中国の謎6…日本国民総マゾ体質の謎♨…

レス500 HIT数 13622 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
09/10/05 22:42(更新日時)

餃子事件がきっかけなのでこの題名ですが(毎度🙇)、今ではすっかりオールマイティー時事ネタ雑談スレになりました🍀

さて☺…おかげさまの6クール目🌹🌹🌹🌹🌹🌹

常連の方々、今後ともご指導よろしくお願い申し上げます✨🙇✨

個人攻撃や中傷は禁止ですから🙅
話せる人は主義主張、人種問わず気楽に遊びに来て下さいね🐤🐤🐤💨

内政に不況に外交に…愚痴るネタは山ほどありますから🌋
引き続き盛り上がって参りましょう🙌🙌🙌🙌🙌

No.1154611 09/06/23 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/07/10 12:31
犬好きさん1 ( ♂ )

>> 96 確か写真だけ?の合祀と聞きましたが(靖国神社に行った事がない💦)…靖国の中に英霊と言いたくない!人物がいます(個人的な考え)今更~分祀は出来… 自分も2さんのように近所のジイサマから戦争の話は聞いてます。武勇伝というものじゃなかった。
上官の矛盾した命令、理不尽な要求にどう応え、どう要領よくやっていけるかという内容でした。
中国人には差別的だなと印象持ちました。

No.102 09/07/10 19:56
年金未納さん3 ( 30代 ♂ )

>> 99 徴兵され戦場で命を落とした犠牲者と、首都から出ずに最後まで生き残った上部司令官達が同じ英霊ってのも少し考えちゃいますが…😠 なんやねん💢特… 特攻隊とは…

はじめて特攻が行われたのはミッドウェー海戦で友永大尉が志願して特攻しました。

この後も個人レベルでの特攻が行われます。
これ等を個人特攻と呼んでいます。

その後、大西瀧治郎中将がレイテ湾に向かう連合艦隊をなんとか支援できないかと考え、志願兵を集めて行われました。
これを限定特攻と呼んでいます。

その後、沖縄戦で正常な戦法として組み込んでしまいます。
これを集団特攻と呼んでいます。

ちなみに、大西瀧治郎中将は特攻の事を『統率の外道』と呼び終戦の日に割腹自殺。

特攻隊を指揮していた宇垣纏中将は終戦の詔勅の後に部下と共に沖縄の米軍に特攻して帰らぬ人となりました。

中には指揮官クラスで逃げちゃった人もいるけど…😔

No.103 09/07/10 20:16

>> 102 大西瀧治郎中将の遺書の前文です。
『特攻隊の英霊にもうす。善く戦いひたり。深謝す。』

これはある中尉が報道員と話をした時の談話です。

『簡単に勝てるとは思っていません。しかし、負けたとしてもそのあとはどうなるのです。
われわれの生命は講和の条件にもその後の日本人の運命にもつながっていますよ。
そう 民族の誇りに』

中には確かに半ば強制的に特攻した人もいると思います。

生き残る為に特攻に失敗した人もいます。

自爆テロとかと違い、宗教性などなく、『公』の為に『個』を殺せるかと言う話なんです。

凄い葛藤があったと思います。
ですが、愛する人、愛する国、愛する民族の為に『公』を優先したのです。

もともと大東亜戦争自体は『民族性』をかけた戦いだったんです。
戦法は外道と思いますが、精神は外道でしょうか?

彼らが命懸けで守ろうとした国、民族の未来は今の日本でしょうか?

考えさせられます😔

No.104 09/07/11 18:09

教科書問題です😔

日本の教科書は現在、中国や韓国の言いなりに作られています。

原因は以下です。

『教科書さらに「戦前」復権へ 文部省 高校社会中心に検定強化 「侵略」表現薄める』
(1982年6月26日朝日新聞)

要は文部省が「侵略」と書いてあるところを「進出」に書きかえさせた。と報道したのです。

ところがこれは事実無根の捏造記事でした。

この報を見た、中国や韓国が抗議し、外交問題に…

そして、政府は『近隣諸国条項』をつくり事態の終息をはかります。

『日本の教科書は近隣諸国に配慮して作成しなくてはならない』

これが近隣諸国条項です。

以後、日本人の子供は日本人が教育出来なくなっています。

『日本の歴史教科書は史書資料としてはまったく使えない』
と言うのが学者達の通説です。

サヨク学者ですら、『歴史教科書』をたてに議論する人がほとんどいません。

No.105 09/07/11 18:18

>> 104 そもそも、国定教科書一種類しかない韓国や生徒への指導要項に『日本軍の蛮行を強調し、日本に敵がい心を植え付ける』
(ソース民主党・松原仁衆議院議員が入手した中国愛国教育の指導要項より(HP))
等と教育している中国に言われたくありません。

何種類も教科書があり、地域や学校ごとに選べる日本に何の文句があるのやら…

No.106 09/07/11 19:04

>> 105 反日教育に疑問を持つ中国人韓国人はいます。 韓国では反日教育に異を唱える出版物も出されています。
韓国も中国も変わっていくんじゃないかな。

共産党独裁政権でも民主化の波は止められないでしょう。
中国は民主化より格差と差別解消にかなりの時間が必要になるでしょうね。

日本でも下山松川三鷹事件の真実が明かされないと民主国家とは言えないでしょう。

• << 108 中国に関しては難しいですね。 確かに抗議運動、暴動の数は年々増加し、昨年は10万件位発生しています🙆 しかし、あの多民族の多人数国家を共産党が無理やりまとめているので、かろうじて国として成立している現状があります。 その一環として 『外に敵を作る事』 これが愛国教育の正体です😔 かつて、ソビエトが元気だった頃は共産圏にソビエトというライバルがいたので、さほど反日ではありませんでした。 今は強引に国をまとめる為に反日は欠かせない要素です。 民主化すれば変わるかも知れませんが… 又、ン千万人の死者💧 となるでしょう。 中国は歴代王朝を含めて政権交代時に虐殺された人の数が1千万人以下だった事がありません。

No.107 09/07/11 19:58

>> 106 ちわ~🙋

今 議論しているのは『教科書問題』であって両国が親日か反日かではありません🙅

ただ、韓国に関してはその様な動きはあったようですね🙆

『ブログで親日的な書き込みをする親日カフェが摘発。当局 監視を強める方向』
(毎日経済韓国語版2008年7月31日日付違うかも🙈💦)

又、親日家を取り締まる為に『反民族行為真相究明法』ができ、日本統治下で日本に協力的だった人たちの末裔が処罰されました。

自分の子孫が罰せられる可能性があるのに『親日』を言う人がいるでしょうか?

はっきり書きます。
韓国で『親日家』は『犯罪者』『売国奴』と同意語です。
韓国の法律がそうなっています🙆

日本の事をよく知っている人は『知日家』と言って、これは『売国奴』でありません。

No.108 09/07/11 20:10

>> 106 反日教育に疑問を持つ中国人韓国人はいます。 韓国では反日教育に異を唱える出版物も出されています。 韓国も中国も変わっていくんじゃないかな。 … 中国に関しては難しいですね。

確かに抗議運動、暴動の数は年々増加し、昨年は10万件位発生しています🙆

しかし、あの多民族の多人数国家を共産党が無理やりまとめているので、かろうじて国として成立している現状があります。

その一環として
『外に敵を作る事』
これが愛国教育の正体です😔
かつて、ソビエトが元気だった頃は共産圏にソビエトというライバルがいたので、さほど反日ではありませんでした。

今は強引に国をまとめる為に反日は欠かせない要素です。

民主化すれば変わるかも知れませんが…

又、ン千万人の死者💧
となるでしょう。

中国は歴代王朝を含めて政権交代時に虐殺された人の数が1千万人以下だった事がありません。

No.109 09/07/11 20:40

>> 108 井沢元彦氏の対談形式の著書を少し読んだんですが、考えさせられました。
その中に教科書についても書かれているようなんですが、横に加藤周一氏の著作物もあったので、そちらも気になって、少しずつしか読んでません。
私のように良くない頭でも左右論者の著書をバランス良く読んだほうが良いですね。

No.110 09/07/13 23:24
料理大好き2 

🔥泥船から逃げ出す…議員の性根が見えるようで面白い…😸

No.111 09/07/15 16:05
料理大好き2 

あまねさん…具合でも悪いの~🙆?

No.112 09/07/15 17:12
あまね ( ♀ uIjVi )

2さんへ🎆
ご心配かけてしまい、すみませんでした🎐

梅雨明け待たずの猛暑到来に、心身共に対応出来ず😣

仕事も家も散らかし放題…そのうえ家はクーラーぶっ壊れ😨、仕事のある身では修理に来て貰うもままならず…扇風機🌀とアロマオイル👃で不快指数下げてます💧

教科書問題に国鉄ミステリー…

世間はいよいよ選挙に向けてヒートアップ🔥🔥🔥なのに…

オーバーフロー気味で考えがまとまりません🌹🌹

今夜、少し落ち着きそうなのでレスしますね✨✨✨

• << 114 お~!大丈夫でしたか😻近くなら~エアコンなんぞ~私の所に撤去品(中古)がアルから➰あげちゃうのに…無理か💧体調悪い時は無理せんでも(私からレスしたごめんなさい)いいですよ~休んで下さいませ🙇

No.113 09/07/15 17:53
後藤 ( 20代 ♂ MAcT )

大丈夫ですか❓😥
体には気をつけてね😉

1ファンより😁

• << 115 後藤さんも、ありがとうございます☺ ファンなんて…照れちゃう🙈💦 恥ずかしながら、誉められると浮かれて転ぶタチなので🙉

No.114 09/07/15 18:45
料理大好き2 

>> 112 2さんへ🎆 ご心配かけてしまい、すみませんでした🎐 梅雨明け待たずの猛暑到来に、心身共に対応出来ず😣 仕事も家も散らかし放題…そのうえ家… お~!大丈夫でしたか😻近くなら~エアコンなんぞ~私の所に撤去品(中古)がアルから➰あげちゃうのに…無理か💧体調悪い時は無理せんでも(私からレスしたごめんなさい)いいですよ~休んで下さいませ🙇

• << 116 自分で判っている燃え尽きの理由💧 6~7月の雑用(賞与やらお中元やら)の多い時期に、週末甲子園ナイター3連チャン🐯🐯🐯 しかも全敗❌❌❌ 😭愛する🐯の致命的弱さにダメージ大🚨🆘🚨…日焼けと徒労感でゲッソリ抜け殻👻 九州はソフトバンク復調で羨ましい限り🌻 …同じ新任監督なのにぃ~😠

No.115 09/07/15 21:15

>> 113 大丈夫ですか❓😥 体には気をつけてね😉 1ファンより😁 後藤さんも、ありがとうございます☺

ファンなんて…照れちゃう🙈💦

恥ずかしながら、誉められると浮かれて転ぶタチなので🙉

No.116 09/07/15 21:42

>> 114 お~!大丈夫でしたか😻近くなら~エアコンなんぞ~私の所に撤去品(中古)がアルから➰あげちゃうのに…無理か💧体調悪い時は無理せんでも(私からレ… 自分で判っている燃え尽きの理由💧
6~7月の雑用(賞与やらお中元やら)の多い時期に、週末甲子園ナイター3連チャン🐯🐯🐯
しかも全敗❌❌❌

😭愛する🐯の致命的弱さにダメージ大🚨🆘🚨…日焼けと徒労感でゲッソリ抜け殻👻

九州はソフトバンク復調で羨ましい限り🌻
…同じ新任監督なのにぃ~😠

No.117 09/07/15 22:28

じゃ~😊もっと誉めちゃう‼よっ✋サイト小町😍本当は美人でしょう😍

今日トラ負けましたね😫何やっとんねん後ろから横浜が😱
昨日の長谷川は気持ち良かったのに👊👊

No.118 09/07/16 07:46

特攻隊のいきさつ…悲しすぎる💧

下策と分かって命じるしかなかった上官

気持ちを汲んで国に身を挺した部下達

大局を変える力がないのを一番知ってたのはその人達だった気がしてなりません…

その一回で終われば美談だったかも

でもソレが正規の作戦として既成事実を得て、一人歩きしたのが問題で💧

愛国の美名で安易に強制された自決にしか見えません

お国のため家族のため
負けて生きるは恥

命の軽視は集団自決にも関わってる気がします😥

続きます

No.119 09/07/16 08:01

個より国を尊ぶ…そんな国民性(マインドコントロール❓)が日本の脅威的強さを支えていたんでしょうね

そういう意味では、当時の日本の強さは今は無くなってるはず🙀

兵士になれる世代は戦後生まれ🇺

我慢を忘れ
恥を忘れ
美徳より悪徳を賞賛し
愛国心❓…あるのかな
まず自分が大事🙆

…負けたからってここまでアメリカナイズされちゃって大丈夫❓❓❓とは思いますが

戻りたいか?って言われたらノー🙅
暴力や恐怖で強制される愛国心、美談にすりかえられる自己犠牲なんてウンザリだしね💀

でも🇺に都合良く弄くられた今の日本にもガッカリ…

日本の魂は今は漫画の中でだけ生きていて…それが他国の人達も惹きつけるのかなとかね👼

…特攻の話がなかなか重くて…考えだすと絡まりまくり😱
気になるテーマだけにスルーも無理😣
やっとレス出来ました🙌

あ~スッキリ💖

また続きはボチボチとレスしていきます✏

東国原さんは国政に行くのは断念したみたいですね…

爆弾投げ込んだはいいが、後のフォローが悪かった❓

初めから自民党崩壊狙いの楔だったのかな❓

No.120 09/07/16 08:44
料理大好き2 

>> 119 去年?鹿児島の知覧平和会館を見学に行きました~涙が溢れて遺書や手紙の数々を✏全部読む事が出来ませんでした~しかし家に帰り冷静に考えてみると…アノ手紙類は当然、検閲もされていた?ソレに見られるのを意識してか?美しく勇敢に書いたもの!ヤケッパチで書いたもの!感動的なものもありました😭ああゆう~文面を書かざるを得なかった方々の気持ちも…察しました💧ただ…自分の気持ちや恐怖を押さえて国民の為!と思い~突撃した若者(先輩に失礼)達が居られた事は忘れられないです🙏

• << 122 そんな資料館があるんですか👀 いつか行ってみたい✨ タオルは必携ですね😭 もちろん尊い犠牲は忘れてはいけないし、私個人的にも感謝の気持ちはあります💐 でも、生きる事に罪悪感を植え付ける思想は間違ってます🙅 同じ過ちは繰り返すべきではないし、美談や悲劇として捉えるだけでは視点が甘いと思います。 最近の戦争映画ブーム…罪悪感を払拭するにはいいんだけど…大丈夫かな❓

No.121 09/07/16 10:10

幼児の頃に誉められすぎて勘違い…

小学生にして現実を知り、初めての挫折⤵

それ以来…恥と挫折の多い人生を歩んできましたから🙈

リアルで誉められたら否定せず、笑顔でお礼を言いますが…まず相手を疑ってかかります🙉
褒め殺し返しでケムに巻くとか👻

でも…掲示板で誉められる方が、嬉しさも恥ずかしさも大きい気がします✨

損得抜き、被り物なしの自分へのお言葉ですから…💮

ありがとうございます🌋

元気出たし⤴アゲアゲで行きましょう⤴⤴

No.122 09/07/16 10:25

>> 120 去年?鹿児島の知覧平和会館を見学に行きました~涙が溢れて遺書や手紙の数々を✏全部読む事が出来ませんでした~しかし家に帰り冷静に考えてみると…… そんな資料館があるんですか👀
いつか行ってみたい✨
タオルは必携ですね😭

もちろん尊い犠牲は忘れてはいけないし、私個人的にも感謝の気持ちはあります💐

でも、生きる事に罪悪感を植え付ける思想は間違ってます🙅

同じ過ちは繰り返すべきではないし、美談や悲劇として捉えるだけでは視点が甘いと思います。

最近の戦争映画ブーム…罪悪感を払拭するにはいいんだけど…大丈夫かな❓

No.123 09/07/16 21:50
料理大好き2 

>> 122 美談と悲劇だけでとらえるのは甘い!確かにその通りです😥死ぬ事が美しいなんて有り得ない!😠しかし…男はカッコつけて死にたい!歴史に名を残して~命を賭けたい!と思う時がありますよ☺(実際出来るかどうか?は別にして💦)そんな馬鹿な事は~私だけ思うのかな💧

No.124 09/07/16 22:18

>> 123 女は現実的なんです✨
名より実🍎

父親や伴侶、あるいは息子がギリギリの選択を迫られたら…

きっと心では、仮病でも逃亡でも…卑怯な事をしても、何とか生き延びて欲しいと思うはず🙊

でも、男の矜持は摘み取りたくないから…行く🔥って言われたら、黙って見送るしかないですよね💧

(笑顔は無理そう😢)

• << 134 うっ!😢あまねさんは~日本の女なんですね…☺

No.125 09/07/17 10:20

朝日新聞……💩

そんだけ悪行重ねてたら、爆弾届いたり銃弾撃ち込まれても仕方ないかも🙊

どうせならその腐れ捏造記事を書いた記者本人、キャンペーンを張って国際問題にまでした先導者をやっちゃって欲しかった😠

悪意ある巨大メディア媒体に対抗するには、お上がガツンと業務改善命令を出すか、同等の対抗馬が真っ向勝負か……小さい組織にはテロ位しか手段がなかったでしょうが💧

手の届く範囲でやっても、下っ端が精一杯…コアには痛くも痒くもない😜
結果だけ見たら暴力行為でしかない😚

なんか…見方を変えると、主観世界なんて簡単にひっくり返るんですね💧💧

もっと悪の根元を狙ってやっちゃえ🔥…って気持ちになる自分が怖い😨

• << 130 だいぶんよくなりました?😺 暑かったり寒かったり 雨降ったり… 体調管理大事ですよね🙆 さて、これらはほんの一部です。 南京大虐殺の前に少しだけ… 1953年3月7日 恐怖政治で有名なスターリンを 「子供好きなおじさん」 と紹介。 1960年2月26日 「希望者ふえる一方」 と見出しを付けて北朝鮮を賛美し、帰国事業を推進した。 人道的配慮により他紙が追従し本格化したものの、日本人妻のほとんどが消息不明に… 1970年4月22日 朝日新聞社広岡社長(当時)が顔写真付きで 「中国訪問を終えて」 と見出しで文化大革命を一面で賛美。 広岡社長は 「中国の意向に沿わない記事は書かない」 (1971年10月21日 新聞協会の研究会にて) とコメントした。 とりあえず今回はここまでにします。
  • << 133 お上がガツンと… やろうとしてたんですよ☝ 安倍元首相が… 麻生現首相が… 結果は見ての通りです😭 首相なんか高級バーで飲んでただけで一面トップで叩かれるのに… 郵政不正に関わった議員なんか、名前まで判明してるのに所属政党さえほとんど出ません😒 (ちなみに民主党の石井副代表) 国民が気づかないとダメです🙆

No.126 09/07/17 11:28

中韓の嫌日教育には心底ウンザリですが💧…真似して嫌中韓教育するのも馬鹿らしい…アホは見る🐷のケツ🎵
相手の低いレベルには合わせたくない🙅

でも…相手がいかに自分を嫌ってるかを把握してなくては、外交は不可能ですよね。

教科書に『戦争で関係がこじれた隣国の中国や韓国は、現在も国策として嫌日教育を行っている』と書いちゃえばいいんじゃないですか❓

事実なんだし😤…それで文句言ってくる様なら、こちらから逆介入すればいいし🌋

配慮は一方的でなく相互で🍀…って事ならまだ納得出来ますね😣

• << 128 韓国人で反日教育の嘘を暴いている人がいます。かなり勇気ある行為だと思います。反日教育してるから中国韓国人を嫌うというのは違いますよね。中韓の知識者層の中には反日教育にウンザリしてる人もいると思います。

No.127 09/07/17 11:42

古賀&東国原タッグ水爆で、自民党壊滅💣💣💣……しかも本人達はサッサと退いちゃってるし😨

自民の議員達はみんな、どの泥舟😁に乗り込むべきか必死で見極めようとしてますね🚢🚢🚢💨💨💨

まさに都議選惨敗で火蓋が切って落とされた感じ🔥🔥🔥

おそらく今回は民主が与党になるでしょう…

こうなっては、もう誰が出てきても火は消せませんね🔥🔥🔥🔥🔥

鳩山は信用出来ないし…民主党なら岡田さんに託したい🙏

こう思ってる国民は多いはず✨

総選挙と一緒に、支持政党の党首の投票も出来たらいいのに~😔

• << 132 実は… 岡田氏にも「黒い霧疑惑」があります😔 現在の民主党幹部はほぼ全滅です😣 党首を選ぶなら、民主党にはサポーターシステムがありますが😥 今回は機能しませんでした😒

No.128 09/07/17 15:00

>> 126 中韓の嫌日教育には心底ウンザリですが💧…真似して嫌中韓教育するのも馬鹿らしい…アホは見る🐷のケツ🎵 相手の低いレベルには合わせたくない🙅 … 韓国人で反日教育の嘘を暴いている人がいます。かなり勇気ある行為だと思います。反日教育してるから中国韓国人を嫌うというのは違いますよね。中韓の知識者層の中には反日教育にウンザリしてる人もいると思います。

No.129 09/07/17 19:04

>> 128 🇨🇰って…ゴタゴタ言いながら、実は日本(主に文化、技術、神話とか歴史)が好きですよね~😉

憧れもあるけど近づいたら、戦前みたいにカモられそうで怖いからって…ケンカ腰🔥

やや遠巻きでつつきながらマネッコ状態❓

大人しくしていればつけあがるし、隣だけに無視も出来ない😥

本当に扱いにくい💨

アジアの発展のためには仲良くするべきなんですが…

世代交代待つしかないかな😚

No.130 09/07/17 19:47

>> 125 朝日新聞……💩 そんだけ悪行重ねてたら、爆弾届いたり銃弾撃ち込まれても仕方ないかも🙊 どうせならその腐れ捏造記事を書いた記者本人、キャン… だいぶんよくなりました?😺

暑かったり寒かったり 雨降ったり…

体調管理大事ですよね🙆

さて、これらはほんの一部です。

南京大虐殺の前に少しだけ…

1953年3月7日

恐怖政治で有名なスターリンを
「子供好きなおじさん」
と紹介。

1960年2月26日

「希望者ふえる一方」
と見出しを付けて北朝鮮を賛美し、帰国事業を推進した。
人道的配慮により他紙が追従し本格化したものの、日本人妻のほとんどが消息不明に…

1970年4月22日

朝日新聞社広岡社長(当時)が顔写真付きで
「中国訪問を終えて」
と見出しで文化大革命を一面で賛美。

広岡社長は
「中国の意向に沿わない記事は書かない」
(1971年10月21日 新聞協会の研究会にて)
とコメントした。

とりあえず今回はここまでにします。

• << 137 お見舞いのお言葉、ありがとうございます🍀🐞 レスは携帯に届いてたんですが、どうにも考えが纏まらなくて… おかげさまで今は何とか☺ 朝日新聞…一体どこの国民❓ 日本に何の恨みが❓ 赤旗より有害で、ゴシップ紙より信用度高い分たちが悪い💢😣💢 NHKも💢…あっちは国民から資金調達してる分、余計に筋違うんで腹立つ💢💢 売国新聞の軌跡を聞けば聞くほど…なぜ読売が対抗しないのか不思議になります😠 阿部&麻生おろしも、朝日だけのキャンペーンじゃないですよね❓ なんでマスコミってこんな足並み揃ってるんですか❓ 談合して意見合わせてるんじゃあ…何社あっても意味ないし💢💢💢

No.131 09/07/17 19:51

>> 130 知っている人から見れば朝日新聞は、はっきり言って「ネタ紙」です😔

東スポや大スポの方が信用できると言ってる人もいます😂
(いくらなんでもこれは無いと思いますが…😒)

No.132 09/07/17 20:01

>> 127 古賀&東国原タッグ水爆で、自民党壊滅💣💣💣……しかも本人達はサッサと退いちゃってるし😨 自民の議員達はみんな、どの泥舟😁に乗り込むべきか必… 実は…

岡田氏にも「黒い霧疑惑」があります😔

現在の民主党幹部はほぼ全滅です😣

党首を選ぶなら、民主党にはサポーターシステムがありますが😥
今回は機能しませんでした😒

• << 138 党の健全さをアピるためのサポーターシステム…一番必要な時に堂々と抜け道通りましたね😥💧 完全にクリーンな政治家っているのかな😔 政治にお金がかかるのは分かるし…突っ込んできた人間が人脈も固められる訳で💰💰💰 むかし言われた様に、庇が傾くまで政治に入れ込む議員なんていないでしょ😣 逆にブクブク私腹を肥やすばっか🐽 仕方ないんだけど、色々と汚くて嫌になります🙈🙉 他人(与党)を責める時だけ清廉潔白な聖人面する野党議員…マジでウザい😨 やってる事も露呈した後の言い訳も同じじゃんねぇ🎯 あ~ぁです😠 大事な政策決定をほったからして選挙準備に帰郷せよ☝だって…💧 千載一遇のチャンスなのは分かるけど、国会空転させて税金無駄遣いさせるな💢💢💢…って言いたい😣

No.133 09/07/17 20:11

>> 125 朝日新聞……💩 そんだけ悪行重ねてたら、爆弾届いたり銃弾撃ち込まれても仕方ないかも🙊 どうせならその腐れ捏造記事を書いた記者本人、キャン… お上がガツンと…

やろうとしてたんですよ☝

安倍元首相が…
麻生現首相が…

結果は見ての通りです😭

首相なんか高級バーで飲んでただけで一面トップで叩かれるのに…
郵政不正に関わった議員なんか、名前まで判明してるのに所属政党さえほとんど出ません😒
(ちなみに民主党の石井副代表)

国民が気づかないとダメです🙆

No.134 09/07/18 00:51
料理大好き2 

>> 124 女は現実的なんです✨ 名より実🍎 父親や伴侶、あるいは息子がギリギリの選択を迫られたら… きっと心では、仮病でも逃亡でも…卑怯な事をして… うっ!😢あまねさんは~日本の女なんですね…☺

• << 139 …どうなんだろ❓ やっぱ人間は意気がないと🔥 抜け殻よりは燃え滓の方が価値があると思うから☺ 骨は拾ったるで💪 ⬇ 自分は生き残る気満々💪

No.135 09/07/18 11:25

自分は小泉のこと考えると、どうしても自民党支持出来ない。
小泉安倍福田麻生二世三世お坊ちゃま代議士に創造力なんてあるのか…大望なんてあるのか…と思います。

小泉時代に盛んに使われた「自己責任」
おまえら坊ちゃまが国民に言う資格あるのか、国民が自己責任でカバー出来ない部分を政治家がカバーするもので、出来ないなら政治家はいらないと思う。

• << 140 二世三世だから適性がない❌、大望がない❌❌とは言い切れないけど… でも目の前の地盤を引き継ぎたいだけの後釜議員が多すぎるのは事実か🍎 …ブッシュも😨 あれは親子揃ってドンパチ&お金大好き💖…しかもそれを隠さない…はた迷惑なDNA😫 もう二度とブッシュ一族から大統領出して欲しくないなぁ🙅 自己責任…国民への説明義務を果たさずに、労働者の権利を剥奪する政策を取っておいて…後からそれで片付けるなんて、確かに政府の責任放棄です😨 ボッタクリバーじゃあるまいに👯🍸 とはいえ…危機感がなさすぎる派遣労働者にも問題があります😥

No.136 09/07/18 11:40

小泉時代「自己責任」という言葉で傷つけられ国賊にされた人もいます。
そもそも自民党に改革なんて出来るのか、財務官僚をチルドレンにしたんですから、小泉改革はそもそも矛盾しているんです。
小泉に騙されたことを未だに気づかない国民こそ反日分子と言って良いんじゃないかな。

No.137 09/07/18 12:30

>> 130 だいぶんよくなりました?😺 暑かったり寒かったり 雨降ったり… 体調管理大事ですよね🙆 さて、これらはほんの一部です。 南京大虐殺の… お見舞いのお言葉、ありがとうございます🍀🐞

レスは携帯に届いてたんですが、どうにも考えが纏まらなくて…
おかげさまで今は何とか☺

朝日新聞…一体どこの国民❓
日本に何の恨みが❓
赤旗より有害で、ゴシップ紙より信用度高い分たちが悪い💢😣💢

NHKも💢…あっちは国民から資金調達してる分、余計に筋違うんで腹立つ💢💢

売国新聞の軌跡を聞けば聞くほど…なぜ読売が対抗しないのか不思議になります😠

阿部&麻生おろしも、朝日だけのキャンペーンじゃないですよね❓

なんでマスコミってこんな足並み揃ってるんですか❓

談合して意見合わせてるんじゃあ…何社あっても意味ないし💢💢💢

• << 144 安倍元首相は放送法改正で、麻生首相は広告税導入でマスコミを敵に回しましたね💧 読売新聞はかつて「赤い保守」と呼ばれていた時代があったりして😒 NHKスペシャル問題… とうとう台湾の主要紙に書かれましたね👀 「偏向報道だった」 と… NHKいい加減諦めろ😂🔨

No.138 09/07/18 16:33

>> 132 実は… 岡田氏にも「黒い霧疑惑」があります😔 現在の民主党幹部はほぼ全滅です😣 党首を選ぶなら、民主党にはサポーターシステムがあります… 党の健全さをアピるためのサポーターシステム…一番必要な時に堂々と抜け道通りましたね😥💧

完全にクリーンな政治家っているのかな😔

政治にお金がかかるのは分かるし…突っ込んできた人間が人脈も固められる訳で💰💰💰

むかし言われた様に、庇が傾くまで政治に入れ込む議員なんていないでしょ😣
逆にブクブク私腹を肥やすばっか🐽

仕方ないんだけど、色々と汚くて嫌になります🙈🙉

他人(与党)を責める時だけ清廉潔白な聖人面する野党議員…マジでウザい😨

やってる事も露呈した後の言い訳も同じじゃんねぇ🎯

あ~ぁです😠

大事な政策決定をほったからして選挙準備に帰郷せよ☝だって…💧

千載一遇のチャンスなのは分かるけど、国会空転させて税金無駄遣いさせるな💢💢💢…って言いたい😣

No.139 09/07/18 16:38

>> 134 うっ!😢あまねさんは~日本の女なんですね…☺ …どうなんだろ❓

やっぱ人間は意気がないと🔥

抜け殻よりは燃え滓の方が価値があると思うから☺

骨は拾ったるで💪

自分は生き残る気満々💪

No.140 09/07/18 16:52

>> 135 自分は小泉のこと考えると、どうしても自民党支持出来ない。 小泉安倍福田麻生二世三世お坊ちゃま代議士に創造力なんてあるのか…大望なんてあるのか… 二世三世だから適性がない❌、大望がない❌❌とは言い切れないけど…

でも目の前の地盤を引き継ぎたいだけの後釜議員が多すぎるのは事実か🍎

…ブッシュも😨
あれは親子揃ってドンパチ&お金大好き💖…しかもそれを隠さない…はた迷惑なDNA😫
もう二度とブッシュ一族から大統領出して欲しくないなぁ🙅

自己責任…国民への説明義務を果たさずに、労働者の権利を剥奪する政策を取っておいて…後からそれで片付けるなんて、確かに政府の責任放棄です😨
ボッタクリバーじゃあるまいに👯🍸

とはいえ…危機感がなさすぎる派遣労働者にも問題があります😥

• << 148 危機感が無さすぎる派遣労働者 ですか… 何であれ、働いているなら由だと思います。どんな仕事でも必要とされるから存在してる訳で、誰かがやらなきゃならないですよね。 自己責任(小泉音頭)⇒弱者は淘汰されるべき存在ということですよね。 人間の多様な在り方を否定するものだと思います。 人間は多様だからこそ豊かに社会生活をおくれる。だから社会民主主義を理想と考えてます。 新自由主義は限られた人のための社会じゃないんでしょうか。

No.141 09/07/18 17:05

領土問題…なんかいろいろ動いてきましたね👀

竹島…日本の固有領土であると書かれた今年作成の書簡に韓国が猛抗議😱

北方領土…ロシア筋が『交渉するにしても2島返還の線で』だと😱

尖閣諸島…アメリカが『沖縄と一緒に日本から分割され、その後返還されたものである。しかも中国が領有を主張する根拠も薄い』とコメント🎌🙌🇺🙌🎌

🇺は今まで領土問題にはノータッチだったのに…オバマさん、ありがとうございます~☺
もう一押し、韓国とロシアにもコメント💬してくんないかな💖

…いきなりアメリカからこんな話が出たのは、もしかしたら麻生さんの働きかけなのかな❓

どなたかご存知ですか❓

No.142 09/07/18 18:13

>> 141 領土問題です😺

竹島・北方領土問題は、今までと変化なしです🙆

竹島は毎年、日本の領土と書き、韓国がクレームにするの繰り返しです😒

ちなみにアメリカの立場で誤報が多いのですが…
韓国やサヨク学者が「アメリカは中立」としている点ですが、『アメリカは日本固有の領土』として認めています🙆
但し、「主権の回復は行わず。双方の話し合い(国際司法裁判所が望ましい)で解決」としています。

何故かと言うと「主権の回復」をすると言えば、当然 安保の発動条件を満たし、軍事による解決になるからです。
アメリカはそれを避けたい訳です😔

尖額諸島はアメリカでは沖縄と共に返還した事になっており、メンツの問題です😒

No.143 09/07/18 18:39

>> 142 この時期に?
麻生首相に関係あるような?無いような?です😒

内政干渉になってしまうのではっきりコメントしませんが…

アメリカは自民党政権存続を望んでいます。

気付きましたかどうかは分かりませんが…
都議選の各国首脳陣のコメントで新聞はアメリカのコメントを意図的に隠しています。
民主党政権発足を願う中国・韓国のコメントは大きく取扱いしましたが😒

アメリカのコメントです。
「民主党政権になれば日本の政界は混乱するだろう。長引けは日米同盟に摩擦が生じる」
私が確認出来たのは産経新聞のみです😭

ちなみに米高官が民主党が掲げる…

日米地位協定の見直し
基地移設問題(民主党案)
インド洋での給油活動停止

を反米3セットと位置付け
「実行されれば日米同盟を破棄」する可能性がある
と言ってます。

まぁ日本が独自の力で身を守ります。
なら、それもアリですが…

民主党には軍備を増やすとか、基地攻撃を容認するとか、の考えはありません。そもそも、連立予定の社民党が絶対に許容しません。

こんなのが国民にバレたら民主党は選挙に勝てません😣

マスコミはひたすら隠すのみ…

No.144 09/07/18 19:09

>> 137 お見舞いのお言葉、ありがとうございます🍀🐞 レスは携帯に届いてたんですが、どうにも考えが纏まらなくて… おかげさまで今は何とか☺ 朝日新… 安倍元首相は放送法改正で、麻生首相は広告税導入でマスコミを敵に回しましたね💧

読売新聞はかつて「赤い保守」と呼ばれていた時代があったりして😒

NHKスペシャル問題…
とうとう台湾の主要紙に書かれましたね👀

「偏向報道だった」
と…

NHKいい加減諦めろ😂🔨

• << 146 NHKスペシャルの問題…😠コメント(反論)を出してしまったNHKは🔉もう引っ込みがつかない!謝ったら→損害賠償→関係者の処分→悪い前例を作る~NHKは時間が経つのを待ち🐌ひたすら無視するしかないのでは?~その反動なのかウイグル問題は熱心に?中国を批判してましたね~いつものNHKと違った😂

No.145 09/07/19 02:07
料理大好き2 

>> 144 最近~民主鳩山さんの言ってる事が…微妙に変化してますね(インド洋に置ける給油活動を止めるのも無謀な論議だ~等)日米同盟に亀裂が入れば当然~中国が日本に色々な👄アプローチを始める~それを民主政権は素直に?あるいは意識的に?受け入れてしまう!何だか取り返しのつかない事態が起こりそうな💧日本国民が安保を破棄し~自前で国を守る決意と能力があれば~それはそれで結構な事なんですが…😠

No.146 09/07/19 02:27
料理大好き2 

>> 144 安倍元首相は放送法改正で、麻生首相は広告税導入でマスコミを敵に回しましたね💧 読売新聞はかつて「赤い保守」と呼ばれていた時代があったりして… NHKスペシャルの問題…😠コメント(反論)を出してしまったNHKは🔉もう引っ込みがつかない!謝ったら→損害賠償→関係者の処分→悪い前例を作る~NHKは時間が経つのを待ち🐌ひたすら無視するしかないのでは?~その反動なのかウイグル問題は熱心に?中国を批判してましたね~いつものNHKと違った😂

No.147 09/07/19 08:35
料理大好き2 

🏠我が家と会社の事務所には~公明党と共産党のチラシや政治的怪文書がよく入ってる✏何故か~自民と民主のチラシは気がつかない😔書いてアルことはともかく🙀地道な努力は偉いし票になる

No.148 09/07/19 11:28

>> 140 二世三世だから適性がない❌、大望がない❌❌とは言い切れないけど… でも目の前の地盤を引き継ぎたいだけの後釜議員が多すぎるのは事実か🍎 …… 危機感が無さすぎる派遣労働者
ですか…

何であれ、働いているなら由だと思います。どんな仕事でも必要とされるから存在してる訳で、誰かがやらなきゃならないですよね。

自己責任(小泉音頭)⇒弱者は淘汰されるべき存在ということですよね。
人間の多様な在り方を否定するものだと思います。
人間は多様だからこそ豊かに社会生活をおくれる。だから社会民主主義を理想と考えてます。

新自由主義は限られた人のための社会じゃないんでしょうか。

No.149 09/07/19 11:38

イラク人質事件の時、海外メディアは人質になった日本人を評価していたけど、日本では自己責任だ国に迷惑かけるな💢と非難されてましたよね。
日本人が笑っちゃうぐらい情けないと思いました。

No.150 09/07/20 11:26

トラ🐯昨日勝ったよ~🙋この調子で🎵さすが鉄人・金本😁

ところで‥主様は元日テレ・アナ、憂国の志士🎵櫻井女史似❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧