注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

リネージュⅡ

レス263 HIT数 14960 あ+ あ-

普通の人( 20代 ♀ )
10/07/30 13:59(更新日時)

リネージュⅡをやってる方いますか❓
超初心者なんですが…雑談や、いろいろ情報教えてもらえると嬉しいです☺

種族カマエルです✨
最近クマさんにボコボコにされて初めて死にました😢以来、外が怖くてほぼ街で座っています(´・ω・`)

No.1151004 09/08/17 14:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/09/18 12:36
普通の人0 ( 20代 ♀ )

>> 50 いつもワタシのしょうもない質問に応えてくれてありがとうございます☺
今日はネットカフェで1日中やってます(笑)

友達になってくれた方がどうやら転職を手伝ってくれるみたいです✨
そしてティベリアス倒す気でギリギリの21まで上げる気だったんですが…今日パーティー誘われて着いてったら、あっという間に26まで上がっちゃいました💧
もうクエできないぃ💦

なのでクエは諦めて地道にコツコツいきます😃とりあえず転職ですね👍
それからDグレード装備買わなきゃ🌟お金足りないかも…😢

ちょっくらクエ往復して稼いできます💰

No.52 09/09/19 20:53
匿名さん1 

>> 51 もう26ですか。

おめでとうございます。

レベルが上がると、新たな楽しみが、発見出来ます。

ティベリアス、残念でしたね。

装備品…自分で、材料を探して、鍛冶屋に行くと、安く出来ますが、D最高な素材は、レベル40代の敵が持っていました。

ギランでなら、量産D最高防具なら、合計100K位だったはず。

武器なら200K位だったはず。

アクセサリー全部なら100Kだったはず。

Dショットは、一個10a~12a

あっ、あと、一次職になれば、黎明と黄昏の司祭のどちらかに話しかけて、どちらかに、所属すれば、ネクカタに入る事が出来ます。
一次職は、無料で所属出来ますが、二次職から、黎明だけ、アデナがかかります。

普通の敵よりも、HPが高く、2倍~4倍あります。

倒したら、その分の経験値とかアデナとか、手に入ります。

種も普通よりも、多く出ます。

奥に行けば、奥に行くほど、強くなります。

迷路になっていますので、帰還スクロールは、必ず、お持ち下さい。

無ければ、五分帰還か、死ねば、村に戻る事が、出来ますが、無難な、帰還スクロールが一番です。

• << 54 そうそう!後ですね~、ショットの存在を教えてもらえたんですよ~🌟常にショートカットに入れておいて使うと楽との指示でショットまとめ買いして使ってます(o・v・o) しかも8aで買ったんですよ!お得!! でもケチなワタシとしては使わなくても充分やってける気がしてるんですが…それでもショットはガッツリ使った方がいいんですかね?? いつも質問ばかりですみません💦 あ、司祭ってそういう人達だったんですね!ネクカタって…別の世界みたいな感じですか?? 行ってみよっかな…オソルオソル(´・ω・`)

No.53 09/09/21 21:07

>> 52 こんば~んは😃連休中いかがお過ごしですか❓
ワタシは今日も元気にリネってましたよ🌟ま、忙しいので短時間しかできないんですがね💦

それでも金曜日に1日中ずっと張り付いてしてたのでレベルは何と30を超え、一次転職も無事に終える事ができました✨
これもいつも匿名様がアドバイスしてくれてるおかげですね!ありがとうございます☺

友達になった方にも同時にアドバイスをもらいつつ、ついに装備を一新しましたよ!!何か名前忘れましたけど強そうなの買いました(笑)次にする時に何を装備してるかメモっときますねφ(..)

その方が言うには、それで2次転職まではたぶん大丈夫だとか…確かに戦闘かなり楽になりました(´∀`*)スキルも新しくの覚えたし、もぅ見せてあげたいです!この成長っぷり!!
2次転職めざしてまっしぐらですよヽ(≧▽≦)ノ

ところで、オルマムフ(?)のクエ受けて進行中なんですが、レベル21~30推奨くらいだったかと思うんですが…30超えちゃっててもクエ大丈夫なんですかね?ちょっと心配で…(´・ω・`)

• << 55 何だか、私も、久々に、やりたくなってきましたがあいにく、時間が無く、残念です。 もう30レベルで無事に転落出来ましたか。 おめでとうございます。 転職クエをしていて、途中から、全く進まず、GNに連絡しても、駄目で、最初から、やり直ししないといけない時がありましたので。 一次転職クエストだったから、良かったものの、二次転職クエストや、サブクラスクエストや、三次転職クエストだったらと、思うと…。 マフムクエは、21~30が一番良いと、言う事であって、それ以上なら経験値が少なく、アイテムとかアデナは、出なくなる可能性が高いけど、クエスト受ける事出来ます。 クエアイテムは、普通に、出ます。 早く終わらしたいなら、槍狩りが良いですが、軽装備なのでやりにくいです。(2~3匹なら大丈夫なはずです。) 重装備や、ウィザード系なら、やりやすいですけど。(重装備は、槍狩り。ウィザード系は、引きながら、範囲魔法で、纏めて、狩れます。私もしていました。一度に15匹以上狩れます。まとめて倒すと、気分爽快でしたよ。人が居ない時ですが。)

No.54 09/09/21 21:17

>> 52 もう26ですか。 おめでとうございます。 レベルが上がると、新たな楽しみが、発見出来ます。 ティベリアス、残念でしたね。 装備… そうそう!後ですね~、ショットの存在を教えてもらえたんですよ~🌟常にショートカットに入れておいて使うと楽との指示でショットまとめ買いして使ってます(o・v・o)
しかも8aで買ったんですよ!お得!!
でもケチなワタシとしては使わなくても充分やってける気がしてるんですが…それでもショットはガッツリ使った方がいいんですかね??

いつも質問ばかりですみません💦

あ、司祭ってそういう人達だったんですね!ネクカタって…別の世界みたいな感じですか??
行ってみよっかな…オソルオソル(´・ω・`)

• << 56 良い装備みたいですね。 良かったです。 ショートカットの事を言い忘れていて、しみません。 最初は、無かったので、毎回押さないと、いけなかったのですが、今は、楽になりました。 特に、短剣職は、攻撃速度が速いので、下手をすると、手に痛めます。 ショット安く手に入りましたね。 今は、ショットを使うのが、当たり前ですので、パーティーや、レイドの時は、使って下さい。 ソロの時は、どちらでも構いません。 ネクカタは、上手く引き狩りをしないと、敵がまとまって来ます。 なので、少しづつ進み、モンスターを、一匹引いたら、通路に戻り、倒して下さい。 大抵は、攻撃すると、一緒に来ますが、反応しないモンスターも居ます。 そうそう、司祭から、500aで買える巻物が、あります。 それがあれば、黎明か、黄昏か、どちらが勝っているかわかります。 入る条件。 一次転職以上。 黎明か、黄昏のどちらかに入る。 入る時は、二週間の内、最初の、一週間の競争期間だけ。 封印期間は、黎明か、黄昏のどちらかが勝ったほうに、所属している。

No.55 09/09/23 18:17
匿名さん1 

>> 53 こんば~んは😃連休中いかがお過ごしですか❓ ワタシは今日も元気にリネってましたよ🌟ま、忙しいので短時間しかできないんですがね💦 それでも金… 何だか、私も、久々に、やりたくなってきましたがあいにく、時間が無く、残念です。

もう30レベルで無事に転落出来ましたか。

おめでとうございます。

転職クエをしていて、途中から、全く進まず、GNに連絡しても、駄目で、最初から、やり直ししないといけない時がありましたので。

一次転職クエストだったから、良かったものの、二次転職クエストや、サブクラスクエストや、三次転職クエストだったらと、思うと…。

マフムクエは、21~30が一番良いと、言う事であって、それ以上なら経験値が少なく、アイテムとかアデナは、出なくなる可能性が高いけど、クエスト受ける事出来ます。

クエアイテムは、普通に、出ます。

早く終わらしたいなら、槍狩りが良いですが、軽装備なのでやりにくいです。(2~3匹なら大丈夫なはずです。)

重装備や、ウィザード系なら、やりやすいですけど。(重装備は、槍狩り。ウィザード系は、引きながら、範囲魔法で、纏めて、狩れます。私もしていました。一度に15匹以上狩れます。まとめて倒すと、気分爽快でしたよ。人が居ない時ですが。)

No.56 09/09/23 18:55
匿名さん1 

>> 54 そうそう!後ですね~、ショットの存在を教えてもらえたんですよ~🌟常にショートカットに入れておいて使うと楽との指示でショットまとめ買いして使っ… 良い装備みたいですね。

良かったです。

ショートカットの事を言い忘れていて、しみません。

最初は、無かったので、毎回押さないと、いけなかったのですが、今は、楽になりました。

特に、短剣職は、攻撃速度が速いので、下手をすると、手に痛めます。

ショット安く手に入りましたね。

今は、ショットを使うのが、当たり前ですので、パーティーや、レイドの時は、使って下さい。

ソロの時は、どちらでも構いません。

ネクカタは、上手く引き狩りをしないと、敵がまとまって来ます。

なので、少しづつ進み、モンスターを、一匹引いたら、通路に戻り、倒して下さい。

大抵は、攻撃すると、一緒に来ますが、反応しないモンスターも居ます。

そうそう、司祭から、500aで買える巻物が、あります。

それがあれば、黎明か、黄昏か、どちらが勝っているかわかります。

入る条件。
一次転職以上。
黎明か、黄昏のどちらかに入る。
入る時は、二週間の内、最初の、一週間の競争期間だけ。
封印期間は、黎明か、黄昏のどちらかが勝ったほうに、所属している。

No.57 09/09/23 18:56
匿名さん1 

>> 56 入れない時。
転職して居ないキャラ。
二週間の内、後の一週間の封印期間。
黎明か、黄昏に所属していない。
封印期間に、黎明か、黄昏が負けたほうに、所属している。

くらいでしょうか。

そうそう、ネクカタに、入る為の玉か、像からクエストを、受ける事が出来ます。

祭典とかに(もう一つが思い出せません)に入る為に、必要になるアイテムが貰えます。

ネクカタで、モンスターを、倒していると赤、緑、青の、封印石が貰えます。

黎明か、黄昏のどちらかに、所属し、競争期間に、勝ち、封印期間になった時に、コデナと交換したほうが良いです。

競争期間に、預ける事が出来ますが、勝たないと、交換出来ませんので、気をつけて下さい。

No.58 09/09/24 21:52

>> 57 こんばんは~😃実は昨日ネクカタ行ったんですよ~。怖げな敵さんいて、相方が引っ張ってきて叩く戦法で狩りました👍なかなか楽しかったです☺

今日はパーティーマッチ待機3分で誘われて、ボスレイド行ってきました。今回はなかなか戦力になれてた気がしますo(^^)o
無事に倒せてLVは32になりましたよ(^^)何だかワタシ強いぞ~✨
あ、装備なんですが
プレートヘルム
サラマンダーレザーメイル
オーガパワーガントレット
サラマンダーレザーブーツ
武器はグラン・エペです。しばらくはこれで大丈夫ですかね?早く2次転職したいなぁ(*´`*)
アクセサリーとかも買った方がいいですかね!?
何かオススメとかあれば是非教えてください😍

No.59 09/09/29 20:28
匿名さん1 

>> 58 数日前に、書きこんだはずなのに、書き込みされていませんでした。

前にも、こんな事がありました。

しかも、気が付かず、すみません。

それは、引き狩りですね。

レイド討伐成功と、レベル32、おめでとうございます。

そのレベルならディオン地方が良いと思います。

丁度良いですし。

ギランでも構いません。

ギランなら、東側が良いです。

その装備なら確かに二次転職まで、大丈夫です。

Dアクセサリーは、セット効果が無いので、D量産最高が良いです。

50レベルまで、何とか大丈夫です。

No.60 09/09/29 22:47

>> 59 あ!良かった~☺質問ばっかりするから見捨てられたかと思ってました(笑)

D量産のアクセサリーですか?どこの店でも売ってますか?それともギランとかの露店回ってみたらいいですかね(?д?)

狩場は、そろそろディオンかギランですね。了解です!行ってみま~すッ(≧▽≦)ゞ
いつもありがとうございます☺

No.61 09/09/30 19:36
匿名さん1 

>> 60 わかる範囲内であれば答えますので、ご安心して下さい。

忘れている事もありますが…。

D最高アクセサリーは、ギランの店です。

一番安い店で、D最高は、そこでしか、売っていませんので。

マップに、アクセサリー屋と書いてあったはずです。

もし、露店で、売っていても、先ずは、店の値段と、見比べて下さい。

安ければ購入して下さい。

あと、Cからは、ギランか、露店でしか売っていません。

名前は、名産館だった思いますが、B下級装備が、売っています。

ただし、C、Bクリスタルと交換です。

これも、ギランに、あります。

名産館で交換する位なら、露店で購入したほうが安く済みますが、どうしても、無いなら名産館で交換するしかありません。

No.62 09/09/30 20:55

>> 61 ありがとうございます✨今日いつもの友人と狩りして「そろそろギランかディオンがいいみたいだよ👍」って得意気に言ったら…
「え、ここディオンだよ」って言われました(笑)

友人の素材集めで、ずっとパルチで狩りしてたんです。地図が頭に入っていないワタシです💦
その友人にもちょうどタイミングよく今日「アクセサリー買いな~」て言われました😚

そしてそして!今日はやっとクランに入れてもらえたんですよ~✨念願の名前の前のステキ旗ですよ~✨イシシ😁
しかも何と!ワタシ用にD最高の+4武器を用意してくれてた様で、いただいてしまったのです!!狩りに行ってビックリですよ。強い強い😲次回は、そんな強いワタシに似合うステキなアクセサリー探しに行ってきます😏

早く2次転職してクランの皆様と一緒にパーティー組める様になりたいワタシの今日の報告でしたぁ☺

No.63 09/10/01 20:19
匿名さん1 

>> 62 もうディオンにいましたか。

失礼しました。

パルチは、以外と、素材を集めやすいし、モンスターも多いので、早めに集めやすいです。

モンスターを狩る時に、モンスターが近くに居ると、『仲間が攻撃されているから、助けないと。』と言うようなモンスターばかりです。

あと、ピンチになると、仲間を呼んで来るので、気を付けて下さい。

その近くに、クルマの塔(通称クルマ)があります。

その塔は、確か…今は、レベル55までなら入れます。(前は、レベル関係無し。)

レベル40以降のモンスターばかりです。

中には、プレイヤーを、助けてくれるモンスターもいます。

まあ、PTなら20代からでも大丈夫です。(前にネタで、10代で狩りに行く人達や1桁レベルで探索に行き人やがいました。私も、その一人ですが。)

No.64 09/10/01 20:21
匿名さん1 

>> 63 クルマ湿地にドームがあります。

それが『クルマ』と、呼ばれる生き物でした。

その昔、四匹の『クルマ』は、『塔』を引いて各地を動いて居ました。

『クルマ』は、等々、力尽き、『塔』は、そこに残りました。

こうして、『クルマの塔』と、呼ばれる事に、なりました。

現在、ディオンのクルマ湿地に、二匹。

オーレンの胞子の海に死骸として、あります。

もし、時間が在れば、クルマ湿地で探して見ては、如何でしょうか。

No.65 09/10/01 21:44

>> 64 おー!すごい😲クルマの塔は行った事がないんですが、そんな逸話が…。何で知ってるんですか!!すごいです~✨匿名様何でもご存知ですね☺

パルチばっかりしてたんで、今度友人とPT組んで行ってみますね😉ワクワク(o・v・o)
ちなみにクランの人達はLVが70とか80なのでPT組めないんですよ(笑)

あ、今日はクラン限定❓みたいなクエしましたよ~。D最高防具の誓いの何とかってのをもらいましたよ😃オーガシリーズよりも水色みたいなカワイイ服でした!嬉しい☺
時間がなかったのでアクセサリーは買えなかったんですが、次回は探しに行ってみます(o´ω`o)

No.66 09/10/02 19:03
匿名さん1 

>> 65 公式サイトにリネ2の神話、物語を見たことがあります。

いくつか覚えていたので、その内の一つを、書き込みしました。

面白いですし、リネ2をより楽しむ為に時間があれば一度、見ては、如何でしょうか?。

7、80レベルの人達が一緒なら、恐竜の島に、冒険したり、傲慢の塔に、登ったり、火炎の谷だったでしょうか?、探検出来ますね。

その血盟クエストで貰える、D高位の装備品が貰えるクエストですね。

Dクリスタルが数百個必要になりなりますし、良い装備を持っていたので、言わなくても大丈夫かなと、思いました。

言わなくて、すみません。

• << 69 そっかぁ!公式サイト…見逃してました(笑) 時間がある時見てみます!でも今のワタシはきっと時間があるならリネしたい子です☺ 昨日一日中やりました🌟 途中までいつもの友人とクルマで(さっそく😁)狩りしてたんですが、外の敵は余裕すぎなので塔の中に行ってみました。するとまぁ…HPは赤字だし硬い硬い💦ちょっと早かったかもしれません(T_T)\(-_-) そこから今度は処刑場(初)で狩りをして、でかい木のオバケみたいなのが素材がおいしいとかで付き合ってずっと狩りしてました。 そこから友人がログアウトして、しばらく盟主の方に質問したりしてD最高のアクセサリーを買い集め、ギランでずっと狩りしてました😃もうすぐLV35です!! 教えてくれた狩場、巡ってみますね😉 あと、マムフ100匹倒して貰った紋章で35からできるクエもしてみます(o・v・o) 友人はワタシよりかなりINできるのでレベル置いてかれない様に頑張んなきゃ💦PT組める唯一の友人な寂しいワタシです(笑) でも名前の上にフレ募集中!って出してもらってるんですよ✨ 早くいっぱい友人が欲しいな☺

No.67 09/10/02 19:04
匿名さん1 

>> 66 狩場40~。

クロコダイルアイランド。
アデナよりも経験値が美味しい狩場。
少数PTがお勧め。
クロキアンラドファイターは、2・5M級の武器を持っています。
HP2倍。
アクティブでリンクが激しいので気をつけて下さい。
ハイネスの貨物倉庫番クラックから、『クロコダイルアイランド征伐』クエストを受けると、時々、『地図の切れ端』と言うアイテムが手に入る。
コレを10枚集めると、『宝探し』クエストに、発展する。

リザードプレイン。
ソロや少数PTがお勧め。
レベル40の稼ぎにしては、良い。
クエスト『レッドリザードマン狩り』(報酬として、3万以上のアデナか、同等の素材が貰えます。)『ハンターの歌』を受けると、ちょっとした稼ぎになります。

43~

象牙の塔の噴火口。
高価な魔法書狙い。
クエスト『魔法のコイン』の対象となるシャックルが居る。
シャックルは、Cグレ槍3種類落とします。

No.68 09/10/02 20:10
匿名さん1 

>> 67 43~

ティマックアウトポスト。
『魔法のコイン』クエスト対象と、なっているため、一儲けする事が可能。
召喚型のティマックオークアサルトリーダーを除けば、それほど危険なモンスターは、居ないが、オークは、全般に同レベルのモンスターよりも硬い。
ティマックオークオーバーロードはC級武器を落とす。

エウ゛ァの水中庭園。
浅い所ならソロや少数PT。
最下層なら大人数PTがお勧め。
『クエスト『聖域への侵犯』を受けて、ブレードスタッカートを倒し、牙を集めるもので、10本目で清算すると多額のボーナスが貰える。
ウォータージャイアントは、C級武器を落とす。

38~のお勧めな所です。

クエスト『残党兵を討伐しろ』でクエストアイテムを100個集めると、『ブラックライオンの狩』を受ける為のアイテムを貰えます。

これは、『パルチ』『処刑場』『クルマ湿地』で、モンスターを狩るクエストを受ける事が出来ます。

『パルチ』で狩りをするなら、お勧めします。

No.69 09/10/03 11:25

>> 66 公式サイトにリネ2の神話、物語を見たことがあります。 いくつか覚えていたので、その内の一つを、書き込みしました。 面白いですし、リネ… そっかぁ!公式サイト…見逃してました(笑)
時間がある時見てみます!でも今のワタシはきっと時間があるならリネしたい子です☺

昨日一日中やりました🌟
途中までいつもの友人とクルマで(さっそく😁)狩りしてたんですが、外の敵は余裕すぎなので塔の中に行ってみました。するとまぁ…HPは赤字だし硬い硬い💦ちょっと早かったかもしれません(T_T)\(-_-)
そこから今度は処刑場(初)で狩りをして、でかい木のオバケみたいなのが素材がおいしいとかで付き合ってずっと狩りしてました。

そこから友人がログアウトして、しばらく盟主の方に質問したりしてD最高のアクセサリーを買い集め、ギランでずっと狩りしてました😃もうすぐLV35です!!

教えてくれた狩場、巡ってみますね😉
あと、マムフ100匹倒して貰った紋章で35からできるクエもしてみます(o・v・o)

友人はワタシよりかなりINできるのでレベル置いてかれない様に頑張んなきゃ💦PT組める唯一の友人な寂しいワタシです(笑)
でも名前の上にフレ募集中!って出してもらってるんですよ✨
早くいっぱい友人が欲しいな☺

No.70 09/10/05 17:53
匿名さん1 

>> 69 今は、更新しているか解らないのですが、公式の、『コミック』や、『ライブラリー』も、面白いです。

『ライブラリー』は、漫画喫茶、ネットカフェ、によって、見れるのと、見れないのがあります。

私が、行って居た漫画喫茶は、ほぼ見れます。

クルマの塔に、出て来るモンスターは、スタンを使って来るし、沸きが速いので、全滅もあります。

前なら、良く『リザ下さい。』『誰か居る時、生き返らせて下さい。』とか、よく、ありました。

処刑場は、アンデット系が多いので、ホーリーウェポン(攻撃属性を聖属性に変える魔法。)を受けてから、戦うと、より倒しやすいです。

木のモンスターは、前は、光魔法やホーリーウェポンが、効いていたのですが、今は、効きません。

あと、もし、『次元の狭間』で、戦うなら、自爆モンスターに、気を付けて下さい。

魔法抵抗力が、低いと、HPが根こそぎ、持って行かれます。

沢山出現すると、全滅します。

火属性の攻撃ですので、魔法抵抗力を、上げたり、遠距離攻撃をすると、安心して倒せます。

次元に、入る為には、カケラが必要ですが、次元で売っています。

No.71 09/10/06 22:59

>> 70 こんばんはー🌠
今日は大型アップデートがありましたよ!何がかわったかよく解っていませんけどね☺

ライブラリーやコミックありましたよ!公式サイトで発見しました!!勤務中だったので詳しく見てないんですが、今度見ときます🎵楽しそうなのでコッソリさぼっちゃいそう(笑)

次元の狭間かぁ…たぶん友人とだとパルチか処刑場ですね。行く時は気をつけますね😉
今日は友人いなかったのでちょっと寂しかったんですよぉ😔クランの人はいましたが…やっぱり狩りに行くのにレベルが近い友人がいっぱいほしいなぁって思いました。

最近は一人の時はギランにいます😃
でも今日、白ネームの敵3匹にフルボッコにされちゃいました…(/_;)
久々に死にましたよ!きーッ(>д<)

でも…

何とバグったのか経験値減らなかったのです✨ラッキー😁
やっぱりPT組んでのLV上げがいいですね☺

No.72 09/10/07 17:57
匿名さん1 

>> 71 どうやら三次職のヒーラー職のスキル、過疎狩場、一部の、クエストの内容が変わる、その他色々です。

確かに、レベルが近い友人が居ると、楽しみながら出来ますね。

そうそう、狭間で、思い出しましたが、祭典は、レベル事に決まっていて、一度でも、そのレベル以上になると、もうそこには、入る事が、出来ません。

しかも、モンスターが多く、沸きが速すぎるので、下手をすると、全滅します。

しかし、アデナ良し(簡単に稼ぐ事が出来ます。)、経験値も良いです。

経験値が下がらないのは、良かったですね。(レベルが70以上になると、大変です。戻すために、数日は、かかります。)

確かに、PT組んでレベル上げは、良いです。

そういえば、噂で、バイウム(傲慢の塔の最上階に居る、ボスレイドです。誰か、バイウムタッチすると、地震が、起きます。)60匹分の経験値が入るクエストがあるようです。

レベル82の30%から、63%位までに上がったと、聞きました。

果たして本当なのか、わかりませんが。

No.73 09/10/07 20:37

>> 72 やっぱり今回のアップではLVが高い人に関係があるんですね。私も早くLV高くなりたいですー😚

てか…ボスレイド60匹分でも30%て…😲
ほんとに上がらなくなるんですねぇ💦こりゃ大変だ(笑)

そんな私は本日LV36になりました😃
どうやら2次転職が始めれるらしいです✨すごく時間かかるらしいので、早めに始めたいと思います☺

ついに転職で自分の傾向を選ばなきゃいけなくなりました!ドキドキ…どうしよう(´・ω・`)
やっぱりこれまで剣できてるし、剣のがいいですかね?でもアヴァレスタもカッコイイし…迷います~😚

No.74 09/10/07 22:21
匿名さん1 

>> 73 過疎狩場なので、低レベルの所も変わったと思います。

36レベルですか。

おめでとうございます。

40レベルまでに、転職クエストを、終わしたほうが、良いです。

一度に全てを受けても、構いません。

そうすると、移動時間を、少なくする事が出来ます。

確か、ソウルブレーカーでしたよね?。

細身剣でしか、出せないスキルがあるので、なるべく、細身剣にしたほうが良いです。

No.75 09/10/09 17:54

>> 74 聞いてくださぁーい😃
今日でLV38まで上がりましたよぉ🌟もすぐ39です✨

なんか37から行ける名前忘れちゃいましたけどソロクエしたんですよー!バイタリティが治るらしくて…友人が一緒じゃないけどPT組んで案内してくれました🎵

でも、一人でボス5体倒さなきゃいけないわ、制限時間はあるわ、迷子になるわ、友人には怒られるわで…3回も失敗しました(>д<)
まぁ、1回はリネ側のバグのせいなんですがね😣友人がGMコールしたけどダメで怒ってました💦
でも友人と別れた後で、迷惑かけない様に地図覚えようと思って、一人で再挑戦したら見事クリアできたんですよ!!

一人ぽっちだけど達成感(笑)
嬉しかったなぁ☺

そうそう、40になったらGKアデナかかっちゃうんで早く転職クエ受けたいんですが…いったいどこの誰から受けるんでしょう?転職クエ選択したら、40になってないしソウルブレイカーの証明もないじゃないって突っぱねられるんで困ってるんです😥
優しい優しい匿名様!教えてくださいませ(´・ω・`)

No.76 09/10/09 18:29
匿名さん1 

>> 75 もう38ですか。

おめでとうございます。

そのようなクエストがあるのですね。

しかも、ボスを、五体倒す、制限時間有りなんですね。

私の場合は、何時でもマップを見れる用、セリフの上に、マップを、置いています。

小さくして、見たい時に、クリック出来る用にしています。

その後、ソロで、クリア、お疲れさまです。

久々なのでうろ覚えなので、忘れている所もありますが、ギランとかの、神殿にいる、大司祭か、カマエル族のスキルを教えてくれる所で、『二次転職をする』の下に、二次転職クエストするために、どの人に会わないと行けないのかと、教えてくれませんか?。

カマエル族も、三つのクエストがをクリアしないとなれないはずです。

死にながら、経験値及び、レベルを調整すると、良いです。

No.77 09/10/09 18:39
匿名さん1 

>> 76 あっ、いままで勘違いして居ました。

カマエル族の、女性の、一次職が『ウォーダー』でした。

『ソウルブレーカー』は、二次転職で、細身剣を使う職でした。

すみません。

えっと、『ソウルブレーカー』になるためのクエストを、次のレスに書きます。

『アウ″ァレスタ』に、なるための転職クエストもしてみたいなら、言って下さい。

書きますので。

No.78 09/10/09 18:58
匿名さん1 

>> 77 ソウルブレーカー転職フローチャート。

1、ギラン城の村、カマエルギルドの、グランドマスター『ウ″ィトス』と、会話。

2、カマエルの村、カマエルギルドの、長老『ケクロプス』→副長老『キャスカー』の、順に、会話。

3、ディオン城の村、カマエルギルドの、グランドマスター『ホルスト』→警備兵『ヒツラン、ジェイカプ』(北西側城門)→警備隊長『ルーカス』(南側城門)→警備兵『サバー、リスト、ゼロム、ペサ』(北側城門)の順に、会話。

4、ギラン城の村、北側城門の警備兵→グランドマスター『メルディナ』(カマエルギルド)の順に会話。

5、ギラン港、船着き場の管理人『ペルトン』と会話。

6、海賊のトンネルへ続く、壊れた橋の下の貨物箱を調べる。

電池が、切れそうなので、残りは、後で、書きます。

No.79 09/10/09 21:30
匿名さん1 

>> 78 続きです。

7、カマエルの村、カマエルギルドの、副長老『キャスカー』と、会話し、長老『ケクロプス』から、依頼を受ける。(ゴルコンね花園や、死の回廊に、居る『ウォーム』を、倒し、『心臓を10個』集めて下さい。)

8、カマエルの村、カマエルギルドの長老『ケクロプス』と、会話。

9、ギラン城の村、カマエルギルドの、グランドマスター『ウ″ィトス』と、会話。

これで、終了だと、思います。

No.80 09/10/09 22:55

>> 79 電池切れそうになりながらも調べてくれたんですか!手順ありがとうございます✨月曜日からさっそくやってみます(o・v・o)

アヴァレスタはカッコイイけど…矢もSSもいるし、すごくお金もかかりそうなので今回はやめときます💦
憧れのソウルブレイカーでいきますよ~(´Υ`)ノ

あと、マフムクエでせっかく紋章をもらったのに続クエ受けてないんですが…今からじゃ遅いですかね?
大丈夫ならせっかく教えてくださったんだしクエしたいなぁ😃

LV上がっちゃったら貧乏カマエルのワタシにはGK移動さえ無闇にできなくなっちゃうから…今の内においしいクエしたり、世界を周っておきたいんです☺

旅行業者匿名様のオススメ旅行先やクエはありますか?あったら是非☺

たぶん「~城の村」や「種族系の村」は全部周ったと思います。街みたいな所は行った事がない所もあるかもしれません😚

エルフの村や水上都市ハイネスはとてもキレイで気にいってます✨
ま、船乗ってはしゃいでたら落ちて溺れたのはヒミツですが(笑)

No.81 09/10/10 00:12
匿名さん1 

>> 80 『アウ″ァレスタ』は、ボウガンを使う職でした。

この前の73レスで武器の名前だと勘違いして居ました。

今は、ギラン地方で狩りをしているなら、『ブラックライオンの狩』は、受けなくても、大丈夫です。

ゴルコンの花園で狩っているなら、ギラン城の村の北側の、警備兵からクエストを受ける事が出来ます。

っと、ここは、レベル33の狩場でした。

37からは、『死の回廊』『静寂の草原』でした。

もう、オーレンなら『リザードプレイン』。

ハイネスなら『クロコダイルアイランド』を、お勧めします。

お勧め旅行先…うーん。

ゴダード城や、アデン城や、アルゴスの滝や、フェアリの谷やエルフの村や、ハイネスや海ですかね。

忘れている所もあります。

そうそう、城の中に入り、椅子の前に、立ち、背中を向け、座ると座れます。

気分は、城主です。

No.82 09/10/10 10:49

>> 81 確かに(笑)アヴァレスタって武器っぽいですよね😃
今のキャラが強くなって、お金に余裕ができたら他のキャラ作ったりして、その時にまたカマエルにしたら今度はアヴァレスタにしてみます☺

狩場は前にいただいたレス見ていろいろ周ってみますね🎵
ただ、一人だと追いかけまわされて大変な目にあったりします💦
できるだけPT組んで行ってみます(´・ω・`)

そうそう!滝がキレイなんですよね?まだ行った事ないので、旅行してきます(w^*^w)
お城入りたいんですけどねぇ…いつかどっかの城行ってみたら「資格のない者を通す訳にはいかん!帰れ!」みたいに言われちゃいました😭城持ちクランの人じゃなきゃお城入れないんですかねぇ(>д<)
王座…座りたいです😚

匿名様はクラン入ってたんですか?城持ちだと攻城戦とかあるんですよね!後、ワイバーン飼えちゃうとか…羨ましい!!
貧乏なワタシなぞ未だにペットもいない💔

• << 84 他のキャラですか。 もし、アイテム、武器防具アクセサリー等々が、倉庫に、入りきれない時が、来たら、倉庫キャラを、作ってみてください。 倉庫キャラは、レベルを上げなくても、大丈夫です。(倉庫キャラの、倉庫を、利用するだけですので。) 確かに、PTのほうが、安全ですし、結果的に経験値が多くなります。 滝は、漁師か、アデンから、GKで行けたはずです。 前に、噂で、アルゴスの滝の裏側に、巨大なモンスターが居る。と、噂で流れました。 まあ、ただの噂なので大丈夫です。 城持ちクラン以外で、城の中に入れる時は、城門が開いていたり、攻防戦中及び、終了した時です。 同盟は、忘れてしまいました。 勿論、クランに、入っています。 しかも、キャラ事に、別なクランにも、入っています。 自分で、クランをいくつか、作りましたよ。 倉庫キャラも、倉庫の数を増やすため、血盟倉庫を作りました。(倉庫キャラだけは、血盟倉庫の為、誰も、入れていません。) 攻防戦の状況は、少し、複雑かも、しれません。 次のレスに書きます。

No.83 09/10/10 19:04

匿名様ヘルプです!もうちょっとで39なんですが、39から転職クエができるそうです。
まだ38…クエできないぃ💔40にならない様にクエするなら、死ぬっきゃないですかね(´・ω・`)

• << 86 私は、40になったキャラ(ドワーフ族)がいましたが、無料でした。(二次転職したら料金が、かかりました。) 念のために、39レベルで、転職クエストを、クリアしたほうが、良いです。

No.84 09/10/10 19:30
匿名さん1 

>> 82 確かに(笑)アヴァレスタって武器っぽいですよね😃 今のキャラが強くなって、お金に余裕ができたら他のキャラ作ったりして、その時にまたカマエルに… 他のキャラですか。

もし、アイテム、武器防具アクセサリー等々が、倉庫に、入りきれない時が、来たら、倉庫キャラを、作ってみてください。

倉庫キャラは、レベルを上げなくても、大丈夫です。(倉庫キャラの、倉庫を、利用するだけですので。)

確かに、PTのほうが、安全ですし、結果的に経験値が多くなります。

滝は、漁師か、アデンから、GKで行けたはずです。

前に、噂で、アルゴスの滝の裏側に、巨大なモンスターが居る。と、噂で流れました。

まあ、ただの噂なので大丈夫です。

城持ちクラン以外で、城の中に入れる時は、城門が開いていたり、攻防戦中及び、終了した時です。

同盟は、忘れてしまいました。

勿論、クランに、入っています。

しかも、キャラ事に、別なクランにも、入っています。

自分で、クランをいくつか、作りましたよ。

倉庫キャラも、倉庫の数を増やすため、血盟倉庫を作りました。(倉庫キャラだけは、血盟倉庫の為、誰も、入れていません。)

攻防戦の状況は、少し、複雑かも、しれません。

次のレスに書きます。

No.85 09/10/10 20:01
匿名さん1 

>> 84 攻防戦は、勿論、城持ちクランは、戦います。

破棄する事も可能。

挑むのは、確か…血盟レベル4以上なら、攻防戦を申し込み出来ます。

ただし、別な城持ち血盟は、参加出来ますが、その城を、取る事は、出来ません。

判りやすいように、攻撃側は、攻撃側の旗がつきます。(ただし、攻める事を申し込みした、血盟及び、同盟。)

防衛側も同じです。(城持ちクラン及び、同盟。)

防衛側。

城持ち血盟、その同盟、仲良い知り合いの血盟、傭兵(たまに、います。金で雇われて、います。)

攻撃側。

申し込みした血盟、同盟、仲良い知り合いの血盟、傭兵。

攻防戦は、椅子取りゲームと、同じです。

ワイバーンは、勿論、城持ち血盟主、S級アジト持ち血盟主。

ワイバーンの、ブレスは、MP500使いますが、強力な、攻撃です。

中には、ワイバーンに、乗ったプレイヤーの戦いが、見れます。

私が、城を、取った時は、まだワイバーンなんて、いませんでした。

あと、ギラン城を取れば、税により、1日1Mアデナ以上、手に入ります。

血盟資金として。

今は、1M以上手に入るか、わかりません。

No.86 09/10/10 20:07
匿名さん1 

>> 83 匿名様ヘルプです!もうちょっとで39なんですが、39から転職クエができるそうです。 まだ38…クエできないぃ💔40にならない様にクエするなら… 私は、40になったキャラ(ドワーフ族)がいましたが、無料でした。(二次転職したら料金が、かかりました。)

念のために、39レベルで、転職クエストを、クリアしたほうが、良いです。

No.87 09/10/11 10:31

>> 86 おはようございます!
昨日何とか転職クエ終わらせる事ができ、無事にソウルブレイカーになれましたよ~✨☺✨
いつもアドバイスしてくださる匿名様のおかげです!ほんとにありがとうございます!!

転職前に滝見に行きましたよ😁虹が出ててすごくキレイでした🌈
その後、いつもの友人と合流し(彼女はもう転職してました😚)シュツからどこか忘れましたが、忘れられたクルーって何体か固まってる敵を二人で引き狩りしてLV39の60%まで上げました。
それから友人ログアウト後からは匿名様のレス見ながら、順に周り…あと0.11%で上がる!って所で39の内にギランまで辿りつき、そこからブレカで1体倒して40になり…ついに転職!!
匿名様のおかげ様で迷子にならずに転職する事ができましたぁ🎊ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

ここまでやってこれたのは本当に匿名様のアドバイスのおかげだと思ってます!リネ復活したら是非教えてくださいね!!リオナ遊びに行くので(o・v・o)

って…他サーバーでも新しくキャラつくれますよね?ね💦もしつくれるなら、リオナキャラ用意して待っときます😃

No.88 09/10/11 10:43

あと、個人倉庫って自分の倉庫だから他のキャラでも取り出し可能なんですかね?

実は、他のキャラ作って別クランにも行ってみようかなぁと思ってまして😥

転職してから正式にクラン入れてもらったんですが…どうやらそのクラン過疎化が進んでいるみたいで…(/_;)
クランに連れて行ってくれた知り合いは、他クランに移籍したし、私は昼の休憩時1時間だけいつもINしてるんですが…その時間帯にいるのは盟主の方か他クランのいつもの友人だけで…誰もいない日もあって寂しくて😢

メインは今のキャラでいきたいんですが、誰もいない時には他クラン所属の他キャラでいきたいかなぁ…って。(例えばいつINしても誰かいて遊んでくれるようなクランに所属したいのが本音です💦)
基本的に寂しがりなので…。でも今のクランの人達(3人しか会った事ありませんが💧)すごくいい人達なので…悪いかなぁって(>д<)

匿名様どう思われますか?こっそり他キャラも作っていいですかね…こっそりは悪いか…うーん(´A`;)

• << 90 別キャラを作り、他のクランに入っても構いません。 堂々と、作っても、良いし、こっそり作っても大丈夫です。 もめたく無いなら、別キャラは、別人の振りをしたほうが良いです。

No.89 09/10/11 17:12
匿名さん1 

>> 88 無事に転職出来、おめでとうございます。

他のサーバーでも、キャラを作る事が出来ます。

リオナは、他のサーバーよりも、もっとも人が少なく、しかも、稼ぎが大変です。

知り合いが、リオナで、大変な思いをしたので、他のサーバーでキャラを作ったらレベルが上がりやすく、しかも、アデナが稼ぎ易いとの事でした。

数年かかって稼いだものが、数ヵ月で済むそうです。

個人倉庫は、そのキャラでしか、取り出せません。

貨物倉庫を利用し、(一種類につき、1Kアデナが必要です。)別なキャラに、渡す事が出来ます。

貨物倉庫以外で渡したいなら、2PC(一人で、二人分を操ります。)を使い、別キャラに渡す。

私もよくやるやり方です。

誰かに預けて、別キャラで、受け取る。(ただし、信用する相手では、無いと盗まれます。)

地面に置き、別キャラで、拾う。(ただし、地面に置く行為は、捨てた事になりますので、誰かが拾っても、罪には、なりません。気を付けて下さい。 )

地面に置く場合は、誰も居ない所まで行き、別キャラもそこまで、行きます。

アイテムなどを置いたら、すぐに別キャラに変わり、すぐ拾います。

No.90 09/10/11 17:26
匿名さん1 

>> 88 あと、個人倉庫って自分の倉庫だから他のキャラでも取り出し可能なんですかね? 実は、他のキャラ作って別クランにも行ってみようかなぁと思ってま… 別キャラを作り、他のクランに入っても構いません。

堂々と、作っても、良いし、こっそり作っても大丈夫です。

もめたく無いなら、別キャラは、別人の振りをしたほうが良いです。

No.91 09/10/11 19:48

>> 90 なるほどです!ありがとうございます☺
リオナ大変なんですねぇ。それに比べたらキャスのワタシなんて楽なもんですよね(笑)

じゃあ、誰もいない時はこっそり別人で活動しようかな💦これもゲームならでは!ですよね😃
転職前まで育てるのが比較的楽な種族っていますか?ワタシどうもPT組んだ時とか動きミスる事が多いので単純にヒューマンとかのATにしようかと思ってるんですが…どうしよっかな(´・ω・`)

そうかぁ…個人倉庫ってほんとに個人倉庫なんですね。解りました!ありがとうございます✨

今日はリネしてないのでウズウズします💧
早く明日の休憩時間にならないかなぁ🎵

No.92 09/10/12 18:07
匿名さん1 

>> 91 前衛職で、比較的、楽に、出来る職は、ヒューマン族、エルフ族、オーク族です。

ヒューマン族の、前衛職なら、ウォーロード。

エルフ族ならシルバーレンジャー。

オーク族ならデストロイヤー。

お金を稼ぎ易い前衛職なら、ドワーフ族が、一番。(ただし、レベル20まで、少々大変です。良い装備を身につけていたら話は、変わります。)

短い時間帯なら、バウンティーハンターで、長く、家でするなら、ウォースミス。

どちらも槍狩りが出来ます。

特に、バウンティーハンターは、倒したモンスターから、余分に、アイテムを取ります。

後は、槍狩りが出来るウォーロード、デストロイヤー位です。

No.93 09/10/12 20:38

>> 92 いつもありがとうございます!なるほど~!!

ヒューマンの槍がカッコイイです!性別女でも大丈夫なんですか?一度、友人のキャラで槍狩りを見たんですが、すっごいですよね敵ウジャ~って💦
でも楽しかったです(笑)

他の種族はカマエルと違って1次転職から選ばなきゃいけないんですよね?
ウォーロードって職を選べば槍でカッコイイキャラができますかね✨
ドキドキです💕

No.94 09/10/12 22:02
匿名さん1 

>> 93 カマエル族以外の種族(ヒューマン族、エルフ族、ダークエルフ族、オーク族、ドワーフ族)は、性別関係無しに、職を、選べます。

全種族共通なのは、基本職(ヒューマン族、エルフ族、ダークエルフ族、オーク族は、前衛職、後衛職に、分かれます。ドワーフ族は、前衛職だけです。カマエル族も、前衛職だけです。)、一次職、二次職、サブクラス、三次職です。

ウォーロードーに、なりたい時は、ヒューマン族の、前衛職を選び、一次職の、ウォーリアを選んでから、二次職の、ウォーロードーになって下さい。

No.95 09/10/12 22:10

>> 94 はい!詳しく教えてくださりありがとうございます☺匿名様いつも細かく解りやすく説明してくれるので、とても助かります😍

全部の種族いたら楽しそうですよねぇ🎵
個人的にはあまりオークの人は見かけない気がします。あとヒューマンは後衛キャラが多いイメージで、全然関係ないんですがエルフはいつ見ても男女ともに美人さんです(笑)他サーバーは解りませんが、キャスはドワの女の子が溢れてます💦

• << 97 エルフ族は攻撃力が、低く、持てる力は、全種族の中で、一番少ない種族。 その反面、移動速度が速い、魔法力の高い種族。 シルバーレンジャー、移動速度が速く、攻撃力も高く、自己\も、あり、無駄が無い職です。 移動速度が低い職なら、一方的に、攻撃可能です。C3(クロニカル3の時代、最強職として、知られました。) ソードシンガー。これは、したことが無いので、詳しくは、わかりません。防御的なスキルが、多い。 テンプルナイト。防御力は、全種族1。位魔法抵抗力は、ナイト系1位。移動速度が速い。キューブを、召喚し、戦闘の手助けをしてくれる。反面としては、攻撃力の低さ。 後衛職は、次のレスに書きます。

No.96 09/10/13 18:11
匿名さん1 

>> 95 リオナでは、オーク族は、面白い人が、多いです。

戦闘種族なので、強いです。

前衛職、デストロイヤー、攻撃力、防御力、HPの多さ、CPが一番多い。
槍、大剣に長けている職。
接近戦では、1、2位の強さです。

前衛職、タイラント、攻撃速度は、全種族1位、移動速度は、1、2位 の、速さ。
ナックルが長けている。
攻撃している所を、近くで見ていると、凄いの一言です。

後衛職、ウォークライヤ、PTメンバー全員を、一瞬でフルエンチャント(通称フル\)に近い状態にする。前衛職に、近い戦闘能力がある。

後衛職、オーバーロード、血盟、同盟全員に、フル\に近い状態にする。 前衛職に近い戦闘能力がある。あと、確か、30秒間無敵にするスキルもありました。

No.97 09/10/13 18:32
匿名さん1 

>> 95 はい!詳しく教えてくださりありがとうございます☺匿名様いつも細かく解りやすく説明してくれるので、とても助かります😍 全部の種族いたら楽しそ… エルフ族は攻撃力が、低く、持てる力は、全種族の中で、一番少ない種族。
その反面、移動速度が速い、魔法力の高い種族。

シルバーレンジャー、移動速度が速く、攻撃力も高く、自己\も、あり、無駄が無い職です。
移動速度が低い職なら、一方的に、攻撃可能です。C3(クロニカル3の時代、最強職として、知られました。)

ソードシンガー。これは、したことが無いので、詳しくは、わかりません。防御的なスキルが、多い。

テンプルナイト。防御力は、全種族1。位魔法抵抗力は、ナイト系1位。移動速度が速い。キューブを、召喚し、戦闘の手助けをしてくれる。反面としては、攻撃力の低さ。

後衛職は、次のレスに書きます。

No.98 09/10/13 18:48
匿名さん1 

>> 97 エルフ族、後衛職。
スペルシンガー、水と、光の使い手。魔法攻撃力は、全種族2位。魔法攻撃速度は、全種族1位。MP回復力は、高い。移動速度は、ヒューマン族の前衛職と、同じ位。C4では、1、2の強さ。

エレメンタルサマナー、馬を召喚する職。召喚獣は、PTを、防御スキルにより、守ってくれる。

エルダー、防御系スキルの使い手。ピンチに強い職。HP回復力、MP回復力が高い。移動を、楽にしてくれる。瞬時に、村まで移動可能。モンスターを落ち着かせる。等々。

No.99 09/10/13 19:05
匿名さん1 

>> 98 エルフ族、前衛職のブレインズウォーカー。自己\も、豊富。短剣職の中でも、クリスタルヒットは、良い方。

No.100 09/10/13 19:06
匿名さん1 

>> 99 ダークエルフ族、攻撃力が高い。魔法力は、全種族1位。反面、防御力が低い(防御力が低すぎて、装甲は、紙だ。と言われる位、低いです。)魔法攻撃速度は、遅く、全種族1位。

前衛職。アビスウォーカー。攻撃力が高く、相手を衰弱させる能力が豊富。

ファントムレンジャー。これは、したことが無いのでわかりません。が、攻撃力が高いショットを放ちます。

シリエンナイト。これは、したことが無いのでわかりません。ナイト系で一番、防御力の低い職です。しかし、攻撃力があります。

• << 101 ダークエルフ族、前衛職。 ブレードダンサー。 攻撃補助スキルが豊富。二刀流なので、攻撃力が、高い。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧