注目の話題
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

👂どれかに一票お願いします👂

レス14 HIT数 2464 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
09/11/24 07:33(更新日時)

男性におききしたいです。

嫁の両親から同居(階キッチン風呂トイレ別)と転職(両親と自営業)を希望されたらどうしますか?
理由も一言いただけると参考になります。(無くても可)

①全面的にOK

②同居のみOK

③転職のみOK

④どちらも嫌

⑤その他(条件付きでOK等)

※幼児二人有。
※転職すると年収は下がることとします。
※舅はワンマンです。

No.1162843 09/11/23 13:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/23 13:58
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

同居のみ👌です。
自分が今そうです☝
二階住みで、風呂は一緒。
転職は考えられないなぁ…自分のやっている仕事には、口出しされたくないから😉

No.2 09/11/23 14:02
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 カテ違いなのに応えて下さって感謝します🙏

男性にとって転職は大きいですもんね💦

嫁の同居トラブルはよくミクルでも見ますが、男性ではどうなんでしょう?😲
表だって愚痴らないだけでやっぱり辛いのでしょうか?

No.3 09/11/23 14:17

>> 2 そうですねぇ…確かに気疲れはありますよ☝
義父が色々と干渉しますから😁でも義母がそれを抑えてくれてます。
嫁さんよりも、自分に対しては理解してくれるかなぁ😊
そんな状況だからやっていけるのかも☝
風呂別だったらもっと良かったんだけどね😠
どんな生活でも、苦労はあるけど、一緒に生活するみんながお互いに人として接していればイヤにはならないと思います🙆

• << 5 貴重なお話ありがとうございます🙇 お互いに人として接していれば…胸に染み入ります😢 お姑さんに抑圧力が期待できるのが羨ましいですね😃

No.4 09/11/23 14:19
ジョエル ( ♂ asdBc )

僕も同居は大丈夫ですね
実際今、同居しています
稼ぎ多くないから二世帯住宅ではないので風呂も飯も一緒です

でも転職は嫌ですね
やっぱりこれからお金もいりますしね

女性の場合は家に台所立つ人が二人いたら良くないと母親が生前よく言ってたから
本当かどうかわからないけど
男が思う同居と女性が思う同居とは違いますよね淼
まあ僕は幸い嫁の両親に可愛がって貰っているので同居して正解でした淼
喧嘩もありますが(笑)

• << 7 貴重な体験談ありがとうございます🙇 同居して正解なんてお言葉が出るなんて‼素晴らしいですね✨ 喧嘩は奥様との喧嘩ですか?義両親様との喧嘩ですか?差し支えなければ🙏 マスオさんの場合、板挟みにあうのはサザエさんなわけですよね😂

No.5 09/11/23 14:24

>> 3 そうですねぇ…確かに気疲れはありますよ☝ 義父が色々と干渉しますから😁でも義母がそれを抑えてくれてます。 嫁さんよりも、自分に対しては理解し… 貴重なお話ありがとうございます🙇

お互いに人として接していれば…胸に染み入ります😢

お姑さんに抑圧力が期待できるのが羨ましいですね😃

No.6 09/11/23 14:28

>> 5 何かトラブルがあった様子ですね?

• << 8 トラブルといいますか💧、父が頑固なもので誰も彼に口出し出来る人間がいないのです⤵ 同居も転職も父のごり押しですが、母さえ口出しは出来ません😱 私達夫婦の生活階の真ん中の部屋を自分の部屋にするんだと言って聞かない父です😳夫が不憫で💀

No.7 09/11/23 14:34

>> 4 僕も同居は大丈夫ですね 実際今、同居しています 稼ぎ多くないから二世帯住宅ではないので風呂も飯も一緒です でも転職は嫌ですね やっぱりこれ… 貴重な体験談ありがとうございます🙇

同居して正解なんてお言葉が出るなんて‼素晴らしいですね✨

喧嘩は奥様との喧嘩ですか?義両親様との喧嘩ですか?差し支えなければ🙏
マスオさんの場合、板挟みにあうのはサザエさんなわけですよね😂

No.8 09/11/23 14:39

>> 6 何かトラブルがあった様子ですね? トラブルといいますか💧、父が頑固なもので誰も彼に口出し出来る人間がいないのです⤵

同居も転職も父のごり押しですが、母さえ口出しは出来ません😱

私達夫婦の生活階の真ん中の部屋を自分の部屋にするんだと言って聞かない父です😳夫が不憫で💀

• << 13 なるほど。それでは旦那さんも大変ですね…。 自分も最初、義父が仕事の事が気に入らないらしく、勝手に義父の知り合いの所に義理の息子を使ってくれって頼んでたみたいで。 その時は、ハッキリと話し合いをして口出しされたくないと伝えました。 嫁さんはかなり冷や汗流してたみたいですけど😁 頑固はなんともならないですからねぇ💧 それでも無理な事は無理と伝えないと、どんどんエスカレートしますから☝それには実の娘である主さんが間に入ってあげないと旦那さんが参ってしまいます。 かなり大変だと思いますが、旦那さんを支えられるのは主さんだけです。頑張って下さい。

No.9 09/11/23 15:13
ジョエル ( ♂ asdBc )

喧嘩は義両親とはしないですね昉
嫁とたまにバトルします淏

嫁は四人姉妹の三女なんで義両親は口に出さないけど気を遣わしてしまっていると思います
俺が残業で遅くなって帰ってきたら部屋で横になってる筈の義両親が必ず「お帰り」と言ってくれます
俺のほうが気を遣ってしまうときあるかな昉

本音言うと同居決心するとき躊躇いなかったと言えば嘘になるけど同居前に義父が手術して大変になった時、誰か見ないと後々後悔すると思って煜

主さん板挟みみたいで大変だとは思いますけど旦那さんたてて、不憫と思ってくれるだけでも旦那さんわかってくれますよ煜

昔の人は頑固だけど頑固は頑固なりに勉強させられる場合あるし大丈夫っすよ煜Ⅴ

• << 11 ジョエル様も義両親様もお互い気づかいをされてるんですね✨ なんだか素敵なご家族ですね☺ お義父さんの手術から…本当にお優しい方なんですね😃奥様が羨ましいです😊 うちは、、強引な切り崩し方に夫が引いてるようにも思い、自分の力不足を痛感中です💧夫を守り、父のプライドも傷つけない方法を模索中です😂

No.10 09/11/23 17:36
ポジティブ ( 30代 ♂ 1uXrc )

興味のある仕事なら①かな

• << 12 ご意見ありがとうございます🙇 ①なんですね✨ 凄い😲 とてもポジティブな印象を受けました😊ありがとうございます😺

No.11 09/11/23 19:06

>> 9 喧嘩は義両親とはしないですね昉 嫁とたまにバトルします淏 嫁は四人姉妹の三女なんで義両親は口に出さないけど気を遣わしてしまっていると思いま… ジョエル様も義両親様もお互い気づかいをされてるんですね✨
なんだか素敵なご家族ですね☺

お義父さんの手術から…本当にお優しい方なんですね😃奥様が羨ましいです😊

うちは、、強引な切り崩し方に夫が引いてるようにも思い、自分の力不足を痛感中です💧夫を守り、父のプライドも傷つけない方法を模索中です😂

No.12 09/11/23 19:09

>> 10 興味のある仕事なら①かな ご意見ありがとうございます🙇

①なんですね✨
凄い😲
とてもポジティブな印象を受けました😊ありがとうございます😺

No.13 09/11/23 23:20

>> 8 トラブルといいますか💧、父が頑固なもので誰も彼に口出し出来る人間がいないのです⤵ 同居も転職も父のごり押しですが、母さえ口出しは出来ません… なるほど。それでは旦那さんも大変ですね…。
自分も最初、義父が仕事の事が気に入らないらしく、勝手に義父の知り合いの所に義理の息子を使ってくれって頼んでたみたいで。
その時は、ハッキリと話し合いをして口出しされたくないと伝えました。
嫁さんはかなり冷や汗流してたみたいですけど😁
頑固はなんともならないですからねぇ💧
それでも無理な事は無理と伝えないと、どんどんエスカレートしますから☝それには実の娘である主さんが間に入ってあげないと旦那さんが参ってしまいます。
かなり大変だと思いますが、旦那さんを支えられるのは主さんだけです。頑張って下さい。

No.14 09/11/24 07:33

>> 13 えー⁉💦💦
知らないところで仕事に関して変に動かれると本当に嫌ですね😠ちょっと許せないなぁ😭
しかし放置すると本当にエスカレートしますよね💀

ちゃんと話し合いの場をもたれて凄いですね✨
頑固な人って要は子供だから話し合いの席につこうとしなかったりしませんか😥
逃げちゃったり無視したり💢

夫を守りきれるように私も毅然とした態度を取れるようにならないといけませんね✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧