注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

汗っかきな私🐷

レス9 HIT数 5024 あ+ あ-

やじ馬( 20代 ♀ )
09/08/30 19:16(更新日時)

身長153㌢
体重45㌔㌘

(自分で言うのは抵抗ありますが💧)見た目デブでもなく、ガリでもなく健康的な体型な私ですが…一つの悩みが😥

スレタイの通り、めっちゃ汗っかきです。

私は妊娠出産を経験してますが、妊娠前、産後共に汗っかきです。

周りは全然汗をかいてないのに、やたら私だけ汗かいてる…何て事もしばしば。

因みに平熱は、36.5ですが高すぎるって事はないですよね❓

新陳代謝がいいのか、割と食べても元の体重に戻る事はラッキー🍀何ですが、夏何かは特に…ダラダラ汗流して暑苦しいだろうし、きっと汗臭いので、結構真剣に悩んでます😠

因みに因みに💡
多汗症の方に多い❓耳垢が液状とかではなく、カサカサな方の耳垢です。

汗を止めるって事は無理ですが、汗をかいても見た目涼しげに見せる対策❓等も教えて頂けると有り難いです。

タグ

No.1149858 09/08/29 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/29 17:36
匿名さん1 

私も妊娠中産後は 汗を異常にかくようになり 冬場でも 汗がダラダラ出たりしますよ😂
凄く悩みます😠

• << 4 >>1 レス有難うございます😃 レス遅くなりました💦 私は妊婦前でもそうだったんで、汗っかきな体質❓何でしょうか。 汗かいて痩せればいいですが、45㌔の辺りをいったりきたりで😥なあんの特もありません😭💦

No.2 09/08/29 23:16
匿名さん2 

私も凄く汗かきです💧夏場はラーメン 食べられません⤵
多汗症は 緊張したり精神的な事で 汗をかくそうで 私のように 暑かっりで 汗をかくのは 気温敏感症とかで 別にされてるようです。あまり詳しくは無いですが💧私も 凄い汗かきで 本当に困ってます。ハンカチも厚手のタオル地です。エチケットスプレー常備 服は ナイロンが混ざった生地で 汗が にじんだ時 目立たない色の服とか選んでます。
何しろ 他の人が ❓❓と思うほど 汗をかくので 夏場は 憂鬱です😥

• << 5 >>2 レス有難うございます😃 レス遅くなりました💦 分かります、分かります😢 涼しい冷房のきいたお店でも、熱い食べ物食べれば、自然と額から汗😥 そんなじゃ見た目、綺麗じゃないですよね😠 ギャル曽根は、食事してる時でも体が発熱❓(新陳代謝が活発って言うんでしょうか)してるから、あれだけ食べても太らないと以前📺でやってたんですが、曽根ちゃん、汗ダラダラ流して食べてる暑苦しいイメージはないし、むしろ汗はかいてないような。また新陳代謝とかとは別何ですかね❓ 2さんは、服装とかも気を使ってるようで😃 私も汗対策、以後心がけてみます。 …ちなみに✋化粧品はウォータープルーフの物ばかりですか❓

No.3 09/08/30 01:59
匿名さん3 

>> 2 ホルモンの関係か自立神経に関係するのでは?体温調節のため暑いと汗をかくのは健康な証拠ですが、異常に多い時は上記の関係では。更年期とかに異常に汗をかく方がいますが、やはり上記の関係ですよね。

水分代謝が良くて羨ましいですが。
私は水太りで汗かきなので最悪です。

• << 6 >>3 レス有難うございます😃 レス遅くなりました💦 2さんはどうなのか❓ 私は異常な程と言うか、暑い時は自然と汗が出るのは勿論の事。周りは汗をかいてないのに、自分は(部屋の温度を暑く感じて)汗が出るって感じです。 平熱をかいたのは、人より平均体温が高いのかとも思って何ですが…そうではないですよね❓ 昔、夏場冷房をガンガン(最低温度の16度)にして布団にくるまって寝るのが好きで毎夜そのように寝てたんですが…そのせいで温度調節がうまく出来なくなってる…とか❓ 専門的な事は分かりませんが、とにかく汗をかいて暑苦しく見えるのは本当に嫌です😠 確かに💡 水分とったら、すぐ汗かいてとんでく感じですね。

No.4 09/08/30 09:41
やじ馬0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も妊娠中産後は 汗を異常にかくようになり 冬場でも 汗がダラダラ出たりしますよ😂 凄く悩みます😠 >>1

レス有難うございます😃
レス遅くなりました💦

私は妊婦前でもそうだったんで、汗っかきな体質❓何でしょうか。

汗かいて痩せればいいですが、45㌔の辺りをいったりきたりで😥なあんの特もありません😭💦

No.5 09/08/30 09:51

>> 2 私も凄く汗かきです💧夏場はラーメン 食べられません⤵ 多汗症は 緊張したり精神的な事で 汗をかくそうで 私のように 暑かっりで 汗をかくのは… >>2

レス有難うございます😃
レス遅くなりました💦

分かります、分かります😢

涼しい冷房のきいたお店でも、熱い食べ物食べれば、自然と額から汗😥

そんなじゃ見た目、綺麗じゃないですよね😠

ギャル曽根は、食事してる時でも体が発熱❓(新陳代謝が活発って言うんでしょうか)してるから、あれだけ食べても太らないと以前📺でやってたんですが、曽根ちゃん、汗ダラダラ流して食べてる暑苦しいイメージはないし、むしろ汗はかいてないような。また新陳代謝とかとは別何ですかね❓

2さんは、服装とかも気を使ってるようで😃

私も汗対策、以後心がけてみます。

…ちなみに✋化粧品はウォータープルーフの物ばかりですか❓

No.6 09/08/30 10:00

>> 3 ホルモンの関係か自立神経に関係するのでは?体温調節のため暑いと汗をかくのは健康な証拠ですが、異常に多い時は上記の関係では。更年期とかに異常に… >>3

レス有難うございます😃
レス遅くなりました💦

2さんはどうなのか❓
私は異常な程と言うか、暑い時は自然と汗が出るのは勿論の事。周りは汗をかいてないのに、自分は(部屋の温度を暑く感じて)汗が出るって感じです。

平熱をかいたのは、人より平均体温が高いのかとも思って何ですが…そうではないですよね❓

昔、夏場冷房をガンガン(最低温度の16度)にして布団にくるまって寝るのが好きで毎夜そのように寝てたんですが…そのせいで温度調節がうまく出来なくなってる…とか❓

専門的な事は分かりませんが、とにかく汗をかいて暑苦しく見えるのは本当に嫌です😠

確かに💡

水分とったら、すぐ汗かいてとんでく感じですね。

No.7 09/08/30 17:30
匿名さん2 

2です。💧
風が無いと すぐに汗が流れてきますね‥💧手の平 足の裏が凄く熱くて冷え症知らずです。家に居る時はTシャツですが 外出は Tシャツだと 汗の目立たない 白や黒。ナイロンが混ざった生地は早く乾きそうなので着てます。お化粧は 汗が流れて 拭くので 眉と目だけ お化粧して ファンデーションは塗りません。チークは塗ります。チークが取れないように 汗を拭きます。😔
そんなに 太って無いと思うのですが…
167㌢57㌔です😏
やはり 子供の頃から 汗かきでした💧
長くなって すみません。💧

No.8 09/08/30 18:59

>> 7 >>2

再レス有難うございます😃

汗をかくのに体型って関係ないって事何ですかね。

その身長と体重なら、平均より逆に少ないですし💡

私も基本的に夏場はファンデ塗りません😥同じく汗で落ちてしまうので、塗り直しの必要がないように😥

私は冬場は寒がりです💦

暑いのも、寒いのも駄目😥何て体温調節の出来ない体何だろう😱

No.9 09/08/30 19:16
匿名さん2 

2です。
私も寒さは ちょっと苦手ですが 暑さほどではありませんね。
夏場の暑さ対策で 他人に え~😲と思われるのは 会社での昼食時。汗があまり流れないように 手のひらサイズの 保冷剤を持って行きます😏会社の冷蔵庫に入れてるんです。ハンカチで包んで 首の後ろに当てながら食べてます。たまに首すじにも当てながら‥後 周りの人に 私は 凄い汗かきだからと言っておくと 少しストレスが減るかもです。また長くなりました。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧