、体が言うことを聞きません。 
心療内科とかに行った方がいいですかね?

No.2 10/01/24 20:48
寂しがり屋さん2 ( ♀ )

>> 1 主さんの気持ち凄くわかります💦
私もまるっきり一緒で…
普通の事でも疑ってしまって嫌みゆったりイライラしたり😥

悪循環なのは自分が一番わかってますが主人の性格ってお世辞の一つも言わない上に自分から好きだよみたいなのを一切口に出さないタイプなので益々自分に自信なくなって不安になって💦
口だけの男も嫌だけど少しは😭
主さんもそんなのないですか❓
病院に行く必要はないと思いますよ💀
主さんが旦那さんに求める事はなんですか❓

No.3 10/01/24 21:08

>> 2 2さんありがとうございます。 

同じような方がいて正直ホッとしてます。 

私のようなかなりの嫉妬深い女は他にはいないと思ってました。 
2さん気を悪くされたらごめんなさい。 

旦那も愛情表現を口に出さないタイプで、しかもうちの旦那は釣った魚にエサをやらないタイプです。 

私には誕生日、記念日にプレゼント一切ないくせに、バレンタインくれた女性には率先して高めのお返しです。 

もらったお礼は大切ですが、他の女にいい顔している旦那が腹立ちます。 

ご近所の奥さんの1人には、挨拶を他の家より率先してたり旅行行くとその家には『お土産は?』とか気にしてる感じだし、そこの子供だけ呼び捨てにしてるし。 

何か心の中の本音が読めません。 

私は旦那に『好きなのは私』と安心させてもらいたいです。 
言葉だけでもいいし、たまには安くて良いからサプライズプレゼントでも…。 
少しは愛情を感じたいです。

No.4 10/01/24 21:30

>> 3 うわ~💦 怖い位同じです😥
うちも職場が一緒(今産休中)なんですが他の女性には妙に優しい癖に私が困っててもあまり気にしてないようで💢
喋り方さえデレデレしてるように見えます😣
本当主さんのいうとうり言葉にしてくれないと神様ではないからわかりません💦
私も主さんも妻だけど他の女性同様1人の女なんです😤 誉められてると綺麗になるって本当にあると思うんですよ☝

上手くいえないけど主さんと考え同じ😭
でんと構えてとか言うけど無理~😥
卑屈になる一方で…
買い物の時前から綺麗な女性きてたらそれだけで私はイラつきます…😣

No.5 10/01/24 22:02

>> 4 ホント2さんご夫婦と似てますね~💦 

職場が一緒だと女性と接してる場面とか目の当たりにする可能性大だからホント嫌ですよね! 

私は職場は違うんですが、同じ学校だったので旦那の接し方は検討つきます。 
買い物とかで綺麗目な若いミニスカの女性が視界に入ると私もムカつきます! 
旦那はムッツリなのでオープンに言わないから、可愛気もへったくりもありません。 

昔からオープンで嘘ついたりしなければ、前みたいに許せることばかりなんですよね。 

本当に毎日同じ事ばかり考えてて自分も疲れちゃうけど、旦那の私への無関心さにイライラしてます

どうしたらあまり嫉妬しなくなれるか…仕事もしてるし子供もいるし、毎日バタバタしてても考えちゃいます。

No.6 10/01/24 22:13
仮面夫婦 ( 40代 ♀ QWrjc )

感激😢

ウチも同じ👍

どぅして~旦那ゎ妻以外の女性にゎ優しいのか💢

妻だって…いくつになっても『女』です‼
言葉欲しいョネ😱
ほんま➰神様ぢゃぁないんだからっ😫

ウチ事で申し訳ないけど…ウチゎ旦那が会社の女に『好きやで~』と言った📹を見てから…
頭から離れない💢
許せない💢

その後…旦那を信じる事ができず➰
仮面夫婦してます😨

• << 8 6さん、ありがとうございます。  実は結構似たようなご夫婦いらっしゃるのかなって思いました。  旦那って実は外で結構いい顔して優しく接してるんですかね…。  他の女からもモテたいのかな?  言葉で言ってくれないと不安で仕方なくなります。  私も会社の男性に優しく接して仕返ししてやろうかと思ったり、バレンタイン近いから会社の人のを旦那の目の前で手作りしてやろうかと思ったりしちゃいます。 男ってホント自己中です

No.7 10/01/24 23:12
ラブラブさん7 ( ♀ )

主さん…というか皆さん旦那さんが大好きなんですね😚

私も過去に相当ヤキモチやいちゃったり通り過ぎた綺麗な女の人見ただけで変な妄想膨らませて苛立ったり嫉妬深くて自分でも大変です昉

でもそれだけ旦那が好きなんだって気づくとこっぱずかしくて最近笑えてきた(笑)煜

• << 12 おはようございます。  7さんありがとうございます。  本当に旦那を好きで好きでしょうがないんですよね。  私だけ嫉妬して旦那はあまり口に出して言わないから、私の気持ちだけ一方通行な感じがしちゃいます。  私はテレビで旦那の好きな芸能人が出るだけで、ムカついてます。 

No.8 10/01/24 23:16

>> 6 感激😢 ウチも同じ👍 どぅして~旦那ゎ妻以外の女性にゎ優しいのか💢 妻だって…いくつになっても『女』です‼ 言葉欲しいョネ😱 ほん… 6さん、ありがとうございます。 

実は結構似たようなご夫婦いらっしゃるのかなって思いました。 

旦那って実は外で結構いい顔して優しく接してるんですかね…。 
他の女からもモテたいのかな? 

言葉で言ってくれないと不安で仕方なくなります。 

私も会社の男性に優しく接して仕返ししてやろうかと思ったり、バレンタイン近いから会社の人のを旦那の目の前で手作りしてやろうかと思ったりしちゃいます。

男ってホント自己中です

No.9 10/01/24 23:26

>> 8 ほんま➰

男ってやつゎ💢💢
スケベやし…
エッチやし…
自己中やし…💢💢

⑦サンが書いてたよぅに➰
好きで好きで堪らないのかもしれない😱

だから➰つい…度が過ぎてしまうんかも👍

ウチゎ➰旦那から『ストカー』とまで言われた💦😨

そんなつもりゎ~ないのに😢

• << 13 おはようございます。  本当に男っていくつになっても自分は年とって外見が老けても、若い子の体に興味持ったりさ‼  そんなに若い子がいいならお金くれれば、全身整形するよ💢とまで私は言いました。  芸能人も『いくつになってもきれい』とか…はいはい、私は出産して体型も崩れたし妊娠線も出来ましたよ‼  私は旦那に主夫してもらって私が稼いでもいいくらい、旦那が信用出来ません

No.10 10/01/25 00:00

>> 9 私も「ストーカー」っていつも言われてます煜昉

一度でも疑われるような事されたらもう私の妄想は止まらないやめられないですもん瀨

No.11 10/01/25 00:20

>> 10 だよネ➰

疑われるよぅな事するなョ💢

一度裏切られると…頭でゎ~信じなと思うんだけど➰体が~

行動してしまぅんだよネ😱

📱ロックかけたり…
📧消されたり…
着発信消されたり…
小細工し過ぎ(`ヘ´)

No.12 10/01/25 08:17

>> 7 主さん…というか皆さん旦那さんが大好きなんですね😚 私も過去に相当ヤキモチやいちゃったり通り過ぎた綺麗な女の人見ただけで変な妄想膨らませて… おはようございます。 

7さんありがとうございます。 

本当に旦那を好きで好きでしょうがないんですよね。 
私だけ嫉妬して旦那はあまり口に出して言わないから、私の気持ちだけ一方通行な感じがしちゃいます。 
私はテレビで旦那の好きな芸能人が出るだけで、ムカついてます。 

• << 15 主さんもそうなんですね!私もテレビ見てちょっと旦那好みの人が出るとムカつく昤前妻がある女優に似てたらしくテレビ見ると壊してしまいそうになりました煜昉 皆さん旦那様はお若いですか?うちはもうはげたいいおじさんなのに、昔はモテてたなんて言っていつまでも女意識するの気持ち悪いそれなのにヤキモチやく自分も意味がわからない🌀 もう私で十分じゃん😚って自信持ちたい焏

No.13 10/01/25 08:25

>> 9 ほんま➰ 男ってやつゎ💢💢 スケベやし… エッチやし… 自己中やし…💢💢 ⑦サンが書いてたよぅに➰ 好きで好きで堪らないのかもしれ… おはようございます。 

本当に男っていくつになっても自分は年とって外見が老けても、若い子の体に興味持ったりさ‼ 

そんなに若い子がいいならお金くれれば、全身整形するよ💢とまで私は言いました。 

芸能人も『いくつになってもきれい』とか…はいはい、私は出産して体型も崩れたし妊娠線も出来ましたよ‼ 

私は旦那に主夫してもらって私が稼いでもいいくらい、旦那が信用出来ません

No.14 10/01/25 08:49

>> 13 主さん 皆さんおはようございます😃

皆さんも私も旦那さんの事可愛さあまってなんとやら なんですね😁

一生懸命メイクやファッションに力いれても気付いてるやらいないやら💢 段々やる気なくします😭

考えによっちゃ私タイプの女房ほど単純だから操りやすいと思うのに😔
すぐに顔と態度にでちゃうから💦

女なんだって実感したい~
ホストみたいに口だけ野郎も嫌だけど気の利かない鈍感野郎もイライラしちゃいます💧

No.15 10/01/25 09:14

>> 12 おはようございます。  7さんありがとうございます。  本当に旦那を好きで好きでしょうがないんですよね。  私だけ嫉妬して旦那はあまり口… 主さんもそうなんですね!私もテレビ見てちょっと旦那好みの人が出るとムカつく昤前妻がある女優に似てたらしくテレビ見ると壊してしまいそうになりました煜昉

皆さん旦那様はお若いですか?うちはもうはげたいいおじさんなのに、昔はモテてたなんて言っていつまでも女意識するの気持ち悪いそれなのにヤキモチやく自分も意味がわからない🌀

もう私で十分じゃん😚って自信持ちたい焏

No.16 10/01/25 13:13

>> 15 うちは3歳年下君で33歳です😃

メチャクチャ男前って訳では正直ありませんし額が結構ヤバくなって💡ます💦
同じくそんなにヤキモキやかなくてもと思うんですが無理で😥
妄想癖が酷いとよく主人に言われます🙈 確かに…

• << 21 2さんも同じなんですね煜うちはもっと上🐚 ヤキモチやくのはしょうがないですよね昻性格が簡単に治らないのと一緒昉自分だけ見て欲しいって思うのは皆一緒なんですね😚 一生のパートナーだから嫌いで無関心になるより旦那のこと好きでいる方が素敵なことですよね。 19さん。確かにこのスレのレスは解決法じゃないかもしれないけど、私は同じような人がいるって思ったら安心しました煜 主さんは診療内科に行くか迷うくらいだったので私の勝手な思い込みですが自分だけじゃないと思ってくれたら少しでも楽になるんじゃないかな…。と思って私はレスしてました。

No.17 10/01/25 13:44
匿名さん17 

そんな心配するほど・・
旦那はモテていないよ

モテない男こそ、ミエやらなんやら、奥様にヤキモチやかせるようなことして、妬いてもらって喜んでる😁
それでまんまと妬いている😱

末長くお幸せに💖

• << 26 17さんありがとうございます。  そんなにモテないこと分かってるんですが、もしかしたら私みたいな人も他にもいるかも…と考えちゃうんです。  私が嫉妬したら喜ぶと言うより、またその話?と飽きられてます。  妄想してると、『よくそんな事思い付くね~』と笑って交わされてます。  確かに旦那は見栄っ張りで、八方美人です。

No.18 10/01/25 14:06

>> 17 確かにモテないかもしれないけどモテるモテないぢゃなくてただ他の女に小指の先程の興味すら持って欲しくないだけ~😁(笑)

No.19 10/01/25 18:03
匿名さん19 

急にこんなこと言うのは
申し訳ないですが、、

このスレは同じ気持ちの方同士でストレスを発散させることが目的ではなく
解決策を捜すところですよね😊💓
もう少し冷静に考えてみましょう・・

私は結婚はしていませんが彼氏がいます。
彼は私にベタ惚れという感じで
ところ構わずくっついてくるので
正直疲れる時が多いです。

でもある程度彼が別の事に集中していると
すごく寂しくなるんですよね、
今までは嫌だったベタベタがなくなると
それはそれで悲しいんです。笑

だから私が思うに

彼の気持ちが私のことばっかリになっている時は
あまリ彼に魅力を感じず、むしろ控えて欲しいと思うくらいでした。

でも彼が他の事に熱中しだすとすごく追いかけたくなったんです。

だから奥さんが旦那さんの事ばっかリになってると
旦那さんは奥さんに魅力を感じにくいんじゃないですかね?

結婚して家庭を持った時点で滅多なことがないと別れない訳ですから、
旦那さんは奥さんの気持ちが絶対自分から離れないと言う余裕を持っていると思います。

だからプレゼントしなくても大丈夫だとか釣った魚にエサはやらないとか思うんじゃないですか😔💦?

• << 27 19さんありがとうございます。  確かに追ってばかりだと重くなるし逃げたくなると分かってても、気になって気になって仕方がないんです。  私は嫉妬してもらいたくて私に言い寄ってきた男性の事をわざと話したり、携帯で✉してるように見せたりしちゃいますね。  うらやましいことに旦那はかなりのプラス思考で、あまり疑わないおめでたい性格です。

No.20 10/01/25 18:12

>> 19 こんばんは😃

多分皆そんな事はわかってると思いますよ💦

その上で旦那さんに対しての希望や自分だけではないんだとかを話してるんではないかな❓
勿論解決策は大事だけど…

愚痴の言い合いみたいに思ったかもしれないけど皆そんずっと大人ですよ😁

• << 22 遅くなってごめんなさい!  2さんのおっしゃる通り、私は自分の嫉妬深さが嫌でしょうがなく、ここでスレ立てて他にも同じ方がいてホッとしました。  心が病んでるんだと思ってて、皆さんに助けてもらいました。  本当にありがたいです。 感謝してます。 嫉妬深さって治せるものかって考えた時、我慢するしかなくてかなり辛くて余計に旦那の言動が気になりイライラして当たっちゃいました。  私も妄想は激しくて…飲み会の場合はお店の場所と名前を聞いて、確かめるために電話しようと思ったこともあります。  だって付き合いとはいえ飲めない旦那が飲み会の最後まで絶対にいたがるから…。  私の父も1滴も飲めず、飲み会は付き合いで行きますが、1次会とかキリのいいところで帰ってくるタイプでした。  旦那は違う、何故?  妄想はますます激しくなっちゃいます。  毎日ヒマしてるなら何か趣味でもパートでもと解決法はありそうですが、いくらバタバタしてても妄想は止まらない自分が嫌です

No.21 10/01/25 18:28

>> 16 うちは3歳年下君で33歳です😃 メチャクチャ男前って訳では正直ありませんし額が結構ヤバくなって💡ます💦 同じくそんなにヤキモキやかなくても… 2さんも同じなんですね煜うちはもっと上🐚
ヤキモチやくのはしょうがないですよね昻性格が簡単に治らないのと一緒昉自分だけ見て欲しいって思うのは皆一緒なんですね😚

一生のパートナーだから嫌いで無関心になるより旦那のこと好きでいる方が素敵なことですよね。

19さん。確かにこのスレのレスは解決法じゃないかもしれないけど、私は同じような人がいるって思ったら安心しました煜

主さんは診療内科に行くか迷うくらいだったので私の勝手な思い込みですが自分だけじゃないと思ってくれたら少しでも楽になるんじゃないかな…。と思って私はレスしてました。

• << 24 遅くなってごめんなさい。  7さんありがとうございます。  2さんへのレスにも書きましたが、私は同じ様な方がいて正直ホッとしました。  私の嫉妬心は異常かもとずっと思ってて、心療内科に行くしかないかもと本気で考えてました。  実際に浮気がバレたとかじゃなくても、妻から見てモヤモヤした言動は答えが出ないから余計にスッキリせず引きずってしまいます。  まだ旦那と付き合い始めに、旦那が女の子を車で夜に送ってったことがありました。  私は聞いて怒りましたが当時はあまり嫉妬心がなかったのか、『何もなかった』と聞いて安心してたくらい今となっては考えられないくらい嫉妬心なかったです。  そんな何年も前のことを今更イライラしてグチグチ言ってしまいます。  長くてごめんなさい  続きます

No.22 10/01/25 20:04

>> 20 こんばんは😃 多分皆そんな事はわかってると思いますよ💦 その上で旦那さんに対しての希望や自分だけではないんだとかを話してるんではないかな… 遅くなってごめんなさい! 
2さんのおっしゃる通り、私は自分の嫉妬深さが嫌でしょうがなく、ここでスレ立てて他にも同じ方がいてホッとしました。 

心が病んでるんだと思ってて、皆さんに助けてもらいました。 

本当にありがたいです。 感謝してます。

嫉妬深さって治せるものかって考えた時、我慢するしかなくてかなり辛くて余計に旦那の言動が気になりイライラして当たっちゃいました。 

私も妄想は激しくて…飲み会の場合はお店の場所と名前を聞いて、確かめるために電話しようと思ったこともあります。 

だって付き合いとはいえ飲めない旦那が飲み会の最後まで絶対にいたがるから…。 

私の父も1滴も飲めず、飲み会は付き合いで行きますが、1次会とかキリのいいところで帰ってくるタイプでした。 

旦那は違う、何故? 

妄想はますます激しくなっちゃいます。 

毎日ヒマしてるなら何か趣味でもパートでもと解決法はありそうですが、いくらバタバタしてても妄想は止まらない自分が嫌です

No.23 10/01/25 20:16
匿名さん23 

携帯📱のメール✉や通話📱の履歴をチェックしましょう。
黒ならどうする!?

• << 28 23さんありがとうございます。  旦那の携帯はチェックしちゃってます。  今のところグレーらしきものもありませんが、会社の携帯も持っていて家の中に持ってきません。  社用車で通勤してるんですが、車の中に置きっぱなしです。  『ただ家の中に持ってくるのを忘れた』と言い張りますが。  仕事関連の人はメモリー全員に電話するわけにもいかないし、同じ日に何回も同じ人に電話してたりしますよ。 妄想は激しくなる一方です。

No.24 10/01/25 20:34

>> 21 2さんも同じなんですね煜うちはもっと上🐚 ヤキモチやくのはしょうがないですよね昻性格が簡単に治らないのと一緒昉自分だけ見て欲しいって思うのは… 遅くなってごめんなさい。  7さんありがとうございます。 
2さんへのレスにも書きましたが、私は同じ様な方がいて正直ホッとしました。 
私の嫉妬心は異常かもとずっと思ってて、心療内科に行くしかないかもと本気で考えてました。 
実際に浮気がバレたとかじゃなくても、妻から見てモヤモヤした言動は答えが出ないから余計にスッキリせず引きずってしまいます。 
まだ旦那と付き合い始めに、旦那が女の子を車で夜に送ってったことがありました。 
私は聞いて怒りましたが当時はあまり嫉妬心がなかったのか、『何もなかった』と聞いて安心してたくらい今となっては考えられないくらい嫉妬心なかったです。 
そんな何年も前のことを今更イライラしてグチグチ言ってしまいます。 

長くてごめんなさい 
続きます

No.25 10/01/25 20:50

>> 24 続きます 

女の子を送ってった同じくらいの時期に、私とのデートの帰りにもう少し一緒に居たくて、ちょっと遠回りになるけど旦那の最寄駅の電車の乗り換えの駅まで送ってほしいと言ったら機嫌悪くなり…その乗り換え駅まで送ってもらったけどほとんど口きいてもらえなかったんです。 
旦那はそのこと忘れてるんですが、他の女を車で送るのに彼女を途中まで送るの嫌がる男ってことが今ムカついてきちゃってます。

付き合ってる時の事でそういう男と分かって結婚したんですが、結婚前はあまり考えてなかった私が悪かったんですが。 

今になって『夜の密室の車の中。男女2人きり。本当に何もなかったのか?』と疑ってしまうんです。 

過去のことにまで嫉妬してしまうし、ここの掲示板でも浮気、不倫は多いので、旦那は本当に大丈夫か?と考えちゃうんです。 

過去の事は変えられないのに、忘れたくても忘れられないんです。 

長くてごめんなさい

• << 31 主さんおはようございます! 分かります!私も同じ経験があって全く嫉妬心なかったです。その時は何も感じなくても後から「あれは…もしかして」とか過去に嫉妬してしまうことありますよ昻 旦那は過去にヤキモチやいてどうすんの?て感じです昉確かに…。 でも、その過去があるからこの先も不安になるんですよね煜多分嫉妬する性格はなかなか治らないと思いますが、時間が経てばどうでも良くなっていくのかもしれませんよ。 私も旦那にはそういう性格だから!って分かってもらうしかないと思い頑張ります煜

No.26 10/01/25 20:55

>> 17 そんな心配するほど・・ 旦那はモテていないよ モテない男こそ、ミエやらなんやら、奥様にヤキモチやかせるようなことして、妬いてもらって喜んで… 17さんありがとうございます。 

そんなにモテないこと分かってるんですが、もしかしたら私みたいな人も他にもいるかも…と考えちゃうんです。 

私が嫉妬したら喜ぶと言うより、またその話?と飽きられてます。 
妄想してると、『よくそんな事思い付くね~』と笑って交わされてます。 

確かに旦那は見栄っ張りで、八方美人です。

No.27 10/01/25 21:03

>> 19 急にこんなこと言うのは 申し訳ないですが、、 このスレは同じ気持ちの方同士でストレスを発散させることが目的ではなく 解決策を捜すところです… 19さんありがとうございます。 

確かに追ってばかりだと重くなるし逃げたくなると分かってても、気になって気になって仕方がないんです。 

私は嫉妬してもらいたくて私に言い寄ってきた男性の事をわざと話したり、携帯で✉してるように見せたりしちゃいますね。 
うらやましいことに旦那はかなりのプラス思考で、あまり疑わないおめでたい性格です。

• << 30 お返事あリがとうございます🎵 主さんは何か趣味や熱中できる事や今興味のあることなどあリますか? お子さんがいらっしゃるようなので忙しくてそれどころじゃないですかね💦? 何かを努力したり楽しんでる姿は男女問わず魅力的ですから✨ 旦那さんの興味を引けるかと思いました。 後はもう自分で自分を律するしかないですね そうは言ってもコントロールが我慢の積み重ねになってストレスにならないようにするのは難しいですけど、 ずっと連れ添っていく旦那さんだから信じるしかないですし、これから良くなっていくって言い聞かせて乗り越えてほしいです。 疑心暗鬼になって疲れてしまうのは自分自身ですから、 ご自分の為にもプラス思考を心掛けて自然に目を向けたり趣味をつくったリ、お友達との時間など 実生活に生き抜きがあれば精神的にすこしは楽になるんじゃないでしょうか😔? 私にはこれくらいしか思いつく事がないしお力にはなれないかもしれないですけど あんまリ気を病まないでくださいね。

No.28 10/01/25 21:09

>> 23 携帯📱のメール✉や通話📱の履歴をチェックしましょう。 黒ならどうする!? 23さんありがとうございます。 

旦那の携帯はチェックしちゃってます。 
今のところグレーらしきものもありませんが、会社の携帯も持っていて家の中に持ってきません。 
社用車で通勤してるんですが、車の中に置きっぱなしです。 

『ただ家の中に持ってくるのを忘れた』と言い張りますが。 

仕事関連の人はメモリー全員に電話するわけにもいかないし、同じ日に何回も同じ人に電話してたりしますよ。

妄想は激しくなる一方です。

No.29 10/01/25 22:19
匿名さん19 

そうですよね💡💦
結婚したこともないのに
えらそうにスイマセンでした😊💦

No.30 10/01/25 22:36
匿名さん19 

>> 27 19さんありがとうございます。  確かに追ってばかりだと重くなるし逃げたくなると分かってても、気になって気になって仕方がないんです。  … お返事あリがとうございます🎵

主さんは何か趣味や熱中できる事や今興味のあることなどあリますか?

お子さんがいらっしゃるようなので忙しくてそれどころじゃないですかね💦?

何かを努力したり楽しんでる姿は男女問わず魅力的ですから✨
旦那さんの興味を引けるかと思いました。

後はもう自分で自分を律するしかないですね
そうは言ってもコントロールが我慢の積み重ねになってストレスにならないようにするのは難しいですけど、

ずっと連れ添っていく旦那さんだから信じるしかないですし、これから良くなっていくって言い聞かせて乗り越えてほしいです。

疑心暗鬼になって疲れてしまうのは自分自身ですから、
ご自分の為にもプラス思考を心掛けて自然に目を向けたり趣味をつくったリ、お友達との時間など
実生活に生き抜きがあれば精神的にすこしは楽になるんじゃないでしょうか😔?

私にはこれくらいしか思いつく事がないしお力にはなれないかもしれないですけど
あんまリ気を病まないでくださいね。

• << 33 趣味というか息抜きは旦那と同じなので、旦那もくっついてくるというか家族で休みの日に行くんですよね。  友達とランチしたり結構してるんですが、カップルとか夫婦が目に入ると思い出してしまうタチの悪い私なんです…。  ただ旦那と私が別行動した方が何かと好都合だとして旦那から別行動と言われるだけで、『何で? 別行動したい理由でもあるの?』とイライラしちゃうから、自分がホント嫌です。  出来ることならひどい嫉妬なんかしたくないし、旦那も自分でも嫌だし。  私には夢があり資格の勉強していますが、旦那は私に少しは魅力的に感じてるのかなぁ?   あまり追われてるように感じないし、少し男の影をちらつかせても少し聞いて終わりです。  こんな旦那はどうしたらいいんでしょうかね…

No.31 10/01/26 07:28

>> 25 続きます  女の子を送ってった同じくらいの時期に、私とのデートの帰りにもう少し一緒に居たくて、ちょっと遠回りになるけど旦那の最寄駅の電車の… 主さんおはようございます!

分かります!私も同じ経験があって全く嫉妬心なかったです。その時は何も感じなくても後から「あれは…もしかして」とか過去に嫉妬してしまうことありますよ昻

旦那は過去にヤキモチやいてどうすんの?て感じです昉確かに…。

でも、その過去があるからこの先も不安になるんですよね煜多分嫉妬する性格はなかなか治らないと思いますが、時間が経てばどうでも良くなっていくのかもしれませんよ。

私も旦那にはそういう性格だから!って分かってもらうしかないと思い頑張ります煜

• << 34 気持ち分かってくれてありがとうございます。  誰だって過去にまで嫉妬されたら、変えられないことだしどうすることも出来ないし嫌ですよね。  私も今現在嫉妬深さを変えること出来てないので、旦那には私の性格を黙認してもらうしかないんですが…。  私の嫉妬深さは母の遺伝かもしれなく、両親は今でも母の嫉妬から喧嘩してます。  私もそうなる可能性高いです…。 

No.32 10/01/26 12:08
恋愛依存さん32 

私と全く一緒でびっくりしました😁
私、今年に入り嫉妬でもう2回喧嘩なりました。
もぅ凄いです。旦那はパチンコ好きでしょっちゅう行くんですが、老若問わず女と仲良くなり、声の掛け合いします。そういうことが嫌です。道端では、パチンコ屋の常連の人見ると、あの人は必ず夕方には帰るとか言ってきます。…一体何しにパチンコいっとんねん💢

• << 35 32さんありがとうございます。  旦那さんにやましい気持ちはなくても、女と知り合いになるっていうの嫌ですよね!  パチンコという共通の趣味同士だし。  私は一緒にいない時間は不安でしょうがないので、どうしたらいいんでしょうね

No.33 10/01/26 23:04

>> 30 お返事あリがとうございます🎵 主さんは何か趣味や熱中できる事や今興味のあることなどあリますか? お子さんがいらっしゃるようなので忙しくて… 趣味というか息抜きは旦那と同じなので、旦那もくっついてくるというか家族で休みの日に行くんですよね。 
友達とランチしたり結構してるんですが、カップルとか夫婦が目に入ると思い出してしまうタチの悪い私なんです…。 

ただ旦那と私が別行動した方が何かと好都合だとして旦那から別行動と言われるだけで、『何で? 別行動したい理由でもあるの?』とイライラしちゃうから、自分がホント嫌です。 

出来ることならひどい嫉妬なんかしたくないし、旦那も自分でも嫌だし。 

私には夢があり資格の勉強していますが、旦那は私に少しは魅力的に感じてるのかなぁ?  

あまり追われてるように感じないし、少し男の影をちらつかせても少し聞いて終わりです。 

こんな旦那はどうしたらいいんでしょうかね…

No.34 10/01/26 23:26

>> 31 主さんおはようございます! 分かります!私も同じ経験があって全く嫉妬心なかったです。その時は何も感じなくても後から「あれは…もしかして」… 気持ち分かってくれてありがとうございます。 

誰だって過去にまで嫉妬されたら、変えられないことだしどうすることも出来ないし嫌ですよね。 

私も今現在嫉妬深さを変えること出来てないので、旦那には私の性格を黙認してもらうしかないんですが…。 

私の嫉妬深さは母の遺伝かもしれなく、両親は今でも母の嫉妬から喧嘩してます。 
私もそうなる可能性高いです…。 

No.35 10/01/26 23:37

>> 32 私と全く一緒でびっくりしました😁 私、今年に入り嫉妬でもう2回喧嘩なりました。 もぅ凄いです。旦那はパチンコ好きでしょっちゅう行くんですが、… 32さんありがとうございます。 

旦那さんにやましい気持ちはなくても、女と知り合いになるっていうの嫌ですよね! 

パチンコという共通の趣味同士だし。 

私は一緒にいない時間は不安でしょうがないので、どうしたらいいんでしょうね

No.36 10/01/27 11:39
匿名さん36 ( ♀ )

初めまして。私も 主さんの気持ちとてもよくわかります。自分が全く同じだからです。このスレで同じような人がいると知りとても安心したし、救われました。私もテレビみてて旦那が若い子を褒めるのがすごく嫌で一緒に見るのが怖くなってしまいました。それこそ他の方のレスにもありましたが水着姿とかはほんっとに嫌で。外出しても同じです。旦那が若い店員に話しかけたりチラ見したり、そのへん歩いてる露出激しい若い子の事を見てる気がしてそれもいやで最近一緒に出掛けるのもストレスです。私の旦那もどちらかといえば不器用なタイプで嘘でも褒めることをしないので寂しいです。何のエサもないから余計に嫉妬しまうのではないかと最近自分でも思います。ちょっとでも愛情を感じる事が出来ればこんなに嫉妬しないかと…。苛々が激しい時は旦那が携帯いじってるカチカチいう音にさえムカつきます。主さんの私なんかより若い子のほうが…ってゆってしまうのもよくわかります。最近私も卑屈になって私が家にいないほうがせいせいするでしょとか言いそうになってしまうから…。

No.37 10/03/04 22:37
恋愛中さん37 

なんだか、みなさん私ですか!?ってぐらい同じキモチです。
私の彼は、私のことをものすごく愛してくれて、私一筋だといいます。
でもそれなのに他の女性と二人きりでカラオケに行ったんです。
それも彼に気がある女性と...(私も人づてにお互いの存在を知っている人です)
しかも人妻!(だから彼はどうこうならないと安心したのだと思いますが)

その事を私に咎められると思ったのか彼はそれを内緒にしました。
ところが、とある事からその女性が私にメールしてきました。
彼女は私が彼と付き合っている事は知らず、
(彼は「彼女がいる」とは伝えていたが、私であるとは言ってなかった)
「先日彼とカラオケに行って、個人的感情をもっていたが、○○さん(私)
は彼とはどういう関係ですか?」的な内容でした。

長くなったので、続きますm(_ _)m

No.38 10/03/04 22:42
恋愛中さん37 

彼にたずねるとその事実を認め、しかし、依然、
「私以外に気持ちを移す事はありえないので、信じて欲しい」と。
また、彼女が「どうしてもカラオケだけ」と言う事で押し切られた的な事を...
その後、様子がおかしくなって、やっぱり恋愛感情があることを出して来たので
「彼女(私)と結婚するつもりなので、困る。もう連絡はしない」と伝えたそうです。
そして私に来たメールに彼女のウソがあったり、2,3のやりとりがあり彼女の方から、
「ごめんなさい。(嘘を認め)もう彼には連絡しませんので安心してください」
となったのですが、そのくせその後もSNSなどで彼のところに彼女の足跡を見つけます。

その度に、彼に問いつめてしまい、彼としては
「私との事しか考えてないのに ずっとその事を責められるのはたまらない」
と最近うんざり気味です。
でも、私は「私の事が好きといいながら、なぜその人とのカラオケを断れなかったのか!?」 というところに堂々巡りしてしまうのです。

ごめんなさい、まだ続きます...

No.39 10/03/04 22:43
恋愛中さん37 

後で彼を問いつめたところ、だんだん彼女の気持ちが重くなっていくので、
会いたくはなかったのだが、「カラオケに行ってそれで最後にするから」と いうことで、
行ったそうです。
それで済む訳無いのに...バカですよね。
きっと少しは自分がモテているのが嬉しかったんじゃないかと思ってしまいます。

彼は私の嫉妬深いところも
「ちょっと困るけど、本当に自分の事を考えていて くれるとわかるからそれは嬉しい」
と言ってくれてますが、私がいつまでも この想いに立ち戻ってしまい、
その度ごとに彼を責めているようでは、彼もいつか キレてしまうのではないか
と思います。
そうならないうちに早くこの気持ちを払拭しなければ...
といろいろ検索してて このサイトを見つけました。
他の方同様、すごく救われました。ありがとうございますm(_ _)m
虫がいいかもしれませんが、この先、解決策をご一緒に模索していけたら... と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧