エコバッグを利用されてる方
スーパーの買い物かごにエコバッグをセットしてレジの方がつめてくれるエコバッグありますよね。
私のはかごより少し小さく先日イオンのレジの人に『かごより小さいエコバッグは入れることができません』と断られました。
後からサービスカウンターに聞いてみると、『この袋でも入れさせて頂いてます』と…
単に忙しくて詰めるのが手間だったのか拒否されたのも初めてでびっくりしたんですが。
レジ経験のある方正直レジ側が詰めるのは面倒くさいのでしょうか❓
拒否することなんてできるのでしょうか❓
新しいレスの受付は終了しました
うちの地域のスーパーでは、マイカゴとカゴにジャストサイズのバッグは入れてもらえます。
私は🚗なので、安定感のあるカゴを購入しました300円😊
買い物して袋詰めしなくて良い便利さに感動してます✨ レジで会計済ませたらそのまま帰れる。
👶連れてた時は本当に助かりましたよ。
絶対マイカゴorマイバッグに限ります✨
サービスカウンターでOK出たなら、入れてもらえるはずですよね‼ 決まってる事であれば拒否出来ないでしょう💧
そのサービスカウンターで拒否された事言えば良かったのに?
カゴやカゴサイズなら詰めるとゆう作業ではなく、従来通りカゴからカゴへ移し変える作業なので、特に変わらないと思いますよ。
- << 16 レスありがとうございます。 マイカゴを使う場合は決まった店でしか買い物できないですよね❓ となるとやはりエコバッグの方が便利です。 拒否されたことも勿論言いました。 『イオンではかごにジャストサイズのエコ袋以外はつめてもらえないんですか』ってその拒否られたレジの方に聞いたら『はい』と答えましたとサービスカウンターの方には言いました。 しっかり教育してほしいですね。
私もエコバック出されたら入れますが…中にはこだわりがある人がいて一つ一つタフレン透明の袋に入れないとダメな人⤵牛乳ですら…⤵
他のお客様の1.5倍か2倍は時間かかります。土日祭日は4000人は来るお店です。私は別にいいですけど次のお客様が嫌な顔される事多いです。
正直…エコバックよりはマイバスケット【カゴ系】だとても嬉しいです。
私もイオン系です😊
- << 17 レスありがとうございます。 『かご系』だとイオンで購入したらイオンでしか買い物できないですよね❓❓ さすがに休日の長蛇の列の時は申し訳なくて自分で詰めますが、三人ほどしか並んでなくて量もしれてたのに拒否るなんて… あたったレジの方が悪かったと思うようにします。
スーパーの社員でした。
忙しかったか、面倒くさかったのだと思います。苦情を言っても大丈夫だと思いますよ😊
マイバッグは、カゴ型であろうが袋であろうが入れ方が違うんです😣
お客様がそのまま持って帰るので、基本、重心を下に平行に平等に入れるのがマニュアル✨
お店のカゴへはお客様が袋に入れる際、取り出しやすいように、牛乳や飲み物は縦に、パック類はまとめます。
したがって、マイバッグに同じように入れると形を崩してしまいます。
スピーディーにこなすには脳みそを使わないといけません…帰ってみたら卵が割れてた❗(下手な店員だとあり得ます)になると困るので、時間も余分にかかります。
一人一人にしっかり教育されていないような店員は、マイバッグに上手に入れるのは難しいでしょう。
- << 19 レスありがとうございます。 社員さんをしていたんですね。 詳しく教えて頂き勉強になりました。 やはり面倒くさかったんでしょうね。 こんなこと言うとどうかなとは思うのですが並んでて、ここのレジ失敗したかな❓と思ってました。人柄って表情に出ますよね。
以前住んでた近所のイオン系の唯一評判の店員さんは並んででもその方にって言われてたよ
笑顔で丁寧な見てて気持ち良い接客って待ってて苦にならないし
急ぐ人は他のレジに行けばいいんだし
最初手間どったりしてもそのうち手際良くなるだろうし
接客疎かにしてスピードが飛躍的に上がる訳も無いんじゃないかな
もし多少速くなっても値打ち無いと思う
そもそもエコバック推進しまくってたのイオンだし他系列より快適にエコバック使ってもらえなきゃね⤵
- << 25 レスありがとうございます。 エコバッグはイオンが推進してたんですか❓ でも…パートの方には関係ない話しでしょうね。 こっちが聞いて『は~❓』みたいな顔する店員もなんとかしてほしいです。
>> 4
うちの地域のスーパーでは、マイカゴとカゴにジャストサイズのバッグは入れてもらえます。
私は🚗なので、安定感のあるカゴを購入しました300円😊…
レスありがとうございます。
マイカゴを使う場合は決まった店でしか買い物できないですよね❓
となるとやはりエコバッグの方が便利です。
拒否されたことも勿論言いました。
『イオンではかごにジャストサイズのエコ袋以外はつめてもらえないんですか』ってその拒否られたレジの方に聞いたら『はい』と答えましたとサービスカウンターの方には言いました。
しっかり教育してほしいですね。
- << 27 4です。 マイカゴは一番近くのスーパーで購入しましたが、他店でも使ってますよ? 他の方もそうしてますし… 見かけますし… 普通に有り得る事だと思いますが… 本当は駄目なのかな❓😱
私もレジの店員してます。イオン系では無いですが、イオンのマイバスケットを精算時に、これに詰めて下さいって方、結構います。てか、当たり前のように
だされます。こちらも、
普通に詰めてますよ。
後、かごにセット出来る
タイプのエコカバンですが並んでるときにカゴにセットして待っている方は
とても助かります。
それに比べて、カバンも
広げず、カゴの上にボン!!っとのせている人も
結構目につきます。
やっぱり、お客のマナーもかなり悪い方もいます。
移動せず、レジ台で物を詰めて、後ろ混ませてる人、
お金出してるのに、
近づいて、真横に並んでる人。
どぅなんでしょうね……
愚痴も入りましたが…😋
- << 26 レスありがとうございます。 レジやっているのですね。やはりマイカゴは他店では使えないですよね。 そんな非常識な方も居てるんですね😔 私もかごにセットして出しています。 あと…ベビーカーや車椅子の方のかごを精算が済んで袋に入れる台に持って行ってくれるレジの方は親切ですね😃
私は、スーパーで働いてます😊マイバッグや、カゴに入れて下さいっていう方が沢山います。マイバッグが、小さいのに、カゴ一杯の商品を詰めるのは、時間がかかり、後ろのお客様を待たせてしまい、クレームが来ました😔なので、私の店ではお断りさてて頂いてます🙇お年寄りや、小さいお子さん連れの方には、臨機応変で入れてます😊皆さん、かごの入れ方にこだわりがありますからね💦入れる側は気を遣ってるつもりでも、クレームが容赦なく来ますし😥
レジ経験ありますが、混んでいない時はエコバック入れてあげましたが、混んでいる時は、レスされた方と同じく「恐れ入りますがただいまレジが大変混んでいまして申し訳ありませんがお客様自身でお願いします。 」
とお断りしてました。
最近イオン系のクレーム多いですね。
確かに私の買い物する所も「いらっしゃいませ。ありがてうございました。申し訳ありません。」いえない店員がいます。
「できません」「知りません」という店員にはあきれます。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供への飲み物何がいいですか4レス 125HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
生後3ヶ月の娘が急によく寝るようになった8レス 126HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
一時預かりについて3レス 102HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
息子に泣かれる9レス 224HIT 新米ママさん (80代 ♀)
-
子供の性別どちらでも良いではないか4レス 129HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
子供への飲み物何がいいですか
子供のお母さんにどんな物がいいか選択肢を出して選んで貰う方がいいと思い…(匿名さん4)
4レス 125HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
子供の性別どちらでも良いではないか
実は男女逆にして書いてない?(笑) 世の中は、女の子もてば勝ち組…(匿名さん4)
4レス 129HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
生後3ヶ月の娘が急によく寝るようになった
3人!いいですね! 私もお金があれば3人産みたかったです。 色々あ…(育児の話題好きさん0)
8レス 126HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
息子に泣かれる
母乳で育ててます? 赤ちゃんって母乳の匂いがわかるんだって。 …(匿名さん9)
9レス 224HIT 新米ママさん (80代 ♀) -
一時預かりについて
2歳から利用しました。 親が心配だからとダラダラ居座ると、子…(匿名さん3)
3レス 102HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 148HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 375HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 137HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 283HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 255HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 148HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 375HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 137HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 283HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 255HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
62レス 1468HIT OLさん 年性必 -
彼氏の不審な行動についてです
明日彼氏と会う約束があるのですが、今日彼からの返信がいつもよりなくて、不安でした。 まず朝は仕…
12レス 208HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
18レス 237HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
9レス 234HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
10レス 150HIT 社会人さん (20代 男性 ) - もっと見る