注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

学校は地獄‥勇気をください✨

レス14 HIT数 2085 あ+ あ-

高校生( ♀ )
09/08/30 13:21(更新日時)

明日から学校だぁ‥イジメられてる訳じゃないけど、新学期から、一人で頑張らないといけません。でも、仕方がないのは、分かっています。自分で、1人になることを選んだのですから‥不信感を持ってしまった友達に、作り笑いなんて出来ません‥きっと、乗り越えられないんだろうなぁ‥しんどいの承知で、明日だけ、学校に行ってみようと思います!明日だけ‥ 明日だけ‥そう思わないと、辛くなるから‥先の見えない恐怖に、押し潰されそうになりそうだから‥何もかも、投げ出したくなりそうだから‥明日学校に行っても、大変なだけ‥ しんどいだけ‥それは、分かっています!でも、一日だけ‥ 初日だけ‥バカな希望を持ってみたくなりました‥どうせ、打ち砕かれるんだろうな‥誰か、私に勇気をください‥元気をください‥たくさんの励ましの言葉お待ちしております✨

読みづらくてごめんなさい‥💧

No.1154615 09/08/30 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/30 00:32
匿名さん1 ( ♀ )

ゆううつなら、登校拒否をすれば良いです。どうせ行っても状況が変わってなどいないし。変わっているとしたら、インフルエンザで学級閉鎖かな?友達作れなくて辛いね。行きたくなったら、行く事です。それまで休む。自分は、そうしてました。

• << 3 登校拒否は、逃げてるみたいで、 甘えてるみたいでイヤだけど、 こういう風に考えます! 風邪を引いて、 風邪薬を飲んで元気になるみたいに、 休暇をとって、元気になって、 回復したら、学校に行く‥ 都合のいいように 考えすぎかなぁ‥💦💦笑 レスありがとうございます😃

No.2 09/08/30 00:39
匿名さん2 

止まない雨はないです。いつかまた青空を仰ぎ見ることができると信じて一歩一歩進んでいってください。

• << 4 懐かしいお言葉 ありがとうございます! 中学を卒業したとき、 担任の先生が、 「止まない雨はない」 そう、メッセージをくれました✨ 入学してすぐの頃は、 いつも、そう信じてたなぁ‥笑💦 確かに、たまに晴れたけど、 雨と空模様最悪。 そんな日が多かったかなぁ‥ いつか、晴れればいいなぁ✨ レスありがとうございます😃

No.3 09/08/30 00:44
高校生0 ( ♀ )

>> 1 ゆううつなら、登校拒否をすれば良いです。どうせ行っても状況が変わってなどいないし。変わっているとしたら、インフルエンザで学級閉鎖かな?友達作… 登校拒否は、逃げてるみたいで、
甘えてるみたいでイヤだけど、
こういう風に考えます!

風邪を引いて、
風邪薬を飲んで元気になるみたいに、
休暇をとって、元気になって、
回復したら、学校に行く‥

都合のいいように
考えすぎかなぁ‥💦💦笑

レスありがとうございます😃

No.4 09/08/30 00:49
高校生0 ( ♀ )

>> 2 止まない雨はないです。いつかまた青空を仰ぎ見ることができると信じて一歩一歩進んでいってください。 懐かしいお言葉
ありがとうございます!

中学を卒業したとき、
担任の先生が、
「止まない雨はない」
そう、メッセージをくれました✨

入学してすぐの頃は、
いつも、そう信じてたなぁ‥笑💦

確かに、たまに晴れたけど、
雨と空模様最悪。
そんな日が多かったかなぁ‥

いつか、晴れればいいなぁ✨

No.5 09/08/30 01:40
匿名さん5 

私も 毎日そうだよ。友達といても つらいから。
休み時間は寝るか、トイレや人のいなさそうな所でミクル見てる。
お昼は 本みながら食べたり、外へ行って食べるの。
休みたい日は一時間目だけ受けて帰るの。勉強は嫌でも追試にならない程度にはする。
頑張らずに、こなそうよ。中退はすごくエネルギーがいるからさ。

• << 7 はい。 他のことは諦められても、 勉強だけは、気になるます‥ 後になって、 全部降りかかるのは嫌だし‥ どうしたら、いいんだろう‥💦💦 レスありがとうございます😃

No.6 09/08/30 01:55
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私も同じですよ。

人付き合いが鬱陶しくてたまらなくて、大学入ってからまともに友達作ろうとしなかったから大学2年生の今でも友達はいません 笑

最初は寂しかったけど、今は慣れたうえに一人の時間を楽しんでます。

主さん、学校の一番の目的は学業だという事を忘れないでください。

辛い辛いって考えてしまうと余計に辛くなるものです。

逃げるのも時には必要だけど、自分が選んだ道なんだから少し頑張ってみましょうよ。

ただ、無理はし過ぎない様にね😊

• << 8 確かに、自分で選び、 一人になりました‥ でも、ちょっと違うんです‥ 確かに、一人になるの覚悟で、 友達と距離を置きましたが、 本当は、一人が嫌なんです‥ 出来ることなら、 友達が欲しいんです‥ 一人でやっていく勇気もない 弱い人間なんです‥ だからって今さら、 友達作りは難しいし、何より、 1年半も足掻いていました‥ でももう、どん②自分が、 醜くなるだけなんです‥💧 レスありがとうございます😃

No.7 09/08/30 02:10
高校生0 ( ♀ )

>> 5 私も 毎日そうだよ。友達といても つらいから。 休み時間は寝るか、トイレや人のいなさそうな所でミクル見てる。 お昼は 本みながら食べたり、外… はい。

他のことは諦められても、
勉強だけは、気になるます‥

後になって、
全部降りかかるのは嫌だし‥

どうしたら、いいんだろう‥💦💦

No.8 09/08/30 02:16
高校生0 ( ♀ )

>> 6 私も同じですよ。 人付き合いが鬱陶しくてたまらなくて、大学入ってからまともに友達作ろうとしなかったから大学2年生の今でも友達はいません 笑… 確かに、自分で選び、
一人になりました‥

でも、ちょっと違うんです‥

確かに、一人になるの覚悟で、
友達と距離を置きましたが、
本当は、一人が嫌なんです‥

出来ることなら、
友達が欲しいんです‥

一人でやっていく勇気もない
弱い人間なんです‥

だからって今さら、
友達作りは難しいし、何より、
1年半も足掻いていました‥
でももう、どん②自分が、
醜くなるだけなんです‥💧

• << 11 今からでも友達作りは出来ますよ。 私は「ごめん、来週の課題の内容教えてもらっても良い?」とか、「次の教室ってどこか分かる?」とか、隣の席の人に「そのペンケース可愛いね!どこで買ったの?」とかたまに話しかけてたら最近になって皆から連絡先教えて、と言われる様になりました。 まだまだ連絡先を知っているだけで友達という親しい間柄ではないけど、普通に話せるようになるだけでも気は楽になりますよ。 私も同じく一人になりたいけど独りにはなりたくないタイプです。 学校生活は気長にやっていきましょう。 主さんは私とそっくりなので、なんだか放っておけないです。

No.9 09/08/30 02:51
匿名さん5 

主さんはただの無気力さんじゃないのね。
私の経験だけど、自分から隣の席とか話しやすい人に笑顔で「夏休み何してたの?」って聞けばいいよ。で、明日も話題を考えて話しかける。それを毎日続ければ、いいだけ。その内に「また早退するの?」「本読んでるの?食べるの?」って向こうから声かけてくれたよ。
そうやって、有り難い事に、友人はいるけど。私は、規則正しい生活が嫌いだから、学校がすごく苦痛。

• << 12 それが可能な環境なら、 1年半足掻いてた時に、 本当の友達が 出来てたと思います‥ 一年半、何もしなかった 訳ではありませんでした‥ 思い当たることをし、 出来るだけ頑張りました‥ でも、振り回される 上部の友達しか出来ませんでした‥ 自分の実力不足です‥💧 レスありがとうございます!

No.10 09/08/30 12:19
匿名さん1 ( ♀ )

返事します。無理せず、きばらずに、頑張れ‼ファイト‼解答してくれた人達は主さんを応援してます。これ見て、見守るしか出来無いけど、頑張る勇気、甘え無い勇気。感動しました🙇自分は、かなり過酷なイジメに合ってました。初めは、イジメを目撃して、助けた所からのイジメです。助けた人も加わり、気が付くと性別関係無くイジメられ、先生にも煙たがれ、登校拒否をしました。小~中卒まで執拗なイジメでした。勉強よりも自分の命の方が大事ですから。自殺まで追い詰められてましたし。社会人になってもトラウマになって、悪夢を見続け、精神的ダメージを受け、治療中です。そうならないように、お祈りします🙇

No.11 09/08/30 12:38
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 8 確かに、自分で選び、 一人になりました‥ でも、ちょっと違うんです‥ 確かに、一人になるの覚悟で、 友達と距離を置きましたが、 本当は、… 今からでも友達作りは出来ますよ。

私は「ごめん、来週の課題の内容教えてもらっても良い?」とか、「次の教室ってどこか分かる?」とか、隣の席の人に「そのペンケース可愛いね!どこで買ったの?」とかたまに話しかけてたら最近になって皆から連絡先教えて、と言われる様になりました。

まだまだ連絡先を知っているだけで友達という親しい間柄ではないけど、普通に話せるようになるだけでも気は楽になりますよ。

私も同じく一人になりたいけど独りにはなりたくないタイプです。

学校生活は気長にやっていきましょう。

主さんは私とそっくりなので、なんだか放っておけないです。

• << 14 私の学校は、校舎がありません‥ 学校がテナントとして、建物の一角を借り、学校が成り立っています‥ クラスは一応あります‥担任の先生もいます‥ でも、クラスの仕切りはなく、授業中以外は、誰でも入れる状態です‥ 席も決まっておらず、友達同士で固まるから、輪には入りずらい‥おまけに、毎日来るとは限らない。 休み時間・お昼には、先輩・後輩たちも集まり、私のクラスがある場所は、皆の溜まり場です‥ 校舎が無いので、学校事態が狭く、使わない部屋は閉めてしまうので、逃げる場所はありません‥ 校舎のない学校なので、保健室・図書室・特別室はありません‥ あるのは、必要最低限のクラス用の部屋と、職員室みたいになってる所だけ。 何処に行っても、いつも人がいっぱい‥ トイレも、各部屋に男女1つだけ。引きこもることも出来ず‥ そんな状態です‥💧 今更、後悔じゃないけど、普通校なら、自分次第で、どうにでもなるのかな‥そう思います‥少なくとも、小学時代・中学時代、近くの席の子が話しかけてくれたなぁ‥と。 私の学校は俗に言う、通信制の学校です‥ 6さんのお言葉、有り難いです! レスありがとうございます😃

No.12 09/08/30 12:39
高校生0 ( ♀ )

>> 9 主さんはただの無気力さんじゃないのね。 私の経験だけど、自分から隣の席とか話しやすい人に笑顔で「夏休み何してたの?」って聞けばいいよ。で、明… それが可能な環境なら、
1年半足掻いてた時に、
本当の友達が
出来てたと思います‥

一年半、何もしなかった
訳ではありませんでした‥

思い当たることをし、
出来るだけ頑張りました‥

でも、振り回される
上部の友達しか出来ませんでした‥

自分の実力不足です‥💧

レスありがとうございます!

No.13 09/08/30 12:54
高校生0 ( ♀ )

イジメられていた方を
助けられたのですね‥

こんなことを
私が言うのも変かもしれないけど、
私からしたら‥私より断然‥
主さんはお強いです‥

もし私が、
イジメの現場に出くわしても、
その子のことを
助けてあげられないと思います‥

出来たとしても、
私個人の意見として、
やってる子に
文句を言うくらいかなぁ‥

「関係ないけど、
貴方達を見てると、
ムカつくんだよね‥」と。

1さんのお言葉、
すごく励みになります‥

でも、残念ながら、
私の言っている
『逃げたくない』『甘えたくない』
その気持ちは、
ただの偽善に過ぎないのかもしれません‥

現実、出来ていないのですから‥

No.14 09/08/30 13:21
高校生0 ( ♀ )

>> 11 今からでも友達作りは出来ますよ。 私は「ごめん、来週の課題の内容教えてもらっても良い?」とか、「次の教室ってどこか分かる?」とか、隣の席の… 私の学校は、校舎がありません‥

学校がテナントとして、建物の一角を借り、学校が成り立っています‥

クラスは一応あります‥担任の先生もいます‥

でも、クラスの仕切りはなく、授業中以外は、誰でも入れる状態です‥

席も決まっておらず、友達同士で固まるから、輪には入りずらい‥おまけに、毎日来るとは限らない。

休み時間・お昼には、先輩・後輩たちも集まり、私のクラスがある場所は、皆の溜まり場です‥

校舎が無いので、学校事態が狭く、使わない部屋は閉めてしまうので、逃げる場所はありません‥

校舎のない学校なので、保健室・図書室・特別室はありません‥

あるのは、必要最低限のクラス用の部屋と、職員室みたいになってる所だけ。

何処に行っても、いつも人がいっぱい‥

トイレも、各部屋に男女1つだけ。引きこもることも出来ず‥
そんな状態です‥💧

今更、後悔じゃないけど、普通校なら、自分次第で、どうにでもなるのかな‥そう思います‥少なくとも、小学時代・中学時代、近くの席の子が話しかけてくれたなぁ‥と。

私の学校は俗に言う、通信制の学校です‥

6さんのお言葉、有り難いです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧