関連する話題
彼女に伝えるべきか

結婚話も出ないのに彼女を祖父母に紹介しますか?

レス7 HIT数 30616 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
09/12/14 04:31(更新日時)

彼氏の両親とは家にお邪魔して何度か面識があるのですが、祖父母とは全く会ったことがありませんでした。
昨日、彼氏がデート中に連れていきたい所があると言い、どこ?と聞いても内緒と教えてくれませんでした。
私の予想では新しくオープンしたお店かなと思っていたんですが、着いた先は普通の民家。
誰の家?と聞くと、おばあちゃんの家だよと言われ、玄関でおばあちゃんが待っていました。お邪魔するとおじいちゃんとおばあちゃん、彼氏の従兄弟がいて、予想外の展開にかなり動揺してしまって挨拶するのがやっとでした。おじいちゃんもおばあちゃんも大歓迎で、私たちに出前を取ってくれてごちそうになりました。彼氏にはどうしても彼女を紹介したかったと言われたのですが、それならそうと言ってもらえばミニスカートなんか履かなかったし手土産も用意できたのにと彼氏に不満が出てきて帰りに言い合いになってしまいました。
結婚の話は全く出ていません。それなのに祖父母に紹介する彼氏の気持ちがわかりません。しかも内緒で連れていくなんて…
みなさんが彼氏にそうされたらどうですか?
心の準備って必要ないですか?

No.1197133 09/12/13 03:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/13 03:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じように感じると思います。

やはり相手の親族の方にお会いするとなるといつものデート服でなく、それ相応の服装でお会いしたいですしね。
心の準備なく気を遣うのも余計に疲れますし、手土産の一つも持って行きたいですし。

彼氏さんには、"この間は感情的に怒ってごめんなさい。でも、あなたのお祖父さんお祖母さんに会うならやっぱりあなたに胸張って紹介して貰えるような服装でお伺いしたいし、失礼のないように前もって何か手土産も用意したい。紹介してもらえたのは嬉しいけど、いきなりだったから気が動転してて今になって失礼がなかったかすごく心配してる。あなたが恥ずかしくないようにしたいから、行く時は前もって教えてほしいな?"的に伝えると良いんではないでしょうか。

No.2 09/12/13 03:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

連投すみません。

若しくは、主さんも同じ事してみるとか…💧
お祖父さんお祖母さんを利用するようで気が引けますが(-”-;)

No.3 09/12/13 06:21
匿名さん3 

主さんの言う通りだわ💦私も一度今の旦那の叔父の家に連れて行かれたケド…本当に困った😥旦那は主さんの彼と同じ事言ってたよ☝だけど私は第一印象って大事だからキチンとしたかった💢って…喧嘩になりました💦ただ彼は主さんを普通に付き合ってるって紹介したかったんじゃないんじゃない❓どうして連れて行ったのか聞いてみたいよね😊私は聞いて結婚したいと思ってるからって言われました💖前の方が書かれた様に貴女も彼を急遽親に合わせる等してみるのも🙋そしたら彼もわかるかも😁

No.4 09/12/13 08:28
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

ん~隠す必要はなかったですよね。彼氏からすれば貴女へのサプライズのつもりだったのでしょうが?
自分なら将来を考えた場合でしか紹介はしません、 主さんの言う通り第一印象は大事です。
でも、彼氏さんを許してあげて。

No.5 09/12/13 10:35
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。
次は…と言いたいところなんですが、私は彼氏との将来を全く考えておらず、うちの両親には会わせたことがありません。結婚を意識した相手なら紹介しようとは思うんですが。
彼氏とは遠距離で、なかなか会えないので私たちの時間を大事にしたかったのでいきなり連れていかれて頭に来たのもあります。
普通は、彼女がいいよと答えて初めて連れていくんじゃないかと思ったので、そんなサプライズは非常識だとか責めてしまいました。
手土産もなくミニスカートで現れた私はかなり失礼だったと思います。
久しぶりのデートがこんな喧嘩をしたまま終わってしまい、次に会えるのは3ヶ月後です。
彼氏は私に言われても、何も悪いことはしていない、むしろいいことだ。と言います。結婚を決めてる相手ならの場合だと思います。

No.6 09/12/13 17:44
トマノク・ビヤード ( ♂ UFA8c )

ミニスカートで出向いたと言っても具体的にどのくらい短いかによって印象も違うと思います。

膝上ぐらいなら何ら問題はないでしょうけど、ショートパンツと丈が大体同じぐらいのマイクロミニだったら少しやばいかも😨

ただその日彼氏の祖父母家族に「今日急遽の来訪で何も準備できなかった」と一言伝えておいたら、向こうも察してくれたかも☝

No.7 09/12/14 04:31
匿名さん7 

結婚する意志がなくても、普通に親に紹介したりするよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)