注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい

彼に内緒で排卵誘発剤ってどう思う?

レス14 HIT数 14379 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
09/11/28 21:06(更新日時)

もうそろそろ結婚するであろうカップルです。

私は婦人科器官が幼少時から弱く、体に負担のかかる高齢出産は無理なので、可能ならすぐにでも結婚して子供を産みたい願望が強いです。真面目な彼なので、結婚するまではある程度避妊しなきゃダメ、と、途中まで生、出そうになったらゴム、なセックスです。生活環境的には出来たら産んで育てられる環境ですし、2人とも子供は望んでいます。
が、イマイチ一歩が踏み出せない私たち。
女から結婚を持ちかけるのは何となく気が引けるし、やっぱりプロポーズは「されたい」ので、待つ私…
いっそ、出来てしまえば、と思いますが、半避妊ではなかなかできず、生理不順気味なのでもしかしたら排卵自体してないかも、なのです。(その件では来週病院に行く予定)

排卵していなかったら、誘発剤を処方してもらいたいのですが、こういう状況で治療などで、排卵誘発剤とかを飲んだりしたら、彼は嫌な気分でしょうか💧

女性も男性も、双方の意見が聞いてみたいです。

全てのレスにお返事は難しいかも知れませんが、ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

No.1148444 09/11/28 11:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/28 11:43
匿名さん1 ( ♀ )

あたしも中学の頃からずっと生理不順でした。成人してからはさすがに不安になり婦人科に相談に行ってました。

医師は“独身の人には誘発剤を出すのはちょっと…”って感じで、ホルモンバランスを整える漢方をずっと処方されてました。
ちなみに漢方はあたしにはイマイチでした。
何年も飲んだけど基礎体温が安定することはなかったです。

自然に妊娠に至るのには時間がかかると思ってました。
結婚して始めは夫婦2人の生活を楽しみ、いざ本格的に子作りってときに初めて誘発剤を飲み始めました。もちろん旦那同意の上で。

あたしも婦人科系が弱かったので、将来妊娠は難しいのでは…と不安になってたから気持ちは分かります。

…が、まず結婚が先なので、まず結婚してください。

自分からでもいいんじゃない?
本気で好きで本気でずっと一緒にいたくて本気でその人の子がほしいんなら。

相手からされたいのは女性として当たり前だけど。
でも本気なら自分からでもいいかと…。

相手に内緒で誘発剤飲んでデキ婚は、相手が知ったらひくと思います。
あたしにとってもあり得ない話です。

でも気持ちはよく分かるから…がんばって!

No.2 09/11/28 11:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

真面目な彼なのに出そうになるまでは避妊しないの?

• << 8 2さん、今その点にツッコむのは少々論点ズレてますよ😓 主さん、私も1さん同様結婚してから使うべきだと思います。 彼には主さんの病気のことや将来の希望を話してあるんですか? あなたに望みがあるように、彼にも将来の望みがあるでしょうから、考えていることがあるのでしょうね。 その彼の気持ちは考えたことありますか? やはり内緒で誘発剤を使うのは、まるで罠にかけるようだし、結婚したいが為に赤ちゃんを利用するようで、私なら気が引けます😞 そんな、ある意味卑怯な手を使わずに、正々堂々と自分からプロポーズしても良いのではないでしょうか? 『もうすぐ結婚するであろう』とおっしゃっているので、少なからず結婚の話が出ているのでしょうから、なおさら自信を持って自分の気持ちを伝えてみては?😄

No.3 09/11/28 11:54
匿名さん ( Cc8re )

既成事実を作ろうとしてるの?自分が主の彼氏だったら引くな

No.4 09/11/28 11:58
匿名さん4 

そもそも“半”避妊が意味不明…

No.5 09/11/28 12:06
匿名さん5 ( ♀ )

騙すようなことは止めて、彼と話し合っては? 

No.6 09/11/28 12:06
匿名さん6 ( ♀ )

「子供がすぐにでも欲しいんです」

どうしてでしょうか?
なぜ子供が欲しいのですか?
子供が出来たら結婚をするのですか?

ただの既成事実を作って結婚をしようとしてるようにしか見えません。
子供は道具じゃないんです
子供は授かりものといいますよね。

誘発剤や治療をしている人は沢山います。
でもね、それは夫婦やパートナーの同意の上でですよ。
しかも婦人科の方もやはり未婚だとなかなか了承もしにくいと思われます。

彼氏さんは自然に出来たら良いと今の所思ってるのではないですか?
もちろん結婚するまで、と言うのなら完全に避妊くらいするべきとは正直思いますが。

子供が人生のすべてではありません。
しかもまだ24歳
失礼ですが高齢出産って40過ぎですよ。
まだまだ先の話です、今は自分の体の事じゃなく
結婚したいからそれを理由に子供を作ろうとしてる風にしか見えません。
不妊治療は子供を望むカップルがするものです。
奥さんだけがするものでもないし、旦那さんだけがするものでもない
子供を授かるという事は二人でする事なんです、ですから自分善がりな考えは絶対にいけません!

No.7 09/11/28 12:09
専業主婦7 ( ♀ )

そんな小細工する位なら、自分からプロポーズしなよ😥

No.8 09/11/28 12:11
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 2 真面目な彼なのに出そうになるまでは避妊しないの? 2さん、今その点にツッコむのは少々論点ズレてますよ😓

主さん、私も1さん同様結婚してから使うべきだと思います。
彼には主さんの病気のことや将来の希望を話してあるんですか?
あなたに望みがあるように、彼にも将来の望みがあるでしょうから、考えていることがあるのでしょうね。
その彼の気持ちは考えたことありますか?

やはり内緒で誘発剤を使うのは、まるで罠にかけるようだし、結婚したいが為に赤ちゃんを利用するようで、私なら気が引けます😞

そんな、ある意味卑怯な手を使わずに、正々堂々と自分からプロポーズしても良いのではないでしょうか?
『もうすぐ結婚するであろう』とおっしゃっているので、少なからず結婚の話が出ているのでしょうから、なおさら自信を持って自分の気持ちを伝えてみては?😄

No.9 09/11/28 12:39
匿名さん9 

彼氏からしたらドン引きじゃないですか?
仮に、彼氏との子供ができないとしたら別れるって事でしょうか⁉

No.10 09/11/28 13:39
匿名さん10 

時が来たら結婚できます。
なので、主さんは排卵誘発剤じゃなく、生理不順を治したり、性病、内膜症がないか そっちの確認で病院にかかることをお勧めします。
誘発剤はホルモン剤なので、通常は体に良くないです。
沢山卵子が育ちすぎて卵巣が腫れたり、腹水がたまったり、子宮内膜が薄くなって生理の量が少なくなったりすることがあります。
卵巣が腫れてねじれたら、卵巣摘出もありますし、腹水がたまって血液の水分が少なくなって、血栓ができる副作用があったりします。
気軽にできちゃった結婚を狙う薬ではありません🙅

No.11 09/11/28 18:31
匿名さん11 ( ♀ )

半避妊=避妊無し

なので妊娠してもなんらおかしくはないでしょう。

中途半端な知識しか持ち合わせていない彼は真面目には見えないですが、そんな状態での行為を続けているなら妊娠してもいいって気持ちが多少なりともあるのでは?

まさか妊娠したあとに「避妊してたんだから妊娠するはずがない!誰の子供だ!」なんて言い出さないでしょうし。

でも子供をダシにするみたいで私は嫌ですね…

No.12 09/11/28 19:10
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

結婚するであろう…なら、コソコソ妊娠計画はどうかと思います、男女関係なく結婚するために妊娠ってなんかヘンだと思う、経済力があるだけでは子供はそだたないし…結婚してから、望まれて妊娠とは違うから、妊娠して破局になったらどうするのかな❓すごく無責任でデキコンと変わらないよ。お互いが望んでるならお互いがいい時期に結婚できるハズ

No.13 09/11/28 20:35
♀ママ13 

結婚したいために内緒で誘発剤まで飲んで出来婚狙うなんて💧
早く子供欲しいかもしれませんが妊娠を武器にしてるように聞こえました💧
もうすぐ結婚なら結婚してから妊娠のほうがいいのでは👍
私には3才の娘がいます👸
新婚生活を1年半楽しんでから子作りしました✨
娘はもちろん可愛いけど育児は想像以上に大変ですよ😥
新婚の時はお互い自由で楽しかったな~✨っていい思い出です✨
今の二人の時間を大切にしてもいいと思います😊

No.14 09/11/28 21:06
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

皆様、レスどうもありがとうございます。まずは自分の体のリズムを整えることが最優先かな、と思えました。そうすれば授かりますよね。

子供は若いうちに産まないと、私自身が病気がちなので体力面がとても心配です。

でも機は来ますよね(T_T)あせっちゃだめですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧