辛口の代表格は...

レス6 HIT数 1184 あ+ あ-


2006/11/09 19:04(更新日時)

三千盛(みちさかり)って知ってますか?淡麗辛口とは、この酒の為に有ると言える位に水の様な酒です

No.12092 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

岐阜の酒というのは知ってますが飲んだことはありません。水のような端麗辛口とは新潟の酒によく似ているということですか。
自分は、どうも愛知、岐阜(特に高山あたり)の酒は苦手なのですが・・・

No.2

>> 1 新潟の酒とは違い、つまみを選ばないし、変に香り等も有りません!出来れば『銘醸』と書かれてる三千盛をオススメ致します。

No.3

「ミチサカリ」と読むのですか!酒屋さんでたまに見かけるし、普通に買って帰って飲んだこともありますが、「さんぜんもり」とかいって読んでました 笑

 部屋飲みだったので味の記憶が薄い、、もう一度トライしてみます。やはり冷やですかね?

No.4

>> 3 はい、『みちさかり』です!この酒は絶対に常温か冷がオススメです、燗にすると味ボケして不味くて飲めなく成ります。

No.5

まったく関係ない話を振るのですが、先日久々に上善をのみました。
意外にいけると思いなおした私は、果たして正しいのか???
酒の好みは十人十色ですけれども、流行り廃りに影響されずに味を感じるのはなかなか難しいですね。上善もそれに然りで、以前大流行して、それいらいどんどん質を低下させていつの間にか人気がなくなったお酒だったのですが・・・

No.6

>> 5 確かに上善は酷い物だと思います(>д<)元々淡麗辛口が良いと言う話は、のしろ博士と言う酒の権威と呼ばれた方の、『酒は淡麗辛口をもって良しとする』の一言が始まりですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧