注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。

『ブザー・ビート』はナゼ視聴率が取れない?

レス251 HIT数 39057 あ+ あ-

ドラマ大好き
09/10/05 23:56(更新日時)

月9『ブザー・ビート』はナゼ視聴率が取れないのでしょう?🏀
毎回13~14%で、20%越えを達成した『救命病棟24時』や『天地人』に差をつけられています。
前の月9『婚カツ』で、安直に時事ネタを取り入れて失敗したのを反省し、今回は王道のスポーツもので確実性を取ったはずなのに。
ナゼ数字が取れないのでしょう?📊

No.1152159 09/08/28 07:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 09/08/28 08:03
ドラマ大好き0 

>> 1 出演者は? ストーリーは? スポーツってナニ? とテレビ好きの私が言うくらいだから、PR不足かも… 早速のレス、ありがとうございます!!

今回は月9の「権威回復」を狙った感があるのですが、制作者の意に反して低迷が続いています。

出演者は豪華ですよ。(^^)
山下智久・北川景子・相武紗季・貫地谷しほり・溝端淳平・真矢みき・伊藤英明 など。

ストーリーは、プロバスケットボール選手の山ピーとそのチームメイト、偶然出会った音大生の北川景子らが繰り広げるラブストーリーです。  

• << 7 あーあ! それなら2~3分見ました。 「権威回復」にしては、出演者が…って感じるのは、私だけかな? 「救命……」の方が面白そうですね 前にも有りましたが、やはり最近は観たいドラマが少ないですね
  • << 234 あたしは大好きです❤

No.5 09/08/28 08:06
ドラマ大好き0 

さらにお二人の方、レスありがとうございます!

うわっと、もうこんな時間なので、また改めて! 

m(__)m

No.20 09/08/29 08:36
ドラマ大好き0 

皆さん、レスありがとうございます!!😃

さまざまな見方を出してもらったので、ここに低迷の原因を分析する手掛かりがあるかもしれないですねー!😁

「来週まで待ちきれない!と、感じない」
たしかにぃー!そう思わせてくれる話じゃないですよねー!😱
次の放送が楽しみだった最近のドラマは、私の場合『銭ゲバ』とか💰(笑)

「薄っぺらな恋愛」「内容が薄くて、くだらない」
それ、ありますよねー!全体的に人間関係が希薄で。それは今の社会を反映しているんでしょうけど、それにしても山ピーは誰に対しても希薄なつながりしか持ってないですよね。まあ、これから変わっていくのかもしれないけど。

「視聴率が全てじゃない」
それ、正論ですね。でも、月9の枠でやるなら、やっぱりイチ押しのドラマであって欲しいなぁーって思うのです。

• << 22 そうですねー😃 一昔前の月9と言えば、ドラマの王道で俳優さん達にとってはステータスでしたね。 月9に出る❗ということで誇りもあり、力強い意気込みもあったような❓ が、今はどちらかと言えば火9の方に持って行かれてるように感じます。 ジャニーズを頼り過ぎてる❓ か、脚本。話が面白ければ引き込まれますものね。 確かに東京ラブストーリー、ロンバケ世代には寂しい感じの最近の月9です💦 が、ブザービートのこれからの展開を楽しみにしたいです。 で、次の小栗旬くん×水嶋ヒロくんの月9にも期待しています。

No.21 09/08/29 08:56
ドラマ大好き0 

「野郎のシャワー・シーンを売りにしている」
そうそう!(笑) このドラマの定番シーンは3つありますよね。
1.バスケの試合、練習のシーン
2.飲み会のシーン
3.男同士の入浴シーン
この3つの定番の間に恋愛ざたが挟まっている。そんな構成になっています。
これでストーリーを展開させるコトに無理があるのかも?

「山ピー、相武紗季の演技力」
やっぱり出ますね、俳優の問題点。山ピーは主役の器なのか?
相武紗季が良くないのか?
これについては、もっと皆さんと意見交換してみたいです。
私の考えは・・・・・また後ほど~✋😃

No.40 09/08/30 18:21
ドラマ大好き0 

皆さぁ~ん! 
またまたたくさんのレス、ありがとうございます‼🙇

鋭い視点のご意見、制作側にはちょっと手厳しいご意見など、いろいろ集まりましたねー!!

「ジャニーズに頼りすぎ」
わはは・・・、SMAP、TOKIO、嵐をはじめ、ジャニーズのタレントを起用すれば組織票(ファンの視聴)が付いてくる。その効力もそろそろ限界のようですね。

「不景気で予算をかけられない」
たしかに今はドン底の経済情勢。テレビ局も経営上、相当ダメージを受けているのかな?
って思い『会社四季報』で調べてみたら・・・いや、実はそうでもないです。
たしかに業績は減益なんですが、この程度、輸出関連の製造業に比べたらまだ軽傷です。これぐらいでへこたれてもらっては困りますねー。日本の主幹産業になろうというコンテンツ産業の担い手なんですから、根性見せて欲しいです。

No.42 09/08/30 19:20
ドラマ大好き0 

「歴代月9の主演女優さんに比べ、弱い」
三毛猫のシャーさんが名前を挙げた女優さんたちは、いずれも魅力的な演技で印象に残る人ばかり。北川景子さんは、存在感で負けちゃってますかねー?

No.43 09/08/30 19:22
ドラマ大好き0 

>> 27 同棲中の彼氏が見ているので、本を読みながら所々見ています。 本編を流し見している私の持った感想ですが、まず皆さんがおっしゃる「スポーツと恋… 「スポーツと恋愛は王道で、失敗しないという考え方に疑問」

そうですね! 匿名27さんの指摘で、重要な見落としがあったことに気付きました。
これまで、カテゴリー上の分類で「スポーツ」+「恋愛」だから王道であり、確実性があると決めつけてしまって、肝心の内容について踏み込んだ考察をしていませんでした。
きっと局の企画会議でも「スポーツ」「恋愛」「ジャニーズ系起用」という大枠だけ決めて安心しちゃったのかもしれないですね。あとは、それなりに実績がある脚本家、プロデューサー、演出家に任せれば大丈夫だろうと。
でも、実際出来た話は、私たちが求めているモノと乖離していたのかもしれないです。ターゲットが何を求めているのか、これを的確に捉えるのは簡単ではないですが、今回はその作業を疎かにし過ぎていた感じもします。
映画の今年上半期興行成績トップが『ROOKIES』だったことからも、いま皆が求めているドラマの要素とは違う所に行っちゃってますよね『ブザー・ビート』は。

No.47 09/08/30 20:01
ドラマ大好き0 

>> 30 バスケのドラマかと思って期待してたのに恋愛がメインでがっかりした😒 山ピーは山ピーにしか見えないし、相武紗季はそんなに人気ないし(特に女性… 「バスケのドラマかと思ったのに期待ハズレ」

それ、このドラマの重大な欠落点ですよね!!
タイトルの『ブザー・ビート』からして、バスケット競技の魅力を十分に見せてくれるモノと期待しちゃいますよね!?
ところが、どの回にもそれらしいシーンがほとんど出てこないのですよー。
この重大な欠点を放置したままってのは、いったい何なんでしょう?
脚本家がバスケに疎くて書けないのなら、誰か知ってる人が書ける情報を提供するなどサポートするのが普通ですが。
脚本は、大森美香さんです。『カバチタレ!』『ランチの女王』『不機嫌なジーン』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』などを手掛けた中堅の脚本家ですね。
実績があるのに今回は手抜きとも思える仕事ぶりに疑問を感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧