注目の話題
洗濯干しについて
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
喧嘩がなかったことに

もと不登校の人をフッた⤵⤵

レス14 HIT数 3331 あ+ あ-

㌦^^♪( ♀ wae0c )
09/11/26 19:48(更新日時)

不登校だったAくんにとても好かれ、Aくんはだんだん学校🏫へ来るようになりました🐤🌀

席が近いのでよく話しかけられ、オシャベリしたりする仲です☀

そしてある日、皆んなで話してたらカラオケ🎐へ行けたらいいねっという話しになりました💡

その時の皆んなでいいね🎵とノリで言ってたら数日後Aくんに皆んなでカラオケ🎐に行こうと誘われてしまいました💥💥

でも私はその時のノリで皆んなに合わせただけだったのと、好きな人がいるのと、塾のテストが近いのとで理由をつけて丁重に断ってしまったんですが😣

断ってからまたAくんが学校に来なくなって、、💔

続きます。

No.1164291 09/11/20 17:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/20 17:38
㌦^^♪ ( ♀ wae0c )

Aくんの友達に何故また学校へ来なくなってしまったのか聞くと、 「お前にカラオケ断られて相当ショックだったんだろ」と言われました⤵⤵

「お前は予定があるから仕方ないだろっ。お前は悪くないから気にするな!!」とAくんの友達たちに言われましたが、とても罪悪感でいっぱいです😢

あたしはこの先どうすればいいでしょうか??😞メアドは聞かれたのでもってます‼👓

Aくんが学校🏫へ来る事を信じて待つしかないでしょうか。

また、「新型インフルにかかったんじゃね??」や「新しいパソコンゲームにハマったから来ないのかも」など色々な説があるみたいです📎
アドバイスくださいorz お願いします。

No.2 09/11/20 17:58
匿名さん2 

気にしなくていいし、罪悪感を持つ必要もないと思うよ。
それぐらいで不登校になる人の気持ちはわからないけど、誘いを断ることは罪でもないし、いちいち気にしてたら主が疲れます。

• << 6 2さんレスありがとうございます。 気にする必要はないですか。 みんなそういうのですが、やはり不登校だった彼の気持ちを考えると、たとえ好きな人がいたとしても断った事を後悔してしまいます。 きっと再び学校に来るには相当な勇気が必要だったと思うので、もっと彼に気を使うべきだったと今になって思うんです。 レスありがとうございました。

No.3 09/11/20 19:15
恋愛の達人3 ( ♀ )

好きな人いるんでしょ?

A君のメアド知ってるからって関わって、この先またちっちゃな事でやきもきさせられたらたまったもんじゃない。

カラオケ断って学校来なくなった➡学校来なくなったのは主のせい➡人生狂ったのは主のせい。
にならないようにね。

• << 7 3さんレスありがとうございます。 はい、好きな人がいます。 同じクラスではないし、誰かはAくんは知りません。 Aくんはクラスメートだし友達なので、なにかメールしてあげられないかと思ったのですが逆効果ですか。やめます。 中3という大事な時期なので、どうにか彼が学校🏫に来てくれないかと悩んでいます。 気にする必要はないし、変に関わらない方がいいのかもしれませんが、もし私が傷つけたから学校🏫に来ないのであったらいてもたってもいられないのです。 レスありがとうございます。

No.4 09/11/20 21:20
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

難しいですね💧

まず前提として、不登校になってしまう子供の精神状態はとても不安定です。それは学校に通えるようになってもそうです。そのAくんにとっては、主さんが心のよりどころであったのは事実でしょう。
主さんが不安定なAくんに影響されて、自分まで落ち込まないように強い意識でいて下さい。それはAくんが再び不登校になった原因がカラオケにあったとしてもです。主さんが悩んで巻き込まれてしまってはAくんにとっても他のクラスの皆にとっても、残念なことです。

Aくんを助けるのは、主さんだけが考えることではありません。もしクラスの皆の中にAくんの不登校を助けてあげたいと思う人が他にもいるなら、皆で考えて皆で解決してあげましょう。カラオケを断られたことがAくんにとってショックだったとしても、主さんを含めて誰の責任でもありません。主さんだけが問題を背負わないようにして下さい。

主さんは優しいんですね✨僕はそもそも不登校になった人間をどうにかしようなんて思わないヤツです。そんな主さんだから、Aくんも惚れてしまったんだと思います☀

とにかく!皆で解決しましょう!

• << 8 大学生さん丁寧なレスありがとうございます。 感激です💨涙がでそうになりました😣クラスのみんなも心配しています。 来ない理由の説がいくつも出始めたので、男女ふくめ友達8金曜日の放課後に話し合いました。 結果、Aくんの友達が土日の間に家に遊びに行きがてら学校にさそうという事になりました。 火曜日に学校🏫に来るのを信じて待つことにします。 大学生さんのおかげで気持ちが楽になりました。 ほんとにありがとうございました😌

No.5 09/11/21 02:36
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

主さんがAくんを
好きになる気ないなら
無理に関わるべきじャないよ😣
勘違いされたら余計大変になるよ😫

• << 9 5さんレスありがとうございます。 Aくんは私に好きな人がいるという事は知っているので、勘違いされる事はないと思います。 でも、Aくんが私に想いをよせてくれているのは私は知っているので、変に優しくしたり、思わせぶりな態度はいっさいしていません。 最近あまり関わる機会が薄れていて突然の不登校だったので、ビックリしていました。 まず火曜日に彼が来る事を信じて待つしかないです。 彼が学校🏫に来るようになってくりたら、彼へ接し方を考え直したいと思います。 レスありがとうございます。

No.6 09/11/21 10:30

>> 2 気にしなくていいし、罪悪感を持つ必要もないと思うよ。 それぐらいで不登校になる人の気持ちはわからないけど、誘いを断ることは罪でもないし、いち… 2さんレスありがとうございます。
気にする必要はないですか。

みんなそういうのですが、やはり不登校だった彼の気持ちを考えると、たとえ好きな人がいたとしても断った事を後悔してしまいます。

きっと再び学校に来るには相当な勇気が必要だったと思うので、もっと彼に気を使うべきだったと今になって思うんです。

レスありがとうございました。

No.7 09/11/21 10:40

>> 3 好きな人いるんでしょ? A君のメアド知ってるからって関わって、この先またちっちゃな事でやきもきさせられたらたまったもんじゃない。 カラオ… 3さんレスありがとうございます。
はい、好きな人がいます。
同じクラスではないし、誰かはAくんは知りません。

Aくんはクラスメートだし友達なので、なにかメールしてあげられないかと思ったのですが逆効果ですか。やめます。

中3という大事な時期なので、どうにか彼が学校🏫に来てくれないかと悩んでいます。

気にする必要はないし、変に関わらない方がいいのかもしれませんが、もし私が傷つけたから学校🏫に来ないのであったらいてもたってもいられないのです。

レスありがとうございます。

No.8 09/11/21 10:52

>> 4 難しいですね💧 まず前提として、不登校になってしまう子供の精神状態はとても不安定です。それは学校に通えるようになってもそうです。そのAく… 大学生さん丁寧なレスありがとうございます。

感激です💨涙がでそうになりました😣クラスのみんなも心配しています。

来ない理由の説がいくつも出始めたので、男女ふくめ友達8金曜日の放課後に話し合いました。

結果、Aくんの友達が土日の間に家に遊びに行きがてら学校にさそうという事になりました。

火曜日に学校🏫に来るのを信じて待つことにします。

大学生さんのおかげで気持ちが楽になりました。
ほんとにありがとうございました😌

No.9 09/11/21 11:00

>> 5 主さんがAくんを 好きになる気ないなら 無理に関わるべきじャないよ😣 勘違いされたら余計大変になるよ😫 5さんレスありがとうございます。
Aくんは私に好きな人がいるという事は知っているので、勘違いされる事はないと思います。

でも、Aくんが私に想いをよせてくれているのは私は知っているので、変に優しくしたり、思わせぶりな態度はいっさいしていません。

最近あまり関わる機会が薄れていて突然の不登校だったので、ビックリしていました。

まず火曜日に彼が来る事を信じて待つしかないです。

彼が学校🏫に来るようになってくりたら、彼へ接し方を考え直したいと思います。

レスありがとうございます。

No.10 09/11/25 17:27

主です。

不登校のAくんはまだ学校に来ていません。

私になにか出来ないですか??

[[新型インフルエンザで一週間は学校に行っちゃいけないって言われてるの??]]などとさりげなくメールする事も逆効果なのでしょうか。

なにもしてあげれないなんて寂しすぎて。

私はお節介なんでしょうか。

No.11 09/11/25 17:39
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

カラオケ断っただけなんだから主ちゃんが気にすることないよ💡
他の人も言ってたけど、主ちゃんがA君をスキじゃないならあんま関わるべきじゃない😣

気になるならA君の友達って子に連絡するよう頼んでみたら😄?

No.12 09/11/25 21:14

>> 11 -レスありがとうございます。

やはり関わるべきではないんですね。メールしてみるのはやめます。
Aくんの友達に頼んだら、もう何人かが連絡したようでした。

詳しく聞くと、“無視された”との事です。

風邪ではない事は解りましたが、来ない真相ははっきりしていません。

明日、担任の教師と話しをしてみようと思っています。

Aくんが来ない理由を知りたいだけではなく、中3年という受験をひかえた身なので彼の進路が気にかかります。

No.13 09/11/26 13:53

Aくんが今日やっと学校🏫へ来ました。

休んでいた理由はサボりたかっただけ..失望しました。

散々みんなを悩ましたのに!!
もう口も聞きたくないです。

みなさん相談にのっていただきありがとうございました。

どうやら解決したようです↓↓😔
なんだか悔しいです😢

No.14 09/11/26 19:48
大学生 ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 13 変なことを言ってしまうかもしれませんが…💦
「サボりたかっただけ」は強がってるだけだと思います。「特別な理由が挙げられない」の方が正確かと。。。皆が心配して悩んでいるのも、Aくんにとっては重荷に感じてしまうことがあるんだと思います。
本人にすら分からない、学校に行きたくなくなってしまうような何か大きなものがあるんだと思います。他の友達より何倍も大きな苦痛に悩まされていることを理解してあげて下さい。
とにかく結果的には学校に来たんだから良かったんじゃないですか❓✨主さんが悩んであげたのに勝手に解決したのが本当に悔しいのなら、それは優しさの押し付けでしかないかも分からないですよ❓

たぶん主さんからしたら「サボりたかった」という理由が勘に触っているのだろうとは思いますが💦それはきっとAくんのウソです。

Aくんと関わらないようにするのは嫌味ではなく本当に主さんの自由ですが、Aくんやクラスの皆に対して主さんの不満をぶつけるのは自粛した方がいいと思います。それはAくん自身や皆のことを考えてもそうですが…何より主さんのためになりません。Aくんに学校に来てもらうために一生懸命悩んでたのに。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧