注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

5、6ヶ月で完母→混合→ミルクになった方😃

レス7 HIT数 17341 あ+ あ-

ゆめたんママ( 20代 ♀ C6E0 )
07/06/24 00:17(更新日時)

六か月♀です👶五か月まで完母で頑張ってきましたが体重の増えが悪く、周りの「やせ気味だね」の言葉をきっかけにミルクを足し始め段々母乳の量が減り、少ない母乳を与えるのに疲れ(ベビも不憫になり)ミルクだけの回数を増やしていったら母乳がほぼ出なくなり完ミになりました😭たまひよとかみると完母の人多いし、ミルクの人は初めからミルクの人が多いし、離乳食始まったんだからもう少し母乳で頑張ればよかったのかなぁとちょっぴり切なくて😢ミルクに替えてからもそんなに体重増えてないし⤵授乳室でオッパイあげてる方うらやまし~です😔私みたいに途中からミルクになった方とお話ししたいなぁ🙇

タグ

No.120055 07/06/22 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/23 01:11
♂ママ1 ( ♀ )

こんばんは👩私は ゆめたんママみたいに 徐々に出が悪くなったんじゃなく 仕事復帰が四ヶ月目から 決まってたので 痛い思いして 無理に止めて ちょっと ミルクもあげて~ので様子見て 完全ミルクにしちゃいました💧私も出来れば 完全母乳でいきたかったけど 仕事抜け出すのは かなり無理じゃない?💧確かに母乳の方が新鮮だし なんたって楽だし💧
でも ほにゅうびんでミルク飲んでる我が子もかわいいし なんたって 堂々 人前でミルクあげれる👌出かける時は 荷物少し増えるけど それで ベビーの体重も増えるなら バンザイじゃない😊
今のミルクは 限りなく母乳に近いから 栄養面も○だし なんたって 今まで 母乳あげてたんだから 免疫の方も 十分 ベビーに蓄えられたはず✌だょ

• << 5 ありがとうございます😁お仕事だったら母乳無理ですよね💦確かに哺乳瓶で飲むの可愛いですがうちのチビは哺乳瓶が苦手で毎回むせて泣きながら怒るし、あんまり飲まないからミルクにしてからも体重増えてません😥離乳食は大好きなんでいっぱい食べちゃうから余計ミルク飲まないのかな💦オッパイ無理矢理止めたんですか?今オッパイの具合はどうですか😫?私あちこちしこりがあるんですが放置したらマズいですかね💦

No.2 07/06/23 01:36
♀ママ2 

私も丁度5ヶ月になって、完ミに切り替えました😃職場復帰ってのもあったけど、自分が🚬や🍺飲みたかったからってのもあります😔
母乳は楽だったし、何より👶の安心しきった顔がすごく癒されますよね☺
断乳から1ヶ月過ぎ、まだちょっと出る母乳と、私の腕や自分の手を吸う👶を見ると、親の勝手でごめんね😢とかなり申し訳ない気持ちになるのですが、遅かれ早かれ卒乳するもんだし、5ヶ月母乳で育てたんなら上等かな✌😁✌って開き直ってます😂💦

• << 6 ありがとうございます😉私は酒も🚬もしませんが、薬飲みたかったからよかったです😁でも母乳は楽だし痩せるし経済的だしいいとこばっか思い出して悔やんでしまいます😂でも上等と言って頂けてなんか嬉しいです☺肩の荷がおりたというか💕

No.3 07/06/23 02:09
♂ママ1 ( ♀ )

>> 2 上等上等❤こればっかりは 仕事持ってれば 尚更💧うちの息子は でも 何の抵抗もなく ほにゅうびんになれてくれたし(母乳から ミルクにすると ほにゅうびんの乳首 吸わないから 母乳実感使いなって 看護婦さんに言われて 買ったが 結局 どの乳首でも吸ってくれた💧嬉しいような 悲しいような💧)
なんたって ちょっと悪い親になっちゃうけど🍶が呑める☺酔えないけど ちょっとした解放感は あるよね😃少し 大きくなると 自分でほにゅうびん持って ミルク飲んでくれるし✌消毒さえキチンとしてれば😊
ちなみにうちは 神経質だから 一歳過ぎまで ミルトンさまさまだった☺ょ
保育園から ミルク そろそろやめさせますって言われて はぃ💧って。何か あっとゆうまに ミルク飲ませれる時期 終わっちゃった💧

No.4 07/06/23 20:01
♂ママ4 

気持ちすごくわかります‼今もうすぐ6ヶ月の息子がいますが私も4ヶ月まで完母でした。でも授乳間隔が空かなくておっぱいも張らなくて少しずつミルクを足し始めたら、みるみるうちに更に張らなくなって今は完ミに近いです。完母目指してたけどミルクの良さもあるしと気持ち切り替えましたが最近ではベビもあまりおっぱいを求めてこなくなり、あのおっぱいにくらいついてきた姿がまた見たいなんて思っちゃいます💦

• << 7 ソーナンデス😁うちも驚く程チビはオッパイに未練なくて…😂あのオッパイ近付けたらハァハァいいながら口開けて待ってた頃に戻りたいです😢

No.5 07/06/24 00:07
ゆめたんママ ( 20代 ♀ C6E0 )

>> 1 こんばんは👩私は ゆめたんママみたいに 徐々に出が悪くなったんじゃなく 仕事復帰が四ヶ月目から 決まってたので 痛い思いして 無理に止めて … ありがとうございます😁お仕事だったら母乳無理ですよね💦確かに哺乳瓶で飲むの可愛いですがうちのチビは哺乳瓶が苦手で毎回むせて泣きながら怒るし、あんまり飲まないからミルクにしてからも体重増えてません😥離乳食は大好きなんでいっぱい食べちゃうから余計ミルク飲まないのかな💦オッパイ無理矢理止めたんですか?今オッパイの具合はどうですか😫?私あちこちしこりがあるんですが放置したらマズいですかね💦

No.6 07/06/24 00:12

>> 2 私も丁度5ヶ月になって、完ミに切り替えました😃職場復帰ってのもあったけど、自分が🚬や🍺飲みたかったからってのもあります😔 母乳は楽だったし、… ありがとうございます😉私は酒も🚬もしませんが、薬飲みたかったからよかったです😁でも母乳は楽だし痩せるし経済的だしいいとこばっか思い出して悔やんでしまいます😂でも上等と言って頂けてなんか嬉しいです☺肩の荷がおりたというか💕

No.7 07/06/24 00:17

>> 4 気持ちすごくわかります‼今もうすぐ6ヶ月の息子がいますが私も4ヶ月まで完母でした。でも授乳間隔が空かなくておっぱいも張らなくて少しずつミルク… ソーナンデス😁うちも驚く程チビはオッパイに未練なくて…😂あのオッパイ近付けたらハァハァいいながら口開けて待ってた頃に戻りたいです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧