毎日不安でいっぱいです…
私は今、失業中です。
これからどうしていったらいいのかわかりません。毎日、不安でいっぱいになります。
前は立ち直ったら前向きに仕事探しをしていましたが、今はちょっとした事でイライラして、家族と会話をしなくなったり…急に泣きなくなったり…淋しくなったりします。
辛い思い出がフラッシュバックして、全て投げ出したくなる時もあります。こんな気持ちが続いていつか自分が壊れてしまいそうで怖いです。
誰かの腕の中で思いっきり泣きたい。受け止めて欲しい。
助けてください。
新しいレスの受付は終了しました
>> 52
こんばんわ⭐
あれから主任には呼び出しはされなかったです。その日に📱で言おうかと思いましたがやめました。
天敵の先生からの嫌がらせはホントにキツイです⤵⤵今日はかるた大会がありました💨
あたしは小学3年生以上の部の読み手だったんだけど一番難しいのでした。何回か練習はしたんだけど、参加者が『聞こえない』とか言うし、あたしが中盤くらいから何枚か空札読んだら天敵の先生が『読みすぎ』とか言うし、小学生が聞こえないって言ってる横で天敵の先生も『○○って聞こえたよね』とか一緒になって言ってるし💢
反省会で空札の事言われて…小学生だから高度にしないと面白くないですよね‼でも、ルールがあるからとか言って何か常識に縛られててつまんないと思いました💧
こんばんは。俺も同じ気持ちで生きてます。現在失業中で失業保険もなく就活しても時間ばかりかかりなかなか決まらず貯金も底をつき生活維持が困難で日払い探しながら就活してますが日払いは激戦で賃金も安く生活維持出来なくなり脳裏にはホームレスと死を浮かべながら不安な日々です。主さんは実家暮らし?なら生きていけるから羨ましいよ。俺は1人暮らしだからセーフティーネットがなく維持出来なくなってホームレスになり死ぬのかなぁ~。同じ失業中同士助けあい出来たらいいなぁ~。
- << 61 56さん、主さんこんばんは😃 自分も最近会社辞めてしまいました😔人間関係耐えられなくて… 雇用保険と少ない貯金で何とかやってくしかないです。 56さんは辛すぎですね😭 市役所や自治体に聞いてもダメですかね? それか、電話で無料相談とかあるじゃないですか?
>> 59 返事有難う🙇前職はグラフィックデザイナーをしてました。てかずっとしてたのでそれ以外は学生の時の飲食店でバイトしかないです。誰でも出来る日払いのバイトだと時給が凄く安く貯めるところか家賃代稼ぐのがやっとです😠だから貯めてから行動何て不可能です。実家暮らしならできるけど💧1人暮らしは結婚してる人より凄く大変です。カバーしてくる人いませんから。後2週間以内に仕事決まらないと家賃も払えそうになくホームレスになり死を覚悟してます。空き缶拾ってまでプライド捨てて生きて生ける程強くないので自殺も考えてます。国に頼ってもこの時期助けてくれませんし仮に申請が通るまで時間がかかりそれまで維持できないので💧俺の人生も終わりと思うと涙がでてきます。最後にここで話が出来た事とても嬉しく思います。もうすぐサヨウナが近づいてると思うと悲しいです。
>> 61 こんばんは。伝言有難うございます🙇人間関係で会社辞めたみたいですね😠仕事をする上でとても大切な所なので気持ちわかります。長く仕事するなら楽しく仕事出来るのがいいですから。貯金と失業保険ある内に仕事決まるといいですね🙆俺は半年で全てなくなり何も頼る金がない状況なのでホームレスになりそうです。明日も明後日も安い肉体労働の日払いの仕事しますが家賃代にもなりません。必死にスキルを生かせる派遣の仕事を探してますが後2週間以内に決まれば何とかやってけますが派遣も厳しい状況なので不安です。決まらなければホームレスになりそうです。自治体の援助にも時間かかるし持たないです。この冬死ぬのかなぁ~と涙がでます。国の対策が中途半端で失業保険も安くまともに仕事探せる状況をつくらせないのが今の失業者が再出発出来ないと思います。人間なのに弱肉強食の世界は間違ってると思います。助けあいの気持ちが大切だと思います。人間には欲があるから無理なのかなぁ~?
私は先月から新しい仕事に就いているのですが仕事が決まるまで時間が掛かってしまい、借金もあるので僅かだった貯金もあっという間になくなってしまって 先月の給与だけでは、かなり苦しい状況です😢以前掛け持ちでホステスしてましたが精神的に病んでしまい指名が取れなくなって今度はホステスがクビになってしまい今掛け持ちのアルバイトをホステス以外で探しているのですがなかなか決まりません😢三月にはアパートの更新もあるのに、、、毎日焦りと不安で暗くなっていき転職先もプレッシャーからストレス、色々重なったせいか胃痛が続き先日夜中に吐いてしまいました。鬱ではないかと思ってる矢先、健康保険の督促状が来ていて。。。更に気が滅入っています。借金も保険料も自分で撒いた種とはいえ、辛いです。全て投げ出したいけど現実はそうもいきません😠早くアルバイト決めないと😠このスレを見て主さんや、やり取りしている方も気持ちが自分と似ているような気がしてレスしてしまいました。色んな事を我慢して生きる事に必死になってるのは自分だけではないと思えました。
>> 63
私は先月から新しい仕事に就いているのですが仕事が決まるまで時間が掛かってしまい、借金もあるので僅かだった貯金もあっという間になくなってしまっ…
63さん、主さんが言われてるように話はいくらでも聴きますよ😃
みんな仲間だと思って下さい!
- << 68 コメントありがとうございます😢 借金は自分で撒いた種なので掛け持ちで仕事をして完済したいんですが、私は気分の浮き沈みも激しくとても疲れやすいんです。 メンタルが弱いのか鬱なのか分からないです。 色んな事が心配になったり、過去の失敗とか仕事の上司にされた嫌な事を思い出して自分はダメ人間だと思いどうしようもない気持ちになって寝れなくなる事もあります。 心療内科に何回も行きたいと思いましたが(今も) 自分に対して甘ったれるだけだと思い、行っていません。 何か前向きに明るい気持ちになれる方法があればいいのですがね💦 長文失礼しました💦
主さん、56さんお返事ありがとうございます😃✨
そうなんです。1人暮らしは家賃、水光熱があるので、かなり負担になります😠
狭くてもいいから今より家賃の安い所に行きたいですが引っ越すお金があるわけもなく。。
昨日こちらのスレを見て頑張ろうと思ったのに今日また仕事中に仕事の事や、お金の事を思って暗くなってしまいました。。
掛け持ちが決まっても何の楽しみもなく、またひたすら働くだけの毎日と思うと、おかしくなってしまいそうです(∋_∈)
主さんは仕事決まったのですか?😃
全てのレスをまだ見てないのでわからなくて💦
56さんは技術を持っていてスゴいですね😃
私は事務職とかやった事がないのでパソコンは文字しか打てません😢
グラフィックデザイナーとかカッコいいです!😃
みんなで辛い日々を乗り越えたいですね
(∋_∈)
>> 65
63さん、主さんが言われてるように話はいくらでも聴きますよ😃
みんな仲間だと思って下さい!
コメントありがとうございます😢
借金は自分で撒いた種なので掛け持ちで仕事をして完済したいんですが、私は気分の浮き沈みも激しくとても疲れやすいんです。
メンタルが弱いのか鬱なのか分からないです。
色んな事が心配になったり、過去の失敗とか仕事の上司にされた嫌な事を思い出して自分はダメ人間だと思いどうしようもない気持ちになって寝れなくなる事もあります。
心療内科に何回も行きたいと思いましたが(今も)
自分に対して甘ったれるだけだと思い、行っていません。
何か前向きに明るい気持ちになれる方法があればいいのですがね💦
長文失礼しました💦
- << 70 こんばんは。少しでも生活を楽にさせるには今ある借金をなくす事が大切ですね。任意整理をすれば今まで法定金利年利18%以上の多く支払いがあればその差額は取り戻せますよ。自己破産なら全額チャラになりますよ。ブラックリストになりますが7年~10年はローンは組めませんが、今の生活を維持していくには良いと思います。自分で裁判所で手続きすれば金15000円ぐらいで出来ますよ。弁護士に依頼すると借金金額によりますが25万ぐらいかかります。
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
トップがどうみても星野源だったから0レス 61HIT 悪趣味 (10代 ♀)
-
男って結局美人が好き38レス 639HIT 聞いてほしいさん (30代 ♀)
-
親に社会人で結婚以外で家を出るのは認めないと言われた23レス 346HIT 聞いてほしいさん
-
誹謗中傷に立ち向かう2レス 155HIT 教えてほしいさん
-
体臭の指摘について2レス 114HIT ちょっと教えて!さん
-
男って結局美人が好き
男女ともに普通は美形が好きでしょ。 生きる選択肢として不細工男女でも…(匿名さん38)
38レス 639HIT 聞いてほしいさん (30代 ♀) -
親に社会人で結婚以外で家を出るのは認めないと言われた
スレ主さんって今 下宿で月額幾らで、大学の学費幾らで 小遣いと、そ…(通りすがり)
23レス 346HIT 聞いてほしいさん -
トップがどうみても星野源だったから0レス 61HIT 悪趣味 (10代 ♀)
-
自転車の前カゴの積み荷を盗まれた
スーパー等に入店時に疑われたくない場合は 店に入店して真っ直ぐにサー…(匿名さん15)
15レス 446HIT お茶の間の姉さん -
男の失敗作に付きまとわれて気持ち悪い
スレ主を批判する意味がわからん そのタイプに粘着されると、過度なスト…(匿名さん10)
10レス 246HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
スキンシップ 精神的におかしい?4レス 102HIT 社会人さん
-
閲覧専用
バスで邪魔な人4レス 147HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
うーん10レス 218HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 280HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
スキンシップ 精神的におかしい?
ありがとうございました。 頑張ります(社会人さん0)
4レス 102HIT 社会人さん -
閲覧専用
バスで邪魔な人
すみませんなんて言わなくても、世の中のほとんどの人がどいてくれますよ?…(おしゃべり好きさん0)
4レス 147HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
うーん
キャンセルをしても寛容な金もうけ主義じゃないところをこちらも探すので悪…(ちょっと教えて!さん0)
10レス 218HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 280HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
42レス 671HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
どうして昔はあまりいなかった注意された位で大泣きをして酷いケースではいじめまでしちゃう新卒もいるので…
18レス 310HIT 社会人さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
71レス 1040HIT 相談したいさん -
パート 家事について
家事について 旦那52.私33の新婚です。子供は作りません。 私は年間130万以下の扶養で働…
10レス 228HIT 匿名 (30代 女性 ) -
小学校はなぜ幼い時しか通えないんですか?
例え、幼い時には小学校に行きたくなくて小学校に登校しないままで20代になった。20代になってから小学…
12レス 233HIT 教えてほしいさん - もっと見る